SSブログ

ごめんね~! [ごはん]

「ハンバーグ 食べにいきましょう~!」と相棒マダム。

「ハンバーグ・・・って あのお店に行くの~?」と
ワケもなくテンション低い自分 ^^;

ま、一度入ってみないとわからないからね~、
気持ちを切り替えて はるばる ハンバーグが美味しいという
このお店にやってきました☆

フツーの住宅街に お蔵づくりの外観が目立ちます

DSC_3062.jpg

店内は 想像以上に広々としてて
天井高いし(蔵だから・・・)開放的~♪
低かったテンション 急上昇 (*^^)v

アイスオーレのグラス、ほっこり~♪

IMG_20130903_132500.jpg

ストレートティーはポットで! これもいい感じ!

DSC_3061.jpg

広い店内、大きなテーブル、お庭が見えるテラスみたいな空間は
すごく落ち着けます (^^)
お店のオススメメニューのハンバーグで選んだのは
チーズハンバーグと

IMG_20130903_133538.jpg

トマトの煮込みハンバーグ

DSC_3056.jpg

懐かしい手作りのお味で
程よく柔らかで お箸が止まりません~(笑)
お味噌汁の具が キャベツとお揚げっていうのにも
少なからず 感激です、う~、うまうま♪♪

美味しい珈琲 いただけそう・・・

DSC_3054.jpg

手作りのクロワッサンやチャバタのメニューもありま~す!

DSC_3058.jpg

スイーツも 「?」というものがありまして・・・

DSC_3057.jpg

エンジェルフードケーキ  オーダーしてみましたよ (#^.^#)

DSC_3059.jpg

シフォンケーキの元となったケーキらしい。
素朴な甘さと 優しい玉子の風味。

しっとり~のもっちもち~☆

DSC_3060.jpg

ごめんね。
意味なく 敬遠してて。
いや ちょっと遠いけど。
ごめんね。
リピ 決定だから また来るよ ヽ(^。^)ノ

帰りに 相棒マダムがクロワッサン、あんクロワッサン、ラスクを
お買い上げしたので
お外の庭石の上に置いて 撮りました(笑)

DSC_3063.jpg

相棒マダムから送られてきた
あんクロの切断写真・・・

分は食べていないのでわかりませんが。
写真を見るかぎり コレも! うまうまそうです (^^♪

あんこと生地の間に ヘンな空洞もありません~(゜o゜)
キレイに焼きあがってる (^^)v

IMG_20130903_173406.jpg

また 近いうちにお邪魔しよっと ♪


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 20

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
住宅街にありデザートも充実しているところを見ると評判のお店なのでしょうね。食べてみたいです。
そろそろ我が家でもハンバーグを食べたくなってきました。
by SORI (2013-09-04 04:51) 

獏

お揚げとキャベツのお味噌汁に反応しました(笑)

by 獏 (2013-09-04 07:16) 

みぃにゃん

おはようございます。行かれるときはテンション低めですが行かれて良かったですね。オーレの器ステキですね~
by みぃにゃん (2013-09-04 09:27) 

(。・_・。)2k

ご飯が茶碗ってところが好感度高いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-04 10:43) 

タッチおじさん

食わず嫌い?・・・食べて見て意外に美味しい事ありますよね!
食器類も店主の見立てかな?意外せいを狙っていますね。

by タッチおじさん (2013-09-04 13:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうですね(^^)
いい方に期待が裏切られて良かったですね。
by alba0101 (2013-09-04 14:54) 

まき

☆器も素敵ですね♪
アイスオーレのコップ! 真似してみたいです(*^_^*)
by まき (2013-09-04 22:01) 

hasseyおやじ

びっくり***ーとは大違いですね。いい感じのお店です。
by hasseyおやじ (2013-09-04 22:52) 

にゃー

お店も、食器も、定食も和風ですね。
そんないい感じの和風のお店はなかなかないですよ。
隠れ家に決定ですね!



by にゃー (2013-09-04 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
評判がいいのか 混んでいました☆
スタッフの方 みなさんとっても感じが良くて
「美味しくランチが出来る」お店として
リピ、決定となりました~(^^)
ハンバーグはこれからの季節、
煮込みも外せませんね♪
餃子とハンバーグがSORIさんのお家のテーブルに並ぶ日も
近いですね~(*^^)v


by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:03) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
お揚げとキャベツのお味噌汁は
自分の中で ベスト3に入るものですから(*^^)v
キャベツの甘味がたまらないです、
おかわりしたい~ってくらいです。
キャベツだけでも プルプル感動ものなのに
プラスでお揚げ・・・
ハンバーグよりポイント高いかもしれません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:09) 

miel-et-citron

ハンバーグの専門店なんですかね?
手作り感があってとっても美味しそうです!
エンジェルフードケーキ、初めて聞いたかも☆
食べてみたいですね〜ヽ(=´▽`=)ノ
by miel-et-citron (2013-09-05 01:16) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
自分のテリトリー外にあるので
わざわざ そこまで行ってハズレだったらヤだな~と(笑)
こんな時だけ 慎重になったりして。
リピ決定の◎のお店で ホント、よかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:17) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
お茶碗もお味噌汁も
店内の雰囲気と相まって
「自分ち」で食べてるような親近感がありました(^^)
自家製パンも是非食べてみないといけませんね♪
デザートは 次はプリン狙っております(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:21) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
お蔵つくりの外観、和風の器、
黒服のスタッフはまるでニンジャのよう(笑)
ランチは美味しかったし、メニュー豊富だし、
スタッフは感じがいいし
遠出した甲斐がありました♪

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:26) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
実は ココがダメっぽかったら
もう少し足を伸ばして コメダに行こう・・・って
代替え案まであったんですよ(笑)
コメダはまた次回・・・となりました(^^)


by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:31) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!
全体に和風のお店でした。
お庭には タヌキやら たくさんの焼きものが・・・。
このお店のオーナー自作の器かもしれませんね~♪
カフェオレのグラス 大き目サイズで
持ち手がないので 少々持ち重みがしました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:36) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
タコマークが出ることなく
楽しくランチできました~(笑)
初めてのお店で いい思いをすると
なんか 得した気分になれますね(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:42) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
スタッフは 全身黒づくめで
まるで 忍者屋敷のようでした(笑)
我が家から遠いのが難点ですけど。
基本 テリトリーから出ないので
今回は 「はるばるやってきました!」の心境でしたが
感じのいいお店で ほっとしました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:47) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
自分も初めて知ったんですよ。
シフォンケーキより
もっと素朴で ケーキっぽさがありません。
赤ちゃんせんべいみたいに
やさしい口どけでした。
白くて ほんのり甘くて
「エンジェルフード」 ナイスなネーミングだと思いました(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温存して つつく今夜のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。