SSブログ

ひうま と いってつ と あきこ [独り言]

寄り添って健気に生きる姉弟・・・で ぱっと思い浮かぶのは 「あきことひうま」
(古典なら 安寿と厨子王とか?)
 

スポ根漫画の名作「巨人の☆」に出てくる名物姉弟ですね(*^^)v

いってつ父にしごかれるひうまを 
物陰からナミダを浮かべて見守るあきこねえちゃん・・・

同じ姉弟でも 我が家は全然キャラが違う~ 当たり前だけど(笑)
「寄り添って」ないし 「健気」とは程遠いです(爆)

小さい頃は人見知りが激しく泣き虫だった弟は
ひうまというより あきこねえちゃんキャラに近かった^^;

449.jpg

父は クドクド説教癖があるけど ちゃぶだいをひっくり返したことは一度もない(と思う)

454.jpg 

自分はもちろん あきこねえちゃんキャラじゃないなぁ~今もムカシも(笑)
可笑しいくらい似てません~(^_^;)
・・・同じなのは性別と姉というポジションくらい?  ふふふ✿
 

漫画もアニメもじっくり見てないから知らないんだけど
「巨人の☆」ってラストどう終わってるんだろう
 (・・?
(まだ続いてるとか・・・それはないですよね?)
 

 

 

 

同窓会に出かけた父がお土産を持って帰ってきた☆

DSC_6954.jpg

うな丼は支払った会費に含まれてるそうで・・・
これを聞かなきゃ スナオに感謝したんだけどな(*_*;

DSC_6955.jpg

 

台風の影響で雨ザーザーなので 我が家から一番近い喫茶店へ! 

前の晩遅くにうな丼を食べちゃったので お昼は軽くピラフにしました(^^)

_20150908_141433.jpg

この喫茶店 メニューにピラフとチャーハンがあるんだけど・・・
区別がつきませんよ?

_20150908_141420.jpg  _20150908_141508.jpg

チャーハンには紅しょうがが付いてます・・・違いはそれくらい(*_*;

見た目はソックリですが 味はそれぞれの味がするのであります(笑)

benisyouga.jpg 

 

最近 土日になると相棒マダムと通ってる喫茶店があります~!!

土日はランチにバイキングのお惣菜付きヽ(^。^)ノ

フツーにこんな定食をオーダーして・・・

_20150830_145558.jpg

+ バイキング✿

_20150830_145546.jpg

お惣菜のメニューは毎週違うみたいで飽きませんよん(^^)

とある週末 ↓

_20150809_172118.jpg

またまた とある週末 ↓   ふふふ✿

DSC_6816.jpg

 

 

 

 

DSC_6953.jpg 

ちょっと涼しくなってやれやれと思っていたら
天使たちが「ケポッ」することが多くなっちゃって・・・(-_-;)

夏バテと換毛期が重なっちゃったのかなぁ
元気&食欲はあるのでまだ安心なんだけど・・・

「ケポッ」防止のため ごはんは1日6回に分けることに(今までは1日3回)!

当然1回分のカリカリ量が減って くろちゃんはオカンムリ^^;

DSC_6948.jpg

お薬とかごはんとか ちゃんと吸収してほしいから仕方ないんだよ~!
どれだけ鳴いて哀願されても あげられませんよ・・・

「ケポッ」しちゃうといけないからね?

DSC_6950.jpg

いやいや! いやいやいやいや!!  アナタたちのことを思ってですね・・・(・。・;

DSC_6951.jpg 

 

 

地元は土砂降りです・・・

皆様のところは大丈夫でしょうか?

今回は雨台風  どうか大きな被害がでませんように・・・

「ケポッ」騒動やら 台風の接近やらでバタバタしていて
ここ数日 落ち着いてPCの前に座ってる時間がありませんでした(>_<)

今日からはフツーにいけそうです!

いらしてくださった皆様 nice!・コメントくださった皆様 
いつもありがとうございます✿✿✿
 


nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 26

てんてん

今、ニュースで見ました。
台風来てらっしゃるんでしょ
大丈夫?
「ケポッ」も心配です。

by てんてん (2015-09-09 11:58) 

desidesi

雨台風ニュースで見ました。ソネブロのみなさんのご無事を祈ります。
ピラフとチャーハン、どっちも見た目は同じようですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
材料が一緒でも作り方はちがうのでは?
子供の頃聴いた、“安寿と厨子王” は、生まれて初めて涙した話しです。
ちなみに、次が “フランダースの犬” ですね。
by desidesi (2015-09-09 14:22) 

prin4795

自分にはめちゃ甘よね。に
くすっ~笑った!
真実は可笑しいもんだ!
by prin4795 (2015-09-09 14:25) 

ニッキー

台風大丈夫ですか?
「自分にはめちゃ甘!」皆一緒ですよねぇ^^
うちもにゃんずの健康のためには頑張れますが、自分の事になると・・・^^;
by ニッキー (2015-09-09 15:33) 

