SSブログ

ちっちゃい秋 始めました✿ [シェフのお店]

ゾンビもの 吸血鬼もの 悪魔もの  モンスターもの・・・

どのジャンルでもホラーならOKなんだけど
「こんなレベルの作品でよく公開する気になったよね」と
アタマを抱えたくなるような駄作も多く
レンタルやさんで作品を選ぶのは「賭け」といっていいかも・・・^^;

最近観たホラー映画

① 舞台はインド
ゾンビウイルスが蔓延する中 
500キロ離れたムンバイまで恋人を探しに行くというストーリー☆

緊迫感がなく 青春ロードムービーのようなゾンビもの (5点満点中3点)

② 恋人との未来を無残に絶たれたヒロインが
復讐の女神の力を借りて甦り 大暴れするというストーリー☆ 

やっちゃったな~レベル  時間の無駄 (5点満点中0.5点)

③ どうしても子供を授かりたいヒロインが悪魔と契約して・・・
物語はヒロインが年老いて体調を崩し
子どもや孫と同居することになったところから始まる☆

地味~な展開  話はややこしい 
ラストがミョーに爽やかでそれが気持ち悪い(笑) (5点満点中3点)

④ 若者5人が山小屋にキャンプに行って
ホラー映画の定番恐怖をこれでもかと味わう☆

シルフさんが面白いと評されていたので観てみたんだけど
ナイスでありました~✿
ただ前半 画面が暗すぎて
何が起こっているのかよくわからなかったので0.5マイナス (5点満点中4.5点)

今回は「当たり」だったかな   ふふふ✿
ホラーは「5枚で1000円」レンタルしてきて
全作5点
満点中1~2点なんてザラですから!!

 

 

 

8月もあと1週間で終わり~☆
・・・ということで 秋ネイルにチェンジしました(^^)

今回は 「チョコケーキはお好き?」ネイルです✿

choco.jpg

たっぷりクリームをサンドしたココア生地に
ラズベリーとブルーベリーのトッピングですよん(*^^)v

choco2.jpg

この粒粒は ガラスなんです!  発色がいい~!!
親指はガナッシュをイメージ  クラッシュナッツを添えてみました✿

choco3.jpg 

こっくりしたチョコケーキが美味しい季節になりましたね~(#^.^#)
まだ残暑厳しい地元ですけど  
指先から「ちっちゃい秋」始めました ふふふ✿

choco4.jpg 

 

 

 

 

ネイルをチェンジして 毎月恒例のシェフのお店へ(^^)

DSC_6797.jpg

シェフがメニューの組み立ての確認にこのブログを見てくれているので
写真を撮り忘れないように頑張ってるつもりなんですが  時々ポカしますね 自分(笑)

甘えびとホタテのタルタル仕立て✿

DSC_6795.jpg

シェフ自ら そろ~りそろ~り(たまごが転がらないように)と運んできてくれたのに
ポカしました・・・黄身を齧ったあと慌てて撮りました☆
ゆで卵 中にスクランブルエッグ✿

DSC_6796.jpg

山ゴボウと国産鶏のロール✿   ゴボウの味付けがもう めちゃ好みでした(^^♪

DSC_6798.jpg

鰹の油タタキ✿  外側カリカリのフライです~!!

DSC_6799.jpg

パンやごはんが途中で出てくると なんか気持ちとお腹が落ちついていいな✿

DSC_6801.jpg

白茄子とフォアグラは  胡麻味噌で✿

DSC_6802.jpg 

ポタージュの基本 じゃがいも~✿

DSC_6803.jpg

カジキと煮大根✿   秋ですね~(^.^)

DSC_6804.jpg

牛冷しゃぶ✿ 

DSC_6805.jpg 

生ハムとチーズのオムレツ 白ワインソース✿  最高にとろとろでありまするヽ(^。^)ノ

DSC_6807.jpg

父の牡蠣はグラタンで✿

DSC_6808.jpg

弟はこの日仕事だったので
疲れとワインのガブ飲みで こっくりこっくりしてたけど覚えてるかな このあたり(笑)

DSC_6809.jpg

スズキのパイ包み✿

DSC_6810.jpg

〆はトマトとバジルのパスタ✿

DSC_6811.jpg

赤ぶどうのムース  巨峰のシャーベット コンポートも✿

DSC_6812.jpg

ポリフェノールたっぷりいただきました!  シェフ ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

最近 座椅子が定位置にありません・・・(-_-;)

DSC_6822.jpg

PC作業用に購入したのに 気がつくとズレた場所に移動してます・・・
なので ラグマットにダイレクトに座ってぽちぽちとキーボードを叩いているんですが

DSC_6823.jpg 

座椅子を占領してるのはくろちゃん☆

DSC_6824.jpg

座椅子がないから 首は痛くなるし足は痺れるし・・・はぁ・・・(ため息)

DSC_6821.jpg 

いつの間にそうなっちゃったんだろうね(T_T) 

DSC_6819.jpg

ポルターガイスト?  いやいや!
サイコキネシス?  いやいやいやいや!!

