SSブログ

2番目 [てん]

てんちゃ~ん 動かないでね~・・・いい?

ん~ こんな感じ? どうだろう?
・・・ダメじゃん (ーー゛)

DSC_4230-1.jpg

もうちょっと後ろが写るように・・・と☆
どう?   
・・・ダメじゃん (ーー;)

DSC_4232-1.jpg

ちょっと!てんちゃん!!
じっとしててってば!!
あ~ ・・・コレもダメじゃん (>_<)

DSC_4231.jpg

 

 

自分のアタマにとまったてんちゃんを撮ろうと悪戦苦闘^^;
後頭部にとまってるので 「自分撮り」では写らない~(゜o゜)

腕をアタマの後ろに廻して 適当にシャッターを押すんだけど・・・

あ かろうじて写ったわ (・。・;

DSC_4233.jpg

じゃ これはどう?
近すぎ~(゜o゜)

DSC_4234-1.jpg

これは!どうだ!!
う~ん どうしても「まとも」な1枚が撮れない~(ナミダ)

DSC_4235-1.jpg

腕が疲れました。
アタマも 爪が食い込んで痛いです。

てんちゃん?
ちょっとは協力してくれてもいいんじゃないの~ (*_*;
せめて じっとしててくれるといいんだけどなぁ・・・
「アタマにとまってる可愛いてんちゃん」撮ろうと頑張ってるんだよ?

DSC_4239.jpg

「だって」なによ? (・・?

DSC_4237.jpg

はぁ?

DSC_4236.jpg

・・・・・・そう (-_-;)
2番目って
我が家にヒトは「2人」しかいないんだから
つまり 自分は最下位ってことね?
だから いう事きいてくれないんだ?
・・・そうなんだ (-"-)

 


nice!(52)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 46

johncomeback

悪戦苦闘するちゅんちゅんさんの姿を想像して笑ってしまいました(^^)
by johncomeback (2013-12-13 17:04) 

るぐっちぃ

おつかれさまー(^.^)
てんちゃんに遊ばれちゃいましたね〜
by るぐっちぃ (2013-12-13 19:42) 

タッチおじさん

エイヤー!催眠術でも習いましょう?!
少しは機嫌よく聞いてくれるかな(^_-)?。
by タッチおじさん (2013-12-13 19:44) 

島猫

てんちゃんにじっとしてもらうのは無理でしょう^^;
何年か前に中国人が鳩を頭の上で仰向けに寝かしたりしているの
見たことがありますけど!うさん臭かったですよ^^;
変な薬とか打ってるんでしょうね。
by 島猫 (2013-12-13 20:03) 

ゆきち

はじめまして。
ご来訪&niceをありがとうございました^^

by ゆきち (2013-12-13 20:05) 

ponnta1351

おかしくてオカシクテ笑っちゃいました。
もしかして、頭に父上のように毛布被ってます?
姿を想像してオカシクテ!
そっか、一番は父上なのね、てんちゃん。
by ponnta1351 (2013-12-13 20:28) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice!ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2013-12-13 20:55) 

hasseyおやじ

お父様にはかなわないようで・・・(~∧~)
by hasseyおやじ (2013-12-13 23:37) 

にゃー

てんちゃん、つめた~い。
いろいろな角度で撮ると面白い顔になりますね。
by にゃー (2013-12-14 00:32) 

さきしなのてるりん

いたずらすきの可愛いテンちゃん。好きだよ!
by さきしなのてるりん (2013-12-14 00:39) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
頭にとまってくれるとは、てんちゃん可愛いですね。
すばらしい記念写真です。
この次のために超広角レンズを用意してはいかがでしょう。でもその時に手元にないと写せないので、それも難しそうです。
by SORI (2013-12-14 06:32) 

ペタッキ

静岡の花鳥園てところに行ったことがあるのですが、インコが頭や肩に群がって、メッチヤ楽しかったで~す!
私はヤモリ~ですが、ハトもカワイイですネ。
by ペタッキ (2013-12-14 07:47) 

