SSブログ

暑いのにフロンティア・スピリット [ごはん]

オシャレなカフェもいいけれど。

「喫茶店」が好きな自分。

ゆったりスペース(スツールや狭い通路はいけません!)、
大きなテーブル(これ 大事。変形ガラステーブルはいけません!)、
隣席と適度なスペース(イスを引いたときに隣や後ろの席を気にするようではいけません!)、
適度に静かな店内(団体さま率が高かったり、ファミレス化していてはいけません!)・・・

快適なお店を探して地元を巡っています☆
猛暑の時期に 新規開拓・・・^^;

今日はココに決めましたよ~(*^^)v
ランチセットをオーダーしました♪
ドリンクと・・・

DSC_2649.jpg

特製牛スジカレー サラダが付きま~す♪

DSC_2650.jpg

とろとろに煮込んであって うまうまでした(#^.^#)

DSC_2651.jpg

当然!
デザート いきますよ~!!

DSC_2653.jpg

ベリーのケーキと「コレ 何?」のカフェ・コン・ジェラート

DSC_2654.jpg

カフェ・コン・ジェラート、エスプレッソにアイスを浮かべたものだったんだ(゜o゜)

DSC_2655.jpg

・・・ただね。
中途半端な量(カップの半分くらい)で ↑
カップに口を付けて「飲む」のか
スプーンでちまちま掬って「食べる」のか、迷う一品でございました(笑)

 

「リピ決定」となったこのお店からウチに戻ると。

ころ~ん・・・

DSC_2646.jpg

暑さに のたうってるんじゃないよね、しょうちゃん?

ころん ころ~ん・・・♪

DSC_2647.jpg

ころん ころん ころ~ん♪♪

DSC_2648.jpg

気持ちいいよね~?

その毛布(ヒト用)、洗いたてだからね。
あっという間に毛だらけ・・・(-"-)


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

獏

喫茶店の好み 激しく同意します~(@@;))☆
でも禁煙がいいなぁ。。。

by 獏 (2013-08-03 07:18) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。

コメダ情報です。以前にもお知らせしたことがあるかもしれませんが、珈琲所「コメダ珈琲店」チェーンに初期に加盟したFC店(わかりやすく言えば古いコメダ)の撤退が続いています。理由は、後継者がいない、コメダ本部が求める現在のコメダスタンダードを満たすことができないなどが考えられます。

7月20日(土)に、南区丹後通2-6-2にある「星崎店」が閉店したそうです。「コメダ珈琲店」チェーンで3番目に古い昔のままの店舗でした。ちなみに、FC店第1号は「菊井店」(西区那古野町2-11-10)ですが、改装したことがあるので店舗の外観でコメダとわかります(オーナーも変わっています)。

古いコメダの閉店(撤退)が続いているので、気になっているのが東区泉2-21-3にある「高岳店」のことです。改装していない昔のままの店舗で、「コメダ博物館」的な店です。ちょっと遠いかも知れませんが、ぜひ一度利用(タイムスリップ)してください。
by wattana (2013-08-03 07:24) 

おやじ

おはようございます。
私も喫茶店が好きです!
大きなテーブルにはこだわりは有りませんが
ファミレスのようにうるさい所は苦手です(*^^)

by おやじ (2013-08-03 07:46) 

hasseyおやじ

このメニュー、ボリューム・・・。今年の猛暑もへっちゃらですね(笑)
by hasseyおやじ (2013-08-03 09:10) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おお〜!新たな開拓地ですね(^^)
...美味しそうなカレーですね(涎がヤバい)
by alba0101 (2013-08-03 11:06) 

ponnta1351

カフェ・コン・ジェラート、エスプレッソとやら、どうやって頂くんでしょうね?
ニャンコ達コロン、コロンと折角の洗い立てなのに・・・。
この季節、ニャンコは色々と寝場所を替えますね。ウチのぽん太もそうでした。
by ponnta1351 (2013-08-03 13:41) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
ご賛同いただけてウレシイです~♪
最近は分煙や禁煙の喫茶店増えてきましたが
カフェの禁煙率にくらべると
まだまだですね~^^;
喫茶店でまったり食べたり(コレが最初にくるあたり)
お茶飲んだりして過ごす時間が好きです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 00:42) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
コメダ情報 ありがとうございます!
星崎店はコーヒーカップのコメダおじさんのカップ持ってる手が逆のお店でしたね。
一度行こう行こうとしてるうちに撤退してしまったなんて、
とても残念です。
モタモタしていた自分もいけなかった・・・。
轍を踏まないためにも早く行きたいと思います。
地下鉄・バスの大移動~(笑)
暑さが峠を越したらタイムスリップしてきますね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 00:54) 

ばー助

特製牛スジカレー美味しそう☆
これはリピですね(^^♪
猫ちゃん、今日もかわいいです。
by ばー助 (2013-08-04 00:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
うれしいで~す(^^)
喫茶店好き同士 これからもよろしくお願いしますね♪
自分は食事をとるので
テーブルは大きいほうがいいんです。
デザートも続きますので(笑)
自分が行くところで
騒々しいお店ナンバー1はガストですね~^^;
平日のお昼時なんか 向かい合って座ってる相手の声が
かき消されます~(゜o゜)
怒鳴るように話さなきゃいけないので疲れますね・・・。


by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 01:07) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
え?
このお店の盛りはフツーですよ(笑)
カレーとデザート 軽くイケますよ~(*^^)v
ハンバーグとカレーを定期的にいただいて
この猛暑を乗り切らねばなりません☆
そうはいっても凹む暑さですよね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 01:13) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
一番暑い時間帯に
開拓してきました~(^^)
あと何店舗か候補も見つけましたよ♪
ここのカレーは
美味しかったです、具もいっぱいでした!
パンのメニューも色々あったので
次回はサンドイッチかな(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 01:19) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
コーヒーカップに半分の量というのが
飲むにも???な感じで。
スプーンで掬うにも面倒で(笑)
いっそデミタスカップで出してほしかったです~(T_T)
にゃんこたち この毛布が大好きで
目を離すと乗っています(笑)
ぽん太ちゃんも毛布は好きだったのかしら。
ふわふわの感触、気持ちよく感じるのは
ヒトもにゃんこも一緒ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 01:34) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
リピしますよ~♪
適度にスパイシーで
湯煎で温めたルーと違って(笑)手作りの味がよかったです(^^)
ころんころんは しょうだけがやるんです。
一番のビビリさんだけど
お腹だして転がって毛布を毛だらけにします^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 01:39) 

にゃー

暑い中でいいお店が見つかってよかったですね。
私は10年前に近所のいい感じの喫茶店を
見つけていたものの一度も入っていないということに気が付きました。
間違いなく隠れ家になりそうなとことなのに・・・
フロンティア精神は必要ですよ。

by にゃー (2013-08-04 02:07) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
近所のお店ってポイント高いですよ~♪
気軽に行くことができますし。
この暑さでは 「わざわざ出向く」が億劫ですね^^;
にゃーさんもそこの喫茶店 開拓してみてくださいな。

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-04 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それでいいよぼさぼさMAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。