SSブログ

焼き鳥やさんに鳩 [てん]

弟と とりやで待ち合わせして
飲んだり 食べたりしてきました (*^^)v

IMG_20131015_192629.jpg

お刺身とか

DSC_3358.jpg

みょうがの甘酢漬けとか

DSC_3359.jpg

これだけ涼しく(寒い?)なると
もつの煮込みなんかも・・・いいです (^.^)

DSC_3361.jpg

秋刀魚もね~ ♪♪

DSC_3362.jpg

 

家に戻って
天使たちに挨拶したあと
てんちゃんをケージから出した弟。

DSC_3367.jpg

三角コーナーに飛んだてんちゃんに
「てんちゃん、誰がケージから出してくれたか
忘れちゃだめだよ~!」
と 恩をうっていたんだけど・・・

DSC_3368.jpg

天使たちのように怯えもせず(笑)
まっすぐこちらを見てくるてんちゃん ☆

DSC_3370.jpg

この時点で 手をつつかれた弟は早々に退散 (^_^;)

DSC_3369.jpg

お店やさんに てんちゃん連れていけないでしょう?

DSC_3371.jpg

ふ~んって・・・
焼き鳥やさんに 鳩さんはムリでしょ (;一_一)
てんちゃん イヤじゃないの?

DSC_3376.jpg

焼き鳥やさんがイヤなのか
お留守番がイヤなのか  不明だけど!

でも ホンットーにイヤそうな態度 とられました (-"-)

 


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 30

tommy88

ヤマザキのランチパックの説明をします。

この前の日曜からTBS系列で「安堂ロイド」が始まりました。
木村拓哉と柴崎コウの10年ぶりコンビのドラマのようです。
番組の中で研究室で食べるパンとしてコラボ発売。
日曜に全国一斉でしたが、札幌では水曜の入手。
いいトシしてミーハーの夫婦です。
by tommy88 (2013-10-17 05:35) 

獏

てんちゃん御機嫌斜め・・・・(@@;)))
エジプト人に会うと逃げるかも~(汗)

注)エジプトでは鳩料理が有名です☆


by 獏 (2013-10-17 06:47) 

ハリネズミ

ミョウガの甘酢漬け、初めて見ました。
なんかフォルムもかわいくて、おいしそう♪。
焼き鳥屋さんに鳩さんは・・・・
ブラックですね^^;。
by ハリネズミ (2013-10-17 08:20) 

みぃにゃん

てんちゃん何に反応したのかな?お酒のにおい?もしくは焼き鳥の(鳥仲間?)のにおい?まさかねっ。
by みぃにゃん (2013-10-17 09:45) 

johncomeback

寒くなってきたので、モツ煮込み良いですねぇ。
でも去年、痛風宣告されから内蔵系は我慢してます(T_T)
by johncomeback (2013-10-17 10:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

てんちゃんだめですよ!焼き鳥屋さんには連れて行けませんよ...
お寿司ならいい?(だめですね...笑)(^^)
by alba0101 (2013-10-17 12:15) 

CROSTON

秋刀魚いいですね~
今の時期は必ず頼んじゃいます!!
ん~いいのみですね!
by CROSTON (2013-10-17 13:36) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
てんちゃんの「自分たちだけ?」のポーズが可愛いです。
by SORI (2013-10-17 14:56) 

はせお

こんばんは。
久々に一杯やりたいですね(^-^)
by はせお (2013-10-17 18:32) 

タッチおじさん

茗荷の甘酢漬け食べたいな・・・・・物忘れするかな?
by タッチおじさん (2013-10-17 18:56) 

さきしなのてるりん

鳩の焼き鳥?あんまりおいしそうじゃないな。(笑)焼きとり屋さんにいたら、お客はそれが串にされたのを想像してしまうな。あ~やだやだ。何想像してるんだ私は。
by さきしなのてるりん (2013-10-17 18:58) 

hasseyおやじ

てんちゃん、超不機嫌そうですね。飲みたいんじゃないですか??そんなわけないか・・・。
by hasseyおやじ (2013-10-17 22:40) 

miel-et-citron

ちゅんちゅんちゅんさん、弟さんと
とっても仲が良さそうですね!
赤のネクタイがかわいいです☆
てんちゃんはいつも疑問系な表情をしてて
それが何だかおもしろいんです(*^-^)

by miel-et-citron (2013-10-17 23:00) 

にゃー

こんばんは。
力の強さ(強弱)は「てんちゃん>弟さん>天使たち」 ですね~!
面白いですね。
てんちゃんの目を見開いたお顔がかわいいです。
by にゃー (2013-10-17 23:55) 

ちゅんちゅんちゅん

tommy88さん、おはようございます!

ご丁寧にありがとうございます~!
ドラマとのコラボ商品だったんですね(゜.゜)
あれから近所のコンビニを廻りましたが
きなこ・・・ないです(T_T)
午前中に売れてしまうとスタッフが言ってましたが
そんなに売れるなら 納品数増やせば?とイラチ気味です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 07:42) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、おはようございます!

