SSブログ

だい・ちゅう・しょうだった頃 [だい・くろ・しょう]

暑いと どうしてもつるつる食べやすい系に走ってしまうけど

最近は涼しくなったのでパン率 上がってきた~(^^)

洋食やさんでもペペロンチーノのお供(?)に

_20150920_140317.jpg

ツナサンド✿    やわやわ~ふこふこ~✿
サンドイッチはパンがいのちですねぇ(*^^)v

_20150920_140245.jpg

ハムサンドやたまごサンドはあっても ツナサンドがあるお店は少ないので
メニューにあるとついつい頼んじゃう♪

tuna.jpg

ハーフサイズは味見に調度いいのであります!!

_20150917_133448.jpg

ジャムトーストはメジャーメニューだけど ジャムサンドはちょっと珍しいかな(^.^)

DSC_7152.jpg

ジャムだけだったら イラチになるけど
ちゃんとマーガリンも塗ってある!  OK!!   ふふふ✿

DSC_7153.jpg 

サンドイッチは意外とカロリー高いから
ほどほどにしておかないとね・・・そういう意味でもハーフサイズはうれしい(#^.^#)

 

 

 

我が家から一番近い喫茶店は
お店の外にくるくる回転灯が回っていて 
店内にはTV・漫画・テーブルゲーム機と「昔ながら」のスタイル☆

メニューも 焼きそばアリ・・・

_20150928_150845.jpg

ラーメン アリ(笑)・・・常連さんで賑わってます~♪

DSC_7076.jpg 

その喫茶店の駐車場に 1匹の子猫が現われたのが2週間くらい前・・・

ガリガリに痩せて 警戒心が強く ヒトが近づくと車の下に逃げてしまう・・・
(暗くて見えませんが・・・子猫が居ます)

DSC_7107.jpg

事故に遭うか 飢えるか・・・
どちらにしろこのままではこの子猫に未来はないと
喫茶店の常連さんのひとりが「捕まえてうちのコにする」と!!

喫茶店のママさん お客さんたちの協力で捕獲ケージを設置

DSC_7134.jpg

猫ちゃん どうか捕まって!
野良ちゃんに優しいお店やヒトばかりじゃない  むしろその逆が現実なんだよ
あなたには もう名前もお家も用意されてるの
そのしあわせを掴んで離さないで!!  

1日も早く捕獲できますように・・・

 

天使たちも 子猫時代はお外で暮らしていました

D1010084.jpg

2008年7月の写真
母猫のふぅちゃんと だい?ちゅう(改めくろ)?しょう?ダレかが写ってます^^;

喫茶店に現われた子猫は ちょうどこのくらいの大きさで
天使たちのムカシを思い出しちゃった・・・

 

 

 

まつげエクステとコルギに通ってるサロンで
アクセサリーを作ってもらいました✿

DSC_7136.jpg

ハロウィン調のバッグチャーム(*^^)v
黒いレース 紫の薔薇 黒猫 十字架  ふふふ✿

DSC_7137.jpg

リボンもレースも苦手だけど
こんなふうにチャームとして使うのならアリかな(^^♪ 

美脚レギンスもサロンで購入☆
着圧タイプなので 足の疲れが軽減する・・・のを期待して(笑)

足が疲れるほど歩くのか? 自分(爆)

DSC_7135.jpg 

 

 

 

 

おや 珍しい組み合わせですこと(゜o゜)

DSC_7162.jpg

決して仲がいいワケじゃないしょうちゃん&くろちゃんが一緒のベッドに✿

DSC_7163.jpg

これは記念に撮っておかないと~☆

は~い こっち向いて~(#^.^#)

あれ? (ーー゛)

DSC_7165.jpg

お二人さん♪  こっち向いてちょうだいな♪

あれ? (ーー;)

DSC_7166.jpg

せっかく同じベッドに入ってるのに どうしてバラバラな方向を見るかな(;一_一) 

しょうちゃん! くろちゃん! はい! こっち向いて!!

DSC_7164.jpg

ヒトが機嫌悪くなったときだけ  シンクロするのね(-"-)

DSC_7161.jpg

だって 滅多にないじゃん?
あの二人が一緒のベッドに居るなんて・・・

同じように目線くれたらなぁ・・・惜しいなぁ・・・
本日のベストショット 撮り損ねたわ(T_T)

いつもしょうちゃんとくろちゃんの諍いの仲裁に入ってるだいちゃん
そんな簡単には「ベストショット」撮れないことをご存知なのね(^_^;)

DSC_7156.jpg 

だいちゃんは パイプ役だもんね(^^ゞ
感謝してます  はい✿

 

病院からワクチン接種のお誘いが来た☆

CYMERA_20150929_091251.jpg

だいちゃんとくろちゃんだけ?

