SSブログ

食の羅列(関東編) [独り言]

池袋の「純喫茶」と看板が出ていたお店で
珍しいメニューを発見☆

ミルクセーキ ヽ(^。^)ノ

DSC_4263.jpg

ミックスジュースはあっても
ミルクセーキを出すお店ってあまりないのに(゜゜)

お約束のチェリーの缶詰もね♪

DSC_4264.jpg

ミルクの匂いもバナナの匂いもしませんよ~
甘~いバニラの香りです(^^)v
ミルクセーキはこうでなくっちゃ✿✿✿

別のお店で フレッシュ林檎ジュース (^.^)
赤い皮のぷつぷつが・・・

DSC_4267.jpg

ジュースっていうより 「すりおろしたリンゴ」
ストローにひっかかって飲むのに苦労しました^^;

定番のアイスカフェモカ (^o^)
抹茶フレーバーのスイーツとの相性はイマイチ(笑)

DSC_4266.jpg

入りびたり状態のド〇ール・・・
パンも美味しいのだ (^^)v

DSC_4261.jpg

朝は マイブームのおにぎりと

IMG_20131217_170658.jpg

皮を剝く手間が要らない林檎(笑)

IMG_20131217_170643.jpg

 

 

本当は この記事、朝8時頃にUPの予定でした。
そねっとさんったら のたのたした挙句
編集画面が一瞬で真っ白に・・・
「えっ?」
「はっ??」
全部消してくれたんですね (-"-)
またイチからやり直すハメに・・・(ーー;)

そういうわけで
半日分の「食」を追加します(^^ゞ

しばらく「お預け」になるド〇ールで軽くランチ(T_T)
さよなら~、ハニーカフェオレ・・・(胃の中につぶやく・・・)

IMG_20131218_115825-1.jpg

お昼がこれだけだったので ↑
夜は「揚げ物」いっちゃいましょう~(*^^)v

DSC_4268.jpg

  ↑ と 天丼~♪

DSC_4269.jpg

お野菜の天ぷら サクサク (^^)
あぁ 満足でございました✿

DSC_4270.jpg

 

天使たちも そろそろご飯もらってるかな~?

いつもきちんと整列して 用意ができるのを待ってます・・・

IMG_20131214_083652.jpg

「は~や~く~!!」ってフライングするのは
決まってしょうちゃん ^^;

IMG_20131214_083550.jpg

しょうちゃん、だいちゃん、くろちゃんの順に食べ終わって

IMG_20131214_083814.jpg

食いしん坊のくろちゃんは
みんなのお皿をキレイに舐め舐めして・・・

IMG_20131214_084000.jpg

さらに まだ狙う (;一_一)

IMG_20131214_084558-1.jpg

この「食い気」はダレに似たんだろう・・・
飼い主と似てくるとか 聞きますけどね (^^ゞ

IMG_20131212_220147-1.jpg

・・・てんちゃん (-"-)
・・・そういうアナタは
自分じゃご飯食べないのよね (-_-;)
1日3回 食べさせてもらうのが日常になりつつあって・・・

やたら食べたがるにゃんこと
まったく「食」に興味を示さない鳩が待つ我が家に
明日 戻ります~☆


nice!(50)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 38

るぐっちぃ

お疲れさまです♪
てんちゃんご指摘のとおり、天使たちの食い気は…(笑)
ミルクセーキむっちゃ懐かしいっす!
by るぐっちぃ (2013-12-18 20:01) 

ゆきち

天使のニャンズ、食欲旺盛で何よりです^^;
ウチの食いしん坊猫も、食べさせてない子のように、空になったお皿を
いつまでも愛おしそうに舐めます。
by ゆきち (2013-12-18 21:18) 

ゆうのすけ

ミルクセーキって珍しいですね。きっと老舗の純喫茶なのかもしれませんね!
今は 多分飲めないかもしれないけれど 昔は好きでした。^^
牛乳に 生たまご 砂糖 バニラを まぜまぜ!☆
天丼美味しそうです~ぅ。☆
by ゆうのすけ (2013-12-18 23:00) 

hasseyおやじ

夜は揚げ物大量にいっちゃいましたね。。明日お帰りですか?お気をつけて。
by hasseyおやじ (2013-12-18 23:32) 

にゃー

天丼がいいですね~。いいお店ですね。
関東で沢山いいものを見つけて食べていってください。
by にゃー (2013-12-19 00:00) 