るぐっちぃ

こんばんは〜
ウナちゃんには暫くお会いしてないから、ソロソロ会いに行かないと!
台風様は、ちゅん×3エリア直撃だったようですがダイジョブだったみたいですケロね。
by るぐっちぃ (2015-09-09 18:33) 

hanamura

星明子!あの柱や、障子や、から覗く指先には・・・
でも何で花形なの?(弟のライバルに嫁ぐ!)
でも何で花形なの?今も分かりません。
by hanamura (2015-09-09 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーハンに紅ショウガが付くのならピラフにはピクルス付けてほしいかな~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-09 20:29) 

green_blue_sky

台風直撃だったのではあったのではありませんか?
こちらは大雨、明日まで続きます^_^;
星家ですか・・・
by green_blue_sky (2015-09-09 21:31) 

まつき

上目使いな表情、可愛いいですね~!!
もっとくれよオーラが出まくってます(笑)
by まつき (2015-09-09 21:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
台風直撃、被害は無かったでしょうか?

「巨人の星」世代です。
明子ネーチャンは花形満と結婚して、玉の輿でしたね。
花形満は少年時代スポーツカーを乗り回していましたが、
どう考えても無免許運転ですよね、定員オーバーだし。
by johncomeback (2015-09-09 21:54) 

あとりえSAKANA

にゃんこ心配ですねえ。
人間も夏疲れが出る時期ですから
御自愛ください。

by あとりえSAKANA (2015-09-09 23:10) 

アニ

台風大丈夫ですか?
まだまだ予断を許さないと思いますので十分お気をつけくださいm(__)m
by アニ (2015-09-10 00:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地なんですが台風は思ったほど大した事はありませんでした。美味しいお料理が満載ですね。朝からピラフを頂きたいです。紅しょうがも好みです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-09-10 06:53) 

ぽちの輔

我が家は年中ゲ~ゲ~やってます。
あまり気にせず掃除のみで対応^^;
by ぽちの輔 (2015-09-10 07:29) 

ponnta1351

こちらに伺う度に美味しいそうな物が。
これではダイエットは無理でしょうw
バランスボール続けて下さいな。(これって自分にも言って居る言葉)
by ponnta1351 (2015-09-10 11:12) 

タッチおじさん

因みに父上様と同じ 私も馬年ですが
人参は嫌いです(^_-)-☆

台風の影響 何事もないご様子安堵しました
by タッチおじさん (2015-09-10 18:10) 

ゆきち

定食にバイキングが付いてるって幸せですね♪
ウチのこてつも、早食いの一気食いで吐くので、ごはんは1日5回にわけてあげています^^;
今年は噛まれても蹴られてもブラッシング頑張った効果か、ケポっは激減しました\(^o^)/
by ゆきち (2015-09-10 21:36) 

ゆうのすけ

今日からまた暑くなるとか。。。ーー;
にゃんずみんな調子良くなりますように!^^
そういえば (じっくりは見ていませんが)[巨人の星]って 最後どうなるんだっけかな。。。忘れちゃった。いってつが他界して あきこは花形家を出て派手な暮らしのすえ行方不明 ひうまは 左門豊作とオーロラ三人娘のルミの密会を目撃して人間不信になり。。。(全部USO。。。爆。^^;)
そういえば 何時だか食べたピラフには 福神漬が乗ってました。(ごちゃごちゃなコメントになっちゃってすみません。^^;)やっぱりまだ熱っぽいせいかもしれない。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-11 03:11) 

よーちゃん

巨人の星、関西人の私には花形しか応援してませんでした(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-11 07:48) 

mimimomo

おはようございます^^
家族が多いといろんなことがありますよね~ 猫ちゃん、お大事に。
こちらは台風はもうすっかり気にしなくていいのですが、今朝は
地震です。
by mimimomo (2015-09-12 06:15) 

hasseyおやじ

お昼のピラフ、軽くないですよー。朝晩、涼しくなりましたね、風など召さぬようお気をつけください。
by hasseyおやじ (2015-09-12 08:37) 

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメント有難うございました。
フォトムビーをご覧いただき有難うございます。

台風の被害は有りませんでしたか・・・
鬼怒川周辺では大変な被害が、早く復旧できると良いですが、
今朝は、地震でビックリでした('ω')
by tarou (2015-09-12 09:51) 

のらん

そういえば・・・巨人の星のラストはどうなったのかしら(^_^;
ずっと見てたはずだけど、ぜんぜん覚えてないわ〜(ボケか?!)
ピラフとチャーハン、それだけ激似で味がちがうとは、びっくり(@_@;)
by のらん (2015-09-12 11:42) 

sarusan

ヤングコーン生でも活けますからマヨと活けますよ。
茹でれば又別味で楽しめます。
by sarusan (2015-09-12 16:20) 

ひでぷに

くろちゃん、本当に怒ってますね~(^_^;)
だけど、我慢してね。

いつも美味しそうな食べ物がいっぱいですね(笑)
外食は滅多にしないので、羨ましいです(;^ω^)
by ひでぷに (2015-09-12 18:28) 

よっすぃ〜と

うちの姉は「あきこ」ではなく「いってつ」でした(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-09-13 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。