SSブログ

おりこうさんだね!! [だい・くろ・しょう]

「暑いからキャンセルします」はちょっとナイですよね・・・

美容院の予約が入れてあったので出かけました☆


我が家から徒歩5分ですが

もう汗だらだらで 何度引き返そうと思ったことか(-_-;)



お店には酷暑にも負けず 元気な金魚たちがいた(#^^#)

kinngyo1.jpg


あら✿

思った以上にキレイに撮れたわ~✿と店長に見せたら


「せっかくなんだから ちゃんと江戸錦を撮ってよ~!」


江戸錦ってどのコなの~(?_?)

(自分のスマホ撮り・・・撮りなおしても大差ないんですけど)


ハイ! このコが江戸錦です~!!

kinngyo2.jpg


江戸錦ちゃん

店長の寵愛を受けて 頑張ってこの夏を乗り切るんだよ♪

kinngyo3.jpg


また来るときまで元気でね(*^^)v










父とカンパーイ♪♪♪です♪♪♪

kaitenn1.jpg


カンパーイから チーズケーキとカフェラテ

kaitenn2.jpg


揚げたこ焼き

kaitenn3.jpg



回るお寿司屋さんで自分がオーダーしたメニュー(笑)

もちろんフツーにお寿司もいただきましたよん(^^ゞ

近頃の回るお寿司屋さんは

サイドメニューが豊富で(麺類・スイーツ・コーヒーまで)

ついつい・・・ふふふ✿


意外といえば・・・


そうめんー!!!

soumenn1.jpg


オリーブオイルがジュエリーみたいです(*‘∀‘)

soumenn3.jpg


これはシェフのお店の〆メニュー☆

シェフ、いつも楽しませてくれてありがとうございます~☆











ぺっぺぺっぺと

毛づくろいしていただいちゃんの動きが止まった!

darekakita.jpg


宅配便のヒトが来たみたい・・・


変形V字開脚のまま固まっちゃった(+_+)

だいちゃ~ん もう宅配のヒトは帰ったよ?

脚を下ろしたら?

katinnkotinn.jpg


だーかーらー もうダレもいませんってば( 一一)


気を取り直しただいちゃんの箱チェック

hunnhunn.jpg


入念ですね~ ふふふ✿

su-risu-ri.jpg


箱はチェックが入りましたが

中身はスルーのもよう(笑)


届いたモノは 

先日しょうちゃんが穴を開けたので買い替えたデスクカバーです!!

sinnpinn.jpg



折り目がいかにも新品!って感じで いいな♪いいな♪


しょうちゃん 今度は穴開けないでよね?

osekkyou2.jpg


しょうちゃんは何でもガジガジするでしょう?

ダンボールベッドも齧ってボロボロだし~

ほら~ お掃除も大変なんだよ?

osekkyou1.jpg


だいちゃんはそんなことしないでしょう?

頼みますよ?

osekkyou3.jpg


あっ! 暑いのにそんなとこに入っちゃって~!

出てきなさい!!

osekkyou4.jpg


・・・なによ~ イキナリ(@_@)

osekkyou5.jpg


・・・ ・・・

osekkyou8.jpg


はい?

osekkyou7.jpg


まぁ~~~っ しょうちゃんったら・・・!!

なんておりこうさんなのかしら   ふふふ"(-""-)"

nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 28

きぃ

本当に回るお寿司はメニューが豊富に
なりましたね!

そしてなんておしゃれなソーメン!!
美味しそうです(*^-^*)

足がかちーん!緊張してたのですね!

ってお説教はノーサンキュー(笑

そんなところが愛おしくたまりませんね♪
by きぃ (2018-08-11 05:32) 

tarou

お早うございます、白米千枚田に
コメントを有難うございました。
海岸まで続くように見える
千枚田は、綺麗でした。

そうめん、盛りつけかたで
別物に変身しますね。
この季節、金魚も涼しげで
良いですね(^_-)

by tarou (2018-08-11 07:40) 

hanamura

実家で発見した金魚鉢・・・鉢だけ飾ろうかなぁ。
部屋に氷を飾ってみたい。溶けた水の処理方法・・・
縞猫は電波を飛ばしています。危険!危険!危険!
by hanamura (2018-08-11 10:07) 

ゆきち

「今日、耳、日曜~!」という声が聞こえてきそうなしょうちゃん(^▽^;)
お説教中のこれ以上小さくなれないくらいチンマリしたお姿にきゅんきゅんしちゃいます♪
ここのところの酷暑、行った先は涼しいのがわかっていても、家からでるのに気合が必要ですよね^^;
by ゆきち (2018-08-11 10:58) 

すーさん

しょうちゃん、、、、段ボールよりも
中身にもガジガジしちゃうのねぇ(*^^*)。
届いたばかりなので、お手柔らかにね♡。
by すーさん (2018-08-11 10:58) 

