SSブログ

カニ歩き [思い出・・・そんなこともあった]

旅行先のホテル、
「狭い部屋」は当たり前に経験したから
大抵のことでは驚きませんが。

パリのこのホテルは
「狭い部屋」じゃなく、「狭い廊下」が強烈で・・・。

フツーに前を向いて歩けない狭さ(@_@;)
ちょっと、こう、肩を前に出して、身体を横にしながら
カニ歩きしないと前に進めません!

手ぶらならまだしも、
スーツケースを運び出すときなんかサイアクで
荷物を自分の前に置いて
足で押し出しながら進まないといけません(笑)

スーツケースを押しながら歩くorスーツケースを後ろ手で引きながら歩くなんてこと、
出来ませんよ(^_^;)

ろうか合成.jpg

                       ↑
明かりが漏れてるところが自分たちの部屋

エレベーターホールから自分たちの部屋まで、
果てしない距離を感じたホテルでした(T_T)


 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

獏

う~む おフランスには建築基準法とか消防法は
無いのでしょうか(@@;)))

by 獏 (2013-06-06 05:34) 

おやじ

これは狭いですね~
おやじは通れません(泣)
by おやじ (2013-06-06 07:20) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、ツッコミどころ満載なパリのホテル、楽しいですね。次に利用するホテルにも期待してしまいますね。
by wattana (2013-06-06 07:42) 

ハリネズミ

狭い廊下の幅、スーツケースサイズぎりぎりの
設計とかになってるんでしょうか?^^;
予約の時点で失礼でも体型確認をしないと、
通り抜けられない方、いらっしゃいますよね・・・・。
by ハリネズミ (2013-06-06 08:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

災害時には体型が生死を左右しますね(汗)

さすが...熟し切った街パリです...(^^;)
by alba0101 (2013-06-06 12:35) 

ponnta1351

快適なホテルではないようですね。
私は、どうもフランスは誰か連れていってくれれば行っても良い、という感じです。
by ponnta1351 (2013-06-06 18:51) 

ばー助

これは、困ったホテルですね(^_^;)
せめて、スーツケースがコロコロできないと…。

by ばー助 (2013-06-06 23:23) 

ごん

これは凄いですね…。
なんだか怖いです。
by ごん (2013-06-06 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
おフランスは ホントいい加減なお国柄ですから(笑)
このホテル、リーズナブルな宿泊代ですが
いい場所にあるんですよ。
だからいつも混んでます。
こんな廊下なのに(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
この部屋の掃除とか
誰がやるんだろうって(ここを通れる従業員限定?)思ってました(^_^;)
男性はキツイと思います~!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:38) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
そうなんです!
困ったちゃんほど 後で思い出すと楽しい思い出なんですよ(笑)
チープなホテルに泊まっていましたから
仰天ホテルのネタ満載(^^)
このホテルはサンジェルマンの旧チャンピオン(?)スーパーの前にあります。
ご存知だと思います~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:44) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!
多分、チェックインのとき
小柄なジャパニーズなので この部屋を当てがったんだと思います。
廊下は 狭いうえに曲がりくねっていまして(笑)、
でも 感じのいいお宿でした!
朝食のパンはポールのパンでしたし(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:48) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
滞在中 火災とかなくてよかったです(笑)
ロケーション最高で
とっても感じがいい お気に入りのホテルです。
他のフロアはフツーなんですけどねぇ。
侮れない街ですよ、パリは(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:52) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
このフロアの廊下が異常に狭いだけで
とてもアットホームなホテルです(^^)
観光に便利な場所にありますし、
目の前はスーパーで、
カフェ、パン屋、スイーツ、デリカ・・・
ブティック、サロン・・・なんでもそろってます。

by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:57) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
スーツケースは
足で蹴り蹴りしながら進むか、
頭の上に持ち上げて進むか、選べますよ?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 02:59) 

ちゅんちゅんちゅん

ごんさん、こんばんは!
迫りくる壁ですが、
救いは このホテルがクリーンだということです。
壁に擦り擦りしても 服は汚れません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-07 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。