SSブログ

街は夜でも明るかった [お店巡り✿]

蹴り飛ばしたお布団から出た手足に 肌寒さを感じた今朝・・・

明日から10月ですものねぇ

ここにきてようやく秋の訪れを実感しました☆

 

 

 

 

くろちゃんが  ナニかつぶやきたいようです(^^)

DSC_9281.jpg 

だいちゃんやしょうちゃんに比べて ちんまりおちゃんこしてる事が多いのですが・・・

DSC_9282.jpg 

病気が病気なので
今現在この状態でいられることは かなりありがたいよ~✿

DSC_9280.jpg

体重が落ちてしまったカラダに首輪やハーネスは負担だろうと
完全フリーの状態だもんね(^。^)
 

DSC_9283.jpg

・・・今日も病院の日

毎週金曜日 抗がん治療で通院してるけど
一週間ってスグ経っちゃって 「また病院の日かぁ」って(+_+)

DSC_9284.jpg

うん!  ワカルよ!!  イヤだよね!!!

一番ツラいのは 治療を頑張ってるくろちゃんなんだから
付き添いのヒトがブチブチ愚痴ったらいけないね ごめんね(>_<)

DSC_9285.jpg

朝夕 1日2回の投薬

飲み込むまいと薬を吐き出すくろちゃん

吐き出した薬を拾って 何度も口に押し込むヒト

闘いであります☆

DSC_9286.jpg

うん!  ワカルよ!!  ありがとうね!!!

くろちゃんが我慢して最終的にはいつもお薬飲んでくれるから
こうして日常が続いているんだってこと  わかってるよ?

DSC_9288.jpg

そうだね そうだね~(#^.^#)

DSC_9287.jpg

イイコだよ~✿  わかってるよ~✿  

わかってるってこと くろちゃん知ってるクセに~✿  ふふふ✿✿✿

 

 

 

 

半年ぶり?  街に出かけまして
老舗喫茶店に入りました♪

_20160924_143322.jpg

コーヒーとサンドイッチのお店ですので 両方頂きますよん(*^^)v

まずは ミックスサンド!  お供はメロンジュースです~!!

_20160924_143310.jpg

オーダーしたら すっごく早く出てきたのでビックリ~(゜o゜)

どのくらい早いかというと・・・

丸〇製麺で 明太釜玉をオーダーして 
出来上がった丼を受け取るくらいの早さです(笑)

このミックスサンド まさかの作り置き?
いや それにしてはパンが水分吸ってないし?

メロンジュースも作り置きをグラスに注いだだけ?
いや コーヒーが看板のお店で
作り置きするだけメロンジュースの需要がそうそうあるのか?

真相は置いておいて(笑) とにかく早かった~(゜o゜)

具材がみっちりなのに崩れることなく食べられるサンドイッチ 感動♪♪♪

_20160924_143247.jpg 

サンドイッチをクリアしたら お次はコーヒーですね?

この日はムシ暑かったのでアイスコーヒーをオーダー!

_20160924_143223.jpg

まず ホットコーヒー(通常のコーヒーより濃いめ)に
好みの量のお砂糖を投入します~(^。^)  自分はスティック2本ね(笑)

_20160924_143201.jpg

よく混ぜ混ぜ♪

_20160924_143148.jpg

ミルクを投入します~(^o^)丿

_20160924_143127.jpg

どろっどろの見た目です^^;

_20160924_143113.jpg

氷の入ったグラスに注ぎます~☆

_20160924_143100.jpg

手間暇かける(?)甲斐がある美味しさです  ふふふ✿✿✿

dekita.jpg 

このお店はパンメニューが豊富で
エビフライサンド カツサンド ハンバーグサンド 何でもありまする(^^)

お隣の席の方は ホットドッグをぺっちゃんこに潰して食べてました(*_*)

潰したホットドッグもきっと美味しいと思われます✿

久しぶりの街の喫茶店 堪能しましたわ~(^^)/

_20160924_143236.jpg

 

 

街に出てきたのは ライブがあったから♪

6月の岐阜長良川のライブは くろちゃんの調子が思わしくなく
当日キャンセル・・・

くろちゃんが落ち着いていてくれるのでこの日はライブに出かけられました!(^^)!

