SSブログ

自爪ブラシ、やってみました! [ネイル]

ネイル、チェンジしました(*^^*)


09203.jpg


ベイビーブーマーデザインのアレンジです♪

ミラーパウダーで光らせてみました  ふふふ✿

0920.jpg


鏡のように輝くミラーネイルは人気で

ミラーパウダーの種類も増え 選び放題状態です(*'ω'*)


今回は ベースのブーマーを邪魔しないように

クリアなオーロラパウダーをチョイス!


ホログラムやラメと違って

面で光るのが 新鮮でございます✿

09202.jpg





折れた右手人差し指の爪

すくすくと伸びまして

当初の予定より早く「長さだし」はやらなくてもいい長さに・・・


他の指と比べると 若干短いけどOK(*^^)v

jitume.JPG


「長さだし」中 特に不便を感じたことはないけど

やっぱり自爪はいいなぁ~ スッキリしました はい(^^)/

hunnhunn.JPG


なでなでされる天使たちも

自爪のほうがいいよね きっと✿ ふふふ✿

tameiki.JPG




さて 自爪が揃いました!!


「この爪なら猫ブラシは要らないですね」

とのコメントを頂きましたので

自爪で ブラッシングをしてあげようと思います(*^^)v


しょうちゃん どこか痒いところはありませんか?

karikari.JPG


後頭部からスタートし

背中→首回りと進んだところで・・・

mouii.jpg


そっか・・・もう止めるね・・・


自爪ブラシは目が粗かったようです(;一_一)

(チカラ加減に問題はなかったハズ)











父と鉄板焼きのお店へ出かけました☆

hukuhana.JPG


初めてのお店なので

ミックス(紅しょうが)のもんじゃをオーダー♪

monnjya1.JPG


「焼き」に自信がないので

お店のスタッフさんに焼いてもらってる間に・・・

monnjya2.JPG


ポテサラ

potesara.JPG


じゃこおろし

jyakoorosi.JPG


父は貝

kai.JPG


どれも味が濃いので

梅酒が美味しい・・・どんどんススム~✿


焼き上がりました!!

ミックスは 海鮮メイン(海老・貝・イカ)でした(*^^*)

monnjya3.JPG


具が多いせいか 

これで何人前?ってくらい 鉄板いっぱい広がったもんじゃ(@_@)

自分としては

もっと小ぶりな広がりを想像していたので

気合入れて食べ進み(焦げてくるし)・・・


〆はお好み焼き(そば入り)

okonomi.JPG


W粉ものだったけど

野菜が多めだったせいか(そうだった?かな?)

結構短時間で お腹はスッキリ落ち着きました(笑)

なんとなく カラダに優しい雰囲気のメニューでしたね(^^ゞ









てんちゃん プチ換羽に突入~☆

abaretenn1.JPG


驚くほど羽根が抜け

毛筒が生えてきています・・・


せっせと羽根繕いするけど

abaretenn2.JPG


追いつかない感じで(;・∀・)

abaretenn3.JPG


手伝ってあげられないからねぇ・・・こればっかりは(*_*)

abaretenn4.JPG


だんだん イラチになってくるてんちゃん・・・

abaretenn6.JPG


あ~・・・ ・・・

abaretenn5.jpg


・・・ちょっとは落ち着いた?

abareetnn7.JPG


羽根と白い毛筒をまき散らして暴れるので

お掃除が大変・・・とか いいませんよ?

(あ・・・時々「や~め~て~!」って叫んだりするけど・・・)


元気でいてくれることがイチバンだからね  


ボロボロに汚れていくお家で仲良く暮らしましょ ふふふ✿✿✿

nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 22

hasseyおやじ

粉もの2連発!たまにはいいですねー。今度挑戦してみます。ビール沢山飲んでしまいそう(^^)

by hasseyおやじ (2018-09-24 22:40) 

いっぷく

爪だけでなく指も気を使われていますね。
すばらしい
私はささくれだらけです。
by いっぷく (2018-09-25 01:26) 

johncomeback

ネイルも進化しているんですねぇ。
「もんじゃ」はスゴい量に見えますが、
更に「お好み」とは相変わらずの健啖家、
祝着至極ですねぇ。僕は還暦を迎えて食欲減退です。
by johncomeback (2018-09-25 05:51) 

hanamura

実家に居る、二女の軍鶏は、雌はキレイなんだけど・・・
雄が抜けて生えて来ない。抜けてなのか?抜かれてなのか?
いや、時期だ、いじめの事実は確認されていません。
by hanamura (2018-09-25 06:21) 

よーちゃん

なんか羽とかで、お家の中が凄いことになってそう(^_^;)
お好み焼きは関西人のソウルフード。
何枚でもいけまっせー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-25 08:07) 

