SSブログ

あなたに会えてよかった [日常のいろいろ]

匂いを嗅ぐのが好き✿


天使たち、てんちゃん(父は別です)と暮らしていて
どうしてもやりたいコトがあるので

日常から外せないコトがあるので

基本メイクはしないで 

日焼け止めだけを顔に塗っています~♪



今年の夏は暑かった!

異常に暑かった!!

まだ残暑厳しい真っただ中!!!


真っ黒に日焼けするのを阻止すべく

頑張れ~ 日焼け止めクリームたち!!

hiyakedome.JPG


いくら肌に優しいとはいえ

この「しっとり感」は重苦しい☆ 顔が暑い☆

daruhuan.JPG



美白効果は認めるけど

汗でムラ付きになるのがイヤ☆ 顔が暑い☆

ginanni.JPG


お気に入りのクリームなんだけど

「油膜感」が耐えられない☆ 眼鏡がズルズル落ちてくるし☆

フィット感が暑い☆

okide.JPG


汗で浮き上がるのが許せない☆ 顔が暑い☆

peruru.JPG


カバー力がアダに☆ 顔が暑い☆

herena.JPG


いつもの暑さなら頑張れたかもしれないけどね(/_;)

sinnbunn.JPG


外資系メーカーの日焼け止めクリームが

独断と偏見で振り落とされていく中・・・


汗・擦れに強く皮膚にしがみついてる感じが健気(;・∀・)

でも 「塗りました~!!」っていう白塗り顔になるんだもん!

ごめん ダメだわ~☆

erikusiru.JPG


・・・ダメもとで同じメーカーのを使ってみたら

これがよかった( `ー´)ノ

kuredo.JPG


軽くスルスル伸びて 薄いヴェールがぴたりと密着する~✿

濡れたタオルで顔を押さえてもヨレないよ~✿

あなたに会えてホントよかった ふふふ✿







洗顔して このクリームを塗って・・・


だ~いちゃん♪

dai10.JPG


ちょっと匂い嗅がせてくれな~い?

お腹のもふもふのところ 嗅がせてよ(*^^*)

dai9.JPG


ほら 脚のチカラ抜きなさい!

dai8.JPG


さっき 

ブラッシングしてシャンプータオルで拭きふきしたお腹

ふふふ✿

dai7.JPG


ん~~~っ生あったかくていい匂い(*'ω'*)

dai6.JPG


毎日嗅いでいても飽きないどころか

ますます中毒になるわ~(*'▽')

dai4.JPG


今度は肉球の匂いね♪♪♪

dai3.JPG


だいちゃんとしょうちゃん

肉球の匂い 違うんだよねぇ・・・(うっとり)

dai5.JPG


だいちゃんのほうが

軽やかっていうか 草食系の匂いだよねぇ・・・(うっとり)

dai1.JPG


こんないい匂いが嗅げる自分はシアワセ者だよ うん✿

dai2.JPG


・・・なにブツブツ言ってるのかな?

まさか愛が重いっていうんじゃないでしょうね(; ・`д・´)

daiiikao.JPG


そっか~

気のせいだったんだ

そうだよね

だいちゃんとは相思相愛だもんね~(#^.^#) ふふふ✿


また明日ね(笑)









☆ うぃうぃマダムのパリ雑記 ☆



やる気満々 活気あふれるカフェで

みんなが飲んでるアレは何(@_@)

DSC_1603.JPG


キレイな色✿

ギャルソンに聞いたら「カンパリ」だという・・・

DSC_1604.JPG


カンパリって赤くなかったっけ?

ま いっか(^^♪

DSC_1605.JPG


コレが火吹くくらいアルコール度高くって

しかも けっこう中身がたっぷり入るグラスだったので

飲み干すのに一苦労(;・∀・)


まだ昼間だし?

赤ちゃん連れたマダムも飲んでるんだよ?

DSC_1610.JPG


居酒屋カンパリオレンジに慣れた自分

これのリピはないな・・・と(笑)

 

それでも

DSC_0997.JPG


ダレかは存じませんが・・・

うん✿ うん✿

nice!(79)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 23

hasseyおやじ

見たこともない日焼け止めの数々、すごいですねー。
「おやじ」もランニングの時とバイクに乗るときは、たっぷり塗ってます(^^;)

by hasseyおやじ (2018-08-28 22:33) 

Loby

たしかに日本の記録的な猛暑の中で日焼け止めクリームとか
お化粧とか塗って歩くのってたいへんですよね^^;
とくにメガネは、たしかにズルズル落ちるでしょう。

カンパリは(もう長いこと飲んでいませんけど)あんな色だと思います。
もう少し赤いのはMartineです^^b


by Loby (2018-08-29 01:09) 

きぃ

足を持たれてカパーンさえても無抵抗??
可愛い我が子たちの香り♪
不思議と嗅ぎたくなりますね(#^.^#)


by きぃ (2018-08-29 06:50) 

