SSブログ

オニカタおやつ [だい・くろ・しょう]

だいちゃん復活!!  よかったよかった✿

DSC_6681.jpg

だいちゃん ここ2日ほどお腹をこわしていて・・・
まっさきに熱中症を疑ったんだけど(以前熱中症で調子を崩したことがあるので)
どうも違う・・・?
食欲はあるし 元気もあるんだけど  「ピーピー状態」(>_<)

このまま調子が戻らなければ病院へ連れていこうと思っていて
ふっと原因はコレじゃないか・・・と

DSC_6723.jpg

お腹をこわす前日あげたおやつ  ↑

ドライタイプのおやつなんだけど 
一番カラダが大きいだいちゃんでも食べづらそうな大きさのキューブ型で
砕いてあげようとしても バリカタ・・・いやオニカタで割れない~☆
硬すぎ!!

スプーンでガンガン叩いてやっと割れた!
だいちゃんは 自分が悪戦苦闘して砕いてる間に数粒丸のみしちゃったよう・・・

しょうちゃん・くろちゃんは 細かく砕いたのを食べ
ここがお腹をこわすor大丈夫
 の分かれ道だったみたい(T_T)

DSC_6678.jpg

うん こっちもビックリしたよ~(^_^;)
硬すぎて消化できなかったんだね きっと!
だいちゃん 丸のみしたから お腹もビックリしちゃったんだよ☆

天使たちにあげるものはもっと色々気を配るべきでした・・・ごめんね!!

オニカタのおやつは・・・廃棄処分します(ナミダ)
砕けばOKだと思うけど  簡単に割れる硬さじゃないからね~^^;
 

DSC_6682.jpg

今日はねぇ みんにゃ大好きなちゅ〇るホタテ味だよ~   ふふふ(#^.^#) 

 

 

 

自分がいつも行く喫茶店の定休日に合わせて休みを取ってくれてた相棒マダム♪

↑ 言われて気づいた自分(笑)  それで毎週木曜日をお休みにしてくれたのね(笑)

ありがとう~✿ 気遣いがウレシイです~✿  

いつも行く喫茶店のママさんからお土産いただいた(^^)
相棒マダムがお仕事の日は また通いますよん  ありがとうございました!!

DSC_6691.jpg 

 

この日は和風カフェに出かけました♪

DSC_6686.jpg

お店の看板メニューのハンバーグ✿  和風でありまする(^^♪

DSC_6688.jpg

あぁ カレーとハンバーグは定期的に摂取しないと・・・と改めて思う(?)沁み渡る美味しさ!

DSC_6689.jpg

レギュラーサイズと1.5倍サイズ  並べてみました(笑)

DSC_6687.jpg

抹茶とバニラのソフトアイス✿   
食後に甘いものいただくと
  
満足度2倍!  いや3倍!! シアワセ度もね  ふふふ✿

DSC_6690.jpg 

 

 

 

 

8日 てんちゃんのお小屋をお掃除しようとして
敷紙がめくれているのに気づく・・・

DSC_6692.jpg

いや~な予感がして手を止める自分に見せつけるように
せっせと作業(?)を続行(-_-;)

DSC_6693.jpg

・・・ねぇ・・・てんちゃん  何やってるの?

DSC_6707.jpg

・・・スルーですか・・・(;一_一)

てんちゃんってば!!  何してるのよ~☆

DSC_6704.jpg

敷紙めくって・・・もしかして それって・・・す・・・巣・・・巣作り・・・とか・・・

DSC_6714.jpg 

巣作りじゃないでしょうね~(゜o゜)

DSC_6695.jpg

ワカルって何が?  巣作りなら巣作りって言ってよ~!!
こっちにもココロの準備ってものがあるでしょう~?

DSC_6700.jpg

ブラックな笑みを見せたてんちゃん  その夜 産みましたよ!!!

DSC_6720.jpg 

ビンゴはうれしいけど この状況はあんまり喜べないなぁ(ーー;)
明日は通院日だから また先生に相談するかなぁ・・・う~ん☆

元気な証拠なんだろうけど 産みすぎのような気がしちゃって・・・う~ん☆

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

暑さで アタマがガンガンする今年の夏・・・
頭痛は治まったり 再発したり の繰り返し(T_T)
せめて最高気温33℃くらいで過ぎて行ってほしいです~!!

