SSブログ

どうしちゃったの?のホテル [思い出・・・そんなこともあった]

今はおしゃれなプチ・ホテルですが
PARIS2001 154.JPG

改装前は 絵に描いたような「チープなホテル」でした[目]

こんなバスルームなんて無くって
PARIS2001 036.JPG

部屋の片隅がタイル貼りで そこがシャワールーム(笑) 1メートル四方もなく、身体洗う間に何度も何度も壁に腕や足を打ち付けるという。

トイレは共同、階段の踊り場にありました。 部屋のタイプはいろいろだったみたいで 「ここは小人さんのお部屋?」みたいに 小さなドアの部屋もありました。 自分でさえ 屈まないとドアを抜けられないくらい小さいドア。 「この部屋はどうなってるんだろう?」と疑問は膨らみ ある日、部屋の掃除中に中を覗いたら・・・

ドアを開けると階段があって、 下に部屋があったのです[ひらめき]
なるほどね~とミョーに感心しちゃいましたよ[かわいい]

「チープなホテル」だった頃は お気に入りのホテルでした(笑)

近くには美味しいクレープ屋があって よく並びました。

オーダーのショコラ・バナーヌ(輪切りバナナ+チョコレート)を 作ってる最中[るんるん]
PARIS2001 210.JPG

このクレープ屋も今はないし、 「チープなホテル」はお値段もど~んと跳ね上がってしゃれたプチ・ホテルに なっちゃったし。

もう一度、あの狭い部屋に泊まって めちゃうまクレープが食べたいなぁ・・・と。

あ~、懐かしいなぁ・・・。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。
このホテルの名前から推定すると、ビュッシ市場(Champion というスーパー、高級グロサリー「ダ・ローザ」がる)に近いホテルですか?
by wattana (2013-03-21 07:26) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
そうです!ご推定通り、スーパーの近くです。
プチ・ホテルに改装してからは
「ルイジアナ」というホテルがお気に入りになりました~♪
あのあたりは、スーパーはあるし、
クレープ屋もケバブ屋もあるし、
夜中までにぎわってるのでかえって安全で
大好きなエリアです。
それにしても、あの写真でエリア特定できてしまうなんて
感服しました!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。