しょうちゃんは??

3天使一緒にワクチン!!  ・・・ 出来るハズだけどなぁ(・・?


nice!(96)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 31

みぃにゃん

子猫ちゃん捕獲器にはいってくれると良いですが・・・。
中になにかご馳走いれてるでしょうか?ご飯に釣られて入ってくれないかな?
by みぃにゃん (2015-10-02 23:03) 

アニ

うちの近所にも喫茶店欲しいです^_^
by アニ (2015-10-03 01:10) 

ぽちの輔

まずは捕獲機の中でご飯を食べる練習をすると
簡単に捕獲できると思います。
我が家の外猫軍団もそうやって捕まえました。
by ぽちの輔 (2015-10-03 07:59) 

hasseyおやじ

喫茶店のラーメン、いいですねー(^^) きっとウマイんでしょうね。
by hasseyおやじ (2015-10-03 11:59) 

ニッキー

昔ながらの喫茶店が近所にあるって羨ましい^m^
私も迷わず常連になっちゃいます^^
家も名前も決まってる子にゃんこ、どうか愛情たっぷりのぬくぬく家猫になるチャンスを掴んでくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-10-03 12:39) 

ばー助

野良ちゃん、無事に確保されたんでしょうか?
幸せになりますように…(;人;)
by ばー助 (2015-10-03 13:38) 

のらん

わぁ、子猫ちゃん、うまく捕まってくれればいいけど!!!
もう、お名前もあるのね(^^)v
・・・だいちゃん・くろちゃん・しょうちゃんが、大中小だったとは(^_^;
by のらん (2015-10-03 13:40) 

隊長

サンドイッチと言えば、ベジタリアンの米国人をアテンドした時のことを思い出しました。
あらかじめホテルにベジタリアンだと言って出してもらった朝食の野菜サンドイッチ、マヨネーズが入っていたので、クレームを付けられました。
一緒に国内出張した三日間は地獄でした。
by 隊長 (2015-10-03 14:20) 

desidesi

美味しいツナサンドは意外と手間隙がかかるからニャ〜♪ (๑◔‿◔๑)
ニャンの可愛い表情が微笑ましいです〜♪ ペペロン美味しそうです〜♪
by desidesi (2015-10-03 15:10) 

たこ

ノラちゃん、早く保護できると良いですね。
幸せな毎日が待っているのに。

by たこ (2015-10-03 19:01) 

green_blue_sky

子猫ちゃん、早く捕まって幸せになってね~
うちの2にゃんず、何も警戒せずに捕獲されて我が家に(^_^;)
シンクロする写真は難しいでしょう。うちのにゃんずでもシンクロするときは1日に1回ですが撮影できない~
by green_blue_sky (2015-10-03 20:08) 

mayu

警戒心も必要な能力だけど、安全な相手を見極めてよねー。おうち猫になれますように!!
by mayu (2015-10-03 20:22) 

yes_hama

ラーメンに釘付けになってしまいました。
子猫さん、心配ですね~。
捕獲器に入ってくれるかどうかが運命の分かれ道。(-_-;)
by yes_hama (2015-10-03 21:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
喫茶店の子猫ちゃん、捕獲できると良いですね。
僕の職場近くにもテーブルゲーム機がある昔ながらの
喫茶店があります。ナポリタンが美味しいのですが、
昔ながら喫煙可なので、煙くて足が遠のいています。


by johncomeback (2015-10-03 21:17) 

よっすぃ〜と

ニャンコは言う事きいてくれませんからね(^^
それがまたイイんですけど。
by よっすぃ〜と (2015-10-03 21:25) 

ゆきち

子猫ちゃん、うまく捕まって優しいかたのお家で暮らせますように。
最初は、だいちゃん、ちゅうちゃん、しょうちゃんだったのですね(^◇^)
普通にごはんが食べられる喫茶店、大好きです♪
by ゆきち (2015-10-03 21:27) 

ソニックマイヅル

こんばんは。パスタにサンドウィッチ関係は大賛成です。今日は夜が少しだけ冷えたので湯豆腐にしました。だんだんと食欲の秋ですね!!明日は定休日なんですが、イベントを開催してお店をオープンしたいと思います。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-10-03 21:35) 

