SSブログ

税込108円無駄にしました・・・ [日常のいろいろ]

使っていたトワレがなくなったので新しいのを開封しましょ♪ そうしましょ♪

秋ですからね オリエンタルでスパイシーな香りのコレにしよう(*^^)v

_20150916_121926.jpg 

100mlボトルはお家用  50mlボトルは携帯用ですよん☆

DSC_7016.jpg 

・・・とは言っても お籠り生活だからトワレ携帯してドコかへ出かけるわけでもなく
スーパーや地元の喫茶店に行くのに携帯用は出番はなく(笑)
バッグに入れっぱなしで 最終的にはお家用になるんだけど^^;

ボトルを眺めてるだけでもシアワセ  綺麗だもん  ふふふ✿

_20150916_124428.jpg

軽い香り・・・すぐ消えちゃうくらいの☆
そのくらいがちょうどいい(^^)

_20150916_124402.jpg 

 

 

 

湿疹増殖中なので たまには?胃に優しいモノをと シンプルなおうどん✿
かつおぶしとおねぎとかまぼこ  地元風で~す!
(地元はお雑煮もこのスタイル  きわめてシンプルです)

DSC_7017.jpg   DSC_7019.jpg 

でもあまりにもシンプルすぎて満足感が足りない~
お家に戻ってスグお湯沸かしちゃった!   ダメじゃん 自分(>_<)

しかも 「焼きそば」ですよ(笑)
ふりかけがポイントの塩焼きそばです~!!
 

DSC_7007.jpg

「ゆかり」のふりかけなのだ☆☆☆
お味は 塩ソースが強すぎてなんだか???な感じ! よくわからない味です・・・
ゆかりの味と香りがほのかすぎる(*_*;

「ゆかり」ふりかけ増量を求ム(笑)

_20150917_161009.jpg 

デザートは 我が家の定番の餅菓子✿

DSC_7021.jpg

1個頂いて 1個は父に残しておかないと面倒なことになるのであります(笑)
親子でもね(爆)

DSC_7022.jpg 

 

 

 

 

100均で 買っちゃった♪    天使たちのオモチャにならないかな~って(*^。^*)
振るとカシャカシャ音がして食いつくかも・・・しれないね♪
じゃらし的に誘ってみよう   ふふふ✿

DSC_6988.jpg 

だいちゃ~ん!   遊ぼ~♪♪♪

DSC_6986.jpg

ナニ? この反応・・・近寄っても来ないよ(ーー゛)   もっと振り回せばいいのかな(ーー;)

DSC_6984.jpg

ダメ! 全然ダメ!!  怯えちゃって逃げ回るだけだ~!!!

だいちゃんがダメなら くろちゃんはどうかな・・・?

DSC_6985.jpg 

腕が疲れるくらい棒を振り回しても  ピクリとも動かず・・・背中の毛を逆立てて石化(ナミダ)
この棒を無視したいようだね くろちゃん(-_-;)

確かに 
注意書きには「振り回したり 人に向けたりしないでください」ってあるけど!
自分・・・ 振り回したけど!  にゃんこに対してだし?
自分・・・ 棒を向けたけど!  にゃんこに対してだし?

_20150913_123204.jpg

要はオモチャにはならなかったと・・・(T_T)

挙句 父がひとこと・・・

「おねえちゃん いい加減ににゃんこを追い回すのやめなさい!
可哀相だよ   怯えちゃって・・・」

ヒド~イ☆   遊んでるんじゃないの~(/_;)

DSC_6982.jpg 

父のドクターストップ(?)が入ったので  この棒でのお遊びは終了!

しばらくして にゃんこ部屋に戻ると
ビニール部分が無残に食いちぎられた棒が転がってた(゜o゜)

父がストップをかけたから しょうちゃんにはフリフリできなかったけど
もしかしたら・・・しょうちゃんなら遊んでくれたかも(・・?

DSC_6996.jpg 

「にゃんこはソレ嫌いみたいだし もうボロボロになっちゃってるね!
噛みちぎったの しょうちゃんかね?
ま、100円無駄にしたってことだよ。」

父の言葉に反論する気もないけど・・・なんか ムッ(-"-)

 

 

 

 

てんちゃんの定期検診に行ってきました☆

健康状態に問題ナシ! 適正体重!! 
卵を量産してるのが気がかりだけど  鳩さんにはそういうコもいるらしく
まだてんちゃんは若いし・・・ということで様子見となってます(^^)
てんちゃんが健康で元気なら それでいいよね✿

待合室で一緒になった オカメの「はるちゃん」✿

DSC_7008.jpg

足にタコが出来るので 目下ダイエット中だとか(゜o゜)

ダイエット・・・ヒトも鳥さんも大変だ~☆

主食のトウモロコシが嫌いで 自ら食べようとしないてんちゃん!
トウモロコシは ヒトが食べさせてるので粒数もキッチリ毎回同じ数・・・
体重管理は楽です~♪   ダイエットも必要ナシ~♪

DSC_7009.jpg 

・・・イイコなら トウモロコシ自分で食べたら? (;一_一)


nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 25

green_blue_sky

うどんと赤福、おいしそう^_^;
親に残しておかないと怒られますね~
遊び道具ではないのでにゃんこがおびえたのでしょうね。
うちのニャンズ、シャカシャカ音が好きだから食いつきそう^_^;
by green_blue_sky (2015-09-19 20:58) 

desidesi

百均グッズ、珍しいですね。
ゆかりのやつ、買ってみようかなって思ってましたが・・・( ̄^ ̄)ゞ
ニャンコのオモチャも・・・ですか〜〜(−_−;)
てんちゃんは絶好調ですねー!(笑)
by desidesi (2015-09-19 22:27) 

prin4795

娘ん家で
町で取ってきた猫じゃらしで遊んだら
遊ぶあそぶ~~
名前はほんとだ!

