SSブログ

2012年4月  うぃうぃマダムのパリ雑記2 [パリ大好きロンドン大好き]

前回は改装中だったレストラン、 今回は無事予約も取れて[レストラン]
181.JPG

1Fはバー、レストランは2Fです。 アミューズを食べながらワインを選びました。
359.JPG

が、ここで行き詰ったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ワインといってもシャンパンの「モエ」しか知らないし、 シャンパンでコース料理をいただくのもアリだとどこかで聞いたので ソムリエに「モエ」と伝えたら「ウチにはモエは置いてません」みたいなことを・・・

はぁ~?モエがないって? どうして、世界で一番飲まれてるシャンパンがなぜ? 本場フランスの!パリで!ない!!

辞書みたいに分厚いワインリストを渡されても、ヘンな字体でさっぱり解読できないし、 できたところで分からないし[バッド(下向き矢印)]

ソムリエにおまかせしたらやってきたシャンパン
361.JPG

(帰国後 調べたら「ビルカール・サルモン」というシャンパンでした)

海老?の殻ごと使ったみたいなスープ(魚介ダメなので、一口でパス・・・)
362.JPG

豆のスープ、キャビア添え(キャビアは別途料金でっす[たらーっ(汗)]
363.JPG

メイン・・・相棒のマダムは魚のパイ包み、トリュフ入りみたいな[黒ハート]
365.JPG

パイを割ると中から小判のように(笑)トリュフがザクザク[exclamation]
370.JPG

お肉のメインは「あ・ひ・る」、それも1羽分[exclamation×2]
「あひる第1の皿」
366.JPG

「あひる第2の皿」
371.JPG

もう、一生あひるは食さなくてもいいってくらいでした[たらーっ(汗)]

シャンパンを空けてから頼んだ白ワイン
367.JPG

このレストランは老舗なんですが、 化粧室もすばらしく美しかったです
372.JPG

373.JPG

この続きはまた・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。