SSブログ

ずっとイカ耳 [日常のいろいろ]

1週間ぶりの相棒マダムとのランチは

インディアンスパ~♪

DSC_4123.jpg

カレーもスパも
喫茶店の定番メニューだけど
この「インディアンスパ」があるお店は少ない~(>_<)

材料はあるんだから 出してくれるお店が
もっとあってもいいと思う (・_・)

ね~(・・?  美味しいのに~(・・?

IMG_20131130_171150.jpg

ランチの後
ひめちゃんママのお店にお邪魔しました(^^)

クリスマスですね~♪

DSC_4135.jpg

こういう賑やかさ 好き♪

DSC_4136.jpg

「赤」は苦手だけど
クリスマスの赤は楽しい ♪

IMG_20131130_154740.jpg

DSC_4138.jpg

 

あ☆ ひめちゃ~ん☆☆

DSC_4134.jpg

こんにちは~ (^。^)

DSC_4133.jpg

もっとよくお顔見せて?

DSC_4130.jpg

おちりもね(笑)

DSC_4132.jpg

だっこさせてもらいました♪
ふふふ ひめちゃん、ふわふわだ~(#^.^#)

DSC_4129.jpg

後で 写真を改めて見て気付いたんだけど・・・

↑ 上の写真も
↓ この写真も・・・

DSC_4126-1.jpg

これも・・・

DSC_4128-1.jpg

どの写真も  ひめちゃん、イカ耳になってる~ (*_*;

大人しくだっこさせてくれたけど
目いっぱい 我慢してたのね~(T_T)

このお顔がすべてを語ってる気がしました ^^;

DSC_4127-1.jpg

ひめちゃん そんなに嫌がらないで(・・・凹みませんよ、ええ)
また だっこさせてね~(*^^)v


nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 32

猫爺

イカ耳で怒ったひめちゃん、可愛いぃ~。
by 猫爺 (2013-12-01 08:14) 

獏

カレーとスパの組み合わせ☆ 大好物です☆

by 獏 (2013-12-01 08:39) 

yhiga-siura

こんにちは、ご訪問、コメントありがとうございます!
それにしても寒いですねぇ~

ひめちゃん、我慢しながらも・・・
サービス精神旺盛ですにゃ・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-12-01 09:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
名古屋でハッカ飴売ってるとはビックリです。
仙台のスーパーでは見た事ありません(笑)
今年初めて「あんかけスパ」食べました
by johncomeback (2013-12-01 10:10) 

みぃにゃん

イカ耳って怒ってるんですね。皆様のブログみてから初めてしったんです(^O^)でもちゃんと抱っこさせてくれていますね
by みぃにゃん (2013-12-01 10:35) 

hasseyおやじ

今日から12月、年末のイベントがすごい勢いで迫ってきますね。
楽しいイベントばかりだといいですね~(^^)
by hasseyおやじ (2013-12-01 13:36) 

げいなう

インディアンスパ初めてみました(≧▽≦)美味しそう♪
by げいなう (2013-12-01 16:24) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
写真を撮っているときは気がつかないで写真を見て初めて気が付くことありますね。緊張しているイカ耳も可愛いです。
by SORI (2013-12-01 17:34) 

さきてつ

案外安心してるのかも知れませんよ。
最後の写真はそんな感じです。
by さきてつ (2013-12-01 17:55) 

まき

☆イカ耳になるんだぁ~!
インディアンスパ・・・・いいですねぇ♪
こちらでは見かけないですよ(^^ゞ
by まき (2013-12-01 21:50) 

はせお

こんばんは。
はじめてじっくりとネコちゃんの様子をみた思いがします。
by はせお (2013-12-01 22:21) 

ばー助

最後の写真は、達観してるような感じにも見えます(笑)
イカ耳は、ちょっと嫌がってる表現なんですね。
インディアンスパって、カレー味のスパでしたっけ?!
食べたいです(^^)/
by ばー助 (2013-12-01 22:23) 

miel-et-citron

ひめちゃん、お顔がまあるい感じでかわいいですね!
イカ耳でも抱っこさせてくれるなんて優しいコですね(*^-^)
by miel-et-citron (2013-12-01 23:09) 

楽っくん。(らっくん)

カレーとスパ・・・・・って、合うんでしょうか?。
食べたことないので、今度試してみます。(^,^;)>"
by 楽っくん。(らっくん) (2013-12-01 23:56) 

にゃー

ひめちゃんったら怒らなくてもいいのに~。
ちゅんちゅんちゅんさんのおうちににゃんこさん達が
いるから匂いでわかったとか・・・
犬ではないからそんなことありませんよね・・・
by にゃー (2013-12-02 00:29) 

ちゅんちゅんちゅん

猫爺さん、こんばんは!

ひめちゃんは
花屋のママさん家のお姫様です(^^)
ウチの天使たちと同じキジトラで歳も同じ♪
看板にゃんこで 大人しい女子です。
だっこしていても嫌がらずじっとしていてくれて
写真を撮ってもらったんですが・・・
後で 写真見たら 写ってるひめちゃん、
どれもイカ耳になってました(゜o゜)
全然 気付かなかった~(>_<)
我慢してくれたんですね~・・・
ますます ひめちゃんのファンになりました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 01:48) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

インディアンスパ・・・
大好きなんですけど
メニューにあるお店が少なくて^^;
自分もカレーとスパの組合わせLOVEなので
今回のお店のように
スパの上や周りにカレーをかけるスタイルでも
スパとカレーを一緒に炒めるスタイルでも
どっちもOK(*^^)vです!
カレーうどんと同じく
いただくとき注意しないと 服にカレーが飛びますけど
それは小さなことです(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 01:57) 

ちゅんちゅんちゅん

yhiga-siuraさん、こんばんは!

