SSブログ

しょぼしょぼ [ネイル]

父の通院日

診察を済ませた父にお茶をご馳走になって・・・ふふふ✿

DSC_7661.jpg

家に帰ってきたら晴れてきたので くろちゃんを病院へ連れて行くことに☆

DSC_7662.jpg

お腹の腫瘍を抑えるステロイドと抗生物質を飲ませているけど
ちゃんと効いているかの確認検査です~!!

DSC_7663.jpg

エコー検査の結果
腫瘍は3割減!!   薬は効いてる  よかった~ヽ(^。^)ノ

DSC_7670.jpg

それでも まだ直径1センチほどの腫瘍が残っているため
引き続きお薬を飲むことになった・・・

DSC_7667.jpg 

薬をストップしたら また大きくなるかもしれないし
しばらくは定期的に検査と服薬が続きそう・・・

くろちゃん 一緒に頑張ろうね☆   イヤそうだけど・・・^^;

DSC_7669.jpg

 

 

 

 

ネイル、チェンジしました!

今回は 「点灯しました♪」ネイルです~(^^)

tentou.jpg

クリスマスデザイン 一度はやっておかないと(笑)

キラキラ チカチカ 光のツリーです✿

tentou2.jpg

親指&薬指には お星さま付きツリーを
残りの指は  チカチカ輝く電飾を
ヌーディーなベージュベースにしたので うるさくなりすぎずOKだよね!(^^)!

tentou3.jpg

思いっきりポップなクリスマスデザインもいいけど
しっとり大人し目もアリですね~なんて   ふふふ✿

tentou4.jpg

 

 

 

いつも行く喫茶店でお菓子いただいちゃった~☆

DSC_7684.jpg

ニューバージョンかしらん?   女子受け間違いナシでしょう(^^)

DSC_7685.jpg 

・・・と ソーダを飲みながら何気に自分のバッグを眺めていて気付いた(゜o゜)

バッグに付けたチャームが トンデモナイ状態になってるじゃん・・・(>_<)

DSC_7683.jpg

何 このしょぼしょぼは~!

これは バッグの色に合わせて作ってもらったポンポンのなれの果て(-_-;)

ふわっふわで 真ん丸だったのに
カビの生えた高麗人参(?)みたいになってるよ~(T_T)

ponpon.jpg

いつからこんなコトになってたんだろ?
気付かずコレ付けて出歩いてたなんて~あぁ~(/_;)

いや だれがやったかはわかってる!!
スマホのストラップや ポーチ お財布にバッグ 
何でも舐めるのが大好きという方が1名・・・いるんだな(-"-)

だいちゃん このしょぼっしょぼのチャームに見覚えは?

_20151128_164304.jpg

・・・犯行現場を見逃したのが悔やまれる(ナミダ)

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

11月ともなると 朝9時で明け具合このくらいのパリ・・・

DSC01936.jpg 

図録を買いにルーブルへ♪

いくらメジャーな入口ではないにしても 空いてるよ(゜o゜)

DSC01941.jpg

自分たち以外ダレもいないので ゆっくりチケットを購入~♪
クレジットカード専用の販売機               日本語選択できます(^^)

DSC01938.jpg    DSC01939.jpg

さくっと購入して 周りましょう~!!

DSC01940.jpg

大好きなグレコのお部屋も この通り!  

DSC01942.jpg 

モナ・リザだって すんなり最前列に行けちゃったよぉ(゜o゜)
こんなことって初めてかも・・・人ごみのはるか彼方から眺めるだけだったのに☆

DSC01951.jpg 

このお部屋  「メデューズ号のいかだ 」 「民衆を導く自由の女神」など
有名どころが揃っていて
ガイドツアーが最前列に陣取ってなかなか絵の近くに寄れないのが常だけど
ほ~ら  余裕の撮影まで出来ちゃったわ~ ふふふ✿

DSC04170.jpg

ニケさんだって 遮るものほぼゼロ状態だ~!!

