SSブログ

ぺろぺろスイッチ [だい・くろ・しょう]

天使たちはお外で生まれたから 本当のところはわからないけど・・・

多分 しょうちゃんは4兄妹の末っ子として生まれたんだと思う☆

 

ちっちゃくて やんちゃで ビビリで 濁声で鳴く甘ったれさん(^^)
THE  末っ子だよね~✿

snadenade.jpg 

寝起きは特に甘甘モード全開でごろごろ~♪ スリスリ~♪

DSC_6838.jpg 

たっぷりナデナデされて満足すると・・・

DSC_6836.jpg

あ”~・・・ スイッチ入っちゃった?

ナデナデのお礼のつもりなのかな  舐めまくってくれる^^;

DSC_6831.jpg 

一度ぺろぺろスイッチが入ると もう大変!
しょうちゃんの気が済むまで その場を離れることは許されない・・・
ぺろぺろを中断させてはいけない・・・

speropero3.jpg

しかも だんだん興奮してくるのか 
鼻息も荒く強くハゲシク舐めてくれる・・・延々とね(-_-;)

ザリザリの舌は痛いし  
ごっつんごっつんとアタマをぶつけてくるので眼鏡はズレるし 
髪もボサボサになっちゃったよ~もう!!(>_<)

DSC_6835.jpg 

 

だいちゃんもよくしょうちゃんにぺろぺろされてる☆

DSC_6841.jpg

・・・それは言えてるかも^^;

DSC_6845.jpg 

しょうちゃんなりの愛情表現なんだよね~(-_-;)
だいちゃんもそれがわかってるから 
しょうちゃんの気が済むまでじっと舐め舐めされてるんでしょう?

DSC_6846.jpg 

そっか・・・だいちゃん 偉いねぇ・・・

DSC_6840.jpg

ときどき「もうヤメテー!」って抗議してるよね☆

DSC_6847.jpg

うんうん それも知ってるよ・・・
だから だいちゃんのお耳ってよく毛が抜けてるもんね(T_T)

DSC_6842.jpg

キャラの違いは大きい・・・(*_*;

 

 

 

アイスミルクにガムシロップ入れる派です~✿

DSC_6858.jpg 

デミソースのハンバーグ✿

_20150827_153434.jpg

小鉢にマカロニサラダ~ヽ(^。^)ノ  いい組み合わせでありまする✿

_20150827_153418.jpg

相棒マダムは唐揚げを・・・

_20150827_153459.jpg

1個分けてくれました  ふふふ✿

_20150827_153445.jpg

手作りハンバーグ  肉汁じゅわじゅわでしたよん(^^)

もうダイエットは止めたので(笑) 爽快な気分でいただけました(爆) 

_20150827_153353.jpg 

 

 

 

 

てんちゃんにガガガガガッを手を突かれた父

「そんなに突きたいなら コレでも突いていなさい!」と

DSC_6852.jpg 

でもてんちゃん 紙きれには興味ナシ☆

DSC_6851.jpg

「父の手」が突きたかったようで(ーー;)

DSC_6854.jpg

特にぼ~っとTVを観ているときなど父の手はガッチリ狙われてるのだった!!

DSC_6855.jpg

だいちゃんの耳と同じく 父の手は傷だらけ(;一_一)
てんちゃん 容赦ないから血が滲んでることも!  気の毒に・・・
(クチバシは削ってるんだけど  それでもかなり痛い)

DSC_6853.jpg

てんちゃん それ間違ってると思うなぁ・・・(ーー゛) 


nice!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 23

green_blue_sky

しょうちゃんのお礼はなめまくり、気がおさまるまで続くのは大変ですね(^▽^;)
てんちゃんのコミは、つつき、それは遠慮します。
つつかれると痛そう・・・
by green_blue_sky (2015-08-27 20:38) 

ゆきち

やんちゃでビビリは末っ子ですか!
ウチのもそうかもしれません^^;
しか~し、こんなに舐めてはくれません(><)
ハンバーグ、美味しそう♪
by ゆきち (2015-08-27 22:49) 

アニ

ガムシロップは入れない派ですー^ ^
まだまだ残暑が厳しいのでダイエットは涼しくなってからですよね(^_-)
by アニ (2015-08-28 00:25) 

Aちゃん

ニャンコの舌は、砂消しゴムみたいだもんね(^^;
アイスミルクにガムシロップは入れないな。
by Aちゃん (2015-08-28 01:33) 