まき

どれもこれも美味しそぅです?
3ニャンちゃん達とてんちゃんとの明日の再会が待ち遠しいでしょうね♪
by まき (2013-12-19 00:01) 

みぃにゃん

ミルクセーキそういえば長らく飲んでいませんね。
こんど喫茶店にいったらメニューにあるかチェックしてみます
by みぃにゃん (2013-12-19 00:16) 

はせお

こんばんは。
地味にネイルを魅せた写真がいいですね(^-^)
by はせお (2013-12-19 01:03) 

いっぷく

オムそばめしってあるんですね
いつも紅鮭しか買わないから気づきませんでした
by いっぷく (2013-12-19 02:46) 

(。・_・。)2k

ミルクセーキ大好きです(^^)
先週 飲みましたよ
幸せな味ですよね~

by (。・_・。)2k (2013-12-19 02:51) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
珈琲屋「明楽時運 付々院(緑区店)」がある場所は、
緑区といっても端で、藤田保健大学病院に近いですね。
失礼しました。
by wattana (2013-12-19 03:52) 

獏

関東での活動 お疲れ様です^^)
天使たちもてんちゃんも待っているでしょうね~☆
ミルクセーキってめちゃ懐かしい感じです(^m^)☆

by 獏 (2013-12-19 06:01) 

johncomeback

そういえば、ミルクセーキって最後に飲んだのがいつかだった、
思い出せないくらい飲んでないなあ。レモンスカッシュとか
クリームソーダも飲んでいない。身近にそういうのを出す
喫茶店が無いからかな。
by johncomeback (2013-12-19 07:32) 

げいなう

おはようございます。天丼めっちゃ美味しそう♪天使ちゃん達、お行儀良くてお利口さんですね(*^▽^*)
by げいなう (2013-12-19 08:17) 

シルフ

ミルクセーキってもうほとんど見かけませんね。
クリームソーダは好きなのでよく飲みます。
お子ちゃまですから♪
by シルフ (2013-12-19 12:10) 

Aちゃん

ミルクセーキを出すお店って聞いた事ないな~
フレッシュ林檎ジュースと言えるのは、すりおろしたリンゴのみだよね。
どっかのホテルじゃ市販のジュース使ってフレッシュと言ってたらしいけど(^^;
by Aちゃん (2013-12-19 14:38) 

隊長

ドトールのジャーマンドックは、隊長も好きです。でも、最近は食べてないな。。。
by 隊長 (2013-12-19 17:21) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
珍しいもの美味しいものが並んでいますね。ついつい天麩羅に目が行ってしまいます。
by SORI (2013-12-19 21:30) 

ちゅんちゅんちゅん

るぐっちぃさん、こんにちは!

・・・やっぱり?
飼い主に似てきたんでしょうか(^_^.)
てんちゃんは父が一番なので
自分には似ていないんですよ・・・
父は腹八分で止められますからね~(-_-;)
ふ~っ 困った、困った(笑)
ミルクセーキ 珍しいですよね~♪
地元の喫茶店では まず見かけません。
歳末ガラガラくじで
一等賞の玉が出た気分になりました(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 15:37) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆきちさん、こんにちは!

まだ食べたがるのをセーブさせるのもつらいですが
元気な証拠なら 大目にみましょうか・・・^^;
元気であることが大事ですもんね~✿
くろちゃんは ゆっくりゆっくり食べるタイプで
好き嫌いがあまりありません。
だいちゃん、しょうちゃんは
好きなフードなら すごいイキオイで食べ散らかし
さっさと「ごちそうさま」するタイプ。
最後まで食べてるくろちゃんが
キレイにお掃除してくれます(笑)
空のお皿を舐め続ける姿は
愛しくもあり、
あれだけ食べて まだ足りない?と
可笑しくもあり・・・です(^^ゞ
こてつちゃんが お皿ナメナメしてるお顔、
見てみたいなぁ・・・
眉毛下げてうっとりしてナメてるのかな~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 15:52) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆうのすけさん、こんにちは!

