SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  遠征しました!カフェ・ダウニー [ごはん]

お昼近くになると 残暑きびしく・・・
でも、湿度がないだけ マシよね~^^; と。

地元から遠征して
カフェ・ダウニーに「行っちゃいました」

一番地元寄りのお店です~(笑)
ウワサのハンバーガーを頂くなら
もう少し足を延ばして別のお店に行かないといけませんが。
まずは ダウニーの看板メニューをクリアしようということで・・・

DSC_3164.jpg

外観、 喫茶店じゃなく、カフェですね~♪

アイスティーについてきたシロップ(これじゃ足りませんよ?)は
ゆーしーしーの蜂蜜入りシロップ

DSC_3166.jpg

サンドは「人気 NO.1」の ダウニースタイル

IMG_20130918_133643.jpg

チキンとベーコンポテトのカレー味☆
スパイス 効いてます (^^)v

DSC_3170.jpg

メープルベリーのパンケーキ

IMG_20130918_135933.jpg

もちもちの食感は どら焼きの皮? 大判焼きの皮?にそっくり(笑)

DSC_3168.jpg

パンケーキはスイーツ系と惣菜系があって
だからなんでしょうけど!
パンケーキ自体に ほとんど甘さはありません (゜o゜)
え~~っ、スイーツ系のパンケーキは甘くなきゃ~!!
トッピング変えるなら パンケーキ自体の甘さも調節してほしいです ^^;

盛り盛りのベリーやクリームと ほんのり甘いパンケーキ・・・が理想なんだけどなぁ・・・

・・・そして このお店は 音があふれています(これにはビックリ)
カチャカチャ(ナイフやフォークの音)
ガチャガチャ(お皿やグラスの音)
ガタガタ(席を立つヒトや、入ってくるヒトのイスの音)
喋り声、笑い声、スタッフの声・・・

天井も高い造りなのに 音が響く、響く・・・

DSC_3171.jpg

人気があるんでしょうね、満席で。
それはもう・・・音の洪水(笑)
静かなのはトイレの中だけでした(爆)

ケーキの対面販売のケースの奥に
ハロウィンのディスプレイが ヽ(^。^)ノ
スタッフに許可を取って撮らせてもらいました☆

DSC_3175.jpg

ハロウィンのディスプレイは
ごちゃごちゃ感があったほうが かわいいのだ (^^)v

DSC_3173.jpg

DSC_3172.jpg

甘くないパンケーキ、完食できず (/_;) ショックだわ~!

「wattanaさん、ミッション、コンプリートしました~!」
「お腹が減った。暑いし、冷麦食べたい。静かなところで。」

クルマを走らせ おなじみのお店まで戻ってきました (*^^)v

でも冷麦は販売期間終了~となっていまして(ナミダ) 
ざるうどんでもいいか、もう ^^;

DSC_3176.jpg

ちるちる~っと美味しい ♪

DSC_3177.jpg

それにしても、ちょろちょろといろんなものを頂きましたね~(笑)
パンケーキにサンドにうどん・・・(爆)

お店で貰った「なごやめし博覧会」のパンフ

IMG_20130919_011444.jpg

このお店も参加するんですって ♪

IMG_20130919_012150.jpg

コレで勝負をかけるみたいです (^^)

DSC_2286.jpg

がんばれ~ (*^^)v


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 24

獏

なごやメシ博覧会ですと????(@@;)))
行ってみたいなぁ!!☆

by 獏 (2013-09-19 06:10) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
カフェダウニー神の倉店へ行かれたのですね。お疲れさまでした。
フルサービス型喫茶店が全国的なブームですが、わたしはケーキなどのスイーツをウリにしているスイーツカフェに注目しています。中でもカフェダウニーは、スイーツカフェとしては歴史があるチェーンなので特に注目しています。甘味喫茶「おかげ庵」、和風スイーツカフェですね。
by wattana (2013-09-19 08:00) 

おやじ

おはようございます。
メープルベリーのパンケーキがとっても
食べたい気分です(^^)
by おやじ (2013-09-19 08:18) 

みぃにゃん

甘くないパンケーキはショックですね。スイーツの口になってるのに・・・。あまりうるさい空間はちょっと・・・ですね。
by みぃにゃん (2013-09-19 09:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

甘さの無いパンケーキはぱさぱさして食べにくいですよね..(ーー;)

なごやめし....博覧会....
行ってみたい!!(^^)/
by alba0101 (2013-09-19 10:15) 

まき

☆音楽が好きな私ですので洪水にあってみたい。。。と思うのですが(笑)
どんな類の音楽なのかなぁ~ウルサイ系なのかしら!?
パンケーキは鼻血(失礼っ!)が出るくらい甘いほうがいいですよね(爆)
名古屋メシ1等賞はどのお店になるのか楽しみですね♪
by まき (2013-09-19 11:49) 

(。・_・。)2k

煩いお店は苦手だな~
食べるときは静かな方がいいですよね

by (。・_・。)2k (2013-09-19 12:00) 

