SSブログ

初めてのエリザベスカラー  [シェフのお店]

しょうちゃんを抱っこして

こねこねしていたら・・・

DSC_2597.JPG


お腹に毛が抜けた箇所を発見☆

DSC_2598.JPG


昨日ブラッシングしたときはなかったから

出来たばかり・・・だよね(@_@。


この日は担当の獣医師がお休みだけど

なんかイヤな予感がするから うん! 病院行こうね!!

byoinn.JPG


ちゃんと診てもらわないと!

後で後悔はしたくないから 我慢してください(^-^;

byoinn2.JPG

 

先生の見立ては

季節の変わり目で免疫力が低下したことによる炎症とのこと


抗菌クリームを塗って

1週間後 再診です!


全身に炎症が広がることもありうるので

1日1回 抗菌クリームを塗って

患部を舐めないようにエリザベスカラー装着!!

2018-10-03-22-53-00.jpg


実は天使たち 

お家でのエリザベスカラー装着は初めて((+_+))


バランスがうまく取れないのか

ごんごんぶつかりながら ベッドから移動・・・

2018-10-03-20-53-54.jpg


移動したのはいいけど

その場所から降りられず 固まるしょうちゃん☆

2018-10-03-20-55-33.jpg


「黒い弾丸」の異名はどこへやら・・・(^^ゞ

2018-10-03-20-29-03.jpg


カラー装着に慣れてくれればよし

ストレスを感じてるようなら

再診のとき 飲み薬に変えてもらうつもりです(;'∀')

2018-10-03-20-28-22.jpg


夜 しょうちゃんがお布団に潜ってくると

下敷き(死語?)で ぺしぺしぶたれてる感覚で目が覚め

すっかり寝不足・・・


エリザベスカラーが取れるのが先か

寝不足で自分がやられるのが先か


明日はどっちだ(=゚ω゚)ノ

2018-10-03-22-52-05.jpg









しょうちゃんが炎症を起こす前のことになりますが・・・

シェフのお店へ行きました(*^^*)

moe.JPG


父が絶賛した ピクルス

yasai.JPG


玉子好きの自分は スクランブルエッグ

sukurannburu.JPG


スイーツでも お料理でも

玉子は美味しいです(^^)v

sukurabbburu2.JPG


秋刀魚のテリーヌ 美しい~♪

sannma.JPG


オニオンとチキンのタルタル 玉ねぎの甘味が最高!!

toritaru.JPG


自家製ローストポーク

hotate.JPG


炭水化物 追加✿

ga-rikku.JPG


お酒 追加✿

sake.JPG


フォアグラは 煮大根と小茄子とともに・・・

huagura.JPG


秋の甘味 さつまいものポタージュ

saumaimo.JPG


シェフ渾身(?)の

ビッグマック 小さいバージョン!!

ba-ga-.JPG


ピクルス抜き!!


フツーにいただくピクルスは大好きなんですが

バーガーにサンドされたピクルスはダメというワガママ(笑)

ba-ga-2.JPG


鴨のソテーとマッシュポテト

kamo.JPG


〆はナポリタン

napori.JPG


今回も お腹いっぱい美味しくいただきました✿

deza-to.JPG


シェフ ありがとうございました!!  ふふふ✿✿✿

deza-to2.JPG










☆ うぃうぃマダムのパリ雑記 ☆


わんにゃん譲渡会の会場から

メトロですぐの場所だったので 行ってみようか♪

クリムト 好きだし(*'ω'*)

kurimuto.JPG


メトロで1本 20分くらいの場所

kurimutoeki.JPG


まるで土地勘のない場所なのに

地図も見ず 勘にたよります(笑)


こっちかな~~~?

kurimutoati.JPG


人だかりが見えるから 多分合ってると思う・・・

ずんずん進んでいくと あた~り~!!

kurimutomieta.JPG


中に入れないヒトで溢れてるよ・・・(+_+)

並ぶのキライだけど

並んどくかな・・・ここまで来たんだし?


深く考えず とりあえず最後尾に並びました(^-^;

で この後延々2時間近く並ぶハメになるのです(笑)


自分の前に並んでいた帽子のムッシュは途中で離脱

kurimutoridatu.JPG


入り口はず~~~~っっと先!!!

kurimutomadamu.JPG


パンフレットの配布あり(=゚ω゚)ノ

kurimutopannhu.JPG


ようやく入り口が見えてきた

kurimutomousigiu.JPG


ここで ハタ!!と気づく自分

並んでる列が2本あることに!!!

kurimutohidari.JPG


自分は何も考えず右の列に並んでたんだけど

左右の差はナニ???


ここまで来て 後戻りはできないよ・・・

恐る恐る 自分の前に並んでいたスカーフのマダムに聞きました!


「あの~・・・この列とあっちの列は何が違うんですか(ドキドキ)」

kiita.jpg


自分たちが並んでいる右の列は

当日チケットを購入するヒト


左の列は

オンラインでチケットを購入済みのヒト

rakidesu.jpg

 

らしい!!


よかった~~~~っ( `ー´)ノ

この列で合ってたわ~~~~っ( `ー´)ノ


2時間ちかくかけて入り口付近まできたのに

列が違ってたら もう折れまくりだもんね うんうん!!