急行9号

おはようございます。
てんちゃんに悪戦苦闘されているようですね^^;;
カメラを嫌がるのか、動物を正面から撮るのは結構難しいんですよね…。
by 急行9号 (2013-12-14 08:24) 

green_blue_sky

ハトはじっとしていないでしょう^_^;
ニャンコより撮影が難しそう~
by green_blue_sky (2013-12-14 08:52) 

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後共、よろしくお願い申し上げます。
アフリカのある部族(だったかな?!)の数え方"私、あなた、たくさん"を思い出してしまいました(^^;;
by 風来鶏 (2013-12-14 08:54) 

えくりぷす

おはようございます。
これは撮影するのがむずかしいですよ。
でも微笑ましいです^o^
by えくりぷす (2013-12-14 09:26) 

ばー助

あははっ、頭にのったてんちゃんを撮るのは、大変ですね。
最下位脱出できるように頑張ってください(^^♪
by ばー助 (2013-12-14 10:13) 

Aちゃん

鳥を撮り・・・(^^;
鳩は落ち着きないからね?
by Aちゃん (2013-12-14 10:47) 

獏

アタマに乗っていたんですか~分かりませんでした~(@w@;)))

by 獏 (2013-12-14 11:10) 

おっつぁん

えっ、アタマですか、それは痛いですよ。
腕でも食い込むと痛いもん。
by おっつぁん (2013-12-14 15:58) 

ひでぷに

はじめまして。
ご訪問&nice!&コメントありがとうございました。
鳩ちゃん可愛いですが、頭の上とは...(@_@;)
重そうですね(^_^;)
by ひでぷに (2013-12-14 18:49) 

げいなう

お疲れ様です!てんちゃん可愛く撮れてますよ~(≧▽≦)
by げいなう (2013-12-14 21:04) 

はせお

こんばんは。
てんちゃんの撮影、難しそうですね(^-^)
by はせお (2013-12-14 23:19) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

まさに悪戦苦闘しましたよ~☆
てんちゃんの姿が見えないので
アタリをつけてスマホを向けました^^;
後頭部にとまってるてんちゃんの
脚のツメが食い込んで痛いし
腕はつりそうになるし・・・
苦労したわりには
まともな写真が撮れていない(-_-;)
父は非協力的で
笑ってみてるだけで 撮ってくれません(ナミダ)
まず 父と話しあう必要がありますね・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 19:04) 

ちゅんちゅんちゅん

るぐっちぃさん、こんばんは!

てんちゃん いうこと聞いてくれないんですよね~
アタマにとまって
羽根をパタパタさせながら
後頭部を登ろうとするんです(-_-;)
動きまわるので
写真が撮れない~(>_<)
頭皮 痛い~(>_<)
削除しかないようなダメダメ写真の山・・・
てんちゃんにとっては
「いい遊び」だったんでしょうね・・・(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 19:11) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

本気で どうしたものかと悩みました(笑)
てんちゃん 反抗期かしら~
まったくいう事を聞かず
逆にはしゃいでたような・・・(^_^;)
新種の遊びだと思ったんでしょうか(・・?
催眠術とかに頼らないとダメかもしれませんねぇ☆
素面の状態では
父のいうことなら 半分くらいはきくものの
自分にはすごく反抗的なので(^^ゞ
長時間粘りましたが
マトモな写真すら撮れません 困ったものです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 19:22) 

ちゅんちゅんちゅん

島猫さん、こんばんは!

それはちょっと胡散臭いですねぇ・・・
鳩が仰向けになって寝る・・・というのはアリでも。
先代鳩は
母と一緒にコタツでお昼寝をするのが日課で
コタツに潜って
仰向けで爆睡してたらしいです。
その姿を見たのは(見ることができたのは)
母だけなので
今となっては 確認の手立てはありませんけど(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 19:27) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆきちさん、こんばんは!