さきしなのてるりん

ん~、炭水化物が。。。
by さきしなのてるりん (2013-09-19 19:13) 

にゃー

すごいです!
猫さんがパンフを「ここっ」と教えてます。
一日充実したごはんでしたね。
サンドがいいな~と思いました。
涼しくなってくると遠征も楽しくなりますね。

by にゃー (2013-09-19 20:20) 

miel-et-citron

しとろんも猫さんが「ここのお店」って
インフォメーションしてるのが
ツボにはいりました(≧∇≦)キャー♪かわいい
この子はくろちゃんですか?
by miel-et-citron (2013-09-19 22:30) 

hasseyおやじ

パンケーキにサンドにうどん...ですか(゚O゚;)
すごい組み合わせですねー。
by hasseyおやじ (2013-09-19 23:01) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

「史上最大級の食べ歩きイベント」らしいで~す☆
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、天むす、カレーうどん、味噌カツ、あんかけスパ、小倉トースト、鉄板スパ・・・
WEB参加の総選挙(笑)もあるみたいです(^^)

地元民らしく なごやめしばっかり、食べてたんですね、自分!
なんか その事実に驚いてしまって(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 01:09) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!

地元寄りということで
神の倉店に行ってまいりました☆
あまりの混みっぷりに驚きました(゜o゜)
「スイーツカフェ」かどうかわかりませんが、
ダウニーの近くに「パステル」を発見しまして。
(パスタとなめらかプリンなどのデザートのお店のようです)
ココロ惹かれています♪

平日の1時過ぎなら空いてるかも・・・
などという甘い考えで行ってはいけませんね(笑)
とっても勉強になりました。
スイーツカフェ、手ごわそうです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 01:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!

このお店のパンケーキは
枚数が選べるみたいですよ☆
(MAX 8枚)
入口のドアにポスターが・・・
山と積み上げたパンケーキにシロップがとろ~り♪
この基本スタイルも良い感じでした。

ハムとチーズ、海老・・・といった
お食事タイプのパンケーキもありました(*^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 01:39) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

パンケーキ自体は
小麦粉の甘さかな・・・くらいで
生クリームとアイスの甘さでいただくみたいな^^;
口の中で溶けるような 甘いパンケーキを想像していたので
「え~っ???」でした(笑)
スイーツは「スイーツ」らしく 甘くあってほしいです!

女子会、カップルで 混み混みで
ファミレス同様の賑やかさに 早めにお店を出てきました(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 01:58) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

どら焼きの皮に限りなく近いパンケーキでした☆
スイーツなら甘さがないと・・・と自分はそう思います^^;

博覧会 面白そうです。
地元民として
盛況だといいな~って(^^)
こんなに 色々なごやめしってあるのね・・・(驚)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 02:09) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!

BGMは 波の音みたいなヒーリングミュージックでした♪
それがかき消されるくらい、
喋り声や 笑い声が響き渡ってましたよ~(笑)

パンケーキの甘さについては
全く 同感です☆
鼻血が出て むせちゃいそうな甘さ希望(^^)v
博覧会の様子は
HPでチェック入れたいと思ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 02:19) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

向かい合って座った相棒マダムの声が
聞き取りづらいレベルの騒音は
ダメですね~^^;

それなのに 隣のテーブルの会話は
クリアーに聞こえちゃったりして(笑)
食べるだけ食べたら 早々に退散したくなります(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 02:28) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

炭水化物が・・・「摂り過ぎでしょ!」?
炭水化物が・・・「よほど 好きなんだね!」?
炭水化物が・・・「胃の中で輪になって踊ってるよね!」?

続き、プリーズ!です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 02:35) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

パンフを踏みつけて 
おちゃんこしてたので
お手々で押さえてたパンフを引っ張って
写真を撮りました(^^)
調度いいところにお手々があって助かりました(笑)

サンド いろいろありましたよ~♪
具がたっぷりなので
手を汚しながら 格闘する覚悟が必要です(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 02:47) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

功労賞は だいちゃんです~♪
いいタイミングで撮らせてもらいました!

一番大人しいので
いつも無理な要求をのんでもらってます^^;
・・・こうやってストレスを溜めてるのかも・・・
だい、ごめんね~(>_<)
また ヨロシク~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 02:58) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

自分でも
さすがにコレはどうだろう・・・って思いましたね~^^;

行くお店の順番を変えれば
問題なく済んだのに(?)
うどんの後にパンケーキ、フツーですよね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 03:06) 

ばー助

カフェ・ダウニー雰囲気も良さそうだし、行ってみたいなぁ★
写真では、パンケーキとっても甘そうなのに、甘くないんですね(^_^;)
by ばー助 (2013-09-20 23:20) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

雰囲気 〇
メニュー 〇
スイーツ(お持ち帰り&ギフト) 〇
ここまで 高得点なのに
甘くないパンケーキは 惜しすぎます(T_T)
プレーンなパンケーキ(バター&メープル)のほうが
・・・多分 甘いと思われます^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-22 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花びらの舌前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。