 

自分の勘の良さを称えた瞬間でございました(笑)

kurimutoiriguti.JPG

nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 22

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
しょうちゃん、家でエリザベスカラーは初めてだったのですね。早く治るといいですね。シェフのお店の料理美味しそうです。見ていると食べに行きたくなりました。

by SORI (2018-10-05 06:11) 

ぽちの輔

もう少し小さいの無いのかな?
カップ麺の容器をカラーにしてる子も居ましたね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-05 07:06) 

よーちゃん

うーん。
カラーでにゃんこも人間もストレス溜まってるんですねー(^_^;)
治るまで、頑張ってねー!!
by よーちゃん (2018-10-05 08:05) 

ゆうのすけ

しょうちゃん 早くエリカラとれるといいね。^^
早く良くなりますように!☆☽
>自分の前に並んでいた帽子のムッシュ 
 ・・・全く似てないんだけれど パッと見 マイケル・ジャクソンだ!
 なんて思っちゃいました。(^^;)
by ゆうのすけ (2018-10-05 08:42) 

きぃ

あらら・・・エリカラですか!
早く良くなってくれますように♪
by きぃ (2018-10-05 10:41) 

ゆきち

あら、しょうちゃん、エリカラ生活に入っちゃったんですね!
ウチの暴れん坊はよく怪我をするので、プラスッチック製、布製、ビニール製を家に常備しています(^▽^;)
アチコチぶつかって可哀そうだけれど舐めると治らないからしばらく我慢ですね。寝不足で倒れないようにお気をつけください!
美術展、あんなに並ぶのは日本だけかと思ってましたが、海外も同じなんですね^^;
by ゆきち (2018-10-05 12:54) 

響

見た目は天使ですがストレスでしょうね。
早く良くなりますように。
by (2018-10-05 13:00) 

溺愛猫的女人

季節の変わり目は体調を崩しやすいのは、人も猫さまも免疫力の低下が原因なんですねーしょうちゃん、早く治るといいね。お大事に。

by 溺愛猫的女人 (2018-10-05 17:58) 

ma2ma2

しょうちゃん、カラーされちゃったのですね!
季節の変わり目は抵抗力が落ちちゃったのですね、早く良くなるとよいですね!
僕はハンバーガーにはピクルスが入っていないと許せないタイプです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-05 19:09) 

てんてん

しょうちゃん、エリザベスカラー装着されて、涙目になってる?
早く治りますよ~に!
by てんてん (2018-10-05 20:45) 

yes_hama

しょうちゃん、ご自身のため今しばらくはご辛抱を。。。^^;
外国の人が並ぶ姿って、あまり見たことが無いかも。^^;
by yes_hama (2018-10-05 21:56) 

hasseyおやじ

炎症が広がらないようにしっかり見張っておかないといけませんね。お大事にしてくださいー。
by hasseyおやじ (2018-10-06 11:22) 

ニッキー

しょうちゃん、エリザベスカラー装着になっちゃったんですね(*_*)
1週間頑張ろうね(_ _)
下敷きでペシペシされる夢w
もしかしてしょうちゃんが早く解放されたくて訴えてる?(⌒-⌒; )
2時間並んで違う列だとショックが大きすぎますよね(⌒-⌒; )
正解で良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-06 12:21) 

のらん

エリザベスカラーのしょうちゃんに、下敷きでペシペシぶたれてる感覚(爆〜♪)
でも、舐めると治らないからね・・・ 早く良くなりますように(^^)v
by のらん (2018-10-06 12:21) 

よっすぃ〜と

透明なカラーあるんですね。
うちに居た子たちが付けてたのはいつも水色の不透明なものでした。
by よっすぃ〜と (2018-10-06 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

エリザベスカラー 邪魔っけでやすよね。
でも治るまでしんぼうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-07 20:09) 

風のリボン

しょうちゃん、どうぞお大事に!
この季節、人も動物さんも体調管理が大変ですよね。
パリ、並ばれた列が合っていて良かったですね~^^
by 風のリボン (2018-10-07 22:33) 

hanamura

上野動物園でチケット購入に並びました。開園時間すぐ!
入園すると年間パスの方が、シャンシャン2周目と同時くらいに・・・
いつでも、なんどでも、フリーパス魅力的ですねぇ~!
by hanamura (2018-10-08 14:17) 

Loby

”エリザベスカラー” といえば、ずい分前になりますけど、
うちで買っていた大型の犬に付けたことがあるんですけど、
一日で食いちぎってしまいました← ゲゲゲ!でした^^;

シェフの料理、どれも美味しそうですね♪


by Loby (2018-10-09 00:32) 

ヨッシーパパ

もの凄〜〜〜く、ボリューム満点のコースですね。
美味しいものが食べたいな〜。
by ヨッシーパパ (2018-10-10 18:38) 

lamer

グルメですね。
食欲の秋ですから美味しいものを食しましょう。
by lamer (2018-10-10 18:56) 

隊長

オンラインでチケットを購入しても、行列に並ばなければならないなんて不便ですね。ネットで決済して、スマホのQRコードをチケットにしたら行列なしなのに。
とここまで書いて、本当に欲しいチケットだったら、並ぶのに価値があるのかなとも思いました。
by 隊長 (2018-10-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一夜かぎりの部屋カケラの有無 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。