きぃ

惚れ惚れしてしまうほどのステキなネイルですね♪
でも爪ブラッシングはお気に召されなかったようで(;^_^A

もんじゃ大好きですぅ~!!
ってすごい量ですね(笑
でも食べられちゃうもんですよね!
by きぃ (2018-09-25 08:22) 

ニッキー

そっかぁ、自爪でのブラッシング評価は
残念ながらイマイチだったんですね^^;
うちのにゃんずはかみさんの
手ブラッシングだけがお気に入りです^^;
by ニッキー (2018-09-25 11:50) 

zombiekong

爪ブラシ気持ち良さそうなのに~。しょうちゃん遠慮してるんじゃないのかな。
鳩さんの羽がそんなに抜けるとは知りませんでした。自分でかみかみするんですね。
by zombiekong (2018-09-25 14:09) 

溺愛猫的女人

ネイルがとても素敵です(*^ω^*) 指も細くてキレイで羨ましい限り!!! 来月はハロウィーン、ポイ感じのネイルはなさるのかしら?楽しみにしています。

by 溺愛猫的女人 (2018-09-25 19:54) 

ma2ma2

僕は自爪です(笑)
眉毛もエクステしていません(^^)
家にいたインコ(13歳まで生きたセキセイインコ)はたまに爪切りと羽切りしていました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-25 19:57) 

skekhtehuacso

もんじゃはこのくらい広げて、はがしでザーッと剥がしてアツアツを食べるのがおいしいと思いますぜ!
by skekhtehuacso (2018-09-25 21:33) 

よっすぃ〜と

小学生の頃には、うちにはセキセイインコ、オカメインコ、ブンチョウ、そしてニワトリも居たことがあったのですが、掃除大変なんですよね~、とりさんは(^^;
by よっすぃ〜と (2018-09-25 22:00) 

てんてん

てんちゃん可哀想だけど面白いΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2018-09-25 22:16) 

ゆきち

な~んて美しいネイルと指(#^^#)
ブラッシング最適だと思うのにお猫様はぜいたくですにゃ^^;
てんちゃん、ムズムズしちゃうのね~。
そんなに激しく換毛するとは・・・猫のようにブラッシングするわけにいきませんもんね(^▽^;)

by ゆきち (2018-09-26 12:32) 

隊長

鍋料理の時は、鍋奉行になり、嫌われる隊長ですが、お好み焼きともんじゃは、自信がなく手を出さないので、喜ばれます(苦笑
by 隊長 (2018-09-26 15:08) 

あとりえSAKANA

素敵なネイルです!私個人としてははデコるより
平面でキラキラが好きなんですー。
(盛るのも技術は要るでしょうが、平面で美しく
するのはデコって目立たせるより技術とセンスが
必要だと思うからなんですが。)
なので今回も私の好みですー(^ω^)

by あとりえSAKANA (2018-09-26 19:45) 

Boss365

こんばんは。
自爪ブラシ!!良いですね?
しょうちゃん!!迷惑そう?推測ですが、遠慮してます。
次は、しょうちゃんの爪のメンテナンスをしましょう!!
ミラーパウダーは使わないで・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 22:14) 

風のリボン

こんばんは☆
夏のお出かけ2回目は、涼しい所で良かったですね♪
(前のブログのことでごめんなさい)
てんちゃん、換羽ムズムズでたいへん・・・。
我が家のセキセイさんたちも換羽の時期はお掃除がいつも以上に大変です。が、可愛いから許す!ですよね^^
よ~く見ると、てんちゃんの澄んだ瞳の可愛いこと!
by 風のリボン (2018-09-26 22:17) 

tarou

こんにちは、高麗郷民俗資料館に
コメントを有難うございました。
日高市(旧高麗川村と高麗村が合併)には、
716年ごろから高麗人の方々が
開拓にあたっていたようです。

お父さんと、鉄板焼きデート
最高ですね(^^♪

by tarou (2018-09-27 11:08) 

リュカ

自爪ブラシ。いまいちだったのですねー(笑)
わたしの自爪ブラシは、我が家の猫たちには、なかなか好評なんですよ^^
今度しょうちゃんにブラッシングやってみたいなーw
by リュカ (2018-09-27 14:42) 

raomelon

ミラーネイル素敵ですね☆
白魚のような手によくお似合いです^^
大阪ではW粉もの全然OK!!
ビールじゃなく梅酒がお洒落^^
by raomelon (2018-09-27 21:52) 

ヨッシーパパ

ポテサラに目がいきましたが、もんじゃも懐かしいです。
小学校を転校した先で、学校帰りに駄菓子屋に連れて行かれて食べたのがもんじゃでした。
駄菓子屋の奥に鉄板を敷いたテーブルがあり、そこで食べました。
10円玉が数枚で食べられる、ほとんど液体だけの物でした。
by ヨッシーパパ (2018-09-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。