SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  ホントにスペシャルなおかげ庵 [ごはん]

「暑いな~!」と言いながら
突然 弟がやってきました。
「あ、用? 暑中見舞いだよ。」・・・らしい。

「なんか無性に ナポリタン が食べたくなってさぁ。」
暑中見舞いに来たんじゃないのか? (ーー;)

そういう事なら 「行っちゃいました」するかなっと。

このお店、弟は初めて。
ナポリタンをオーダーしたら
お水が別に運ばれてきて感激してた☆

DSC_2578.jpg

「見た目より ボリュームあるね。」と言いながら
ナポリタンを完食し・・・

DSC_2579.jpg

いざ!
次なるステップへ!!

DSC_2576.jpg

あなたとなら
きっと制覇できると思うのよ(笑)

「スペシャル氷」

DSC_2577.jpg

取り分け皿が運ばれてきて・・・

DSC_2580.jpg

これが 「スペシャル氷」 で~す (^^)
どど~んとね ♪

DSC_2581.jpg

ミルクのかき氷+あんみつ+フルーツ (#^.^#)

DSC_2582.jpg

寒天、どっさり。白玉も鎮座してます!

DSC_2583.jpg

さぁ、ひたすら。
食べる、食べる、食べる・・・。
・・・でも この暑さだからね ^^;
溶けるわね~・・・

DSC_2584.jpg

取り分け皿、あんまり意味ないです(笑)
だって「かき氷」なんだから
わざわざ 取り分けてるうちに液状化しちゃう。
結局 スプーン置き?

 

お店を出たら 外気温40℃ (゜o゜)
「かき氷」日和・・・? (ーー;)

 

 

だいのつんつるてんに激しく反応した弟。

DSC_2586.jpg

毛を剃られて露出した コレ がツボだったみたい ↓

DSC_2585.jpg

だいが鳴いても 身をよじっても どうにもならず (ーー゛)
弟は だいのかわいい「ぷっちん」を堪能して帰りました(笑)

茫然とするだい。抗議のイカ耳・・・

DSC_2590.jpg

この後、フォローが大変で ^^;

今日はいじられなくてよかった~っと
お小屋に身を潜めてた くろ ^^;

DSC_2588.jpg

捉まったら その時はその時、
今日は難を逃れました☆・・・の しょうは大あくび

DSC_2587.jpg

3にゃん3様の午後でした (^_^;)

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

獏

スペシャル氷・・・豪華絢爛~(@@;))☆

by 獏 (2013-07-29 05:34) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
ぱっと見ると、かき氷がほんの少ししか見えないので、ミルクがけのフルーツあんみつの様ですね。これは一人では無理、です。

さて、新聞などによりますと、(東京では?)かき氷ブームだそうです。毎日新聞によると、ブームにはずみをつけたのは女優の蒼井優さんが出版したガイド本だそうですが、かき氷、コメダの夏の定番なのは、昔から変わっていないので、今さらブームと言われても・・・異議あり!です。

by wattana (2013-07-29 05:45) 

おやじ

おはようございます。
「スペシャル氷」、種類が豊富で色合いも良くて
とっても美味しそうですね。
興味深々です(^^)


by おやじ (2013-07-29 07:47) 

いっぷく

取り分け皿
まさに複数の人で分けて食べることを
想定しているのかもしれませんね
by いっぷく (2013-07-29 11:37) 

hasseyおやじ

スプーンの大きさから推測すると・・・完食不可能(´^`;)
by hasseyおやじ (2013-07-29 22:49) 

ごん

氷良いですね~
シーズンですね~^^
うちのブログもカキ氷ネタ書こうかなぁ。
こうも暑いと食べたくなっちゃいますね!
by ごん (2013-07-29 23:59) 

にゃー

ねこさんはいじくられそうだと思ったらすぐに姿を
消しちゃうと聞いたのですが、それぞれ違うのですね。
私が3にゃんのうちの一匹だったらだいちゃんだと
思います・・・

そしてすごいかき氷ですね。
40℃だったら食べて正解ですよ~。

by にゃー (2013-07-30 00:29) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
フルーツあんみつとかき氷ミルクを
一緒に頂く贅沢感がありました(^^)
一気に食べてしまわないと
フルーツポンチあんこ入り・・・になってしまいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 02:56) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
そうですね~、かき氷本体はそんなにボリュームはありません。
フルーツがクセモノで
パイン、バナナ・・・でお腹が膨れてきます(笑)白玉でダメ押し!
ナポリタンを食べなければ
一人で食べきれるかな・・・(・.・;)
コメダのかき氷の歴史 全国に知らしめたいです~!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 03:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
食べていて楽しいメニューでした。
夏メニューは賑やかなほうがいいですね(*^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 03:05) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!
1人で食べきることは難しいので
お店の配慮かも・・・ですね。
今度は「おかげスペシャル」という巨大パフェに
挑戦するかもしれません~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 03:09) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
ご家族でいかがでしょう~(^^)
ただ オーダーしてから
運ばれてくるまで、けっこう待たされます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 03:11) 

ちゅんちゅんちゅん

ごんさん、こんばんは!
カップ氷やお店のかき氷・・・
いいですよね~(^^)
是非 お願いします~♪
涼しくなる記事を是非(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 03:15) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
限界オーバーの暑さで
ヒトもにゃんこも鳥さんもバテバテですね~^^;
だいちゃん 我慢しすぎなんですよね。
いじらしい~!
自分はしょうタイプです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-30 03:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

スペシャルな氷...外が40度でしたら...
食べごろですね(^^)
by alba0101 (2013-07-30 15:24) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
コメントが遅れまして申し訳ありません。
最近は連日猛暑日なので
連日「かき氷日和」です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる午前3時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。