SSブログ

「夏 ここにお出かけしました」第1回 [独り言]

「曇り一時雨」ばかりですが

気温的には涼しい日が続いている地元・・・


しか~し!!

このまま一気に秋めいていくとは思えないので

(暑さのぶり返しは 絶対アルと思ってる)

涼しいこのスキに

「夏 ここにお出かけしました」

を残しておきたいと思います✿





とにかく暑いのが苦手なので

夏はほとんどお出かけナシなんですけど

今年は なぜかちょこちょこっと出かけました☆




「一緒に絞り祭りに行きませんんか~?」と

お誘いを受けたので 6月の土曜日(・・・夏???)

有松まで(*^^*)

kaisatu.JPG


友人は有松絞りのパラソル

自分はワンピース狙いです( `ー´)ノ


この日はカンカン照りで 暑い暑い・・・(;'∀')

arimatu.JPG


旧道はびっちりのヒトヒトヒトで(ナミダ)

sibori1.JPG


絞り祭り初めての自分たちは ここで悟ったのです!


狭い道路にぎゅうぎゅうのヒトだかり

日傘をさすのはマズいと・・・

ついでに言えば

ショルダーバッグや手さげトートバッグも

この場にはふさわしくない・・・

ヒトにぶつかって歩行の邪魔になる


日除けの帽子

リュックもしくは斜め掛けバッグが

オススメのスタイルだと!!!

sibori3.JPG


日傘をさすことも出来ず

トートバッグがヒトにぶつからないように

抱えて歩き

暑さと人混みにゼーゼー言いながら

お茶を飲むお店を探しても

どのお店も満員で・・・

sibori2.JPG


パラソルもワンピースも

思ってた以上に高額で手が出ず(笑)


山車も見たしね・・・ということで

dasi.JPG


超混み混みのイオンを避けて

電車で

有松から離れた街のファミレスに逃げ込んだのでありました☆


ミートスパの大盛り(*^^*)

deni-zu.jpg


「大盛り」でここまで「大盛り」ってびっくり~!!

デ〇ーズ 気に入ったわ~(笑)  ふふふ✿


ワンピースには縁がなかったけど

美味しいものガッツリいただけました(*'▽')



「夏 ここにお出かけしました」第2弾は次回に・・・

2回で終了です~(笑)










右手の人差し指の爪が折れたので現在お直し中♪

onaosi.jpg


ジェルで長さを足しながら 自爪が伸びるのを待ちます(^^)

oreta.JPG


ネイリストの先生が驚くほど

自分の爪は伸びるのが早いんです  自慢できるレベルです(笑)

sakaime.jpg


来月には 自爪が伸びきる予定だし

お直し箇所もまったく目立たないのでストレスフリー(*'ω'*)

hitosasi.jpg


強度もあるし ノープロブレムでございます ふふふ✿

onaosi2.jpg


天使たちのお手入れもOKだもんね(*^^)v

daiiyaiay.jpg










涼しいし 

ラーメンでもいただこうかという気分になりますよね?

sugakiya.JPG


半年ぶりくらいかなぁ

特製ラーメン(玉子&肉入り)と五目ごはん!!

umasi.JPG


今は温玉だけど ずっと前は生玉子だったよね?

ま、どっちでもいいんですけど 好きだから(#^^#)

tokuseirra-menn.JPG


デザートは キャラメルバナナクリーム✿

kyaramerubanana.JPG


カップにすーちゃんのイラスト入り♪

・・・これは好みですが

シナモンパウダーは要らないのでは(;・∀・)

シナモンの香りが 

バナナもキャラメルもないものにしてる・・・惜しい!!

sinamonnippai.JPG








 

いつも自分はスマホで ↑  こんな写真を撮ってますが

今は 面白いアプリがあるんですねぇ(@_@)


「いつもの写真」が

ti-zu.JPG


こんな風にアレンジできる☆

apuri.jpg





てんてんさんに作っていただいたヘッダー

ミョーに小さくしか貼れなくて

見かねたてんてんさんが

横長サイズのを作ってくださったので

貼りなおしました(^^♪


いい感じになりました~!!

てんてんさん

大切に使わせていただきます!!


パソコンの壁紙にもバッチリですとのこと

早速 チェンジしました✿  ふふふ✿✿✿

kabegami.JPG

nice!(77)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 29

きたろう

ちゅんちゅんちゅん さんコメントありがとうございます(*^_^*)
by きたろう (2018-09-15 01:34) 

響

ラーメンの隣はチャーハンかと思ったら五目ご飯だったのね。
爪の伸び方は猫級?(笑)
by (2018-09-15 02:07) 

きぃ

今年は暑過ぎたので
暑さに弱い私はこもりっきりでした(;^_^A

暑さに参っても食欲だけは(笑
かなりの大盛でビックリです!

by きぃ (2018-09-15 07:08) 

ゆきち

ラーメンに五目ごはんが新鮮です!
ウチの近所では「うどん+かやくご飯」「ラーメン+炒飯」「お好み焼き+白飯」が定番の炭水化物定食です(#^^#)
爪は一時期伸ばしていましたが、スグに折ってしまい10本中常に2~3本治療中になったりして諦めました^^;
もっとちゃんとお手入れしなきゃダメだったんでしょうね。

by ゆきち (2018-09-15 10:46) 

のらん

今年の猛暑に、屋外のイベントはキビしかったですね(@@;)
てんてんさん作のヘッダー、楽しいです♡
by のらん (2018-09-15 11:25) 

