SSブログ

似て非なるもの [日常のいろいろ]

大好きなド〇ールのハニーカフェ・オ・レのインスタントカップを
コンビニで発見!!

小躍りしながら棚にあった3個 すべて買い占めました(^^)v

DSC_7880.jpg 

早速 作ってみたんだけど
1杯目は お湯を入れすぎて(カップ8分目くらいまでお湯を入れた)
シャビシャビに・・・(>_<)

お砂糖を足したら 何とか飲める味にはなったんだけど
「コーヒー」の味も 「ハニー」の味も薄いままで美味しくない!! 失敗(ーー;)

2杯目は お湯の量に気を付けて作ったので
お砂糖を足すことはしなくてよかったんだけど・・・

これ あのハニーカフェ・オ・レ???

ハチミツの香りは十分するんだけど・・・う~ん・・・??? 

似て非なるものでありまする^^;

まぁ お店でいただくのと同じ味を期待してはいけません  ふふふ✿

DSC_7767.jpg

3個も買っちゃったので あと2個残ってるんだけど どうしよう・・・

父に作ってあげるかな(笑)   ふふふ✿

 

 

 

相棒マダムとランチに出かけ  ハンバーグ✿  和風ソースですよん(^^)

_20151223_140449.jpg

手作りのころっころハンバーグ  肉汁が! 肉汁が!! 肉汁が!!!

_20151223_140436.jpg

バイキング付きだったので 味噌おでんも(*^^)v   大根・ちくわ・ガンモ  ふふふ✿

_20151223_140515.jpg

茶色一色の地元の味・・・ 一応お行儀よくいただきました(笑)が
ホントはごはんにONして食べたかったです(#^.^#)

_20151223_140501.jpg 

ハンバーグと味噌おでん  昼間からヘビーな組み合わせ^^;
う~ん  満足 満足♪♪♪

DSC_7921.jpg 

 

 

 

 

てんちゃん 今年最後の定期検診に行ってきました☆

DSC_7877.jpg

驚くくらい よく卵を産んだけど
「健康そのもの」との診断で 一安心(^^)

DSC_7875.jpg

この状態をずっとキープできるといいな✿

DSC_7879.jpg

・・・ごめん~(/_;)
手前の柵にピントが合っちゃったり  
てんちゃんの向こうにいる先生にピントが合っちゃったりで

ボケボケのヒロインてんちゃん ご立腹(*_*;
ホントーにごめんよぉ~!!

 

 

晩ごはんをもらって 
ヒトがお風呂に入ってる間まったり眠りたいしょうちゃん・・・なんですが

だいちゃんが落ち着きなく動くので迷惑顔(ーー;)

DSC_7886.jpg

だいちゃんとしては 今しょうちゃんがおちゃんこしてる場所に座りたいんだと思う^^;

さりげなくアピールしてるつもりな様子がナミダを誘うよ・・・

DSC_7885.jpg

しょうちゃんは ガン無視☆  場所を譲る気はまったくナシ!!

DSC_7884.jpg

あの手この手を繰り出すも 空振りに終わるだいちゃん・・・

DSC_7890.jpg

諦めてスミッコにちんまり丸まりました(T_T)

DSC_7891.jpg

ねぇ・・・しょうちゃん  次はだいちゃんに譲ってあげようね?

DSC_7892.jpg

譲ってあげるんだよ?  聞いてる?

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

アムスの街中 いたるところに自転車専用レーンがありまする!

DSC02096.jpg 

運河沿いにも!

DSC02158.jpg

写真を撮ろうとすると 自然と自転車が写り込む(^^)

DSC04392.jpg

このあたりは駐輪場になってる?

DSC02152.jpg 

DSC02155.jpg

まさに 地元のヒトたちの足ですね!

DSC02098.jpg

運河には 観光用のボートがちらほら・・・

DSC02156.jpg

トラムも縦横無尽に走ってます!

DSC02157.jpg

本数もあるし 観光に便利です~✿

DSC04380.jpg 

 

アムスには 2種類のカフェがあります☆

フツーの喫茶店である「カフェ」と
いろんなモノを売ってる「カフェ(コーヒーショップ)」と・・・

こんな街中のお店でドラッグが買えちゃうみたい・・・(゜o゜)

DSC02092.jpg 


nice!(83)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 13

yes_hama

てんちゃん、健康とのこと。安心しました。
しょうちゃん、貫禄ですね~。^^;
さすが、あちらの国は自転車文化が進んでますね。^^)
by yes_hama (2015-12-23 21:23) 

ゆきち

隅っこに丸まるだいちゃんにキュンキュンします^^
てんちゃん、健康でなによりです。
味噌おでん美味しそう♪
by ゆきち (2015-12-24 00:08) 

アニ

さすがツール・ド・フランスを開催している国は違いますね^_^
by アニ (2015-12-24 00:56) 

hanamura

トラムと自転車!イイですねぇ。
私の趣味の世界だわさ!
by hanamura (2015-12-24 06:17) 

ぽちの輔

自転車を特集する番組では
よくオランダが出てきますね^^
by ぽちの輔 (2015-12-24 06:59) 

るぐっちぃ

おはようございまする♪
味噌おでん!
どんなお味なのかなぁ〜(*☻-☻*)
でもむっちゃ喉が乾きそうですケロ(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-24 07:19) 

green_blue_sky

てんちゃんは卵を産み続けていても健康なんですね。一安心です。
猫の譲り合いはなさそうですね(^_^;)
フランスは、電車、自転車など風景になじみます。すべてが芸術?
by green_blue_sky (2015-12-24 07:25) 

リュカ

オリの中だとピントを合わせるの難しいですよね!!
すごいわかるーーーっ!
by リュカ (2015-12-24 10:03) 

ma2ma2

てんちゃん健康診断問題なくて良かったですね!
だいちゃん、ふてくされてしまいましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-24 19:42) 

hasseyおやじ

ハンバーグとみそおでん、異文化のおもーい組合せ(^^)ですね。
by hasseyおやじ (2015-12-26 08:58) 

のらん

パイナップルボンバー、大変でしたね〜
でも、すっかり回復なさってる様子で、よかったです(^.^)
てんちゃんも、健康で1年過ごせたのね。なにより♪
by のらん (2015-12-26 14:54) 

よっすぃ〜と

ころころ太ったハンバーグ!
肉汁がそそる~(涎)
by よっすぃ〜と (2015-12-29 11:05) 

prin4795

わーい、ちゅんちゅんちゃんが
いつものちゅんちゅんちゃんに戻ってる。
こうでなくちゃ~

てんちゃんは、世界一幸せなはとさんですね。定期健康診断をしてもらえるはとさんって、他にいる???

だいちゃん、しょうちゃん
今一つ、わからない
表情が撮れてるのには、脱帽です。

[新月]ールに息子居ますよ(転勤で、あちらこちらに)JRの管轄)
京都や、大阪に、教えにいってます。
名古屋駅の(たかしまや)上にいたり~
だから、この記事嬉しいなあ
by prin4795 (2015-12-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。