DSC_9302.jpg

ライブの余韻に浸りながら 弟とふたり居酒屋さんへ・・・

いや~ 街にはたくさんお店があって眩しいわ~(笑)
昼間みたいに明るいのね~(爆)

地元なんて この時間真っ暗なんだから(/_;)

DSC_9305.jpg 

ベストな一品  もつ焼きそば✿

_20160929_153313.jpg

・・・な一品  まぐろの握り☆

_20160929_153239.jpg

弟が言った・・・

「ねえちゃん ここは居酒屋なんだからさ~ 寿司やじゃないんだよ?
期待するとこ 間違えてない?」

その通りでございますわ  ふふふ(^^ゞ

 

 

 

DSC_9322.jpg

そろそろ ねんねの時間かな・・・

DSC_9321.jpg

夜更かし気味のくろちゃん

だいちゃんとしょうちゃんは すでに半分夢の中・・・

DSC_8904.jpg

「電気 消すよ~?」 が大体深夜1時くらいの我が家です(^^)


nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 17

ma2ma2

くろちゃん毎日お薬との戦いですね!
てんちゃんは元気していますか?
by ma2ma2 (2016-09-30 18:23) 

green_blue_sky

通院は人が大変ですね。
くろちゃん、もっと大変でしょうが、お大事に。
サンド、早いところがありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-30 18:59) 

ばー助

くろちゃん、大変だろうけど、治療がんばってね!
はやく良くなるといいのになぁ。
by ばー助 (2016-09-30 20:50) 

アニ

こういう老舗喫茶店がうちの近所に欲しいな〜^_^
by アニ (2016-09-30 21:54) 

hanamura

「フランス はとにっき」というマンガの広告を、
電車のドアで見て、ちゅんちゅんちゅんさんを、
思って、しまいました。 関係者ですか?
by hanamura (2016-09-30 22:51) 

skekhtehuacso

コンパルは、コーヒーがおいしいですね。
ネルドリップみたいだし。

このあったかいコーヒーと氷が入ったコップとで出てくるアイスコーヒー、まだやっているのですね!
なつかしいかぎりです。

禁煙だと、もっとうれしいのですが。

by skekhtehuacso (2016-09-30 23:22) 

タッチおじさん

クロちゃんも大変ですが 看病も大変ですね
やっと少し暑さも収まりだした様子ですね
それに台風やたらと多いです雨などの被害多発しています
くれぐれも !(^_-)-☆。
by タッチおじさん (2016-09-30 23:46) 

hasseyおやじ

クロちゃん、ちょっと元気なさげですが頑張ってる感が写真からみてとれます。
投薬治療、頑張ってくださいね。

by hasseyおやじ (2016-10-01 00:02) 

ゆきち

くろちゃんもちゅんちゅんちゅんさんも、通院とお薬よく頑張っていらっしゃいますね。クロちゃんは本当にいい子ですよ~ウチのに爪の垢を煎じて飲ませたいですよ~。
分厚いサンドイッチを手早く美しく作る魔法、私にもかけてほしいです^^;


by ゆきち (2016-10-01 13:55) 

風のリボン

クロちゃんお薬よく頑張っていますね!
エライです!!
頑張る子には良いことがあります、きっと!!!
by 風のリボン (2016-10-01 22:17) 

yes_hama

くろちゃん、通院とお薬大変だけれど頑張ってください。^^)
by yes_hama (2016-10-01 22:53) 

よっすぃ〜と

あぁ、ニャンコのように一日の大半を寝て過ごしたい!
10月はまた鬼残業がはじまるよ…
by よっすぃ〜と (2016-10-01 23:31) 

よーちゃん

お薬って、おいしくないんでしょうねー( ̄◇ ̄;)
健気な姿にちょっと感動。。。
by よーちゃん (2016-10-06 09:10) 

Loby

こちらでは、ようやく寒さが薄れ、春らしい気候になりつつあります。
クロちゃん、オスですか?
ネコにしては中々男前のツラをしていますね。
さぞモテることでしょう^^b

by Loby (2016-10-23 21:31) 

ojioji

ご無沙汰しております
新年の挨拶にとおじゃましたのですが、
クロちゃんの闘病を知り心配です
その後いかがでしょうか
良い年でありますように

by ojioji (2017-01-03 22:25) 

足立sunny

もう1年たっちゃたんですねぇ。
たまにはお話が聞きたいな。
by 足立sunny (2017-10-22 02:24) 

あとりえSAKANA

足立sunnyさんがおっしゃった通り、
突然更新が止まってしまい、
大変なのだろう事は想像できつつも
たまにはお顔(?)を拝見したい、です。
by あとりえSAKANA (2018-01-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3つ ある!!ボンジュール!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。