SSブログ

左 [日常のいろいろ]

直径1~2mmのイボ?脂肪の塊?が

のまつげの生え際にできまして・・・


痛くも痒くもないし

それ以上大きくなる気配もないので

ずっと放置していたんだけど(半年くらい)

取っちゃいましょう~と皮膚科へ行きました!


先生「どこに?  あぁ~コレか!

   やだ~ 眼科に行ってよ~!!

   こんな眼の際 ウチではちょっとねぇ・・・

   眼科ならレーザーや窒素で

   簡単に取ってくれるからさ~。」


行きつけの皮膚科でまさかのダメ出し(>_<)

仕方ない 

日を改めて眼科へいくしかないか がっくり~!


どうせなら 

新しくできた設備の整っていそうな病院がいいよね☆


父の知人も通ってるという評判もいい眼科へ行くことに・・・


初診なので

検眼やら眼圧測定やら視野検査やら

あれこれ検査をし

ココロの中で

「こんなちっちゃなできものを取るのに

 この検査って必要なの~!!」と叫びながら

大人しくすべての検査を終え

ようやく眼科医の説明段階までこぎつけました(+_+)


先生「ウチでは手術は行っておりません。

   紹介状を書きますので

   そちらでお願いします。

   あと 白内障の予備薬を出しておきますので

   1日3回 点眼してくださいね。」

 

・・・何ですと???

ココでも イボを取ってくれないんですか???


だったらあの検査はいったい何だったのでしょうかね???

白内障予備軍だと分かってラッキー???


違う~! こんなの違うよ~(;一_一)

gannka.JPG


そういえば 父の知人は皆さん白内障だって話は聞いたかな・・・

評判がいい眼科=白内障治療に特化してるってことだったのかな・・・


この紹介状

なんて書いてあるんだろ?

すっごく見てみたいな(一一")

gannka2.JPG






いくらノーテンキな自分でも

さすがにココロが折れた・・・

2段階 折れた・・・


こういう時こそ お酒だよ~( `ー´)ノ


サロンの先生にいただいた「春霞」

harugasumi.JPG


開けてやる~☆

harugasumi2.JPG


ちょうど桃もあるしね(*^^)v

シャンパンにいちご・・・なら

日本酒に桃 アリだよね ふふふ✿

momo.jpg


ところが「春霞」

いい意味でものすごく酒臭いお酒で桃と合わない(;・∀・)


コレとはバッチリ(笑)

osennbe.JPG


最初からコレと合わせればよかった・・・

ごめんね 「春霞」

sake.JPG







りぶちゃんママから

りぶちゃんの近況報告~(*^^*)


りぶちゃんは 洗濯機の後ろや押し入れがお気に入り♪

「シャー」の回数も激減して

3食昼寝付きのまったりライフを満喫中(笑)

ごはん前限定なら抱っこもさせてくれるとか(^^♪


お話を聞く自分のには

りぶちゃん家のお兄ちゃん「ゴディバちゃん」

godelityann3.JPG


りぶちゃんとゴディバちゃんはとても仲良しだそうですよん♪♪♪

godelityann2.JPG


りぶちゃんをよろしくね~(#^.^#)

godelityann.JPG








お小屋から出ると即 

自分のをキープするてんちゃん

tennpittari.JPG


自分はお風呂上りで暑いので ぐぐぐっと押しても

離れません~☆

tennpittari2.JPG


邪険にしたらバチが当たりますね ふふふ✿

tennkorikori.jpg


らぶらぶしましょ そうしましょ(*'ω'*)

tennnadenade.jpg







明日は台風が接近するって・・・

怖いね~

だいちゃん 一緒にいるから大丈夫だよ☆

iiko.jpg


しょうちゃんは・・・

siba.JPG


大好物のチカラを借りて

恐怖をスルーしたい模様(^^ゞ









☆ うぃうぃマダムのパリ雑記 ☆


まだパリに行ったことがなかった頃から

なぜだか「岸」が好きでした(^^)

ugannsagann.JPG


ホテルも左岸に取ります

ponn.JPG



地元で ほぼお籠り状態の自分

パリでも 左岸の特定区域(?)に籠って過ごします☆


当然 

ごはんも左岸の特定区域でいただきます ふふふ✿

sagannkahue.JPG


チキンのグリルを頼んだつもり

・・・で 出てきたお料理

tikinn1.JPG


ぺったぺたのお肉だし

鶏のささみ? むね肉?

そもそも コレは鶏なの???

tikinn2.JPG


己の舌を呪うわ・・・(-_-;)

nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 22

hasseyおやじ

まさかの病院〇〇〇まわし、大変でしたね。早く処置してもらえるといいですね。明日の台風、要注意です。しっかり備えましょう。
by hasseyおやじ (2018-09-03 22:42) 

ゆうのすけ

イボって気になると嫌になっちゃいます~っ。
私は目ではないんですが (大きくないけれど)首に出来てるんですよね。WEBのどこかのサイトで見たんだけれど ニンニクを貼り付けるといいとか!それでスライスして ばんそうこうで貼っておいたら 数日で綺麗に無くなったんですよ!びっくり!^^
でも しばらくしたらまた出来ちゃった。中国産より青森産のが効果があるのかな?(^^;)
by ゆうのすけ (2018-09-04 01:19) 