娘よりくろちゃんLOVEな父が
くろちゃんが寛げるようお気に入りの座椅子をこまめに移動させてるんだよ~(-"-)
 


nice!(86)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 29

ゆきち

暗闇で「わ~っ!」と脅かされるだけで気を失いそうになる私には、0.5点のがお似合いかもしれません^^;
鰹の油タタキ、初めてみます。香ばしくて美味しそう~。
くろちゃんに見つめられて、ニコニコしながら座椅子を動かすお父様の様子が目に浮かんで、こちらもニヤニヤしてしまいました♪


by ゆきち (2015-08-24 21:22) 

green_blue_sky

ホラー映画は苦手。ほら吹きなら得意ですが(^▽^;)
カツオ・・・別物に見えるほど高級感があります。
おいしいものはいいですね。
ニャンコたちに親切な人がいると、苦労しますね(笑)
ニャンコにはかないません。
by green_blue_sky (2015-08-24 21:29) 

猫爺

猫爺が最初に観たホラーはスティーヴン・キングの『キャリー』でした。
友達と一緒に映画館で観たのですが、友達はラストのシーンで倚子から飛び上がってました。(笑)
それ以来、ホラーとスティーヴン・キングにはまってしまいました。
by 猫爺 (2015-08-24 21:46) 

まき

☆ちゅんちゅんちゅんさんの手に紅葉が♡
今月もシェフ最高!
by まき (2015-08-24 21:57) 

みぃにゃん

シェフのお料理いつ見ても盛り付けがとってもキレイだししかも美味しそう!
毎月行かれてるのですかね?
by みぃにゃん (2015-08-25 00:21) 

hanamura

二女がホラー大好きです!
先日、エクソシストに、えらく感激していたそうです。
by hanamura (2015-08-25 06:07) 

ぽちの輔

私も子供よりニャンコです。
人間よりニャンコ優先な我が家^^;
by ぽちの輔 (2015-08-25 06:57) 

desidesi

ホラー映画は苦手です。昔は嫌いじゃなかったけど、歳のせいかな。
でも・・・タイトルを言わない、ちゅんちゅんちゅんさんの説明を読んでたら、
逆に探してみたくなってきた。4.5のやつは、私が観たやつかも・・・。
結局ホラーって、全部パクリのリメイクみたいなもん(極論)だから、
ひねりにひねって、もとにもどっちゃったりして・・・。(笑)
ただ、(上の方も書いてますが)スティーヴン・キングは、本当に怖いです。
by desidesi (2015-08-25 11:07) 

ニッキー

私はホラー映画は苦手ですが、かみさんは時々映画館で観て帰ってきたら感想を教えてくれます→いらないw
にゃんこ、いつの間にか色んな物がにゃんこ専用になっちゃいますよね^^;
お父様も加担されてるとはw
by ニッキー (2015-08-25 12:57) 

タッチおじさん

食欲の秋!
いつもながらシェフのお料理美味しそうですね
ね!御馳走して~ね
by タッチおじさん (2015-08-25 13:00) 

シルフ

そういえば最近ようやくダリオ・アルジェント(「サスペリア」)の最終作観ました。自分の娘(女優)を主演に使っていました。なぁ~んかなぁ。殺しのシーンがいかにもイタリアン・ホラーで残酷で、そこだけしか印象に残ってないなぁ。2.5点かな(笑)
by シルフ (2015-08-25 15:37) 

Kiki

ホラー映画は絶対見れません…^^;
苦手なんです…。
いつ見ても素敵なネイルですね〜〜(^^)
ウットリしてしまうわ…(*^^*)

by Kiki (2015-08-25 16:38) 

ma2ma2

今週はスッカリ秋めいて涼しい日が続いています(^^)
by ma2ma2 (2015-08-25 16:53) 

hasseyおやじ

台風ははるか遠くなのに、今日は風がすごいですねー。。雨戸がガタガタうるさくて眠れそうにありません。。いつもながら、美味しそうなディナー。。うらやましい。
by hasseyおやじ (2015-08-25 23:51) 

