SSブログ

受け取ったギフト [日常のいろいろ]

6月2日の地元は カラッと晴れて 気持ちのいい1日でした✿
(記事を数日保存しておいたら 梅雨入りしちゃった・・・という・・・)
 

九州の地震で被災された方々に
せめてお天気が味方してくれて 
一日も早く復旧が進むよう心から祈ります

 

 

 

てんちゃんのかかりつけ病院で会った「ちゅんた」ちゃん☆
うわ~っ! ちっちゃい~!!  かわいい~!!!  
すずめ 好き~(*^。^*) 

_20160603_172146.jpg

巣から落ちてしまったところを保護されたちゅんたちゃん
落ちたときに脚を痛めてしまったみたいで・・・

カラスやにゃんこ、 時としてヒトも
お外はあなたの命を脅かすものがいっぱいだからね
優しい保護主さんのもと 早く元気になろう!!

脚 治りますように☆

_20160603_172214.jpg

 

 

 

ず~~~~っと更新しなかったので もうてんこ盛りです~ ふふふ✿

先月5月5日に 3天使はそろって8歳になりました(^^)

だいちゃん✿ 

DSC_8721.jpg

はいはい~! 抱っこ大好きだもんね~!  
でも 4.5kg 長時間の抱っこはムリ! ごめん(+_+)

DSC_8734.jpg 

くろちゃんの病院臭も気にせず寄り添ってくれて・・・ 本当に優しいコ(#^.^#)

DSC_8732.jpg 

だいちゃん 8歳! おめでとう~✿

DSC_8733.jpg

 

「THE 末っ子」気質 しょうちゃん✿
てんちゃんのお小屋に乗ったりして こらこら~(゜o゜)

DSC_8599.jpg

やんちゃっぷりは別名「黒い弾丸」(笑)

DSC_8600.jpg 

しょうちゃん 8歳! おめでとう~✿

DSC_8585.jpg 

 

くろちゃん✿

DSC_8672.jpg

メシマコブは 味がお気に召さないようで どうしても飲ませられなかったので
次なるサプリ(?)を・・・救世主になってくれるといいな~!!

DSC_8603.jpg

3月末にくろちゃんの病気が悪性リンパ腫と判明して
3天使そろって5月5日のお誕生日を迎えられるか 
抗がん剤が効くかどうかにかかっていたんだけど
こうして8歳を迎えられて感無量・・・

DSC_8575.jpg

くろちゃん 8歳! おめでとう~✿

DSC_8638.jpg 

弟は 毎日メールでくろちゃんの様子を訊いてきます☆
週末仕事が休みの週は 抱っこしにやってきてます(^^)

いっぱい いっぱい 抱っこしてあげてよね♪
くろちゃんが嫌がってもね(笑)

DSC_8737.jpg 

多分 今が「いちばん安定した状態」なんだろうな

くろちゃんの場合 抗がん剤がバッチリ効いて・・・というワケじゃなく
かといって じりじり体調が下降していく・・・というワケじゃなく
低空ながら堕ちずに飛んでる・・・そんな感じ

遠くないいつか 抗がん剤は効かなくなる

今のこの時間は ギフトなんだと思ってる

くろちゃんからのギフトだと思ってる

ありがとう!  しっかり受け取ったからね ありがとう くろちゃん!!

DSC_8652.jpg

 

 

父の協力(天使たちのお世話を手伝ってくれてる)もあって ネイルもチェンジしてます♪

とうもろこしイエローとシルバーでパキッと(^^)

kiiro3.jpg

スワロフスキーは くろちゃんの投薬に関係ない指に盛りました✿
ゴンッゴンッとね(笑)

kiiro2.jpg

kiiro.jpg 

とうもろこしイエローがミョーに気に入ったので第2弾♪

kiiro4.jpg

ホログラムもストーンも角! 角!!でありまする(^^)

kiiro5.jpg

ガラリと雰囲気を変えて 水彩フラワー風♪

suisai.jpg

優しい気持ちになれるお花デザインなのだ(*^^)v

suisai2.jpg

またまた雰囲気を変えて 曼荼羅っぽいのを(笑)

saike.jpg

ベースの色を変えると もっとサイケなデザインになるんだろうな~!
今回は 群青ベースなので スペース曼荼羅風 ふふふ✿
 

saike2.jpg 

 

お籠り率UPの5月だったけど  唯一の「お出かけ」は
ゾンビパニック映画(邦画)を観てきました(^^)  

原作コミックファンですが 良かったです~♪
大泉さん!このヒト以上に「秀雄」が似合う俳優さんはいないかもしれない~♪♪
ネズミ男もハマってたけど 秀雄もバッチリでした~♪♪♪

映画観る前に 「朝コメ」✿

DSC_8769.jpg

このお店のはちみつコーヒー はちみつ多めでございましたわ(^^♪

_20160512_101051.jpg

ゾンビ映画を観終わって 相棒マダムと待ち合わせてランチ!!