そうです☆
多分 池袋の雑居ビルにむか~しからあって
そこだけ時間が止まってるみたいな・・・(^^♪
白シャツに黒いベストのウェイターさんがいました。
偶然見つけたお店で
「あれ、こんな所に喫茶店がある~!」
と入ってみたら
ミルクセーキがありました(^^)v
ミルクっぽいドリンク、食べもの、カモ~ンなんです、はい(笑)
あまりお目にかかれないので
懐かしさをかみしめながら
一気にゴクゴクいきました(*^^)v
歩きまわって 疲れてきたら
やたら がっつり食べたくなりまして
前日お肉たべたから
この日は天ぷら・・・に決定しました☆
野菜の天丼・・・うまうまでした、タレも濃くて◎(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 16:09) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんにちは!

地元に戻ってきました(^^♪
帰りの新幹線は
行きよりさらに深い眠りに入ってしまい・・・
やはり富士山は見ることができませんでした。
曇りだったから仮に起きていても
ビミョーだったかな~(・・?
しっかり歩いたし
ちょっと脳も使ったし
あれくらいの揚げ物なら大丈夫だろう・・・と
都合のいい解釈のもと完食いたしました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 16:27) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

どうしてこう忙しいんだろう~(?_?)
別に師走というわけじゃなく
急に立て込んできた感じでバタついています^^;
もうそのストレス?からか
いつもに増してがっつり、がっつり食べまくり
地元に戻った今もノンストップ状態です(笑)
天ぷらのお店って
近場になくて・・・
久しぶりに「天ぷらやさん」の天丼いただきました✿
野菜の天ぷらはどれも好きですが
玉ねぎとか さつまいも・・・目がないです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 16:36) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんにちは!

地元に戻ってきました♪
にゃんこは 甘甘モード全開で
べったり側にくっついてます(*^^)
部屋を離れると不安鳴きの合唱で・・・^^;
な~んにも出来ません
パソコンも思うようにできません・・・が
まったりとにゃんことくっついて過ごしています(笑)
てんちゃんは 父にくっついて離れず
自分の側には寄ってきません(T_T)
なので無理やりだっこして匂いを嗅いでやりました・・・
こういうことをするので
嫌われるんだと思います(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんにちは!

このお店のメニューで見るまで
ミルクセーキの存在を忘れていました・・・
それくらい メニューにない喫茶店が多い??
少なくとも地元の喫茶店では見かけません☆
缶詰のチェリーもちゃんとのっていて
完璧なミルクセーキでした(笑)
あ~懐かしい!
美味しかったです~!
また飲みたいな~!!
体裁とか考えなかったら
2杯飲みするのに・・・(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 16:50) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんにちは!

ネイルを写すと
写真の時期がだいたいわかるので・・・
ちょっとすみっこに写してみました(^^)
自分が撮った写真は
てんちゃんや天使たち・・・
似たような写真が多いんですけど
写ってるネイルが違うから 写真の日付も違うのよ・・・みたいな感じで。
覚え書き?覚えネイル?(^^ゞ
はせおさんからコメント頂きましたので
調子にのってこれからもちょこちょこ出てくると思います(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 16:56) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんにちは!

コンビニおにぎりって
みなさん好みがありますよね✿
せぶんのおにぎりが好きで
新商品が出るとつい買ってしまいます。
マイ定番は 塩むすびと炙りたらこで
定番+新商品・・・がお約束です(ボツったときの保険に
定番は欠かせません)
オムそばめし・・・美味しいですよ~♪
ただ不思議なのは
具にこんにゃくが入ってるんです。
そばめしにこんにゃくは入れませんよね?
食感UPで入れてるのか・・・どうなんでしょう、疑問です。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-20 17:06) 

ばー助

ミルクセーキ飲んでみたい☆
どんな味だったかなぁというくらい飲んでないので(^_^;)
時々ですが、記事を保存途中で消えちゃうことがあります…(;_:)


by ばー助 (2013-12-22 01:51) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

大好きなミルクセーキ・・・
忘れてしまうほど長い間飲んでいませんでした(゜o゜)
「あなたがいたわね~!」みたいな出会いができて
よかった~♪
さすがお江戸は新旧なんでもありますね~(^^)
地元に戻った今、
次にいただけるのはいつの事か・・・(ナミダ)
甘さ、匂い、柔らかい色・・・
あ~ もうすでに飲みたくなってきました(^^ゞ
クリスマスも近いし
シアワセ気分になりたいな~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 04:09) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!