ニッキー

ウププ、そっかぁ、しょうちゃんのお説教中は
電波が届かないか耳の電源が切れてるんですねw
それはお説教は無駄ですね( ^ω^ )
しょうちゃん、賢い〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-11 12:56) 

のらん

やっ、店長さんが自慢されるだけあって、江戸錦さんは珍しそうです(@@;)
先日TVで紹介してましたが、金魚さんにも、何万円もの値が付く子がいるのですよね〜
・・・耳の電源OFFのしょうちゃん、完全、居ないフリ?! (^m^)


by のらん (2018-08-11 15:24) 

タッチおじさん

ワーォ!オリーブオイルにイクラまでのって高級そーめん!!
この暑さにもめげず しょうちゃん だいちゃん 元気そうですね。
by タッチおじさん (2018-08-11 16:56) 

ma2ma2

しょうちゃんはお説教無視状態ですね!
知らないよ!って感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-11 18:03) 

よっすぃ〜と

回転ずしの進化はすごいですね。
へたすると、寿しじゃないものばかり食べる事も…(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-08-11 21:51) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもリビングからトイレへ行くまでに何度引き返そうと思ったことか・・・(笑)。廊下もトイレも暑いんです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-08-12 00:08) 

Boss365

おはようございます。
しょうちゃん!!良いキャラしていますね!!
「褒めて伸ばす」方向で対処お願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-12 10:17) 

溺愛猫的女人

猫さまはおやつとかごはんとか、自分に有意義なことは学習しますが、それはダメとかは完全シカトしますね。絶対に100パーセント、言葉を理解していると思います(^^;
by 溺愛猫的女人 (2018-08-12 11:27) 

zombiekong

こんばんは。
「電波が届かないか耳の電源が切れてる」に笑っちゃいました。猫ってホントそんな感じでとぼけますよねー。
by zombiekong (2018-08-12 20:59) 

リュカ

分かります!
暑いのでキャンセルしますって言いたくなりますよね(笑)
わたしも暑いから美容室行きたくなくて
自分で染めたら、うまく染まらない(笑)
やっぱり行かないとだめか・・・w
by リュカ (2018-08-12 22:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旅先(現在奈良)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-08-12 22:35) 

yes_hama

回転寿司、今はいろんなメニューがあるのですね!
ふふふ。しょうちゃん、ちゃんと言葉を理解してるみたいですね。^^;
by yes_hama (2018-08-12 23:31) 

いっぷく

画像だけ拝見すると喫茶店ですね。
あげたこ焼きは、東京では「銀だこ」でしか買えない貴重なメニューです。
by いっぷく (2018-08-13 02:59) 

Hide

チーズケーキでビールが飲みたくなりました?が
昨夜の日本酒がまだ残っている様で、まだ飲めません><
そうめんが昨夜のつけ麺に似ている様ですが記憶が?
イラストが完成し只今お茶タイム、熱い日本茶が美味しい!
by Hide (2018-08-13 09:11) 

hasseyおやじ

乾杯→チーズケーキじゃなくて、乾杯→お寿司→チーズケーキが正解ですよね? 昨日は雷すごかったけど、今日は快晴!でも水を飲み飲み、走ってきちゃいました(^^)


by hasseyおやじ (2018-08-13 13:03) 

足立sunny

隠れ方が素敵。。。それにしてもあの体勢で固まりますとは。
by 足立sunny (2018-08-13 23:12) 

tarou

お早うございます、輪島キリコ館に
コメントを有難うございました。
このお祭りは、40年以上前に輪島で参加した
ことが有りますが、提灯に火を点しての夜祭が
綺麗でした。
by tarou (2018-08-15 06:30) 

水郷楽人

揚げタコにビールは最高ですね。(^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-08-15 09:38) 

よーちゃん

聞きたくないことは、聞かなかったことにするのが一番!(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-08-15 09:49) 

響

引き返したくなる暑さわかります。
呼吸もしたくなくなっちゃいますよね。
金魚の水の透明感が綺麗!
by (2018-08-15 11:17) 

raomelon

汗だくで到着して、涼し気な金魚ちゃんのお出迎え
嬉しくなりますね♪
そうめん&オリーブオイルのコラボがお洒落~
真似っこ決定です(=゚ω゚)ノ
by raomelon (2018-08-15 12:32) 

RodorigesEX

本当に今年の夏は暑いですねー。(^_^;)
お体ご自愛ください。
by RodorigesEX (2018-08-15 16:10) 

Loby

この異常高温、わずか5分の距離でも歩きたくないですよね。
」暑いから水の補給をこまめに...」 とTVで注意を呼びかけていると
思ったら、今度は「水中毒に注意を!」とTVで言っています。
水中毒なんて、誰が考え出した言葉か知りませんけど、
命を救う水が毒になるなんて...
もっとほかに適切な言葉はなかったんでしょうかね。

by Loby (2018-08-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シアワセサンド「家出」って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。