SSブログ

去年のサンタさん [シェフのお店]

DSC_7937.jpg

・・・日記としてどうよ コレ? 

なんですが 毎日更新できないので どんどん溜まっていくのです~(/_;)

シェフ すみません<(_ _)>

弟の都合で クリスマスディナーには行けなかったんだけど
お店のご厚意で 作っていただいたメニュー・・・やっとアップしまする^^;

12月27日 シェフのお店へGO~☆

フォアグラのプディングでスタートですよん(^^)

_20151228_150713.jpg 

2色のアスパラ ポーチドエッグのせ✿

_20151228_150701.jpg

オマール海老 ホワイトアスパラのムース✿

_20151228_150647.jpg

スープはごぼうです~✿

_20151228_150634.jpg

あわびのクチバシのソテー 白子のムニエル✿

_20151228_150623.jpg

ヘルシーなサラダもね(*^^)v

_20151228_150606.jpg

2種のグレープフルーツのグラニテで口の中をリセットします✿

_20151228_150556.jpg

黒部和牛のステーキは・・・

_20151228_150544.jpg

シェフおすすめのヒマラヤ岩塩でいただきました♪

_20151228_150533.jpg

「これぞクリスマス!」 チキンのソテー✿

_20151228_150452.jpg

お魚チームは 黒ムツのソテー バジルソース✿

_20151228_150423.jpg

父は クリスマスでも牡蠣!! 年中 牡蠣(笑)  今回は焦がしニンニクソース✿

_20151228_150411.jpg

〆は フォアグラのリゾット!  お店の人気メニューです(^^)

_20151228_150359.jpg

デザートは もうクリスマス全開~ヽ(^。^)ノ

_20151228_150333.jpg

サンタさんの袋に 熱々のホワイトチョコをかけると・・・

_20151228_150305.jpg

袋が溶けて 中からベリーソースが☆
うわ~♪♪♪こういう遊び心  大好き  ふふふ✿

_20151228_150251.jpg

シェフ  お店の方々
いつもステキなお料理をありがとうございます!
シェフのお店以外は 喫茶店とか うどんやさんとか 定食やさんとか
・・・ばかりなので(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますね~! 期待してます~!!

 

 

 

 

くろちゃんったら(゜o゜)  くりんって・・・可愛い~(#^.^#)  撮らなきゃ!

DSC_8004.jpg

撮った画像を確認したら 目開いてるの?
もちょっと近寄って撮ってみよう・・・

DSC_8005.jpg

やっぱり~!!  起きてたんだ!! ・・・睨んでる?・・・の?

DSC_8006.jpg

睨んだって止めないよ~(笑)   撮っちゃえ!撮っちゃえ!!  ふふふ✿

DSC_8007.jpg 

ささっと撮って ささっと引く!
これ ポイントなのよね~(笑)

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

パリの歩道は 波打ってたり・・・

DSC02265.jpg

ぼこぼこだったりで とにかく歩きづらい☆

DSC02262.jpg

加えて 落葉日(葉が一斉に落ちる日)に当たったみたいで

DSC02427.jpg

歩きづらさ倍増であります(-_-;)

DSC04829.jpg

足首くらいまで 枯葉に埋まっちゃって バス停が遠い~☆
前に進まないんだもん  靴の底が滑る 滑る(*_*;

DSC04833.jpg

さすが 地元の鳩さんは ぼこぼこ道を平然と歩いてた・・・慣れ?

DSC02264.jpg 


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 23

ねじまき鳥

おいしそう。
by ねじまき鳥 (2016-01-13 21:23) 

yes_hama

どれも美味しそう。でも、食べ方が分からない~。^^;
くろちゃん、手が可愛い♪ ^^)
by yes_hama (2016-01-13 21:54) 

green_blue_sky

おいしそう~
ニャンコは寝ているのか起きているのかわからないときがありますね(^_^;)
寒くともと、日向ぼっこをしたくなる2ニャンズ・・・陽射しがあれば寒さは関係ないようです~
by green_blue_sky (2016-01-13 22:35) 

タッチおじさん

いいな!いいな!美味しそうな料理(^_-)!!-☆
パリの秋・・・落ち葉!絵になりますね・・物語が浮かびそう
by タッチおじさん (2016-01-13 23:41) 