てんちゃん 機嫌がいいときって
少ないかも~(^^ゞ
お短気さんだから・・・

エジプト 避けなきゃ!
フランス 避けなきゃ!
大陸はおおむねヤバそうですね・・・
てんちゃん ウチから出せないな~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 07:48) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、おはようございます!

ミョウガ パリパリで美味でした(^^)v
ビールに合うと弟がおかわりしてました(笑)

焼き鳥やさんに てんちゃん、行けないでしょう?
深く考えたくないですけどね~^^;
どうしてもケージに居る時間が長いから
留守番させられると
超不機嫌なんですよ、ふぅ(ため息)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 07:54) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、おはようございます!

お留守番頼むと
いつも不機嫌なてんちゃんです^^;
天使たちは 聞き分けがいいんですけど
てんちゃんはダメ(笑)
折れるってことを知らない子供だからでしょうかね~(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 07:58) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、おはようございます!

同じ味噌味で・・・
味噌おでんもいいですよね♪
地元は 赤味噌でしっかり甘めの味付けです(^^)v
この甘いお味噌
ご飯にかけても絶品です☆
おかずなくても
味噌かけごはんだけで いけちゃいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 08:02) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、おはようございます!

誰かてんちゃんに指導してやってください~!
家族のいうことは聞くものだって(ナミダ)
若いからなんでしょうか、
もともとの性格なんでしょうか・・・
気性荒く ワガママで困ってます(・。・;
先代ぐれこ以上かも・・・(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-18 08:07) 

ちゅんちゅんちゅん

CROSTONさん、こんばんは!

秋刀魚 やっと口にしました☆
気候も味覚も 秋本番ですね~(*^^)v
あと 焼き芋を制覇せねば・・・と燃えています(笑)
最近はスーパーで焼き芋売ってるんですね(@_@)
しかも銘柄表示で・・・
便利といえば便利ですけど
「素朴感」はなくなりましたね~(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

てんちゃん 鳩なので
首をかしげたポーズが得意です(笑)
いつも 首振ってますし(爆)
まっすぐ前を向いてるときは
つつき攻撃中・・・^^;
とにかく じっとしていないので
写真を撮るのに苦労します・・・(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 00:48) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

飲んでも 汗をかかなくなり
これから 出かける頻度が上がりそうです^^;
そうなると
ますます てんちゃんは機嫌悪くなるだろうし
天使たちは 哀しそうにふて寝だろうし・・・
折り合いつけながら 出かけねば・・・と
父と話しているところです(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

みょうがの甘酢漬けって
初めていただきました☆
らっきょうから始まって
甘酢漬けは大好物なんです(^・^)
もう 喉が渇いて困るくらい
食べ続けられます(^^)v
物忘れがひどくなっても 多分止められません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 01:04) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

てるりんさんの想像を想像して
「これは ホラー!」ですよね(笑)
いちいち「ホラー」を感じていたら
動物性タンパクは摂れません・・・
かといって 
てんちゃんと焼き鳥を関連づけるのも抵抗アリ・・・
秋の夜長・・・
理屈っぽく考えながら飲むのも一興ですかね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 01:14) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

飲みたいのは ヒトのほうですよ~(笑)
てんちゃんの機嫌がわるくなっても
天使たちが 哀しそうに鳴いても
ふらふら~っと出かけてしまう・・・^^;
ただ 現在天使たちが不安定な状態なので
ストッパー、効いてますよ(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 01:23) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

弟とは嗜好が似てますね☆
食・映画・音楽・・・
気のあうトモダチみたいですね~
カレーとハンバーグ 好きですし
ホラー大好きだし
某バンドのおっかけ 一緒にやってたし(笑)
てんちゃんは 鳩さんの習性?か
首をかしげてることが多いので
疑問系に見えちゃうんです♪

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 01:33) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

力関係の図式 笑えました~(^・^)
そこで ふと思ったんです。
自分と父は どこに入るんだろう???
てんちゃんのくりくりの目を見るたび
にゃーさんのお家のお二方が浮かびます。
わんちゃんやにゃんこの目もくりくりですけど
鳥さんは また違ったくりくりですからね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-19 01:49) 

にゃー

ちゅんちゅんちゅんさん
ちゅんちゅんちゅんさんとお父様が図式に入りますと、
「お父様>ちゅんちゅんちゅんさん>てんちゃん」
あるいは
「お父様>てんちゃん>ちゅんちゅんちゅんさん」になるかと
思いました。
お父様は強制給餌の刑を執行なさりますので、トップかなぁと思い、
ではちゅんちゅんちゅんさんは・・・となりますと、
呪文をかけて寝かしつけることが可能ですので2番!と思ったのですが、
てんちゃんから見下ろされていますので、3番?
あるいは同順位?かどうかわかりませんね。
てんちゃんのあの目で訴えられますと、どなたも
「私がわるうございました。」と言わざるを得なくなりますね。
by にゃー (2013-10-19 23:56) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、お返事が遅れてすみません!

あの真ん丸の目を侮ったらいけませんよね!
一見 感情がないように鳥さんって見えますが
実はとっても表情豊か・・・(゜o゜)
てんちゃん>父・自分>にゃんこ
てんちゃんの中では この図式じゃないかと思われます!
独裁女子って感じ(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。