旅爺さん

スキンの絵がユニークで面白いです。
ゾンビ物は好きで凄いネイルにして人を驚かすのかなギャ~~~!”
ご家族で食べた料理はポルターガイスト料理?それともサイコキネシス料理?。爺も今日は人を食おう~♪ 爆
by 旅爺さん (2015-08-26 08:57) 

リュカ

ホラーは好きだけど駄作もほんっと多いものね。
この間、オーメンの2006年版をテレビでやっていたので
久しぶりに見ました。
うん、やっぱりコレは面白い♪
by リュカ (2015-08-26 10:33) 

あとりえSAKANA

ネイル。
高級チョコのイメージバッチリです!
地味派手加減が良いバランスですねー☆
by あとりえSAKANA (2015-08-26 17:42) 

yes_hama

ホラー映画、苦手です。^^;
座椅子が移動しているのはお父さんの愛情でしたか。
でも、ニャンコさんは椅子の上が好きですよね。^^)
by yes_hama (2015-08-26 20:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いい年こいてますが、怖がりなのでホラーは苦手です(*´∇`*)

だいちゃんファンの僕としては心配です。
by johncomeback (2015-08-26 21:40) 

よっすぃ〜と

ゾンビものは笑かしにいってるものの方がいいかな。
「13金」シリーズも笑えるから好きです。
僕は背筋が凍りつくような心理的な恐怖があるようなものが好きで、恐怖映画としては「リング」や「呪怨」などのジャパニーズホラーが最強(最凶?)でしょう(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-08-26 22:28) 

てんてん

ケーキは、チョコと決めています( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-08-26 22:49) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ネイルが良い感じですね!今日は美味しい料理を頂いて、京都市内のホテルでワインを頂いています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-26 22:52) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
MUMMのシャンパーニュ最近飲んでいないので飲みたくなりました。
by ネオ・アッキー (2015-08-27 07:36) 

よーちゃん

私は血みどろスプラッター大好き派です!
でもB級ホラーを立て続けに見るのは、
体力いりそう(;^_^A
by よーちゃん (2015-08-27 08:10) 

こいちゃん

ホラーよりサスペンス大好きです。おっさんがDVDコレクションしている中から面白そうなのを選んでホラーも見るけど、時々駄作に当たります。いつも綺麗なネイル、見るのが楽しみです。仕事がらアイロン使うのでネイルどころかマニキュアもしたことありません。あ~~シェフ、今月も大活躍ですおいしそう。特にカツオの油タタキ~カツオのタタキ大好きなんで食べたいです。
おとうさま・・猫のために黙って動かすなんてかわいい~
by こいちゃん (2015-08-27 09:57) 

獏

チョコケーキネイル素敵です(^^)♬
いつも素敵なコースですねぇ~ため息が出ます☆
味はもちろんでしょうけど どのお料理もルックスが素敵☆

by 獏 (2015-08-27 18:43) 

まつき

ははは・・・むちゃんこ美味しそう~(>_<)
こんなに美味しそうな料理を前にしたら、7
ダイエットなんて言葉は私の辞書から消え去ります・・・。
by まつき (2015-08-29 22:22) 

prin4795

ちゅんちゅんちゃん
いつもながらの
素敵なネール!惚れ惚れ

私だって
指の美しさで、ブイブイ?言わせたものですけど
(何?この負けず嫌い???)
疲れてるprinには
楽しい気分転換です
訳あって
今,いっしょうけんめい
ご飯作ってます。
娘婿とさんと2才の
孫息子の為ー
あーこんな(シェフ)料理が食べたいなあ

気位の高い
娘んちの
トトとチャアリーのため
源泉欠け流しのみずを流して上げます!
(源泉カケナガシノ水しか飲まない[exclamation]
もう~いいことばかりも[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]!大変。
by prin4795 (2015-08-29 23:14) 

ばー助

B級ホラーお好きなんですね☆
私も久しぶりにホラーものを、なにか借りてこようかなw

シェフもちゅんちゅんちゅんさんのブログ見てるのですね。
それは、レポ重要かと(^^)

by ばー助 (2015-08-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。