SSブログ

味変 しますか? [日常のいろいろ]

天使たちの冬用ベッドを購入しました♪

Lサイズが欲しかったんだけど なかったので仕方なくMサイズ・・・

DSC_7693.jpg

すぐINしてくれたのはありがたいけど
この状態では あっという間に型崩れ・・・だよね^^;

DSC_7696.jpg

自分がにゃんこ部屋に居るときはストーブをつけてあげます!

ストーブ前のみっちりベッド  あったかいね~(天使たちが)✿  
和むね~(自分が)✿

DSC_7695.jpg

だいちゃん・・・たまにはカラダの向き変えないと 焦げるよ・・・?

DSC_7694.jpg 

 

 

 

 

「寒いからカレー食べに行こう!」と珍しく父が誘ってきたので
一緒にカレーやさんへ行きましたよん(^^)

キャベツメンチカツ  間に合った~♪♪♪

DSC_7671.jpg

3甘のキャベツメンチカツカレー✿

_20151128_135224.jpg

「キャベツメンチ」だけあって お肉よりキャベツが多いカツでありまする(^.^)

ほんのり甘いキャベツ!  しっかり甘いカレールゥ!!  このチョイス 大正解(笑)

_20151128_135143.jpg 

カレーによくあうソース  かけてみましょう(^^♪

レッツ 味変ヽ(^。^)ノ
キャベツの甘み ルゥの甘み ソースの甘み  
これはこれで美味しいわ~ ふふふ✿

_20151128_135125.jpg

実は  カレーにソースをかけていただき始めたのはここ4年くらいで
母がいたときは 
「カレーにわざわざソースかけるってどうよ?
 味が変わっちゃってそんなのカレーじゃないよ!」
と カレーにソースをかける食べ方が理解できなかった・・・

でも 母がいなくなって家でカレーを作らなくなったら
インドなカレーやさんのカレー以外は
ソースをかけるのもアリかな♪と思うように(^^)
不思議なんですけどね~!

そのときの気分で ソースかけたりかけなかったりでいただいてます☆

 

 

 

いつも行く喫茶店で保護された ちゃちゃちゃん
5日で 家猫ちゃんになって2ケ月になります
(#^.^#)

ふっくら ひとまわり大きくなってましたよん♪

DSC_7712.jpg 

避妊手術に備えてトリミングサロンで 爪を切ってもらったそう・・・

保護に関わった常連さんやママさん みんなのアイドルにゃんこ(^^)

DSC_7698.jpg 

あんよの肉球に チラリとピンク発見✿

DSC_7700.jpg

ウチの天使たちの肉球は全員あずき色・・・
ピンクも 可愛いなぁ・・・

DSC_7702.jpg

緊張して お尻尾くるりんになってる(笑)

_20151202_160236.jpg

今週末 いよいよ避妊手術・・・怖いだろうけど頑張って!!

DSC_7715.jpg 

手術して お外にリリースされるんじゃなく
帰るお家があるって 待ってる家族がいるってシアワセだよね ちゃちゃちゃん(^^)
 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ルーブルの天井
撮ってたら腰が痛くなった~(ナミダ)

DSC01957.jpg

売店  図録がズラリ!!
何か国語あるんだろう(゜o゜)

DSC04163.jpg 

グッズもモナ・リザが圧倒的に多いです~☆

DSC01956.jpg

こんなノートに何か書くなら やっぱり「インクとペン」で・・・だよね~
ボールペンじゃ味気ないよね~(-_-)

DSC01955.jpg

この猫のキャラクター  あちこちで見かけた☆
お土産物のTシャツとか バッグとか・・・

DSC01954.jpg

ルーブルを出て  カフェでお茶✿

DSC01978.jpg

このカフェ  いつもお店の前を通り過ぎるだけだったんだけど入ってみた!

DSC01979.jpg 

ショコラショー✿

DSC01982.jpg

好みのどろどろ加減です(笑)  ふふふ✿ 

 DSC01983.jpg

しっかりどろ甘のドリンクに さらにチョコが付いてきた!

DSC01984.jpg

限度ギリギリのお値段・・・

DSC01980.jpg

この地区ですから  仕方ありません~(T_T)

DSC04189.jpg 


nice!(89)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 24

hasseyおやじ

見るからに狭そうですよ。おしくらまんじゅう状態ですね(--;)
by hasseyおやじ (2015-12-02 20:56) 

ゆきち

ギュウギュウのみっちみち♪
1ニャンコでは見る事の出来ない景色、いい眺めですね(^◇^)
ちゃちゃちゃん、大きくなりましたね~!!
手術、無事に終わりますように。優しいみなさんに囲まれてもっともっと幸せになってね^^
by ゆきち (2015-12-02 21:01) 

yes_hama

ベッド、狭そうだけれど暖かそう。
ちゃちゃさん、手術頑張ってほしいです。
レシートに書いてある値段、日本円で書いてないと
ぜんぜんピンと来ない私。。。^^;
by yes_hama (2015-12-02 21:23) 

green_blue_sky

こんばんは。
3ニャンコが固まると、温かそう~
固まっているのを見ると、癒されます(^_^;)
ちゃちゃちゃん、大きくなって、次は手術なんだ。
元気に育っていくと、次に会う時が楽しみですね~
by green_blue_sky (2015-12-02 21:59) 