DSC01964.jpg 

この日 自分たちが周って一番混んでいたのが  
アフロディーテ「ミロのヴィーナス」がいらっしゃるお部屋(^.^)

DSC04182.jpg

それでも こんな感じで まだまだヨユーですね(*^^)v

DSC01970.jpg

空いていて ゆっくり鑑賞できることより
驚きのほうが勝ったルーブルでした~✿
    空き空きルーブル 続きます~☆ 


nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
くろちゃん、薬が効いてきているんですね。もっと腫瘍が小さくなりますように。
かなり嫌がっているお顔、帰宅後はおいしいものを食べさせてあげてください。
お大事に。
ルーブル、こんなに空いているのは貸し切り?
モナリザがゆっくり見られるのはうらやましい。
by green_blue_sky (2015-11-28 20:41) 

yes_hama

くろちゃん、経過は順調そうとのこと。良かったです。^^)
by yes_hama (2015-11-28 21:21) 

あとりえSAKANA

【カビの生えた高麗人参】…に
吹き出しましたヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

クロちゃんには引き続きお薬を
頑張って飲んでもらいましょう(^v^)
(早く元気になってもらわなきゃ!)

by あとりえSAKANA (2015-11-28 22:26) 

みぃにゃん

腫瘍が減っていてよかったですね。でもまだまだお薬は必要みたいですね。
by みぃにゃん (2015-11-28 22:57) 

hasseyおやじ

薬の効果ありありでよかったですねー。引き続き継続!で消滅させましょうー。
by hasseyおやじ (2015-11-28 23:31) 

アニ

まさかルーブルを貸し切るなんて…^_^
by アニ (2015-11-29 01:11) 

ぽちの輔

腫瘍が小さくなって良かったですね。
確かに現行犯じゃないと叱れませんね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-29 06:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ネイル、ヌーディーなベースが品がいいでやすね!
実物のツリーも色のついてないのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-29 15:58) 

ma2ma2

くろちゃん薬が効いているみたいで良かったですね!
モナリザが日本に来たときに見に行きましたが、数秒で通りすぎました(笑)
こんなに空いているとあれ?って感じですね!
でもモナリザってビックリするくらい小さいですよね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-29 18:28) 

タッチおじさん

くろちゃん 少しずつ薬の効果が出てきた様子
良かったですね。
街中はクリスマスのイルミネーションがあちこちで
見られる様になりました、急激に寒くなりました
風邪にはお気を付けください。
by タッチおじさん (2015-11-29 23:37) 

リュカ

腫瘍が3割減!!それは嬉しいです!!!(>▽<)b
くろちゃん、いやだろうけど頑張ろうね♪♪
ルーブルがこんなに空いてるなんて
想像できない!!
うらやましいよぉぉぉぉ
by リュカ (2015-11-30 10:24) 

(。・_・。)2k

1cm 猫にとっては大きいですよねぇ
クロちゃんがんばれ

by (。・_・。)2k (2015-11-30 13:38) 

ゆきち

クロちゃん、お薬効いてよかったです\(^o^)/
この調子で腫瘍をやっつけてしまいましょう!
ルーブル美術館、貸し切りじゃないですか^^

by ゆきち (2015-11-30 21:42) 

てんてん

腫瘍は3割減!
もう少しだね くろちゃん♪
ネイル
ホントに点灯するのかと・・・Σ(O_O;ビックリ!!
ルーブル ラッキーでしたね^^
大好きな人と2人っきりで行ってみたいなぁ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-11-30 22:18) 

るぐっちぃ

こんばんぁー♪
わあっ!
ネイルひとつひとつがツリーに♪( ´▽`)
見てるだけでワクワクしてきますねー
東京バナナ…1年くらい前にヒョウ柄を会社に買っていったら女子ウケしまくったなぁー(笑)
by るぐっちぃ (2015-11-30 22:27) 

よーちゃん

わお!ネイル、見事に点灯してますねっ(^_^)
by よーちゃん (2015-12-01 09:05) 

シルフ

こんなルーブルは初めて見ました。グレコ好きなんだ。トレドとか行かれたことありますか?シルフちゃんの青春時代にトレドの寺院で見たグレコは素晴らしかったです。あの赤。
by シルフ (2015-12-01 22:33) 

hanamura

宇都宮から大和市(神奈川)への引っ越しで、それまで貼っていたグレコのポスターなど、どこに仕舞ったのか・・・ううう。時々全国美術館が配布する大判ポスターを、合法的に手に入れていたのですがぁ・・・。捨ててはいないはず!探さないと!
by hanamura (2015-12-02 19:25) 

ばー助

くろちゃん、哀愁がただよってるような表情ですね(@_@;)
完治するまで、くろちゃんがんばれ☆
by ばー助 (2015-12-04 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。