ニッキー

うわぁ、スゴい人混み(°_°)
この晴天で日傘をさせないほどの人混みは
暑さも倍増でしたねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-09-15 12:16) 

zombiekong

ヘッダーはさらに良くなりましたね。
爪が折れても治せるんだ。この爪なら猫ブラシはいらないですね。
by zombiekong (2018-09-15 14:04) 

hasseyおやじ

今年の夏はランニングと飲み会以外はお出かけしませんでした。どちらも結局汗だくになるんですけどね。天気はイマイチですが、ようやく涼しくなってきました。どちらへお出かけします?
by hasseyおやじ (2018-09-15 17:55) 

hanamura

寿がきや!行きたくなったのですが、雨だったので近場へ!
最近「かけそば」みたいに「かけラーメン」ばっかり食べてます。
安い!これでいいのだ!本来のスープと麺で勝負だ!
by hanamura (2018-09-15 17:58) 

溺愛猫的女人

ちゅんちゅんちゅんさんの前世は猫科? 爪の伸びが早く、キレイなんて羨ましい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-15 19:33) 

ma2ma2

今日の午後に退院しました!
食欲もすっかり戻り、病院では初日以外は全て完食です。
今なら大盛りミートスパも食べられそう(^^)
by ma2ma2 (2018-09-15 20:08) 

kame

特に今年の暑さは殺人的でしたからね。
ちゅんちゅんちゅんさんに便乗して自分は直して頂きました。^^;

by kame (2018-09-15 20:32) 

てんてん

ヘッダーは、記事のサイズに納まりましたね^^
パソ子の壁紙も、綺麗に表示されているみたいで、安心しました♪
by てんてん (2018-09-15 21:27) 

足立sunny

このヘッダーは素晴らしい、ですね。
横に大盛りスパが浮かんでいてもいいかも、という気もしますが、全員揃って大空を飛びわたっていますね。
シナモンはいらないかな、やはり。
by 足立sunny (2018-09-15 21:43) 

よっすぃ〜と

そうそう!スガキヤっていつから温玉になったんですかね?
まぁ、その方がうれしいのですが、生玉子のイメージが強いから、なにかこうモヤっとした感覚に陥ります。
by よっすぃ〜と (2018-09-15 23:18) 

sunfrower

コメントありがとうございます。
それなのに、読み逃げばかりでごめんなさい^^;
by sunfrower (2018-09-16 04:18) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-09-16 07:52) 

センニン

おはようございます。
デ〇ーズ の大盛り、初めて見ました。
一人では食べきれなさそうです。
by センニン (2018-09-16 08:15) 

ponnta1351

今年の夏は異常な暑さで外出は恐ろしかったです。
絞りは一つづつの手作業なのでお高いですよね。
浴衣が3~10万円なのでワンピピースとなると5万円~10万円位?
その綺麗なお手に似合うのにね。
by ponnta1351 (2018-09-16 09:45) 

よーちゃん

人混みのなか、お疲れ様でしたー。
うまいもんいっぱい食って、頑張りましょ(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-16 10:09) 

Hide

いつも素敵なコメントをありがとうございます!
秋だと言うのにまだまだ暑く、もうアキアキです。
早く自爪が伸びてくれますよう、お祈り致します
ラーメン・・・いやいやアーメン・・・><
by Hide (2018-09-16 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なアプリがでてるんでやすね。
アートでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-16 18:32) 

yes_hama

すごい人混みですね!
雰囲気も良くて人気のある場所なのですね。
スガキヤのラーメン、久しく食べてなかったなあ。
”スガキヤ”と聞いただけで、出汁の香りを思い出します。
今度食べに行こうかな。^^)
by yes_hama (2018-09-16 20:39) 

リュカ

ヘッダー、サイズばっちり!
夏はわたしも出掛けるのは苦手w
日傘さすのが好きじゃなくて、自然と屋内生活になっちゃいます(笑)
やっと涼しくなってきたので
お散歩も開始しましたわー^^
by リュカ (2018-09-16 23:31) 

いっぷく

>ミートスパの大盛り(*^^*)
これはすばらしいです。デ〇ーズは全国どこでもそうなのでしょうか。
お店の「1人前」って、だいたい「もう少しいただきたいな」と
思える量なのですが、腹いっぱい食べて満足したいと思うことも
ありますから、これから満足できます。
by いっぷく (2018-09-17 01:54) 

風のリボン

こんにちは!
久しぶりの訪問になってしまいましたが、
ヘッダーが変わっていてビックリ~@@
とーっても素敵です♪♪♪ 愛に満ちていますね!
夏のお出かけ第2弾も楽しみにしています^^
by 風のリボン (2018-09-17 15:49) 

tarou

こんばんは、十和田湖グランドホテルに
コメントを有難うございました。
これからが、紅葉の季節が始まります、
奥入瀬渓流が紅葉のスポットのようです。

夏の人混みは苦手です、
人混みに行くのは花火大会
ぐらいです。
by tarou (2018-09-17 20:40) 

まつき

確かに、この人混みじゃ日傘は無理ですね( ;∀;)
大盛りもラーメンも美味しそうだけど、シナモンが惜しい
キャラメルバナナクリームが気になります~(#^^#)
by まつき (2018-09-18 12:14) 

すーさん

あー!ほんとだ、ヘッダーが変わった。
前のも良かったけど今回も綺麗で可愛い〜^^♪。
みんなでちゅん3さんのゆかりの街の上をのんびり低空飛行♡。
気分いい絵になってますよ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-09-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。