てんてん

そうそう サンドイッチは意外とカロリー高いらしいですね^^;
たまにお昼に食べるんですけろ
おにぎりの方がいいにょかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-10-03 22:23) 

にゃー

子猫ちゃんが気になります。
うまくいきますように。
by にゃー (2015-10-03 23:01) 

ゆうのすけ

しょうちゃんとくろちゃんの一緒ベッドかわいいですね。^^
うちもくっついている時はあるんですが カメラを構えるとそれぞれ別の方に向いちゃうんですよね。。。^^;
サンドウィッチもありですね!^^フルーツとクリームが入ったのが食べたい~っ!☆☽
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-03 23:33) 

prin4795

わあ~ずっと
のらちゃんたちのこと、気になるう
乞う後編!
おうちに住めるようになったらいいな。

しかし二人可愛いじゃないですかー
目線まではムリ無理。

のらちゃんは
やんちゃですよ。まあ
大人しく成ったほうかも?ね。

by prin4795 (2015-10-04 00:51) 

kiki

赤丸の捕獲カゴの中を懸命に捜していましたら??
設置だけでした(笑)
無事に入ってくれると良いですね。
by kiki (2015-10-04 07:45) 

ojioji

お祖父様、お酒が好きだったのですね。同好の士です(^_^)
ところで、だいちゃんたち、大中小だったのですか。何と単純な。
しょうちゃんは何となく翔ちゃんなのイメージです。てんてんさまのタイトル画で翔んでるからかなあ。小ちゃんだったとは。
中ちゃんがくろちゃんになったのは、どこか黒いからでしょうか。
わが家も、おっ可愛いとカメラを向けるとどちらかが目線を外すので、揃いの写真が撮れません。ちゅんちゅんちゅんさまのように粘らなきゃあだめなのですね。
by ojioji (2015-10-04 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ツナサンドがあるお店って確かに少ないでやすよね。
あっしが子供の頃は、まだどこの喫茶店にもなかったように記憶してやす。
あっしもサンドイッチが食べたいときにメニューに見つけると必ず頼んじまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-04 14:39) 

よーちゃん

野良ちゃん、うまく入って欲しいなぁ。
by よーちゃん (2015-10-04 15:49) 

海を渡る

こんにちは。
なかよく並んだところが可愛いですね^^。
最近家の周りに子猫がいるんですが、
飼い猫か野良猫か分かりません。
by 海を渡る (2015-10-04 16:04) 

すがめ

見たらツナサンドが食べたくなってきました♪
不機嫌な時だけシンクロ、あるあるですね^^;

by すがめ (2015-10-04 18:09) 

リュカ

子猫ちゃん、うまく捕獲できますように!!
そして幸せになれますようにっ!

・・・あれ。しょうちゃんの名前が書かれてないよ(@@
by リュカ (2015-10-05 10:12) 

こいちゃん

ご無沙汰しております。昨日一仕事終わって回っておりますが鈍くさいため、なかなか回り切れておりません(笑)
私もサンドイッチが大好きです。パンが美味しくないといけませんが、そのうえパンと具の微妙なバランスが良くないといけませぬ(笑)フルーツサンドやジャムサンドはあまり好みませんがこのようなハーフだと・・ちょいそそられますね~
大、中、小だったんか~~中は呼びにくいから(ネズミじゃないし)くろちゃんがいいです。。それに写真のそろわないのは・・本当に猫どもはこっちのことがわかっていてあえて逆らっているとしか思えません(涙
by こいちゃん (2015-10-05 14:18) 

るぐっちぃ

こんばんあー♪
サンドイッチといえば、関西ってスーパーの食パンコーナーでは、4枚、5枚、6枚しかないのよねー^^;
買ってるシトを見てると6枚買うシトはほとんどいません!
なので、サンドイッチ用の食パンってほとんど見かけないのでありまする!
ネコさん無事に捕獲されるとイイね。
by るぐっちぃ (2015-10-05 19:38) 

ひでぷに

こんばんは(^^)
メニューもお客さんも素敵な喫茶店ですね!
子猫ちゃん、寒くなるまでにお家に入れてもらおうね。

だいちゃん、しょうちゃんの名前の由来ってそう言うことだったんですね(笑)
天使ちゃん達、ワクチン頑張ってね~(^^)/
(しょうちゃんはお呼ばれしていないけど!?)
by ひでぷに (2015-10-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。