SSブログ

漬物石 吹き飛んだ! [シェフのお店]

「ひどい出血が続いて どうなっちゃうのかと心配しましたが・・・」

動物病院の先生いわく  ↑ ↓

「まだ潜血反応はバリバリに出てますけど
白血球の数値が落ち着いてきたので お薬を減らしましょう!」

やった~!!

腎臓保護薬とサプリは継続だけど
「飲ませる薬が1種類減る」は大きいよ~(^o^)丿

減らすことになったお薬・・・
くろちゃんは大人しく飲んでくれてたけど
けして美味しいものじゃなかったハズ!

くろちゃんの負担も軽減されるし
飲ませた後 吐かないか? おトイレは大丈夫か? 粗相はないか?
と心配しなくてもよくなったので
ヒトにもヨユーができる✿

このまま 症状が落ち着いて
これ以上悪くならなければヨシだよ~!!

くろちゃん本にゃんは元気だし 食欲アリ 目ヂカラ戻ったし
多くを望まず くろちゃんが快適に過ごしてくれること
それを一番に考えたい!

通院も お薬も 検査も
今 必要な処置をできるだけくろちゃんに負担がかからないやり方で
サポートしていきたい・・・

先のことはわからないから
あれこれ考えて凹むのはやめる!!

「症状が落ち着いてきたので飲ませる薬が減る」
これは くろちゃんにとっても
家族にとっても間違いなくいいことだもんね✿

大喜びしたいことです ホントーに(^^)

アタマに載ってた漬物石(死語)が吹き飛んだ気分(笑) 

・・・そんなワケで
ちょっとヨユーができました♪

ブログ活動も 頑張れそうです♪♪

ここ数か月  PCの前に座る時間があっても
天使たちの体調を気にしながらだったので 落ち着かなかったけど
また 楽しくやっていきたいです♪♪♪

 

天使たちが体調を崩して しかも今回はけっこう長期間それが続いて
(まだ現在進行形なんだけど)
どうしても「元気」なてんちゃんは後回しになってた・・・

ごめんね~!!  気づくのが遅れた!!

いつもなら 気配を感じるんだけど・・・

DSC_8170.jpg

ちっとも鳴かないし ヘンだな~と覗いたら・・・

おちりの下に卵☆ 

DSC_8171.jpg 

ヒトが天使につきっきりになってるうちに
量産体制に突入した???
 

ついこのあいだ イレギュラーな産卵で騒いでたのに
また産んだのね~(゜o゜)

カラダに負担がかからないペースでお願いしますよ・・・^^;

 

 

 

届いたわ~♪ ら~ら~ら~♪

DSC_8172.jpg

木曜日の朝 届いたのは・・・

DSC_8181.jpg

風のリボンさんのバッグ倶楽部の「大人のお稽古バッグ」✿

風のリボンさんが パリで出会ったキノコ柄の生地で
素敵なバッグを作られたのです~!

ゴブランっぽいキノコに一目ぼれしまして ウチのコにお迎えしました(*^^)v

DSC_8185.jpg

ちらちら見える葡萄色もいい感じ~  ふふふ✿

内ポケットにはエッフェル塔のタグ付き!

DSC_8187.jpg

お稽古は何も通っていないけど(笑)
いろいろ連れ歩きたいな・・・もうね~サイズが自分にピッタリなんだもの♪
 

天使たちもスッポリ入りそう(笑)   でも それはしませんよ~(爆)  

DSC_8174.jpg 

丹念に匂いチェックをするしょうちゃん
だんだん お鼻をずらしていって・・・

DSC_8175.jpg 

なぜか バッグのハンドル部分でピタリと動きが止まりまして
執拗に一か所を嗅ぎまくり・・・そこになにが?
  

DSC_8176.jpg

だいちゃんも 同じ個所を ふんふん くんかくんかやってた・・・
一番最初に触った自分の手に レーズンパンの匂いが残ってたんだろうか?

DSC_8178.jpg

・・・ちゃんと手を洗ってから触ったんだけどな?とか思ってたら
だいちゃんがおもむろにバッグの上をのしのしと・・・☆

DSC_8179.jpg

「だいちゃん  上にのっちゃダメだよ!」と言おうとしたそのとき!!

DSC_8180.jpg

「やめて~!!!」

スマホを投げ出し 慌ててだいちゃんを抱き上げたのであります(>_<)

このキノコ柄の生地  カーテン生地なんですって☆
ねこがカーテンをバリバリするのはサガですからね・・・(;一_一)
忘れてたわ~  あぁ 危なかった~!!

DSC_8184.jpg 

風のリボンさん  大切に使わせていただきます~✿

 

 

 

今年最初のシェフのお店でのお食事会~♪

DSC_8090.jpg

お肉チームは馬刺し☆

DSC_8091.jpg

お魚チームは 白子☆ 

DSC_8092.jpg

蓋付きって わくわくしませんか✿

DSC_8093.jpg DSC_8094.jpg 

お肉チームはローストビーフで(^^)

DSC_8097.jpg

お魚チームは黒鯛で(^^)

DSC_8098.jpg

貴腐ワイン~♪                     もっともっと甘くてもOKですわ~(笑)

DSC_8095.jpg DSC_8096.jpg

甘辛大根との相性は◎ですねぇ!