キジトラの3にゃんと
レース鳩のてんちゃんと
まったりだけど ドタバタな日々を送っております。
ご訪問&nice!、コメントをありがとうございました。
イキオイで綴っておりますが
よろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 19:38) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!

最初は毛布かぶってましたが
スマホ操作ができないので
途中から投げ捨てました・・・
てんちゃんのツメの食い込みに堪えながら
一生懸命撮ろうとしましたが
結果は ご覧のとおり ブレブレ~(・_;)
八つ当たりだと承知していますが
父が撮ってくれたら
こんな苦労はしなくて済んだのに~☆
てんちゃんは自分の後頭部を登りながら
父の呼びかけに身体を小刻みに震わせて
ヨロコビを表していました(-_-;)
姿は見えなくても
振動でわかりました(ナミダ)
悲しかったです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆうのすけさん、こんばんは!

我が家には
キジトラの3天使と
キョーレツな性格の鳩 てんちゃんがいます☆
バタバタで余裕ナシの日常と
旅の思い出などを書いています。
ご訪問&nice!、コメント ありがとうございます。
こんな日記ですが・・・ よろしくお願いします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

なぜか 鳩には避けられるんですよね^^;
先代ぐれこも
父と母は好きでしたが
自分はというと・・・ビミョーでした☆
おかしいな~
愛情持って接してるつもりなんだけど(・・?
クチバシやツメを削ったり
匂いを嗅いだりするから
・・・だからでしょうか(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 23:28) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

ヒドイわ~
まったく協力的じゃないんですもの(T_T)
何十回もシャッターボタン押して
頑張ったのに
まともな写真ナシ(笑)
横で ちょっかいを出す父のほうに
気を取られてたみたいです・・・
父も協力的じゃない(-"-)
孤軍奮闘って こういうことですよね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 23:35) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

可愛い・・・そう、可愛いです てんちゃん(^^)
お目目くりくりで
つつく力が強くて
まったくいう事をきかなくて
了解も得ず ヒトのアタマにとまって
いい匂いで
呼ぶと 気分が良ければ返事して鳴き
厄介なムシ付きで
自分で餌を食べず ヒトに食べさせてもらって
本当にかわいいコです♪
てるりんさん てんちゃんの魅力に
気づいてくださってウレシイです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 23:43) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

てんちゃんの成長記録のつもりで
「てんちゃんがコレをやった」
という事柄を書いていくつもりです。
先代のぐれこは
写真も少ないし いつなにをやった・・・という
記憶も曖昧で・・・。
声変わりや
初めて飛んだ日のことや
返事をして鳴くようになった日のこと
病院へ行った日のこと・・・
日記に残せたらな・・・と思っています(^^)
カメラ 買い替えようかな~
後頭部にとまったてんちゃんを
うまく撮れるか 自分の腕では疑問ですが^^;
それでも数を撮れば 少しはマシな
記念写真を撮ってあげられますものね♪
シャッターチャンスを逃さないためには
常にカメラを構えていないと・・・ですね~
課題は多いですが 少しずつやっていこうと思います☆


by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 00:18) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

掛川の花鳥園ですね♪
楽しいところですよね~♪♪
アイドルふくろう いますよね。
自分が行ったときは会えませんでしたが・・・
鳥さんが
手やアタマにとまる感触・・・
生きてる重みも感じられて
プルプルきます(^^)v
寒くなったので
グレくん、ぷんちゃんはスリープでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 00:24) 

ちゅんちゅんちゅん

急行9号さん、こんばんは!

自分のアタマにくるなんて
数少ない機会を活かせませんでした^^;
カメラを敵視して攻撃してきて
ブレブレ写真ばかりで(ナミダ)
それでも
あきらめず根気よく撮っていれば
そのうち慣れてくれるかも・・・?
まずは
てんちゃんが自分のアタマに来てくれないと
始まらないんですけどねぇ・・・(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 00:38) 

ちゅんちゅんちゅん

green_blue_skyさん、こんばんは!