このお店  モンブランが有名です♪

DSC01847.jpg

あんじぇりーなのモンブラン・・・
もうあまりの甘さに 頂いてるうちにアタマがガンガン(笑)
この自分が お砂糖ナシの紅茶ガブガブ飲みながらなんとか食べきったくらい(笑)
 

今迄 口にしたケーキの中でダントツ最甘~☆☆☆


nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 25

ma2ma2

だいちゃん、暑さにはかなわないですね!
てんちゃん、何気に卵産んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-09 21:53) 

ゆきち

だいちゃん、お腹治ってよかったですね!
ウチのガッツキ王子も丸のみ派。
モン〇チのクリスピー・〇ンダー鮭をちぎらずにあげたら噛まずに飲み込んで吐きました(><)
食べ慣れていないおやつをあげる時は要注意ですね。
ハンバーグ、美味しそうです♪
by ゆきち (2015-08-09 21:58) 

まつき

抹茶とバニラのアイス、ウエハースがむちゃんこ美味しそうです♡
そんなに産み続けて大丈夫なんでしょうかねぇ(・・?
分からない分、心配な感じが。。。。
by まつき (2015-08-09 22:08) 

green_blue_sky

だいちゃん、おなかが治ってよかったですね。
食べ物で影響します。
てんちゃん、卵を産んでいる、生みすぎるとカルシウム不足になります。
病院で相談されたほうがよいです。
by green_blue_sky (2015-08-09 22:15) 

アニ

これだけ暑いと猫も厳しいですよね〜^_^
by アニ (2015-08-10 00:07) 

hanamura

静岡出身ですが、よく知らない静岡名物(?)
「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグ
行ってみようかなぁ?どうしようかなぁ?
by hanamura (2015-08-10 05:50) 

ぽちの輔

みゅう君(キジトラ♂)もちょっと食べ過ぎただけでお腹を壊します。
お腹が弱いニャンコは多いみたいですね^^
by ぽちの輔 (2015-08-10 06:50) 

ニッキー

だいちゃん、お腹がびっくりしちゃったんだねぇ^^;
でもおやつでお腹壊すとは思ってもいなかったので、うちもガッツキ王子のデカ銀嶋に気をつけなきゃ(>_<)
ちゅーるは我が家でも大人気です(^O^)
by ニッキー (2015-08-10 11:13) 

yes_hama

てんちゃんのために擬卵を買って置いておいたほうがいいかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2015-08-10 21:08) 

ojioji

擬卵作戦もよいですが、
一度、有精卵を産ませてあげたいなあ。
by ojioji (2015-08-10 22:20) 

てんてん

だいちゃん治ってよかったね^^;
丸のみはだめだよ~丸のみは~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
てんちゃんまた生んだのね^^;
by てんてん (2015-08-10 22:38) 

リュカ

おなかピーの原因がわかって良かったですね^^
うちの子たちは、「ちゅ~る」が大好きです(笑)
あ!!!また買わなくちゃいけないんだった!
注文しなくちゃっ
by リュカ (2015-08-10 22:47) 

よっすぃ〜と

だいちゃん良かったねぇ~
食べ物は意外と難しいですね。
by よっすぃ〜と (2015-08-11 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カレーとハンバーグの定期的摂取は大賛成でございます!美味しいですよね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-08-11 09:50) 

doudesyo

てんちゃんメスだったんですか。無精卵かな?
by doudesyo (2015-08-11 12:51) 

desidesi

うちのニャンコはオヤツあげてないです〜♪
和風ハンバーグがツヤツヤしてて美味しそう〜♪
てんちゃんも産卵慣れしてきたのかな?
やっぱり本能で巣作りするんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-11 17:27) 

にゃー

てんちゃん、お疲れ様です。
私もみずほが床の紙を齧っているのを見たら焦ります。

by にゃー (2015-08-11 18:57) 

みぃにゃん

だいちゃん復活よかったですね。きっとあまりの硬さに消化しきれなかったのでしょうかね?ともあれイカ耳にもなってめでたしめでたし??
by みぃにゃん (2015-08-11 22:17) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
だいちゃん復活、よかったですね。ほんとイカ耳です。
原因が判って安心です。
確かに、てんちゃん、産みはじめてからすごい数ですね。
by SORI (2015-08-12 06:16) 

hasseyおやじ

また産んじゃいましたかー。元気一杯ですね。
by hasseyおやじ (2015-08-12 09:52) 

すーさん

だいちゃん復活おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)!。
カリカリごはんは市販のものでもキケンなものも
あるんですねぇ。。。。(・・;)
おろしハンバーグ大好きです♡。
おおお、しかも1.5倍とは…(ジュルッ)。
この夏は暑過ぎて体調崩しっぱなしでしたが
暑さの峠がもうすぐ終わるらしいので
一安心していますー(o^^o)。
by すーさん (2015-08-12 10:08) 

hide-life

だいちゃん大事に至らなくて良かったですね。
それにしてもそんな硬いお菓子があるんですね(汗)
てんちゃんの巣作りが微笑ましいです(笑)
by hide-life (2015-08-12 10:57) 

(。・_・。)2k

俺 2倍サイズでも良いかなぁ〜(笑

by (。・_・。)2k (2015-08-12 14:53) 

足立sunny

てんちゃん、どんどん産みますね。孵らないのかなあ?
by 足立sunny (2015-08-12 18:17) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんこんばんは。
アンジェリーナのモンブラン美味しいですよね。 また食べに行きたいです。
by ネオ・アッキー (2015-08-13 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。