SSブログ

フツーってありがたい! [日常のいろいろ]

喫茶店で保護された子猫 ちゃちゃちゃん
(平仮名で「ちゃちゃ」なのか「茶々」なのか 未確認・・・)

2泊3日の避妊手術入院から帰ってきました(^^)

飲まず食わずで ぐったりお疲れ・・・

DSC_7839.jpg

頑張ったね~!!   もう安心だよ~!!

病院の先生が 「女の子だから赤にしますね!」と・・・

DSC_7835.jpg

手術済みの証しのピアスを付けてくれたそう!

もうお外には出ないけど  アクセサリーだと思えばいいね(*^^)v
似合ってる 似合ってる  オシャレだよ~ちゃちゃちゃん  ふふふ✿

DSC_7837.jpg

 

 

我が家の天使たち  午後はず~~~~っと寝て過ごしてまする☆

あら~ 珍しい組み合わせでベッドに入ってるのね(゜o゜)

DSC_7843.jpg

午後のお昼寝は けして仲がいいわけじゃないのに
「くろ&しょう」が一緒のベッドに入ってることが多くて・・・

くろちゃんの病院臭を嫌って 
しょうちゃんが「シャーシャーウーウー」威嚇して 挙句 攻撃を仕掛けるという^^;

そんなに匂いが気になるなら 
同じベッドに入らなきゃいいのにねぇ しょうちゃんは・・・(*_*;

だいちゃん フツーに寄り添ってる✿
フツーに 揃ってのんびりまったり✿

DSC_7840.jpg

だいちゃんはいいコだ 本当に(#^.^#)
フツーに接してくれてありがとう!だね!!

くろちゃんも そう思うでしょう?

DSC_7842.jpg

・・・も少し高評価でもいいんじゃ・・・(-_-;)

 

 

 

 

先日 関東圏にお出かけしたとき 明治神宮に行ってきました!

初参拝です~✿

DSC_7790.jpg 

この日は曇天だったけど 紅葉は見ごろでした やった~!(^^)!

DSC_7793.jpg

清正の井戸はどこ?   あったあった♪

DSC_7795.jpg

井戸は御苑の中にあるんだ(゜o゜)   じゃあ・・・ということで入ってみましょう!

DSC_7815.jpg

もう井戸のことしかアタマにありません^^;

DSC_7796.jpg

急に視界が開けて  すごい~☆ 綺麗だ~☆

DSC_7800.jpg

あくせく井戸を目指すのは止めにして ゆっくり紅葉を愛でましょう ふふふ✿

DSC_7797.jpg

鯉がうじゃうじゃいましたよん(^.^)

DSC_7802.jpg

池に沿って歩いていたら 叔母が急に
「珍しい鳥がいる!!」

DSC_7801.jpg

「スズメじゃないよね? シジュウカラ?」と呟いた自分の背後から
「ヤマガラ!  それはヤマガラ!!」と声が・・・(゜o゜)

ひ~っ  びっくりした~  ダレ?? 

カモフラ柄のジャケット姿の男性が茂み?に紛れて立ってた!!
さすが迷彩柄・・・気づかなかったよ~!!

野鳥の案内人さん???  多分有名人だよね・・・知る人ぞ知る・・・

DSC_7803.jpg 

ピーナッツを頂いて ヤマガラを呼んでみましたよんヽ(^。^)ノ

DSC_7804.jpg 

これが ヤマガラなんだ~  しみじみ!
初めて見ました  至近距離で!!

シジュウカラは白黒の鳥さんだもんね  でも体型とか似てるよね(^^)

DSC_7806.jpg 

 

ヤマガラとのふれあい・・・という思わぬイベントに遭遇して一気にテンションアップ(笑)

清正の井戸に来ました☆

DSC_7813.jpg

前にヒトに習って 手を入れてみたら思ったより水温が高かったです(^^♪

DSC_7814.jpg

 

3天使たちの健康祈願・・・

DSC_7822.jpg 

欲張って 父・てんちゃん・自分の分もお願いしちゃったわ~  ふふふ✿

DSC_7823.jpg

明治神宮 訪れてよかったです  清められた感じ(^^)

野鳥の案内人さん とっても楽しいひとときをありがとうございました!!