アニ

いかーん飯テロブログだったー(^_^;)
by アニ (2016-01-14 00:35) 

タロット二郎

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も昨年同様よろしくおねがいします。
by タロット二郎 (2016-01-14 04:39) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
落ち葉はやはりマロニエですよね・・・。
これだけ落ち葉があると圧巻です。
by ネオ・アッキー (2016-01-14 05:34) 

てんてん

ヒマラヤ岩塩を・・・
なるほろ
岩塩あるから 今度大根おろしでおろして食べてみよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
パリの歩道 すんごい落ち葉ですね
落ち葉で焼き芋焼いて食べたいにゃ^^
by てんてん (2016-01-14 06:54) 

よーちゃん

なんてゴージャスなお料理!
シェフもなかなかやりますなー(≧∇≦)
by よーちゃん (2016-01-14 08:50) 

リュカ

美味しそうな料理は
たとえ去年のものでも大歓迎!!!(笑)
あー食べたいなあ^^

>ささっと撮って ささっと引く!
>これ ポイントなのよね~(笑)

ほんと、そのとおり!!!ww
by リュカ (2016-01-14 09:19) 

ゆきち

イチゴのサンタさん、かわいい~♪
アワビのクチバシってどの部分なんだろう???^^;
いつも美しく美味しそうなシェフのお料理ですね!
かわいく寝てると思ってカメラ持って近づくと、薄目開いてることおおいですよね。
寝てるのか起きてるのか不明です・・・。
by ゆきち (2016-01-14 13:02) 

hasseyおやじ

こういうお店での食事、何十年もしていないです。。。いつも居酒屋(--;)
by hasseyおやじ (2016-01-14 18:12) 

ma2ma2

美味しそうなクリスマスのディナーですね!
くろちゃん、丸くなっても目だけ開けていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-14 20:13) 

るぐっちぃ

おはようございまする♪
朝からシェフのお店の画像はヤバイっす^^;
今日のランチはシェフの画像見ながらカップラーメンいただきやす(笑)
by るぐっちぃ (2016-01-15 06:47) 

ぽちの輔

キジトラさんには目を開けたまま寝る子が多いのでしょうか?
我が家のみゅう君も時々目が少し開いたまま寝てます^^;
by ぽちの輔 (2016-01-15 07:47) 

hanamura

旨い肉かぁ・・・ギラギラの眼!捕食者の眼!
うはははは!♪ ギンギン・ギラギラ・・・
自分(シロウト)には、焼けないだろうなぁ~。
by hanamura (2016-01-15 21:30) 

みぃにゃん

シェフいつもながら素晴らしいお料理ですね~見た目素晴らしい~味もおいしいのでしょうね
by みぃにゃん (2016-01-15 21:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
亡くなったペットは忘れられませんね。初代コーギーのゴンタは
7歳で事故死、拙宅の庭の地下で眠っています。2代目のジョン
は2歳で逃亡、生きていれば15歳、元気でいて欲しいと願ってい
ます。3代目のリュウは12歳半、天寿を全うさせてやりたいです。

by johncomeback (2016-01-15 21:39) 

ばー助

どれも美味しそうですが、フォラグラのリゾットが一番食べてみたいです(^^)/
デザートは、よく見ると全部食べれるのがスゴイですね☆
イチゴと生クリームのサンタがカワイイ♪ 
by ばー助 (2016-01-15 21:55) 

あとりえSAKANA

美味しそうなお料理☆
良いですねえ―ご家族で外食。
私も加速と外食したくなりました。
(チビがいますからここの所
回るお寿司ばかりなもので)

それにしてもパリの落葉凄すぎ!
日本だったら朝から掃除の車が
来ますよね(・ω・)☆

by あとりえSAKANA (2016-01-15 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

サンタさんの袋からソース・・・最高に楽しいアイデアでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-15 22:20) 

prin4795

ちゅんちゅん姫の、
お抱えシェフのお店~いちろらけれいいから(あっなんかことばへん)
行ってみたい!ハズレがないみたい。
何区かしら?
ちゅんちゅん姫は何区?(個人情報)
by prin4795 (2016-01-17 04:35) 

さきしなのてるりん

にらんだ顔がまた愛嬌があって…
by さきしなのてるりん (2016-01-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KIYOSHIブルー「ヨコ」にひとくち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。