DSC_8099.jpg 

この日は お腹が空いていてついつい炭水化物を・・・^^;

DSC_8100.jpg

白菜 大好き✿

DSC_8101.jpg

お魚チームは さごし☆

DSC_8102.jpg

お肉チームは 皮つきたまねぎ☆

DSC_8103.jpg

自分の✿

DSC_8104.jpg

弟の✿

DSC_8105.jpg

父の✿

DSC_8106.jpg

弟の〆はリゾット✿

DSC_8107.jpg

ナポリタンのほうがいいも~ん(笑)

DSC_8109.jpg

ちょっとハードな ミルクっぽいクリームがツボでありました~(#^.^#)  ふふふ✿

DSC_8110.jpg

シェフ 今年もまたお世話になりますね~♪ 
よろしくです♪

 

天使たちの症状が落ち着いて
ずっとアタマにのっかってた漬物石が吹き飛んだイキオイで
カタカタ打ってたら 長くなっちゃいました・・・

お付き合いいただいた皆様 ありがとうございました(^^)

 

・・・って まだ続く(笑)

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

サン・ルイ島のアイスクリームやさん✿

DSC02313.jpg

メイン通りにある店舗は大行列なので  ちょっと離れた場所にある店舗のほうへ・・・

並ばずに買えた  ふふふ✿

DSC02314.jpg 

靴擦れだらけになり スニーカーを購入☆
十分慣れた靴を履いて行ったんだけど  なぜかパリでは靴擦れまみれになる^^;

DSC02315.jpg

ムカシのス〇ッチャーズって ゴツくて重かったよねぇ(それが好きだったんだけど)

素足感覚なのが今の主流みたいね・・・

時代~おく~れの~おんな~になり~たい~♪♪♪(笑)  いやもうすでに時代遅れになってるって・・・ 


nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 17

アニ

いやいやかなり時代の最先端を行かれている気がしますよ(^^)
by アニ (2016-02-06 00:49) 

あとりえSAKANA

くろちゃんのお薬減って良かったですね。
家族の中に病猫(びょうにゃん)が居るのは
ホント気が気じゃありません。
もちろん病人でもですが。
てんちゃんは卵を産める余裕(元気)が
あるのですよね?
by あとりえSAKANA (2016-02-06 01:46) 

hasseyおやじ

くろちゃん、回復傾向とのこと、よかったですねー(^^)健康が一番です!
by hasseyおやじ (2016-02-06 08:27) 

のらん

だいちゃんも、くろちゃんも、オチッコトラブル、心配ですね。。
でも、くろちゃん、お薬減らせて、ほんとによかった。
ウチも、末っ子のお嬢が、去年の冬から膀胱炎を繰り返していて、
そのたびに抗生剤を飲んでるんだけど、1〜2カ月ですぐぶり返す状況で(^_^;
だいちゃんも、くろちゃんも、完治をめざしてがんばろう!!
by のらん (2016-02-06 16:24) 

タッチおじさん

美味しそうですね!
それに kuroちゃん良かったです
このまま経過がよいといいですね(^_-)-☆。
by タッチおじさん (2016-02-06 16:30) 

ma2ma2

くろちゃんお薬減って良かったですね!
てんちゃん、量産体制に入っちゃたのですか?
ほどほどにですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-06 18:47) 

ニッキー

くろちゃん、ちゅんちゅんちゅんさん、薬減っておめでとうございます\(^o^)/
どんなにお利口さんに薬飲んでくれても決して美味しいわけじゃないの判ってるから、本当に良かったですねぇ(^O^)
って、てんちゃん、量産体制ってアリ?w
by ニッキー (2016-02-06 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

キノコいっぱいのバッグかわいいでやすね♪
あっしもキノコモチーフ好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 19:25) 

よっすぃ〜と

くろちゃんよかったですね。
うちに居た子もオシッコ出ない病で食事制限とかあってたいへんでした。
…って、世話してたのは兄嫁ですけど(^^
by よっすぃ〜と (2016-02-06 20:26) 

ゆきち

くろちゃん、お薬減って良かったです!
飲んでもらうの大変ですもんね・・・。
寒さが和らいで落ち着いてくれますように。
by ゆきち (2016-02-06 21:24) 

yes_hama

くろちゃん、経過は順調とのこと。
一安心ですね。^^)
by yes_hama (2016-02-06 23:36) 

prin4795

へー意外もいがい!
漬け物つけてんだー何て思った。
いっぱいコメントしたいことだらけなんだけド(魅力満載で)
すぐ忘れる病で、何を言いたかったのか
忘れると…
本にゃんなんだ、(笑)
かわいそうねえ、はやくなおってほしいニャア。
忙しさが伝わるとよ。
by prin4795 (2016-02-06 23:56) 

hanamura

豊島屋HPで、鎌倉鶴岡ハト幡宮だと知りました。
八の字が、二羽の鳩になっていたんですね。
だから、鳩サブレーだったのかぁ!
by hanamura (2016-02-07 08:56) 

てんてん

くろちゃんよかったね^^
キノコのバッグ(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
わぁ お肉チームもお魚チームも両方食べたい~♪
by てんてん (2016-02-07 10:53) 

ばー助

シェフ料理はいつもながら美味しそうです☆
今回は、特に白菜のポタージュが気になりました(^^♪
甘いのかな!?
by ばー助 (2016-02-12 20:51) 

まつき

素敵なお稽古バッグですね!(^^)!
ピタっと止まる謎のポイント、とっても気になります(^^;
by まつき (2016-02-12 22:34) 

ojioji

くろちゃん、落ち着かれたみたいでホッとしました。
一緒に過ごせるだけでくろちゃんも喜んでいるでしょう。
おじゃまする度にてんちゃんの産卵に遭遇する気が(^_^;)
保存してピータンとかつくれそう(=^ω^=)
by ojioji (2016-02-18 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。