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

アムステルダム中央駅構内

DSC02067.jpg

ありました! コロッケの自販機です~!!

DSC02068.jpg

街のアチコチで見かけたお店  コロッケのチェーン店(^^)

DSC02171.jpg

マクド〇ルドにも コロッケ(バーガー)ありまする✿

DSC02150.jpg

ジャパニーズレストランにも  ありました☆
コロッケに見立てた?巻きずしのフライ(笑)    味はどうなんだろう~???

DSC02163.jpg 

アムステルダム名物といえば コロッケ(クロケット)なんです♪

街で一番美味しいコロッケがいただけるとレビューのあったお店

DSC02137.jpg

ミントティー✿

DSC02125.jpg

はちみつをたっぷり入れていただきます!
香りも見た目もワイルドです(笑)

DSC02128.jpg

相棒マダムはスープ(といってもシチューみたいに濃い)

DSC02131.jpg

自分は もちろんコロッケいきますよ~!!

DSC02122.jpg

チーズクロケットボール✿  ピンポン玉みたいなのが6個✿

DSC02132.jpg

クリームコロッケですね~  めちゃくちゃチーズ臭いです☆  美味しいでっっす☆

DSC02133.jpg

テーブルの爪楊枝を使っていただくのが現地流のよう(゜o゜)
(食べ終わって 周りを見回して気づいたんですけどね・・・相棒マダムのナイフを借りて食べた)

DSC02127.jpg

濃度MAXのチーズ味クロケット  マスタードを添えるとまろやかに感じまする^^;

DSC02134.jpg

このお値段 大満足でしたわ~  ふふふ✿

DSC02135.jpg


nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 24

ゆきち

ちゃちゃちゃん、お帰りなさい!
よく頑張りましたね~これからもっともっと幸せになってね^^
だいちゃんは病院臭は許容範囲なんですね?!
くろちゃんも早くよくなりますように。
わっ!手乗りヤマガラだ(^◇^)
by ゆきち (2015-12-15 23:12) 

oink!

手乗り凄いですね!
おとりの模型かと思ったら、本物なんですね。
by oink! (2015-12-16 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
明治神宮はまだ行ったことがないです。
ヤマガラがいるのね~(@@ 会いたいなぁ~
by mimimomo (2015-12-16 09:33) 

ニッキー

ちゃちゃちゃん、手術お疲れ様でした<(_ _)>
可愛い赤いピアス、とってもお洒落~(^_^)v
明治神宮、ちゃんとお参りしたことがないような^^;
いつでも行けると思うとなかなか行かないんですよねぇ
by ニッキー (2015-12-16 13:14) 

タッチおじさん

ヤマガラが手に止まる何て!凄いです(^_-)-☆
by タッチおじさん (2015-12-16 17:04) 

ma2ma2

明治神宮の野鳥は人に馴れているので野鳥では無くなって来ています(笑)
会社の事務所が新宿に近かった頃は明治神宮行きましたが、部署異動で現在六本木なので、行かなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2015-12-16 19:04) 