ゾンビの後は お肉でしょう~?ですよね~?  とんかつ✿いただきました✿

_20160513_163741.jpg

とんかつより このチーズメンチがお目当てだったんですけど ふふふ✿

_20160513_163713.jpg 

 

 

週3回 くろちゃんは点滴通院してます☆

DSC_8846.jpg 

土日は通院しなくていいので ヒトも天使たちもダラダラで過ごしてまする^^; 

だいちゃんは くろちゃんの傍らでおネンネ中・・・ 

DSC_8828.jpg 

DSC_8829.jpg

いや 寝てたじゃん! カメラの気配で起きたクセに~(笑) 

あぁ・・・平和だなぁ~  いつまでもこうやって過ごしたいなぁ~

 

ヒトや天使たちのいろんな事情にはまったく関係ない生活を送ってるてんちゃん^^;

もう ポコポコ卵産んでまして・・・(+_+)

産んだ無精卵はお小屋から取り出して
かわりに擬卵を抱かせてます☆

DSC_8792.jpg

擬卵を抱かせることで 産卵ペースが落ちてくれることを
切に願うよ~(T_T)

DSC_8793.jpg 

でもねぇ 擬卵を大人しく抱いてるてんちゃんじゃないんですよねぇ
踏みつけ 蹴り飛ばし 擬卵はお小屋の中をころころ転がってます(/_;)
効果はあんまり期待してません・・・こんなんじゃ期待できないよね ふぅ・・・(タメイキ)

 

くろちゃんの容態が安定してるので
ブログ活動も再開していきます(^^)

まとまりもない日常のアレコレを読んでくださってありがとうございました✿


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 18

green_blue_sky

お久しぶりです。
いろいろあったのですね。
にゃんこたちの誕生日おめでとうございます。
すずめちゃん、元気に育ってほしい。
by green_blue_sky (2016-06-04 22:26) 

アニ

くろちゃんお誕生日おめでとう*\(^o^)/*

久々の更新嬉しいサプライズでした^_^
by アニ (2016-06-05 00:32) 

獏

3天使 お誕生日おめでとうございます^^)
くろちゃん 元気そうでよかった(涙)

by 獏 (2016-06-05 05:28) 

猫爺

お誕生日おめでとう。
くろちゃんガンバレ!!
by 猫爺 (2016-06-05 08:42) 

ゆきち

だいちゃん、しょうちゃん、くろちゃん、お誕生日おめでとうござます(^◇^)
そしてお忙しい中、近況報告ありがとうございます。
くろちゃん、通院頑張っているのですね。
どうぞ少しでも長く安定した穏やかな日々が続きますように。

by ゆきち (2016-06-05 15:06) 

ma2ma2

3天使、お誕生日お目出度うございます(^^)
雀ちゃん可愛いですね!
by ma2ma2 (2016-06-05 22:29) 

タッチおじさん

アジサイの季節になりました!
通院しながらも皆さん元気な様子 先ずは一安心です(^_-)-☆
by タッチおじさん (2016-06-06 00:14) 

てんてん

ちゅんたちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
だいちゃんしょうちゃんくろちゃん8歳!おめでとです~♪
更新がないので心配していました。
よかった^^
by てんてん (2016-06-06 22:25) 

よーちゃん

お誕生日おめでとう!!
これからも病状が安定して、平和な日々が続きますように。。。(^-^)
by よーちゃん (2016-06-07 08:58) 

にゃー

3にゃんちゃんたちぃ~お誕生日おめでと~!!!
安心しました。
ちゅんたちゃん、元気に育ちますように。
by にゃー (2016-06-07 11:41) 

風のリボン

3天使ちゃん揃って、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛い家族たちとの穏やかな時間が長く続きますように・・・。
てんちゃんの産卵もおさまるといいですね・・・^^;
ちゅんちゅんちゅんさんもお身体大切にお過ごし下さい。
☆スペース曼荼羅風のお爪、結構好きです!
by 風のリボン (2016-06-07 23:18) 

yes_hama

3ニャンさん、お誕生日おめでとうございます!!
くろちゃん、きっと良くなるさ。
そう信じてます。^^)
by yes_hama (2016-06-08 21:18) 

hasseyおやじ

お久しぶりです。今回の記事はてんこ盛りですね(^^)みなさんお元気でなによりですー(^^)/
by hasseyおやじ (2016-06-09 22:24) 

ばー助

おおっ、盛りだくさん(笑)
みんな元気そうで良かったです☆
くろちゃんをいっぱい抱っこしてあげてください(^^)
by ばー助 (2016-06-10 20:42) 

Ynyan

3天使 お誕生日.:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・
3にゃん 揃って8歳が迎えれてよかったね〜♡♡♡
くろちゃん 頑張ってにゃ〜☆
by Ynyan (2016-06-13 15:53) 

prin4795

わーーあああー
また会えた[るんるん]うれしい[るんるん][目がハート][るんるん]
by prin4795 (2016-06-15 22:29) 

まき

ネイル4連発が、やっぱり素敵すぎてウットリしちゃいました♪

ゾンビの後は、生肉じゃなくってホッとしましたよぉぉぉ!
by まき (2016-06-19 19:12) 

足立sunny

揃って8歳、おめでとー。
くろちゃんの病院通い大変でしょうけれど、わるくならないままでいてくれれば。
鳩って、ずっと卵を産み続けるものなのでしょうか。
ガッツリ食べて、暑い夏を乗り切ってください。

by 足立sunny (2016-08-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視線の先にみんにゃ揃って夏! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。