SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  教えてスーちゃん!のスガキヤ [ごはん]

先日のフードコートへ
リベンジに「行っちゃいました」(^^)

今日はスーちゃんのお店!と決めてました☆

季節もの食べなきゃね~♪と
夏の定番 冷やしラーメン

DSC_2310.jpg

・・・と同時進行で わらびもちクリぜん

DSC_2314.jpg

トレーにラーメンとぜんざいを並べまして
右左右左・・・といただいて(^.^)
やっぱり 器って大事よね~と。
落花生皿と違って
交互に食べてもぜんっぜん!苦にならな~い(笑)

ひとつ疑問が・・・
この冷やしラーメン、
盛り付け上から順に きゅうりとかの具→麺→氷 3個→スープ
なんですけど
以前から氷入ってたっけ(?_?)

夏は猛暑続きの地元だから
ウレシイ配慮だけど。
濃いめのスープだから
食べ進むうちに薄まってきて・・・なんてことも問題ナシだけど。

冷やしラーメンに氷って以前から入ってた?
教えてスーちゃん!

スガキヤの冷やしラーメンって
大抵は 2食袋入りのを買っていて
お店で食べるのはホンット久しぶり~(^^)

氷が入った冷たい麺ちゅるちゅる・・・ハズレなしのお味でした(#^.^#)
わらびもちクリぜんもリピ決定!な美味しさでした(#^.^#)

DSC_2315.jpg

自分だけ美味しいもの・・・はダメでしょ!
・・・と天使たちにお土産~♪

DSC_2317.jpg

即!集合の天使たち・・・

DSC_2325.jpg

早くおくれ~のスリスリ

DSC_2318.jpg

「ちょっと待って!」って言ってるのに
手が出る・・・

DSC_2320.jpg

手が出る!!

DSC_2322.jpg

大好物のにぼしを前に
まったくいう事を聞かず けものと化してました(^_^;)

DSC_2319.jpg


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 20

(。・_・。)2k

僕もここ数日冷やし中華ばっか食ってます(^^)


by (。・_・。)2k (2013-07-04 03:00) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
冷やしラーメン、氷が入っていました。
ちなみに、ざるラーメンシリーズにも氷が入っています。
by wattana (2013-07-04 03:12) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、いつもありがとうございます。
「スガキヤ」でオススメのメニューといえば、
「ハーフセット」です。

ハ-フサイズの「ミニラ-メン」と「ミニ五目ごはん」に、
「サラダ」と「ドリンク」を組み合わせたセットで390円(税込)。
>「サラダ」は「デザート」に変えることができます。
>「ミニラーメン」用の先割れスプーンがかわいいです。

「スガキヤ」の味を一度に楽しみたい時、
ちょっとお腹が空いた時などに適していると思います。
by wattana (2013-07-04 04:13) 

おやじ

おはようございます、ゼロ子です。
冷やしラーメン(冷やし中華)は夏には
欠かせませんね。
食欲なくても食べられます(^^)


by おやじ (2013-07-04 07:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

スガキヤさんのラーメン独特のお味で...実はハマっています(^^;)

by alba0101 (2013-07-04 10:42) 

タッチおじさん

大好物を鼻の先に見せられたら、たまりません
野獣にでも変身してしまいます、愛情たっぷりで
幸せですね。
*何時もご訪問有り難うございます、リュウも
 きっとあの美味しいハンバーグ出来る事なら
 もう一度食べたいと思っていることでしょう・・・後半をお楽しみに*
by タッチおじさん (2013-07-04 17:37) 

hasseyおやじ

野生に戻りましたね(>_<)
by hasseyおやじ (2013-07-04 22:55) 

miel-et-citron

猫さんがいると、自分だけ美味しいもの食べてると
本当、気が引けちゃいますね。
うちは「かにかま」をあげたりしてますw
by miel-et-citron (2013-07-04 22:55) 

にゃー

みなさんそれぞれおいしいものを食べることができて
ハッピーな日だったのですね。
毎日こういう楽しみがあるといいものですよ~。
by にゃー (2013-07-05 00:29) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
顔文字が打てなくてごめんなさい!
今は冷やしラーメンで
本格的夏には ひやむぎかそうめん・・・になります~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:13) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
「冷」には 氷がはいってるんですね(゜o゜)
しばらくお店で食べていなかったので
ゴロゴロッと氷が出現して驚きました!
まだまだ初心者ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:17) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、ありがとうございます!
次は「ざる」と思っていましたが
「ハーフセット」で行っちゃいました やろうかな~♪
「ちょっとお腹が空いたとき」サイズというのが
気になりますが(笑)
週末はお店が混むので
来週あたり 行ってまいります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:22) 

ちゅんちゅんちゅん

ゼロ子さん、こんばんは!
ひんやり ちゅるちゅるの麺類、夏の味ですよね!
地元は 猛暑日が続くと思われるので
おいしい麺屋さん いろいろ探しています(^^)
ゼロ子さんも体調に気をつけてお過ごしください☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:27) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
そちらにもスーちゃん 居るんですね♪
思い出すと食べたくなる味です。
地元民にとってソウルフードみたいなものでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:30) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
野獣に変身して一番厄介なのが
しょうです(^_^;)
ガブガブ噛んできて けっこう痛いです(>_<)

波乱は予想できますが、
何としてでも またあのハンバーグを二人で・・・
細やかに願っています。
楽しみに待っております(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:36) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
またたびで、にぼしで、
おもちゃで、すぐ野生化します。
戻らなかったらどうしよう・・・と時々悩みます(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:39) 

ちゅんちゅんちゅん

miel-et-citronさん、こんばんは!
ミョーな罪悪感、ありますね~(笑)
カニカマ にゃんこに人気のようですが
ウチの天使たち 上手に食べられないんですよ(^_^;)
ブチブチに噛み千切ってそのまま放置です(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:43) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
てんちゃんにだけ、お土産ありません。
鳩さんが食べるもので
お土産になるものって何?(笑)
鳩餌しか食べないし・・・(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 02:48) 

にゃー

こんばんは!
実はオカメインコにもにぼしをあげることが
できるみたいなのですが、鳥専門店で購入したものなので、
「無添加にぼし」と書いてありました。

うちではまだ一回か二回しかあげたことがないのです。
人間のためのにぼしを鳩さんにあげていいのかどうかは
わからないのです・・・


by にゃー (2013-07-06 00:36) 

にゃー

たびたびすみません。
オカメと鳩さんは体の構造がどう違うのかわからなく、
鳩さんには無添加であっても
にぼしはあげていいのかわかりません・・・
余計なことを書いてすみません。

by にゃー (2013-07-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しい・・・惜しくない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。