ぽちの輔

私もガムシロ入れる派です^^
by ぽちの輔 (2015-08-28 06:54) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
やっぱり猫ちゃん可愛いですね。癒され続けていますね。
てんちゃんにも癒されます。
by SORI (2015-08-28 08:36) 

desidesi

ガムシロップの代わりにメロンシロップ入れても美味しいですよ。
カキ氷にかけるヤツ。色もキレイだしね〜♪(๑◔‿◔๑)
ニャンコのベロはヤスリのようですね〜♪( ̄^ ̄)ゞ
頭皮を舐められると痛いです。イタキモ?
てんちゃんに突かれたら痛いだろうなぁ・・・Σ(゚д゚lll)
by desidesi (2015-08-28 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ふがーのショット表情がかわいいですね!またデミソースのハンバーグ、拝見しただけでお腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 09:21) 

ponnta1351

ダイエット止めて正解ですよね。
食べたいの我慢はかえって良くないです。そのうちに年取れば食が細くなるんですからね。
そう、情報をネットで見られる人ばかりじゃないんです。
お父上もネット検索はなさらないんですね。

お外で生まれたのに、こんなに幸せになって良かった、良かった!
by ponnta1351 (2015-08-28 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

猫さんの舌はザリザリで痛いでやすよね。
愛情のお返しなんでやしょうなあ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-28 11:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
岡山には「デミグラかつ丼」がありますが、
僕は加古川の「かつめし」の方が好きです。
今回の旅、名古屋駅のホームで「きしめん」食べる予定
でしたが、ホテルを出遅れて食べられませんでした(ノ_・。)
by johncomeback (2015-08-28 14:59) 

Kiki

しょうちゃんに だいちゃん!
まじ可愛いなぁ〜〜♪
スリスリされたら嬉しい〜^^
アイスミルクは甘くすると美味しそうですが
そのまま飲みます…(^^)
てんちゃんに突っつかれたら痛いですよね。
我が家の文鳥さん…小さいですが かなり痛いです^^
私や息子は突っつかれても避けたりしませんが…
主人はかなりビビってます。
一応文鳥さんも加減してるんですよね…(^^)
by Kiki (2015-08-28 19:46) 

hanamura

自分(ズブン)のブログで猫ネタでなくっってぇ・・・
鳩ネタをしてしまいました。
ああ、やっぱり、てんちゃんには敵わない。
by hanamura (2015-08-29 08:16) 

てんてん

にゃんこのペロペロ大好き♪
でもお顔は痛いね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
てんちゃん 本気でツッツクと痛いよ~
少しだけでいいから加減してあげてね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-08-29 10:43) 

のらん

そうなの、そうなの。猫のぺろぺろは、
コミュニケーションだってわかってるけど、
舌がザリザリで、けっこう痛いの(^_^;
てんちゃんのツンツンも、かなり痛そう。。
ニンゲンって、弱いのねぇ(/_;)
by のらん (2015-08-29 16:37) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問コメントをありがとうございました。
なでなでのお礼にペロペロの攻撃?(^-^
しょうちゃんは甘えっ子なのかしらね♪
by mimimomo (2015-08-29 19:53) 

yes_hama

うちのやつは撫でてあげてもペロペロのお返しはありません。
何だか羨ましいです。^^)
てんちゃんのクチバシの伸びすぎが予防できる飼料、
あああ、なんて名前だったかなあ。
うろ覚えですが「塩土」って名前でしたっけ??^^;
by yes_hama (2015-08-29 22:07) 

まつき

えー、ニャンコの舌ってザリザリなんですか?
全然知りませんでした。。。
それは攻撃力が少々ありますよねぇ(@_@;)
てんちゃんの突きは更に攻撃力が高そうですね(^^;
by まつき (2015-08-29 22:19) 

(。・_・。)2k

アイスミルクはやっぱり
ガムシロ必須ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-08-29 23:57) 

ばー助

しょうちゃん、カワイイ☆
ペロペロ羨ましいかも(^^)/

てんちゃんの突き攻撃は、ご勘弁を(^_^;)
by ばー助 (2015-08-30 15:31) 

hasseyおやじ

肉だー。今日は肉にしよっと。
by hasseyおやじ (2015-08-30 16:52) 

よっすぃ〜と

ぺろぺろスイッチなんてのがあるとは!?
うちに居た子は「噛みつきスイッチ」とか「ひっかきスイッチ」がやたらたくさん付いてました(^^;
by よっすぃ〜と (2015-08-31 20:23) 

prin4795

にゃんこの舌の
ざらざら感、今でも(飼ってない、今でも)覚えてる。癖になるかも~
パパは、優しいお人柄!傷だらけなのに~
by prin4795 (2015-09-05 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。