てんてん

野生のヤマガラが人の手に乗るんですねΣ(O_O;ビックリ!!
コロッケで調べてみると
コロッケの起源はフランス料理のクロケットっていう説があるんですね^^

by てんてん (2015-12-16 20:26) 

green_blue_sky

ちゃちゃちゃん、お疲れさま。
明治神宮に行かれてたんだ。
皆さんお元気に過ごされますよう。
ヤマガラ、手乗りだ(^_^;)
清正の井戸は、ブームの時に行ったので、行列がすごくて退散しました~
by green_blue_sky (2015-12-16 20:31) 

ojioji

ヤマガラと交感されているちゅんちゅんちゅんさまに新婦様もとい神父様の神秘を見ました。てんちゃんにヤマガラさんの氣を通わせてあげてください。茶々ちゃんは、パイプカットした大橋巨泉さんと同じく性の快楽に溺れられるね(=^ω^=)

by ojioji (2015-12-16 20:36) 

yes_hama

くろちゃん、早くよくなるといいですね。
それにしても、寄り添うだいちゃん、偉い!!^^;
by yes_hama (2015-12-16 21:47) 

にゃー

明治神宮でヤマガラさんとふれあったのですか!
いいですね~。
清正の井戸は見に行ったことがあります。
その時は平日なのに沢山の人が並んでいました。
by にゃー (2015-12-17 00:10) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんこんばんは。
アムステルダムにはコロッケの自販機があるのですね。
入ったカフェの名前、ルクセンブルクと読めるのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2015-12-17 02:48) 

ぼんさん

2010年に「清正の井戸」に訪れましたが、かなりの行列で写真を数枚撮影するのがやっとでした(^.^)
by ぼんさん (2015-12-17 07:49) 

sarusan

ヤマガラに餌を手渡し体験出来ましたね。

by sarusan (2015-12-17 16:14) 

るぐっちぃ

こんばんあー♪
ピーナツで野鳥が飛んでくる…
迷彩服のおじさんにべっくりだねー(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-17 19:12) 

まつき

だいちゃんは病院のカホリは気にしないタイプなんですね♪
手乗りヤマガラ、超羨ましいです~!(^^)!
by まつき (2015-12-17 20:07) 

ひでぷに

こんばんは(^_^)/
明治神宮に行かれたのですね~!
ヤマガラさんって人慣れしているんでしょうか!?
それとも、ちゅんちゅんちゅんさんの特殊能力でしょうか ( ☉_☉) パチクリ

健康祈願が効いて、早くくろちゃんが良くなりますように!
by ひでぷに (2015-12-17 20:15) 

raomelon

ちゃちゃちゃんお疲れさま~
赤いピアス可愛いですね(*^-^*)
寄り添うだいちゃん、くろちゃん微笑ましいです( *´艸`)
by raomelon (2015-12-17 21:22) 

足立sunny

手乗りヤマガラ、いいなあ。
ぴーなっつ持ち歩こうかと真剣に考えています。
by 足立sunny (2015-12-18 01:11) 

ばー助

おおっ、手乗りヤマガラ成功されたんですね☆
ピーナッツなしでも近寄ってきたりしませんでしたか(^^♪
by ばー助 (2015-12-18 20:59) 

hasseyおやじ

のんびり散策、よかったですね(^^) 野鳥が手にとまってくれるなんて、貴重な体験だと思いますよー。
by hasseyおやじ (2015-12-18 23:48) 

のらん

ちゃちゃさん、喫茶店の看板娘になったんですね♪
手術も無事に済んで、よかった、よかった(^^)v
手乗りヤマガラ・・・って、すごいじゃない?
by のらん (2015-12-19 16:15) 

あとりえSAKANA

野生のイキモノが人間に寄ってくる、
と言うのはテンション上がりますね!

(まあ餌付けされているのを野性と言うかは
異論のある方もおられるでしょうが)

おフランスのマスタードをつけたコロッケ、
生ミントティー美味しそうー☆
こんなのを見ると現実逃避願望が
むくむくと湧いている今日この頃の
ワタクシでした(^v^;)
by あとりえSAKANA (2015-12-20 17:29) 

prin4795

ちゃちゃちゃんは
平仮名がいいかも~淀ぎみだっけ?
波瀾万丈(?)では、こまります。

ビアスが、かわいい~
若いときはビアスしてましたが
最近はどうなの?という感じて
やめてます。
by prin4795 (2015-12-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。