ニッキー

そっかぁ、お父様達の年代に評判の眼科は
そういう方面が得意なんですねぇ(⌒-⌒; )
しかし、そこまで検査して紹介状って・・・(*_*)
りぶちゃん、抱っこもさせてくれるようになったんですねぇ=(^.^)=
お兄ちゃんとも仲良しさんで良かった♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-09-04 07:27) 

よーちゃん

あらー。。。二件目の眼科でも手術できませんって。。。
私ならその場で暴れてますね(^_^;)
検査代返せーっ!!
by よーちゃん (2018-09-04 07:37) 

hanamura

私が引っ越し(転院)の時、高血圧症の紹介状は、カルテ(?)過去の測定値や、薬の処方が表示されているパソコンの画面が、そのままワキのプリンターから出力されて、それを事務処理係が封筒に入れたのを、ハイ!って渡されました。まだ、新しい病院には、行っていません。単身赴任が終了したら、血圧は低くなりました。
by hanamura (2018-09-04 09:51) 

響

私も瞼に同じくらいのイボが出来ましたがほったらかしにしてたら取れちゃいました。
早期発見出来て良かったですね。
by (2018-09-04 11:55) 

ma2ma2

学生の頃、まぶたの裏に脂肪の塊みたいのが出来て眼下で切った事あります。
麻酔かけるのですがメスが見えるの怖かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-04 18:00) 

溺愛猫的女人

台風は大丈夫ですか?
病院って何?!ですよね。お疲れさまでした。時間とお金を返して!って叫びたくなることがしばしばあります(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2018-09-04 18:51) 

ゆきち

病院、専門がいろいろあるのはわかるけど、手術やってないなら、検査する前に他を紹介して~っ!ですね^^;
冷酒のアテはやっぱり味の濃~いヤツがいいと思います♪
台風、あんな暴風は初めて、生きた心地がしませんでした。
by ゆきち (2018-09-04 21:19) 

yes_hama

手術できないのなら最初に言ってくれたらいいのに。。。
りぷさん、少し環境に慣れてきたようで何よりですね。
左側キープのてんちゃん、可愛い♪ ^^)
by yes_hama (2018-09-04 22:22) 

すーさん

こ、これは凹みますね、、しかも二段階で。。
特に二番目のトコ、さんざん人の体のことあれこれ
調べたあげくに訪れた理由の部位は扱えませんって…。
てんちゃん可愛い^^♡。
by すーさん (2018-09-05 05:29) 

Kiki

目の脂肪ってよく聞きます!
"ずっと邪魔だから取ったら なんだか寂しくなったわ"
なんて言ってる人も居たりして・・・^^
どこでチヤッチヤッと取ってるのでしようか?
今度会ったら聞いてみようかな
私はたまーに手のひらの指の付け根に出来るんですよ〜
手荒れがヒドイので出来やすいのだそう
窒素でジュジュっと取ってます(*^▽^*)
by Kiki (2018-09-05 05:45) 

tarou

お早うございます、大内宿(本陣跡)に
コメントを有難うございました。

病院は専門家し過ぎて、受診するのも
大変、なんでも対応うしてくれると思っていると
カッカリですね。
でも白内障が見っかって良かったです。
by tarou (2018-09-05 08:49) 

いっぷく

そうですね。
私も眼科に行くと、用件に関係なく一通り検査されます。
保険の点数の関係で、それをしないと利益が出ないのかも
しれませんね。
by いっぷく (2018-09-05 13:03) 

風のリボン

こんにちは!
病院をあちこちと大変でしたね・・・。
くっつき虫のてんちゃん、すごく可愛いです!
いっとき、連続して卵を産んでいましたが、
今は大丈夫ですか。
パリ、私も左岸が好きです♪

by 風のリボン (2018-09-05 16:45) 

ヨッシーパパ

おやおや、体の良いたらい回しですね。
皮膚科の先生が、取ってくれる眼科を紹介してくれたら良かったのに・・・。
さて、紹介先の病院では、どうなるのでしょうね。
まさか、皮膚科を紹介されていたりしないでしょうね。

by ヨッシーパパ (2018-09-05 18:48) 

たかおじー

皮膚科はNGでしたが白内障予備軍と予備軍のうちにわかってよかったですね。私も以前、目ではありませんが別件で診察したらMRIで小さい脳動脈瘤が見つかり経過観察になりました。
by たかおじー (2018-09-05 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

何科に紹介状書かれたのか気になりやす。
いろいろやってくれる眼科でやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 20:03) 

johncomeback

名古屋も強風が吹き荒れたようですが、大丈夫でしたか?
by johncomeback (2018-09-05 21:57) 

lamer

小さなイボ取るのも大変なんですね。
私も撮りたいものがあるのですが・・・止めときます。
by lamer (2018-09-06 23:17) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
これが「たらい回し」ですね。救急病院で問題となっている「たらい回し」ほど命にかかわる深刻さはありませんが当事者にとっては、大切な時間とお金の無駄になりますね。
by SORI (2018-09-08 07:01) 

よっすぃ〜と

手術やらないなら先に言ってよ~って感じですね。
「白内障の予備薬」ってどんなもんなんでしょうか?

by よっすぃ〜と (2018-09-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。