風のリボン

こんばんは☆
ねこさんがギュウギュウくっついているお写真、
思わず笑ってしまいました!癒されますね。
ショコラショー、美味しそう♪♪♪
by 風のリボン (2015-12-02 22:35) 

ねじまき鳥

ネコ玉
暖かそう。
by ねじまき鳥 (2015-12-02 22:43) 

アニ

私もカレーにソースをかけるようになったのは大人になってからでした。

小さい頃は何でソースかけるんだろう?と思ってたのですが、いつの間にやら…(^_^;)
by アニ (2015-12-03 00:20) 

てんてん

だいちゃん ストーブで焦げないでね~♪
脳みそが焼き味噌になっちゃうよ~
ちゃちゃちゃん お目々とお耳が緊張してるね^^;
by てんてん (2015-12-03 06:51) 

ぽちの輔

我が家では小型犬用を使ってますが
体の大きな長男君達が使うと2匹で満員。
いっちゃん達なら3匹でも余裕ですが^^;
by ぽちの輔 (2015-12-03 07:13) 

よーちゃん

キャベツメンチ、猛烈に食いたくなってきたー(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-03 08:29) 

ojioji

くろちゃん、腫瘍が小さくなって良かったね(=^・^=)
しょうちゃん、確かにうちの近頃のふっくらしたふーちゃんと同じような表情のときが(=^ω^=)
ルーブルを、地方の美術館の平日のような感じで落ち着いて見て回れたなんて。サモトラケのニケ、ミロのヴィーナス、グレコ、全部生でご覧になったのですね。天井画のお写真に感動、図録が何ヶ国語もあるなんてびっくりです。
by ojioji (2015-12-03 09:39) 

(。・_・。)2k

俺もソースかけるようになったの
ここ4〜5年です
嫁に逃げられて自分で作るようになって
いろいろ試してるうちにですね(笑)

by (。・_・。)2k (2015-12-03 11:13) 

足立sunny

毎日少しづつ猫ベッドをスト―ブから遠ざけたら、脱落する人物が出てくるでしょうか。
by 足立sunny (2015-12-03 15:35) 

ma2ma2

CoCo壱に甘さ調整あるのですね!
僕は3辛にトビからスパイスかけてます(^^)
by ma2ma2 (2015-12-03 19:51) 

みぃにゃん

新しいベッド気に入ってるみたいですね。なかなか大きいサイズって少ないですよね。店頭では大抵ないですね。
by みぃにゃん (2015-12-03 22:31) 

いっぷく

なるほど
昔、林間学校で、クラスメートが
ソースを掛けて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べているのを見てから
トラウマになってました(笑)
カレーを作るときに醤油を入れていたことはありますね
by いっぷく (2015-12-04 00:17) 

るぐっちぃ

おはようございまする♪
子供の頃のわたすの家ではソース率が高く、
なんでもソース一家だった(笑)
そのためカレーにソースって普通だったよー
今でもカレーにソースは欠かせないケロ(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2015-12-04 05:39) 

シルフ

天使たち可愛いね。シルフちゃんとこに遊びに来て欲しいわ。一日じゅう相手するけどなあ(笑)
by シルフ (2015-12-04 08:38) 

リュカ

仲良くミッチリ入るのが羨ましいですー!
うちなんて今回爪研ぎ兼用ベッド買ったら
あおが独り占め。うみが居ると追い出すんだもん;;
by リュカ (2015-12-04 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、インドカレ以外のカレーにソースってありだと思いやす。
ソースの酸味が合うように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-04 13:06) 

ばー助

猫ちゃんたち、小さめのベットでみっちり状態に
なってもOKなんて、仲いいですね☆
ちゃちゃちゃんも幸せそうで良かった(^^♪
by ばー助 (2015-12-04 20:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は辛いのが好きなので相方が作るカレーの
辛味を足して食べます。でも甘いモノが嫌いでは
なく、ウイスキーのツマミにチョコレート食べます。
by johncomeback (2015-12-04 22:24) 

まつき

てんこもりの図、むちゃんこ可愛いです~!(^^)!
Mサイズでギウギウ状態の方が、暖かいかも??
by まつき (2015-12-05 22:22) 

あとりえSAKANA

カフェの食器、スタイリッシュで
カッコいいですね!
(ちゅんちゅんちゅんさんのカメラの
ウデもあるとは思いますが。)
ショコラショーかぁー。
美味しい季節になりましたね!!!!
by あとりえSAKANA (2015-12-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。