SSブログ

そして オーロラ [てん]

お掃除が大変だった てんちゃんの換羽も
そろそろ終わろうとしてます (^^)

DSC_2868.jpg

ぼさぼさもおさまって、つるんとしたシルエットに・・・。

DSC_2870.jpg

新しく生えてきた胸のあたりの羽根は

DSC_2869.jpg

赤、緑、紫・・・玉虫のように光ります。

DSC_2876.jpg

 

つんつんが生えて。
毛筒から 新しい羽根が開いて。

てんちゃんは オーロラの首飾りを付けました (^^)

DSC_2867.jpg

DSC_2865.jpg

DSC_2866.jpg


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

(。・_・。)2k

成長するにつれ羽の色も変わるんですね~
しかし アップの顔 可愛いですね~

by (。・_・。)2k (2013-08-19 04:59) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
てんちゃん、可愛いですね。
鳩にとって換羽は大変なことなのだそうですね。大切に見守っていることが写真から伝わってきます。
by SORI (2013-08-19 07:04) 

おやじ

おはようございます。
てんちゃんの羽、本当にきれいな色に
生え換わってきましたね!
これからの成長も楽しみです(^^)
by おやじ (2013-08-19 07:21) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
もうご存じかもしれませんが、「スガキヤ」のミニセットがなくなり、スガキヤまるごとミニセットに変わりました。ミニサイズのラーメン・五目ごはんに、カップソフトクリーム、野菜サラダがついて450円(税込)です。
by wattana (2013-08-19 08:43) 

ponnta1351

良くおしゃべりするセキセイインコを飼って居ましたが、てんちゃん位だとお掃除が大変そう。羽ばたきも凄いでしょうね。
ホント、オーロラ色のネックレスですね。
by ponnta1351 (2013-08-19 17:22) 

hasseyおやじ

光ってますねー。ツヤッツヤでキレイです(☆。☆)
by hasseyおやじ (2013-08-19 22:28) 

にゃー

てんちゃんの羽はきれいですね~。
こんなに色がついていたのをまじまじと見たのは初めてです。
そしてまんまるのおめめがかわいいで~す。
by にゃー (2013-08-19 22:32) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
我が家にやってきたときは
モノトーンの地味な色合いだったけど
換羽を済ませたら
こんな首飾りが・・・(*^^)v
女子らしくなってきましたよ~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 01:31) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
すごく体力を使うみたいなので
換羽のときは栄養価の高い実を混ぜたご飯を
あげてます。
無事 最初の換羽を済ませてほっとしてます(^^)
そろそろ 水浴びをしそうな感じです。
入浴のお手伝い がんばらなきゃ!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 01:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
白黒のままかな~っと思っていたら
先代ぐれこと同じように
首飾りが付きました♪
もっとキラキラしてるんですけど・・・
写真が上手く撮れなくて^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
いえ、未チェックでした~☆
ハッピースプーンの事ばかり考えていたものですから^^;
スプーンがもうないなら
今度は「まるごとセット」でもいいですね(^^)
一応メインとデザート、サラダまで付いて
450円とは、うれしいお値段です~♪
冷やしラーメンと変わらないですもんね~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 01:50) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
おっしゃる通り、レース鳩なので
羽ばたきでローソクの火が消えますよ^^;
花瓶はなぎ倒すし
お線香の灰(?)は撒き散らかすし・・・(ーー;)
元気でいいんですけど(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 01:56) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
おめかし女子になりました~♪
てんちゃん、可愛い顔して
つつき攻撃は手加減なしのオトコ前な性格なんです(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 01:59) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
鳩って地味なイメージがありますが
意外や意外、キラキラの羽根が生えてきました♪
顔は 目も大きくて「おんなのこ」なんですけど
飛んでる姿は さすがレース鳩!って感心するほど雄々しいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-20 02:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そんな風にして色が付いて来たりするのですね...
大人の証?(^^)/
by alba0101 (2013-08-21 10:58) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
今後 どんな変化があるのかなぁ?
男の子の場合
目の周りが赤くなったり
脚が赤くなったり・・・もアリなんですけど。
てんちゃん 女子だから
ナゾですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。