常に首を振っていますからね~(笑)
捕まえて保定しないとダメですね・・・
自然な仕草を撮ろうとして
悪戦苦闘です・・・^^;
飛ぶし つつくし 首振るし・・・で大変です(^^ゞ
その点 にゃんこは
寒くなって動きがなく
いつも 寝てる写真ばかりになってしまいますが(笑)
どちらにしても もうちょっと頑張らないと・・・ですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 00:50) 

ちゅんちゅんちゅん

風来鶏さん、こんばんは!

「・・・たくさん」(笑)
おおらかでいいですね~(^o^)
我が家の場合は
「イチバン ニバン おしまい」なので
自分は二番目、最下位に甘んじております(^^ゞ
てんちゃんは 生まれて半年が経ち
気づいたら 父べったりのコになっていました。
自分はにゃんこ担当、父はてんちゃん担当で
ごはんをあげているので
仕方ないんですけど・・・
拙いブログにコメントまでいただき
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 00:59) 

ちゅんちゅんちゅん

えくりぷすさん、こんばんは!

アタマに乗った鳩を
うまく撮るコツがあったら
教えてほしい~☆
数をこなせば
もう少しマシな写真が撮れるかもしれないので
傍から見たら
かなり「ヘン」なヒトになってしまっても
続けていこうかな・・・と思ってはいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:05) 

ちゅんちゅんちゅん

Aちゃんさん、こんばんは!

鳥を撮り損ねました^^;
それでも
結構粘ったんですよ?
てんちゃんが協力的じゃなく
父も 同じく・・・だったので
一人ぼっちの闘いでした(笑)
てんちゃんに「首振らないで」ともいえませんしねぇ(^^ゞ
この先 どこかで
奇跡的にうまく撮れるかもしれないので
それに期待するしかないかなぁ☆
コメントいただき ありがとうございます!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:17) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

この写真じゃ
わからないのも無理ないです^^;
後頭部にしがみついた てんちゃんを撮ろうとしたんです☆
スマホ持った腕は疲れるし
スマホは がががっとつつかれるし
脚のツメは頭皮に食い込んで痛いし
ブレブレの写真の裏には
こんなナミダもあったのです、わからないところで(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:24) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

頑張りますよ~
我が家の場合は
最下位脱出=トップですから(笑)
転げ落ちるのも早ければ
登りつめるのも早い(爆)
こうご期待・・・といいたいところですが
道は険しいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おっつぁんさん、こんばんは!

クチバシ、脚のツメは
削ってあるんですけど
(室内飼いで 土の上を歩かないので伸びてしまう)
やっぱり 痛かったです(・・;)
体重300gちょっとですが
痛かったです☆
引き換えに キレイに写真が撮れていたら
痛みも和らぐのでしょうが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:30) 

ちゅんちゅんちゅん

ひでぷにさん、こんばんは!

てんちゃんが我が家にやってきて半年・・・
最近 地面も歩くようになりました。
それまでは 空中旋回→天井コーナーで休憩→空中旋回・・・
と 地面には降りませんでしたね☆
体重は300グラムちょっとですが
長時間アタマにのせていると
重さより 食い込むツメの痛さのほうが堪えます^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:37) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、こんばんは!

かわいく撮れてますかしら✿
努力はしましたが^^;
てんちゃんも
父も非協力的で・・・
家族なんだから
もっとチカラを貸してほしかったです(-_-;)
腕がつりそうでしたが 頑張りましたよ~☆
痛かったけど 我慢しましたよ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 01:54) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

てんちゃん じっとしていませんから・・・
羽根をパタパタ、
首を振り振り・・・
しかも アタマにとまってるので見えない(・・;)
てんちゃんが写ってただけでも
ヨシとするべきでしょうか☆
また機会があれば
(滅多に自分のアタマには来ないので)
挑戦しますよ~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-17 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よろしくお願いします!お茶する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。