ニッキー

だいちゃん、そうやって匂いを
嗅がせてくれるなんて羨ましい( ^ω^ )
私も肉球をクンクンしたいのですが、ニャンズに怒られます(*_*)
なので、大御所をガバッと上から抱きしめて
背中クンクンで我慢してます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-29 07:42) 

zombiekong

お困り顔で付き合ってくれるだいちゃん良い子ですねー。ニャンコの匂いを嗅ぐのってシアワセ!
by zombiekong (2018-08-29 11:17) 

響

ピッタリな日焼け止めに会えて良かったですね。
主成分は似てるとおもうけどメーカーで違うのですね。
by (2018-08-29 12:52) 

溺愛猫的女人

日焼け止めリサーチ! とても参考になりましたm(_ _)m
毎日、走っているので日焼け止めは一年中必需品、汗をかくと目に染みる日焼け止めもあって、なかなかこれって決まらなくて本当に助かります。早速使ってみますね。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-29 16:47) 

ma2ma2

ハワイでは日焼け止めのある成分がサンゴを枯らすとの事で日焼け止めが禁止になるとニュースでやっていました!
沖縄も真似しそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-29 18:55) 

johncomeback

今年初めて名古屋で40℃を記録したそうですが、
それは気象台の芝生での観測温度ですよね。
「栄」辺りのビル街では毎年40℃超えてたと思います。
ワンコの肉球は草原の匂いがします。ニャンコは?
by johncomeback (2018-08-29 21:30) 

yes_hama

肉球の匂いに個性があるなんて知りませんでした。。。
by yes_hama (2018-08-29 21:53) 

みぃにゃん

クレードポーいいんですね~しっとりしていい感じだけれど夏はそれが暑苦しいですよね。汗も顔からふきだしまくるので夏はほぼノーメイクで日焼け止めだけ塗っています。
by みぃにゃん (2018-08-29 22:42) 

ゆきち

すごい日焼け止めコレクション(*^▽^*)
ヘレナは使った事ありますが確かに笑ったらヒビ入りそうでした^^;
肉球の匂いってみんにゃ違うのですね!
こてつのはちょっと香ばしいいい匂いです♪
はい、わたしもニャンコにスリスリしまくりたいので基本家の中ではすっぴんです(≧▽≦)
by ゆきち (2018-08-29 23:57) 

猫毬

日焼け止め見つけられてよかったですね^^@
にゃんがきょとんとして、抵抗なしなのがかわゆいw
by 猫毬 (2018-08-30 01:41) 

Boss365

おはようございます。
肉球の匂いを余り嗅ぎませんが・・・
違いが分かる?凄い嗅覚持ってますね!!( ̄  ̄!!)
ちょっと困り顔の猫ちゃんは可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-30 10:49) 

リュカ

夏は汗で全部おちるので
化粧はしません!(笑)
わたしも日焼け止めだけだー。でもこんな高級なの使ってないです@@
ドラッグストアの800円くらいのやつww
だからほんのり日焼けしちゃうのだろうか・・・
by リュカ (2018-08-30 11:03) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
パリのCafeでのカンパリは思い出になったことでしょう。

by SORI (2018-08-30 20:34) 

tarou

お早うございます、飛騨 高山朝市にコメントを
有難うございました。
大量干しイチジクは料理に使うんですか?

カンパリソーダ、夏の暑い日には
サッパリする、カクテルですね(^^♪



by tarou (2018-08-31 06:21) 

まつき

おぉ~! 日焼け止めクリーム売り場かと思いました(;^ω^)
「あなたに会えて ほんとうによかった」ですね!(^^)!
我が教祖様の曲のようですが(笑)
by まつき (2018-08-31 10:46) 

(。・_・。)2k

日本語で落書きは良くないなぁ
英語で書けば どこの国の人が書いたか分からないのにねぇ
てか そこまで頭が回れば書かないか

by (。・_・。)2k (2018-08-31 23:51) 

てんてん

匂い
そんなに違うんだぁ
にゃんこは大好きだけど、気付かなかったぁ

画像編集!80%くらい完成してます。
もう少し待ってくださいね^^;
by てんてん (2018-09-01 00:14) 

よっすぃ〜と

いやん!無理強いしないで(>_<)
ニャンコってなんかイイ匂いしますにゃ。
ワンコはくっさいのに、なんでだろう?
by よっすぃ〜と (2018-09-02 18:05) 

いっぷく

飲み干した後も大変ですよね
強い酒を飲むと胃が焼けそうになりませんか。
by いっぷく (2018-09-03 13:10) 

ヨッシーパパ

学生時代に、カクテルらしき物で初めて覚えたのがカンパリソーダでした。
日焼け止めは、ゴルフオヤジも塗ってます。
「コーセーのスポーツ ビューティ UVウェア (スーパーハード) N」が高いので顔専用に、「コーセー サンカット 日焼け止め」は安いので身体用に塗ってます。^_^
by ヨッシーパパ (2018-09-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「りぶ」と「るこ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。