SSブログ

やっと連動しました! [日常のいろいろ]

今日のことは今日のブログにUPする・・・

そんな自分ルールでやってきたんですが
このところ ズレズレになってしまい・・・(>_<)

でも ようやくカレンダーとブログの内容が
連動するようになりました ^^;

今日で仕切りなおしで~す (^^)v
書ききれてなかった日常を整理しましょ☆

先月の誕生日に弟がくれました♪

DSC_3436.jpg

大荷物持ちなので 「変形」に気をつけるね (^^ゞ

DSC_3437.jpg

ココのラーメンと炒飯が食べたいという弟の要望で
「こってりラーメン」の

DSC_4007.jpg

定番の餃子~☆

DSC_4010.jpg

IMG_20131110_141633.jpg

炒飯もにしておきました(笑)

IMG_20131110_141752.jpg

弟は大盛り!! 山だよね~♪

IMG_20131110_141613.jpg

パスタも冬バージョン・・・
じゃがいもとベーコンのクリームパスタ

DSC_4035.jpg

濃い濃いクリーム、冬のご馳走 (^^)

DSC_4036.jpg

麺類なら うどんも冬バージョン、いっておきましょ (^・^)
玉子好きなら 玉子とじ・・・だよね~☆

DSC_4061.jpg

このお店の手打ちうどんは 細めでつるっつる~ ヽ(^。^)ノ

DSC_4062.jpg

地元民なら コレですね~ 冬は(^^)v

DSC_4060.jpg

手打ちで このお値段は感激かも・・・(*^^)

味噌鍋うどん

DSC_4064.jpg

ぐつぐついってます♪
味噌煮込みは こうでなくっちゃ♪♪
口の中 火傷しながらいただくのよ~(笑)

DSC_4063.jpg

アイスココアのソフトクリームぬきを頼んだ・・・

DSC_4086.jpg

グラスの上が空きすぎて
なんかオマヌケっぽい・・・
好きなやり方じゃないけど
氷でカサ増しするとか・・・方法考えてほしいと思った (;一_一)

DSC_4085.jpg

まったく目をあわせてくれない てんちゃん・・・
カメラ向けても

DSC_4088.jpg

向けても・・・

DSC_4089.jpg

さっと顔を背ける・・・(ーー;)

DSC_4090.jpg

腕がしびれてきちゃったよ・・・

DSC_4092.jpg

目を合わせるのが そんなに嫌なのかな?
てんちゃん? (-"-)

DSC_4091.jpg


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 28

獏

嗚呼 朝から無性にチャーハンが食べたくなって・・・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-11-21 08:39) 

シルフ

今日のことは今日のブログにUPする!

素敵な自分ルールです。
シルフちゃんも心がけておるんですが…。
by シルフ (2013-11-21 08:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

このうどん!...食べたい!!関西には出店していませんよね(ーー;)
てんちゃん...あっち向いてホイの天才?....(^^)
by alba0101 (2013-11-21 10:31) 

ponnta1351

弟さんのプレゼント素敵ですね。
仲がよろしいんですね。 またまた美味しい物の写真でした。
てんちゃん 解っていて意地になっているのかな??
by ponnta1351 (2013-11-21 11:59) 

タッチおじさん

プレゼント!優しい弟さんですね!
てんちゃん・・きっと又検診に連れて行かれるか
警戒しているのかな!?
てんちゃんの為なのにね、子供と同じですよね!
by タッチおじさん (2013-11-21 12:39) 

げいなう

こんにちは!ラーメン&チャーハンめっちゃ美味しそう(●^o^●)
by げいなう (2013-11-21 13:39) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
美味しいもののオンパレードですね。どれも美味しそうです。甲乙つけがたいです。
by SORI (2013-11-21 14:51) 

(。・_・。)2k

兄弟にプレゼントなんて貰ったことないですよ
優しい弟さんですね

by (。・_・。)2k (2013-11-21 15:53) 

ゆうくん

ラーメンとチャーハンの愛称は大好きです、つい頼んでしまいます。
急に食べたくなってきました、明日の昼はこれにしようかな。
by ゆうくん (2013-11-21 21:48) 

いっぷく

大盛りチャーハン、食べごたえありそうですね
by いっぷく (2013-11-22 04:53) 

さきてつ

来来亭ですよね?
たまに行きます^ ^
麺固め、背脂多め、ネギ多めとなります。
by さきてつ (2013-11-22 06:49) 

猫爺

てんちゃん、カメラのレンズが大きな動物の目に見えて嫌なのかもしれませんね。
by 猫爺 (2013-11-22 07:45) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんにちは!

