SSブログ

反省の持続力 [だい・くろ・しょう]

夜のお遊びタイム・・・
またたびで酔っていただいた後、
しばらくは 「好きなように遊んでね」と
天使たちを放牧してます (^^)

部屋中 走り回り
階段を駆け上がったり・・・と賑やかなこと (^^♪

 

ん~? だいちゃん どうした?

DSC_3385.jpg

だいちゃんが 腕にすがってきて
「あお~あお~」って鳴きながら 何か言いたそう?
コレを繰り返すこと数回・・・

DSC_3383.jpg

ナニ? どうしたの?
あんまりしつこく鳴いてすがるから
だいちゃんの後をついていくと・・・

IMG_20131012_213430.jpg

・・・!! 開かずのお風呂場じゃん (゜.゜)
ここは侵入禁止ってわかってるでしょ?
なんで くろちゃんまでいるのよ (ーー゛)

IMG_20131012_213407.jpg

だいちゃんの必死の訴えは
しょうちゃん救出のためでした☆

ダメって言われてる浴室に入り込んで
出られなくなったらしい・・・(ーー;)

IMG_20131012_212751.jpg

だいちゃん!
教えてくれたんだね~! ありがとう~!!

DSC_3381.jpg

いっぱいナデナデしてあげましょう (^^)

DSC_3382.jpg

部屋のスミでは
言いつけを破って 怖い思いをした しょうちゃん・・・
激しく反省中(笑)

IMG_20131010_205908.jpg

でも・・・しょうちゃんの「反省」って
持続力 ないんだよね~(笑)


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
すごい、しょうちゃんの危機を、だいちゃんが教えてくれたのですね。ちゅんちゅんちゅんさんも、だいちゃんのしぐさで感が働くところがすごいです。
可愛いですね。だいちゃん、しょうちゃん
by SORI (2013-10-19 04:54) 

ペタッキ

反省に持続力がないて、私と同じだ~
by ペタッキ (2013-10-19 07:50) 

獏

だいちゃん かしこいなぁ!!(驚)(^w^)

by 獏 (2013-10-19 08:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

だいちゃん優しいですね...反省はパッと深くして...
サッと切り替える...これでだめ??(^^)
by alba0101 (2013-10-19 10:26) 

hasseyおやじ

入れても出られなくなったんですね。自分で閉めちゃったのかな??
by hasseyおやじ (2013-10-19 13:40) 

johncomeback

だいちゃんは賢くて優しいニャンちゅんですね。
何かを訴えかけてる目が可愛い。
by johncomeback (2013-10-19 14:43) 

みぃにゃん

お風呂ってキライなくせに結構人気スポットなんですね。ロッキーも同じです。
by みぃにゃん (2013-10-19 16:56) 

タッチおじさん

緊急事態を知らせたのですね、感動ものです!。
by タッチおじさん (2013-10-19 21:48) 

にゃー

だいちゃんは賢いですね~。優しいし。
しょうちゃんも反省をしていておりこうさんです。
ちゅんちゅんちゅんさんもよく何かを訴えているって
わかりましたね。すごいです。
私は鈍い人なのでスルーをしていた可能性があります。
by にゃー (2013-10-19 22:45) 

ばー助

おおっ、だいちゃんはお利口さんで仲間思いですね(^^♪
しょうちゃん、がんばれ(自分を見てるような気分です…)。
by ばー助 (2013-10-19 23:25) 

miel-et-citron

だいちゃんは3にゃんの中でも
とくにちゅんちゅんちゅんさんと
通じ合ってる感じですね!
すごいな〜、しょうちゃんのこと教えに行って。
にゃんこってついて行くと、何か教えてくれるときがあって
感心しちゃいますね(∩_∩)
by miel-et-citron (2013-10-19 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

我が家の天使たち、
みんな「教えてくれる」コたちなんですが
だいちゃんは 特に!なんです☆
自分のことはもちろん、愛するしょうちゃんの事まで
いちいち知らせにやってきます(笑)