予報では晴れ晴れマークだったのに
夜半から小雨が降り始めました・・・
冷たい雨 冬ですね~・・・

ひめちゃん 分かってますね☆
看板にゃんことして立派に務めを果たしました(^.^)
だっこしてても
すごく大人しかったので
後で 撮ってもらった写真を見るまで
イカ耳だったことに気付きませんでした^^;
ひめちゃん ありがとう~です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:04) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

ハッカ飴を見つけたとき
思わず拳をぐっとしました(笑)
それまでは デパートの物産展で購入していたんです。
地元のデパートでは 春・秋と年2回「北海道物産展」がありますので・・・
スーパーで買えるなら
こんな便利なことはありません~(^^)v
あんかけスパ、いかがでしたか?
ソースがスパイシーなお店が多いですけど
「あんかけ」という言葉から連想するほど
特殊なスパではないと思いますが・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:15) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

怒ったとき
緊張してるとき
嫌がってるとき・・・
にゃんこはイカ耳になります☆
天使たちは 毎夜、
イカ耳になって絨毯バリバリやってますが
何が不満なんだか・・・(笑)
イカ耳で さりげなく「不快感」を示しながらも
我慢してだっこされてたひめちゃん、いいこだわ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:22) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおじやじさん、こんばんは!

これから年末まで
あっという間ですよね~(゜゜)
我が家はこれといったイベントの予定もなく
通常モードです・・・
クリスマスも 家族だけでちんまりやるでしょうし(笑)
しかも 家族はヒト2人、猫3匹、鳩1羽(爆)
騒々しいことには間違いありません(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:29) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、こんばんは!

名古屋めしです(^^)v
カレーが好きで
パスタが好きなら 是非食べていただきたいです♪
地元でありながら
このメニューがある喫茶店が少なく
ただ今 店舗検索中~(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:36) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

だっこしていたのに
イカ耳には気づきませんでした(^^ゞ
それだけ ひめちゃんが「いいこ」だったという事ですね♪
ブログを始めて
写真をよく撮るようになりましたが
ヘンな角度だったり
余計なものが写っていたり
真っ黒だったり
撮るって楽しいな~と思い始めています(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:41) 

ちゅんちゅんちゅん

さきてつさん、こんばんは!

安心してくれてたならいいんですけど♪
すぐそばに
飼い主のママさんがいらしたし
「ちょっとだけなら いいかな」って
看板にゃんこは考えたかもしれませんね(^^ゞ
猫は気まぐれ・・・とか言われますけど
意外と気を遣ってくれるんですよ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:50) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!

にゃんこは
緊張したときや 怒ったときに
イカ耳になります~(^.^)
「イカ耳」 誰が最初にそう言ったのか・・・
上手い表現だな~と思います♪
インディアンスパ・・・名古屋めしですね~
(そう知ったのは 最近です)
こちらにお出かけのときにでも
食べてみてください~(^^♪
まきさんのお好みに合うと思います♪♪きっと(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 02:58) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

ひめちゃん、花屋さんの看板にゃんこです☆
ウチの天使たちと同じキジトラ柄で
年齢も同じなんです(^.^)
我が家に わんちゃんはいませんが
はせおさんのブログでリリーちゃんの笑顔に会えます。
ブログを始めたことで
楽しみが広がり 癒してもらっています~♪

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 03:10) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

けっこう長時間だっこしてましたから
ひめちゃん 「達観」の域までいっちゃったのかも(笑)
急にだっこされて
しかも 写真撮られて・・・
警戒するし 不機嫌にもなりますよね^^;
我慢してくれたひめちゃん、いいこですよ(*^^)v
インディアンスパ=カレースパです~♪
コレ ばー助さんなら気に入ってくださると
信じてるんですけど(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 03:17) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

ひめちゃん ちょっと毛足が長くて
ふわふわの女子です~(^^♪
ウチの天使たちと同じキジトラさんで
大人しく 気配りのできる花屋さんの看板にゃんこ♪
イカ耳でも だっこさせてくれたんですもの・・・
天使たちは 絶対無理(笑)
・・・だと思います(^^ゞ
ひめちゃん エライ!優しい!!いいコですよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 03:32) 

ちゅんちゅんちゅん

楽っくんさん。、こんばんは!

カレーとスパ、
合いますよ~♪
もう バッチリ合いますよ~♪♪
自分的には かなり!高得点です(^^)v
是非 お試しください~☆
スパの上にカレーをかける
スパとカレーを混ぜて炒める・・・
いろんなスタイルがありますが
カレーが好きで パスタ好きであれば
いける組み合わせだと思います(^^) 是非!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 03:39) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

それは思ったんです☆
ウチのにゃんこの匂いがするかな~って・・・
ひめちゃんをだっこして
家に戻ったら
3にゃんが くんかくんかしまくりました^^;
イカ耳になってることに気付かないくらい
ひめちゃんはおとなしかったです♪
さすが 看板にゃんこ、
ウチのビビリさんたちには
到底できない真似ですね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-02 03:45) 

いっぷく

インディアンという名前がいいですね
インデアンカレーの系列店ですか
by いっぷく (2013-12-02 04:16) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、おはようございます!

このお店は 個人経営の喫茶店です。
喫茶店によって
「インディアンスパ」
「カレースパ」
メニュー表示は二通りです♪
自分としては
「インディアンスパ」のほうが
スパイスが効いた本格カレーがかかっていそうで好きです。響きも。
カレーも スパも
喫茶店の定番メニューで
それを合体させるだけなのに
メニューにあるお店って意外と少ないのが不思議です(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・オムライスボンボンしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。