SSブログ

「家出」って・・・ [独り言]

我が家ではカレンダーに

それぞれ(といっても自分と父)の予定を書き込むんだけど


ギョッとしたΣ(゚Д゚)

iede.jpg


家出?

9時25分に?

ちょっとハンパな時間じゃない?

家出ってそんなに時間にキッチリしておくものなの?

大体 家出の予定をカレンダーに記入するってどうなの?



・・・9時25分に家を出る 

出発するって意味なんだよ~コレ(;'∀')


自分と父はいろいろ感覚がズレていて

それが原因でイザコザすることも多い☆


イザコザするけど コ〇ダにはそろって行く・・・という(笑)

utiwa.jpg












スマホの機能でよく使うぐ〇ぐる検索

便利な世の中になりました~✿

旅先でも大活躍(*^^)v

喋って通じなければ画面を見せればOK!ぐ〇ぐる(^^♪


ホテルのコンシェルジェに「体重計を貸してください」

okguguru.png


お部屋に届きました~!!

taijyuukei.jpg


自分の体重を計るんじゃなく(ココも大事なところなんだけど)

荷物の計量がしたいんですね~(*^^)v


出発時のスーツケースの重さ・・・セントレアにて!

senntorea.jpg


自分は通常大荷物持ちなんです(;'∀')

この14㎏の大半は

お風呂セット(シャンプー・コンディショナー・ソープなどなど)、

洗顔セット(音波歯ブラシ・ヘアケアいろいろ)で占めてる  ふふふ✿


帰国前の計量・・・ホテルの部屋にて!

deruse.jpg



ま、スーツケースはこんなものでしょう うん(-_-)

問題は・・・現地購入したサブバッグなんだよね~?


ミントティー

risya-ruminnto.jpg


そのほかのフレーバーもね

risya-ru.jpg


フランスでイギリスの紅茶を買うという(^^ゞ

ms.jpg


スイーツもね!

このメタルケースがずっしりと(ナミダ)

jack.jpg


そんなこんなで サブバッグ激重!!!
(パンパンだしね・・・)

sabubaggu.jpg


さ~ら~に~! PCバッグもあるんだよ(>_<)

pcbaggu.jpg


フランス語のTV観てもコトバが分からないので

PCで日本語字幕の映画でも観よう~✿と

持ってきたのはいいんだけど・・・

hulu.jpg


映画が観られない~( ;∀;)

え~っ 海外対応ナシなの~?


unekusuto.jpg


こっちもダメか~(T_T)

PC持参する前にどうして調べなかったんだ 自分(/_;)

まったくの無駄荷物じゃん・・・


空港で計量したスーツケース・・・ド・ゴール空港にて

dogo-ru.jpg


19㎏+5㎏+5㎏  限界ですね  

ふふふ✿✿✿

3ko.jpg


体力より欲が勝り

何とか我が家まで持ち帰りました( `ー´)ノ

mukannsinn.jpg










旬の食べ物はカラダにいいんだよ♪

トウモロコシ♪♪♪

toumorokosi.jpg


食すのはちょっと・・・なので

「被って」もらいましょう~(#^^#)


トウモロコシしょうちゃん

toumorokosisyou.jpg


な、なんかカワイイっていうよりオモシロ系に(=゚ω゚)ノ

横からだとさらに笑える~☆ ぷぷぷ☆

toumorokosissyou2.jpg


だいちゃんは・・・これまたヘン!!

ぷぷぷ☆☆☆

toumorokosiai.jpg


旬のモノ食べて

よく笑う・・・この酷暑を乗り切るにはどっちも大事(^^)/

nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 16

ma2ma2

家出って、なかなか書かないですね!
海外に行くと行きは荷物軽いのに帰りにはお土産で重くなりますね!
しょうちゃん、だいちゃん被らされたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-16 21:51) 

ゆうのすけ

ふ~ん顔のしょうちゃんの覚めた感じが可愛い~っ。^^
とうもろこし頭巾も そろそろ防災の日が近づくから
先取り感覚~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-17 00:02) 

ゆきち

時間厳守の家出、お父様おもしろ~い(^▽^;)
海外でせっかく安くお買い物したのに重量オーバーで追加料金は悔しいですもんね。
しょうちゃ~ん、カリメロみたいで可愛い♪
だいちゃ~ん、こっち向いて~^^;
猫って被り物がものすごく似合うのに迷惑そうなのが残念です。

by ゆきち (2018-08-17 00:16) 

よーちゃん

海外までわざわざノートパソコン、お疲れ様ですー(^_^;)
そして、限界まで荷物を詰め込む旅慣れて感が凄いわー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-08-17 06:50) 

きぃ

宣誓する家出!!ビックリしますね(笑

お出かけの際の荷物は私も多くなってしまいます。
旅先でネットが使えると本当に便利ですね♪

トウモロコシしょうちゃん♪
この凹み具合がまた可愛いですね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-08-17 06:59) 

ニッキー

頑張って持って行ったPCが使えないとは・・・お疲れ様でした(⌒-⌒; )
お父さんの「家出」見た瞬間は「?」ですねぇw
しょうちゃんもだいちゃんもお似合いだけど、
本猫さんはめっちゃ微妙なお顔w
by ニッキー (2018-08-17 07:39) 

風のリボン

フランス、再び行かれたのですね♪
体力より欲が勝りって・・・(笑)
お土産、無事に持ち帰る事が出来て良かったです♪
とうもろこしの被り物、売っているんですね(笑)。
迷惑そうなお顔、感情表現が豊かで飽きませんね。
可愛いです^^
by 風のリボン (2018-08-17 07:48) 

hanamura

トウモロコシの被り物・・・
ストレッチマンに見えました。
by hanamura (2018-08-17 09:15) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。行くまで分からないこと多いですもんね。

by 溺愛猫的女人 (2018-08-17 18:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台にいらしたんですか、牛タン召し上がりましたか?
あの通路は「ペディストリアンデッキ」と呼ばれています。
ちゅんちゅんさんは「高所恐怖症」でしたっけ?

僕は「だいちゃん」の大ファンです(^^)

by johncomeback (2018-08-17 22:12) 

センニン

おはようございます。
「出家」でなくてよかったですね (^^;
by センニン (2018-08-18 08:34) 

のらん

ひえ〜 フランスまでPC持って行って、使えなかったのですね(@@;)
それはそれは、ごくろうさまでした。。超過チャージ取られなくてよかったぁ♪
トウモロコシ猫さんたち、めちゃ楽しい♡ 高僧の被り物みたい?!
by のらん (2018-08-18 15:51) 

よっすぃ〜と

大荷物ですな~
by よっすぃ〜と (2018-08-19 19:41) 

タッチおじさん

いいなぁ~!フランスへ
私 サーキットの熱風のなか過ごしました。
私もトウモロコシ好きですね
by タッチおじさん (2018-08-20 17:22) 

kontenten

出家(しゅっけ)
とうとう、お坊さんになるのかと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-27 21:00) 

hasseyおやじ

翻訳機能、こうやって使うんだー。勉強になります(^^)
もろこし頭可愛いですね。
by hasseyおやじ (2018-08-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。