明楽時運のお店の場所は
相棒マダムが調べてくれて
確かに近くはないけど
遠征する?と話題になっていました(^^)
年末年始のスケジュールをこなしたら
足を延ばしてみたいです。
ランチに行くと思うので
行く前にメニューを勉強していかないと・・・☆
ボルサの件もあり
事前チェックは必須だと痛感しましたので^^;
wattanaさんの記事を読み返してから
突撃したいと思います(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 04:19) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

通常モードの倍のスピードで動いて
地元に戻ってきました。
天使たちはすぐに甘甘状態になり
側から離れません✿
自分がにゃんこ部屋にいないと
不安鳴きが始まります^^;
PCに向かってると
体当たりして邪魔してきます(汗)
留守にして淋しい思いをさせたので
数日間は何をしても怒らないつもりでいます(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 04:29) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

「喫茶店」減りましたからね~☆
喫茶店王国と言われる地元でも
こじゃれたカフェが多くなりました・・・
モカやラテは飲めても
レモンスカッシュやクリームソーダ、ミックスジュースや
ミルクセーキはメニューにないお店が多いです(゜o゜)
関東圏ではド〇ールに入り浸っていましたが
偶然入ったお店で
ミルクセーキに出会えてラッキーでした(^^)v
こういう驚きは大歓迎ですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 04:51) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、こんばんは!

天ぷらやさんの天丼・・・
ものすごく久しぶりに食べました♪
衣が薄くてビックリでした(笑)
うどんやさんとか
定食やさんの天ぷらって
ぼってりした衣が多いので・・・(爆)
天使たち 「待て」が出来るんですよ(^^)v
教えたわけではないんですが
お皿にごはんを用意してる間は
「待て」状態で フライングは許されません☆
目を離すと しょうちゃんかくろちゃんが
食べ始めちゃいますけど
だいちゃんは
「いいよ」というまで待ってます(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 04:59) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんばんは!

クリームソーダも好きです(^^)v
はじめに
クリームだけ半分食べて
残りのクリームはソーダに溶かして飲みます♪
ストローでカラカラ混ぜるとき
何ともいえない幸福感があります(笑)
喫茶店のクリームソーダは好きですが
ペットボトルのクリームソーダは
いまだに飲んだとこがありません・・・
ミックスジュースしかり・・・
「喫茶店で飲むもの」と
「ペットドリンク」は違うかな~と思うので(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 05:08) 

ちゅんちゅんちゅん

Aちゃんさん、こんばんは!

そうですよね~☆
ミルクセーキって見ないですよね~☆☆
存在を忘れていましたもの・・・^^;
池袋の路地裏の喫茶店、また行きたいなぁ・・・
仰るとおり
「フレッシュ林檎ジュース」はすりおろし林檎ですものね
時間が経てば変色するジュースでなければ☆
・・・でも そんなジュースを出すお店も
そうそうありませんよね~(゜o゜)
コドモの頃、牛乳瓶に入ったリンゴジュースがあって
あれは大好きでした✿
透明な金色にココロ踊りましたね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 05:20) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、こんばんは!

ド〇ール自体が久しぶりだったので
ジャーマンドッグも ホント久しぶりでした♪
ホットドッグ系でよくやる失敗は
ウィンナーを落とすことです(^^ゞ
なので 途中まで食べたら
指でウィンナーをパンの中に押し込み直します。
何度も失敗してるので(笑)
これは必須です(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 05:25) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

毎日 よく歩いたので
みんな美味しくいただきました☆
天ぷらは 衣が薄かったです、
うどんやさんとか 定食屋さんの天ぷらに慣れているので(笑)
天ぷらといえば
地元に戻ってすぐ
大晦日用にカップの天そばを購入しました(^^)v
気忙しさから買い忘れて
大晦日当日 どこも売り切れだった苦い経験があるので(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 05:36) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

すっかり 存在も味も忘れていました^^;
が、ひとくち飲んで
「あぁ これこれ!この味だ~!」と
思い出しました(^^)
昔からある 古い喫茶店でしか飲めなくなっちゃいましたね(/_;)
地元でも ミルクセーキ、まず見かけませんから・・・
美味しいのに~残念です・・・

激重のそねっとさん
最近とみに重く・・・
エラーがよく出ます(-_-;)
混んでる時間帯に記事保存すると
やたら時間がかかって途中で記事が消えちゃうのでは・・・
と不安になるので
出来るだけ空いていそうな時間を狙うんですけど(ーー;)
写真のアップロードも もたもただし
これから年末年始はさらに悪化するんでしょうか・・・
う~ん(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-22 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤いクチビルみっちみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。