SSブログ

肉?肉! [パリ大好きロンドン大好き]

ヒースローに着いて
延々と入国審査の列に並び・・・

空港の外に出たら すでに暗く☆

DSC01457.JPG

ホテルの部屋にトランクを投げ入れて
早速 お出かけしましたよ~ (^^)v

ただでさえ ちんまり・・な A〇Aの機内食、
がーがー寝ていてほとんど食べなかったので
お腹が空いて お腹が空いて ^^;

あぁ 食べ物やさん~!

DSC_3507.jpg

こっちにも 食べ物やさん~!!

DSC_3509.jpg

看板にも 食べ物が~(笑)

DSC_3522.jpg

今回の旅の目的のひとつ
「J me(じぇいみー)」のお店です (#^.^#)

DSC_3510.jpg

料理人 じぇいみー・おりばーが展開する
レストランチェーンのひとつで
ここは オーガニックレストラン?なのかな?(よくわからず入るあたり・・・)

DSC_3521.jpg

イタリアンはじめ いろんなスタイルの「食」を提案している
話題の料理人さんです ♪

DSC01477.JPG

商売熱心なようです(笑)

DSC01487.JPG

スタイリッシュな店内で気楽に過ごせます(^^)

DSC01479.JPG

DSC01481.JPG

入国審査で時間を取られたので(ヒースローはいつもだ!)
閉店まであまり時間がない~(゜o゜)
メニューの一番上の「ハンバーガー」 いきましょう!!

DSC_3512.jpg

ハンバーガー(^^♪

DSC_3517.jpg

オーガニックコーラは・・・

DSC_3514IMG.jpg

炭酸の「ようめいしゅ」・・・みたいな不思議テイスト (゜゜)

DSC_3515IMG.jpg

オリジナルのケチャップ
めちゃうま!!!
買っていきたいけど ビンものだしね~(T_T)
このサイズしかないんだよね~(/_;)

DSC_3519IMG.jpg

ハンバーガーって こういうモノだと思っていたので^^;
             ↓

DSC_1652.jpg

自分の中で概念が変わった瞬間 (゜o゜)

DSC_3518.jpg

肉だよ~!
しかも 半生だよ~!!

パン 「もっちり」なんて生易しいものじゃなく
噛みきれない~!
ナイフでもカット出来ない~!!
力まかせに引きちぎっていただいとく~??!!!

ピクルスはものすっごく酸っぱいけど
段々 クセになってきて 相棒マダムの分までペロリ(笑)

素材へのこだわりはあるのに
提供スタイルには こだわらないのか・・・(・・?
同じメニューなのに
パンの大きさが全然違う(爆)

オーガニックは小さなコトにはこだわらないようです☆
              ↓

DSC_3520.jpg

ハンバーガー食べたっていうより
半生の肉 食べました!!って感じ☆☆☆

「肉」とパン 美味しかったです(笑)

じぇいみーのお店、イタリアンにも行きましたが
それは また次回にでも・・・
イタリアンでも ひっくり返ったんですけどね~(^^ゞ
 

 

追記・・・

ピクルスの食べ過ぎで
喉が渇いて乾いてどうしようもなく・・・(>_<)
部屋のミニバーは考えられないくらい高いので
スーパーでドリンクを購入してガブ飲み(笑)

いちご味~(^^)v

1383480808643.jpg

こっちもイッキ飲み~(笑)
いちご味~♪♪

1383480808850.jpg

美味でした (^^)

DSC_3904.jpg 


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 20

シルフ

おはようございます。
ロンドンのハンバーガーってお洒落なんだ(笑)
まぁアメリカ人を徹底的に馬鹿にしてるとこあるから、コケにしてるのかな。
また行きたいなぁ。行こうかな。
by シルフ (2013-11-25 10:12) 

johncomeback

う~ん、なんともニクニクしいハンバーガーですね、食べたい*゚Q゚)ハヒィ
by johncomeback (2013-11-25 15:58) 

隊長

ロンドンでも、ハンバーガーを売る時代になったのですね。それにしも、良く焼けてないと、せっかくの素材が台無しですよね。
by 隊長 (2013-11-25 17:26) 

(。・_・。)2k

近所にお洒落なお店が多くて
すごい羨ましいなぁ~

by (。・_・。)2k (2013-11-25 19:17) 

まき

☆私は30歳になる前にフランスを旅したことがありますが~
パンのかたさにビックリしてしまって!!
歯が丈夫な間に行かなくっちゃ~ダメですよね(笑)
わたしもちゅんちゅんちゅんさんと同じく~ハンバーガーといえばマクドナルドを連想してしまうので(^^ゞ
このハンバーガーは新鮮でした♪
ピクルスの酸っぱさにも興味ありますぅヽ(^o^)丿
by まき (2013-11-25 20:04) 

獏

ロンドン・・・・食べ物が美味しいというイメージが無いのですが(汗)
確かにこのハンバーガーは私達の概念からは離れていますね~☆

by 獏 (2013-11-25 21:57) 