色が怖いのかしら?
へそ曲がりだから、あまり積極的だと
嫌なんじゃない?ー引くと言うか~
by prin4795 (2015-09-19 22:53) 

yes_hama

シンプルなうどん、いいですね~。
ファンシースティックがもしハロウィングッズ(?)だとしたら、
まだ時期じゃないニャ!って言っているのかも。^^;
by yes_hama (2015-09-19 23:21) 

足立sunny

そっか〜、塩焼きそばにはフリカケをかけるという手がありましたか。今度、味道楽、かけてみることにします。
by 足立sunny (2015-09-20 00:10) 

ゆうのすけ

赤福は目が無い私。
こんな小さな2個入りってあるんですね。^^ なかなか赤福を食べるって 出来ないんですが 物産展とか関東で買えるとなったら 2~3箱くらいは食べれる自信はあるんですよね。朝昼晩でもいいかも。。。^^;
仕事で 鈴鹿に行った時は 10箱くらい買ってきました。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-20 01:48) 

水郷楽人

おはようございます。美味しそうですね。私も味噌煮込みよりもシンプルなうどんの方が好みです。焼きそばにゆかり。。これも美味しいでしょうね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-09-20 05:56) 

ぽちの輔

我が家のニャンズは普通のネコジャラシに食い付きましたね。
コレを見せたら本当に食べちゃうヤツが約一名。
後片付けが大変になりそうです^^;
by ぽちの輔 (2015-09-20 06:46) 

hasseyおやじ

今回は肉!が登場しませんでしたね(--;) 湿疹、お大事にしてください。
by hasseyおやじ (2015-09-20 07:28) 

てんてん

オリエンタルでスパイシーな香り?
どんな香りなんだろ( ̄●● ̄;)クンカクンカ・・・

100均のオモチャ残念だったね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

てんちゃん元気でよかった♪
by てんてん (2015-09-20 08:11) 

ばー助

ファンシースティックをフリフリしたら、猫
ちゃんたち喜びそうな気がしましたが…

ちょっと、残念な結果でしたね(^_^;)
by ばー助 (2015-09-20 09:30) 

hanamura

連休で実家に帰ったら、鶏小屋が開いていて、シャモに飛び蹴り攻撃されました。ひどいぃ!メタリック・ボディに反射した、自分の姿に闘いを挑んだのですねぇ。
昔いた文鳥のオチュン♂は、鏡に映った自分に求愛ダンスしていました。鳥って目が良いのか悪いのか?(笑)てんちゃんは、どうですか?
by hanamura (2015-09-20 09:34) 

るぐっちぃ

こんにちあー( ´ ▽ ` )ノ
かつおぶしタップリのおうどん美味しそー♪
百均でご購入したのは、はたきじゃないのかにゃ〜
取説読むと装飾用ってかいてあるね^^;
by るぐっちぃ (2015-09-20 12:49) 

Kiki

赤福 我が家も大好き‼︎ 売っている時は必ず
買ってきます! が…
賞味期限が短く急いで食べようとしますが
食べかけの餡子のトコロがパサパサに…^^;
それでも懲りずに見かけると必ず買います…(^^)

by Kiki (2015-09-20 14:10) 

ゆきち

ファンシースティック、これ、絶対喜びそうですよね~。
確かに、だいちゃん、ちょっと困ってる^^;
我が家でもよく見かける光景です!
てんちゃん、健康診断問題なしでよかったですね(^◇^)
by ゆきち (2015-09-20 20:35) 

hide-life

湿疹お大事にして下さい。
でも塩焼きそばは僕も大好きです(汗)
赤福にお手軽2個入りがあるとは知りませんでした。便利ですね(笑)
by hide-life (2015-09-20 21:41) 

よっすぃ〜と

嫌いな色だったのかも(^^;
by よっすぃ〜と (2015-09-20 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、主食がお嫌いとは~
人間ならパンやご飯が嫌いな人でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-21 14:05) 

すーさん

ゆかりふりかけ焼きそば、
前々から気になっていました!。
ふふーむ、なるほど!。
買って食べてみたくなりました^^。
ちゅんちゅんちゅんさんの情報をもとに、
傍に追加用のゆかりふりかけを置いて
食べてみます〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-09-21 16:08) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
猫ちゃん達、怖がったようですね。少し大き過ぎたのかも!
焼きそばに、ゆかり、ですか。食欲が増して美味しそうです。今度、普通の焼きそばで試してみたくなりました。
by SORI (2015-09-21 22:26) 

Aちゃん

ファンシースティック
掃除用のハタキかと思った(^^;
by Aちゃん (2015-09-21 23:56) 

まつき

赤福、お手軽2個入りなんてのがあるんですねぇ(@_@;)
湿疹、早く良くなりますように。。。。
by まつき (2015-09-22 11:14) 

リュカ

わたしも「ゆかり」好きです〜〜
これは増量してほしいですね(笑)
おもちゃは・・・難しいですよね^^;
by リュカ (2015-09-22 11:35) 

ojioji

フリフリおもちゃに爆笑しました。
しょうちゃん?が魔物をちゃんと仕留めたのですね、さすが。
ところで、
優しいお言葉を賜りありがとうございます。
天然農園が「妖精の国への入り口」、感激です。
畑に出る度にみうめに会えるようになりました。
お蔭様で、ブログ再開できそうです。
by ojioji (2015-09-24 15:52) 

よーちゃん

せっかくのおもちゃだったのに、
怯えるって、どうよー(T_T)
by よーちゃん (2015-09-25 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。