腕や足にすがりついて「あお~あお~」と
訴えてくるのでついていくと
大抵 ぎょっとする場面に出くわします^^;
花瓶が倒れていたり
棚の上の時計が落下していたり
マットがぐしゃぐしゃに丸めてあったり・・・
犯人は ほとんどしょうちゃんなんですけどね(ーー゛)
だいちゃん 苦労してるな~と同情してます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 04:37) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

自分もそうです(^^ゞ
すぐ ケロッと切り替えられる(笑)特技?(爆)
なので しょうちゃんのことは
強く叱れませんね~☆
「ダメでしょう~?」くらいのお説教なので
切り替えの早いしょうちゃんは
また次のおいたをするという悪循環です(-_-;)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 04:46) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

だいちゃん 気をつかいすぎ(笑)
気苦労の連続だと思います^^;
だから 脱毛したり 血尿出たりするんですよね~
トイレのお知らせも
自分のときはもちろん、
しょうちゃんやくろちゃんのときまで
ヒトに知らせます、「あお~あお~」って鳴いて。
お利口で優しい いいこです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 04:59) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

「パッと深く反省」ならいいんですが
「反省したフリ」の場合もけっこうあるんですよ、しょうちゃんは(笑)
どちらかというと
自分もしょうちゃんと同タイプなので
強く叱れない~^^;
なので またしょうちゃんはおいたをして・・・
の繰り返しなんですよ(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 05:14) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

スキマから入り込んだのはいいけど
出るに出られなくなったようです(ーー゛)
次から次へと
しょうちゃんはおいたをしてくれるものだから
だいちゃん 大忙しで気の毒・・・です(^_^;)
また血尿騒ぎにならなきゃいいんですが☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 05:23) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

だいちゃんはホント 優しいコです!
ウチの女子は くろちゃん、しょうちゃん、てんちゃん・・・
優しいとは言い難いキャラだから
だいちゃんが苦労するんです(^_^;)
お喋りするのも だいちゃん♪で
いつも じっと目を合わせて
「うにゃうにゃ」言ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 05:29) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

お風呂場のなにが そんなに興味をひくんでしょう(・・?
あの閉鎖空間がいいんでしょうか?
我が家の人気スポットは
お風呂場、玄関、階段の踊り場かな~☆
毎晩 直行してます(笑)
飽きるということはないようです(-.-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 05:38) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

緊急事態は知らせてくれますよ~!
トイレのとき
水入れをひっくり返したとき
マットをぐちゃぐちゃに乱したとき
「早く片付けて」と知らせにきます。
だいちゃんだけ・・・ですが(笑)
気遣いの男子、 やりたい放題の女子に囲まれて
苦労が絶えない様子です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 05:43) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、おはようございます!

いえいえ、絶対にゃーさんも気づくと思います(^^)v
それくらい 必死の訴えなんですよ!
腕にぶら下がって「あお~あお~」
足にまとわりついて「あお~あお~」
こちらが気を向けるまで続けますから。
だいちゃん約5キロ・・・
スルーできる重さではございません(笑)
あ、全体重かけて背中に飛びつき張り付くこともあります^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 05:59) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、おはようございます!

気の毒なくらい 気遣いのコなんです、だいちゃん(ナミダ)
あとの女子軍団(笑)
てんちゃん含めて
やりたい放題のおおらかさで・・・
叱られて反省モードに入るものの
すぐケロッと またおいたをするんです^^;
自分も このタイプなので
ヘンな親近感があり きつく叱れません(・.・;)
特に しょうちゃん、小さくてビビリで
一番のおいたさんですが 憎めないというか、かわいいんですよね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 06:09) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、おはようございます!

ホント にゃんこって「教えて」くれますよね☆
ウチの場合
ついていくと「お世話」が待ってます、「お片付け」という(笑)
だいちゃんは お外にいたころから
優しいコでしたよ(^^)
自分は譲ってばかりで 気の毒なくらいでした。
お家に入ってからは 一番の甘えん坊、
気が済むまで甘えてほしいと思ってます(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-20 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。