にゃー

肉とパンがそろったらハンバーガーなのでしょうか。
ここではナイフとフォークがいるのですね。
半生の肉と養命酒みたいなコーラに興味があります。
食後なのにお腹がすいてきました・・・
by にゃー (2013-11-25 22:59) 

はせお

こんばんは。
ロンドンがお好きなんですね(^-^)
by はせお (2013-11-25 23:01) 

hasseyおやじ

サンドイッチっぽいですが、これもハンバーガーなんですね。。
勉強になります(^^)
by hasseyおやじ (2013-11-25 23:17) 

いっぷく

ピクルス食べ過ぎて喉乾きませんでしたか
by いっぷく (2013-11-26 01:57) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、おはようございます!

ロンドンの「食」、
オシャレになってきました♪
以前は ホントひどいものでしたが^^;
ハンバーガーが流行りのようで
さぶうぇいなど いろんなお店が頑張っています。
こちら「じぇいみー」のほかにも
オーガニックハンバーガーのお店はたくさん(*^^)v
レストランでハンバーガー、
プライスも安心だし 気に入りましたよ~♪
肉とパンだと思えば お得感UP(笑)
サンドイッチとハンバーガーで
お腹にもお財布にも優しいで~す(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 05:45) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、おはようございます!

ニクニクですよ~
半生ですよ~
スパイス効いてて美味しいニクでした~♪
ケチャップ 甘甘なんですけど
これをだばだばかけていただくと
バッチリ バランスがとれた味になります(^^)v
油くどくないので
食後に胸焼けも起きませんでした(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 05:54) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、おはようございます!

レアなお肉は苦手なので
ナイフを入れて「真っ赤なお肉」が出現したときは
焦りました^^;
生ですか~?
表面は焼けてるから 半生ですか~??って(笑)
気候は真冬だったので問題ナシ、
オリジナルのケチャップをかけると
まるでタルタルステーキのようで
美味しくいただけました(^^)v
ハンバーガーブーム、
定着するかなぁ・・・(?_?)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:02) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、おはようございます!

いえいえ^^;
地元は地味~な街ですよ~☆
さいぜりあも どとーるもないし(-"-)
自分としては
喫茶・カフェがもっと出店してくれたらウレシイんですが・・・
ウレシイことといえば・・・
レンタル屋さんがCD・DVD販売スペースを潰して
跡地にたりーずコーヒーが出来ました(^^)
・・・こんな事がウレシイくらい
地味な地元なんです(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:11) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、おはようございます!

そうです、そうです(笑)
歯と顎が丈夫なうちにね~(爆)
パンもお肉も 噛みごたえバッチリですもんね~^^;
噛んでる途中で飽きてきます・・・
ピクルスは 最初口に入れたとき
眉間にシワが寄るほど酸っぱくて(ーー;)
でも ビネガーが美味しいでしょうね、
食べてるウチに虜になりました(*^^)v
ピクルスもケチャップも
買って帰りたかったんですが
ビンもの、ビッグサイズ・・・苦渋の決断で諦めました(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:22) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、おはようございます!

お帰りなさい~☆です(^^)
ロンドンの食べ物・・・
随分良くなったと思います♪
というか 海外からの出店ラッシュ・・・(・・?
コーヒーショップ、ベーカリー、すし屋・・・
一気に解放された感じで何でもアリアリのカオスです(爆)
世界の観光地らしく
食も多国籍、
予算や好みで 選べる余地アリになりました(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:32) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、おはようございます!

肉とパンで「ハンバーガー」です(笑)
一応「サンド」状態になってますから(爆)
パンは噛み切れないから
ナイフは必要です~^^;
オーガニックコーラ・・・
摩訶不思議な飲み物でした(゜o゜)
炭酸の泡もすぐ消えてしまって
薬膳ジュースって感じでした・・・
リピはないです(^.^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:43) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、おはようございます!

パリはムカシも今も
自分にとって「一番」好きで憧れの街、
ロンドンは
人生途中から 急浮上してきたお気に入りの街です(笑)
とあるバンドにハマっていた頃、
金髪・サングラス・大きな帽子・・・といういでたちで
訪れた頃とは違った視点でロンドン、気に入ってます(^^♪
治安がそこそこいいのも観光客にはうれしいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:51) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、おはようございます!

メニューによると ハンバーガーです☆
パンと肉です☆
このお店、
エプロンを貸してくれるんですが(料理人風のロングサイズ)
出てきたハンバーガーを見て
エプロン付けて食べるのもアリかな・・・と(笑)
肉ですが
あっさり油も少なく
食べやすい味付けでした(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 06:58) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、おはようございます!

鋭いご指摘に 笑ってしまいました(^^ゞ
記事に追記を入れました。

どうして考えナシに食べちゃうんでしょうねぇ・・・
反省してるのに進歩がありません~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-26 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。