炒飯とかラーメンって
朝から食べたくなるのはナゼでしょう・・・
起き抜けに食べたら 絶対胃もたれ起こしますよね~(笑)
以前 朝イチで
焼きそばUF〇を完食し
その日一日祟られた思い出が・・・(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:33) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんにちは!

自分ルール・・・なかなか守れません~☆
寝太郎になってるので(笑)
おかげで アタマはすっきりなんですけど~^^;
お忙しいなか 少しでも安眠タイムがとれますよう
祈っております(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:35) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんにちは!

「味噌煮込み」で有名なお店の
のれん分け・・・なお店のようです☆
個人店なので ここ1店かと~^^;
ホント 食べていただきたい美味しさです!
ノーマルうどんなんて450円なんですよ(゜o゜)
お財布も喜ぶお店です~(^^)v
てんちゃん ホイって遊んでたのかなぁ・・・
なら いいんですけど~(;一_一)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:41) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんにちは!

ハズレのないプレゼントでした(^^)
お籠り生活に ばっくり何でも入るトートバッグは
必需品です(^^♪
コーティング素材なので
にゃんこも齧らないし・・・(笑)
てんちゃんにとって
自分は天敵となりつつあるかも^^;
やはり ごはんをくれる父がイチバンなんでしょうね~・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:45) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんにちは!

シェフのお店や 日頃の「飲んだり食べたり」の
お礼ってことでしょうか(笑)
てんちゃんは「つつくおこちゃま」です^^;
多分 わかっててやってる感がアリアリで・・・
もっとまっすぐなコに育ってもらわないと~と
少々焦り気味なんです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:49) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、こんにちは!

ラーメンも炒飯も
うまうまです~♪
こういうときは
カロリー考えずに
がっつりいくのが シアワセの法則ですね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:51) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんにちは!

シェフのお店とか
近場のとりやとか
喫茶店での飲んだり食べたりとか・・・
が なくてもプレゼントくれたかなぁ・・・(笑)
今度 問い詰めてみます(爆)
今 風邪ひいて弱ってるので
治ったら・・・にしてあげましょう(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:54) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんにちは!

「日記」として始めたブログなのに
書ききれてないことが溜ってしまって・・・
だだだ~っとツジツマ合わせました(汗)
寒さも本格的になってきて
にゃんこと「仮冬眠」状態が続いています~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 09:57) 

ちゅんちゅんちゅん

ゆうくんさん、こんにちは!

チャーラは永遠の定番ですよね~♪
今回は どちらも小盛りにしましたが
ラーメン・炒飯・・・どっちを小盛りにするか
悩みませんか?(笑)
自分はラーメン小盛りが多いです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 10:00) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんにちは!

「山」でした、炒飯大盛り(笑)
その山を
さくさく片付けていく弟の食べっぷりは
爽快でしたよ(^^)v
見ていて気持ちがいい食べ方、
どこでもしたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 10:03) 

ちゅんちゅんちゅん

さきてつさん、こんにちは!

ここの炒飯が食べたい!と弟がいうので
行ってきました♪
「いかにも焼きめし~!!」って感じがいいんだそうです(^^ゞ
自分は たいていノーマルバージョンですが
弟はさきてつさんオーダーに近いです(^^)
あ、自分もネギは多めで(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 10:07) 

ちゅんちゅんちゅん

猫爺さん、こんにちは!

なるほど~☆
鳥さんは怖がりですもんね・・・
ズームで寄ってみようかな^^;
スマホ撮りなので 選択肢が少ないんですよ(ナミダ)
カメラ買おうかしら・・・(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-22 10:09) 

はせお

こんばんは。
ラーメンにギョーザ、チャーハンって・・・腹減ってきた・・・(^-^)
by はせお (2013-11-22 21:49) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、おはようございます!

ラーメン・ギョーザ・チャーハン・・・
夜は控えたい高カロリー軍団ですが
毎回 誘惑には勝てず・・・(笑)
せめて (小)にすることくらいしかできません(爆)
・・・
朝から食べたくなってきました^^;
我慢我慢~です☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-23 06:36) 

ばー助

寒いので、味噌鍋うどんがいいですね☆
てんちゃんは、人間のこころが分かるんでしょうか(笑)
わざと目をあわせてくれてないとしか思えない(^_^;)
by ばー助 (2013-11-23 07:17) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、おはようございます!

グツグツを煮え立ってるお味噌が〇なお店でした(^^)
「鍋」ものが イチバンの季節になっちゃいましたね~
暑いのが苦手なので
冬の到来を待ってたんですよね~(^^)v

てんちゃんはにゃんこたちより
野生が残っているので
勘がいいんでしょうね^^;
わざと飼い主が嫌がることばかりします(笑)
それも ツボを得てるので
ある意味 感心してますよ、もう(爆)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-25 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叫ぶ気持ち目覚めは渇く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。