SSブログ

だらだらだらだら・・・ [日常のいろいろ]

夏バテ気味だとか アタマ痛いとかいいながら・・・
不思議と食欲だけは通常モード・・・なんですよね^^;


味噌カツ丼とそうめんセット✿

_20150730_135816.jpg 

喫茶店メニューとは思えない(笑)  さすが地元な組み合わせ(^^)

_20150730_135758.jpg 

「カレーとハンバーグは定期的に摂取」ですからね  カレーもいただいていますよ?  
甘いカレー けっこうファンがいるんですね~(#^.^#)

DSC_6660.jpg 

甘いカレーシリーズ・・・5段階あって
以前は最高に甘い「5甘」ばかりオーダーしてたけど 
最近は「3甘」に・・・

DSC_6659.jpg

コレをプラスしていただいてます♪♪♪ 

DSC_6661.jpg

「3甘」のほどほど甘いルゥに「とろ~り甘くなるソース」を・・・ね(*^^)v
一皿で段階的に甘さが楽しめるのでありまする   ふふふ✿

DSC_6664.jpg 

 

 

あまりの暑さにお出かけするにも勇気がいるほど☆

コ〇ダのスタンプラリーに参戦するも
今年はスローペースになっちゃってる(*_*;

ダメじゃん!   バテてたら1枚もコンプリート出来ないよ~!!

これじゃイケナイと焦げ付くような暑さの中ヘロヘロ出かけて  
焦げ付く寸前?のホットドッグに出会った(笑) ↓
 

DSC_6683.jpg

地道にコツコツと通いました・・・

DSC_6681.jpg

コツコツ通いましたよ  ええ!

DSC_6679.jpg  DSC_6680.jpg

コツコツ通って・・・
(ホントはかき氷いただきたいんだけど スタンプ対象外なのです~!)

DSC_6684.jpg

やっと!!  1枚目コンプリートヽ(^。^)ノ

DSC_6685.jpg 

何枚コンプリートする気なんだろう 自分(^_^;)
去年は3枚達成したんだっけ・・・今年は無理っぽいけど!

また いちからコツコツとね   2枚目スタートです~!!

DSC_6688.jpg 

 

 

 

・・・!!  ちょっとだいちゃん  大丈夫?  

DSC_6671.jpg

だいちゃんは この窓際のベッドがお気に入りなんだけど
窓際ゆえ エアコンかけててもちょっと夏場は暑いんだよね(ーー;)
(そのかわり 冬場は天国✿)
以前 熱中症にもなったしねぇ・・・(-_-;)

DSC_6668.jpg

溶けかかってない・・・?   もしもし?

DSC_6669.jpg

もしも~し!!  

DSC_6670.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

一度やってみたかったのでやってみた(^^)
スーツケースをビニールでぐるぐるカバーしてくれるのです☆

DSC01864.jpg

ハンドル部分は 持ちやすいようちゃんと切れ目を入れてくれます!

DSC01867.jpg

DSC01865.jpg 

羽田で受け取ったスーツケース・・・
ビニールがビリッビリに破れてました(゜o゜)  
どれだけ乱雑に扱われてるんでしょ・・・(ナミダ)

 

母が居たころは 常に母と一緒に旅行に出かけていた父ですが

papa.jpg

今は弟が旅のお供です✿

DSC_6689.jpg 

天使たちやてんちゃんがいるので
父と自分が揃って家をあけることは出来るだけ避けたい・・・
弟よ 頑張ってくれたまえ(笑)


nice!(85)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 24

green_blue_sky

食欲が落ちると夏バテになりますので、食欲があることはいいことです。
頭痛速く治るとよいですね。
喫茶店はどこも満員。なかなか食べれません(^▽^;)
うちでは、暑すぎて、人も猫もグッタリ気味です・・・
by green_blue_sky (2015-08-05 20:43) 

prin4795

えーカレーの甘いカレーの変化球!
名古屋ですなあ~
名古屋の息子ちゃん。
呼んでくれません。もう、男(息子)はダメだね。まあ暑そうだからいいか!~
コツコツ、頑張ってるなあ~
ちゅんちゅんちゃん
食欲有るから~とりあえずは。
福岡の母は安心だね。
by prin4795 (2015-08-05 21:30) 

desidesi

こんばんは!
カツ丼のみその照りがスゴイですね!そうめんは何にでも合いそう。
「とろ~り甘くなるソース」を
辛口のカレーにかけるとどうなるのでしょうか?
試してみたいです〜♪ (๑◔‿◔๑) プラスマイナスどっちだろ?
こちらも暑くて、うちのニャンコもケージのハンモックから
ダラーンとなっております。
扇風機を回しっぱなしにしてたら、(他に3段あるのですが)
風の当たる段で寝るようになりました。やはりダレてますが(笑)
by desidesi (2015-08-05 23:28) 

ゆきち

猛暑の昼休み、とんかつ弁当をもりもり食べる私を見た同僚が、
”あんたは何があっても生きていけるね"とほめて(?)くれました^^;
だいちゃん、そのまま頭からズルズル滑り落ちそう・・・。
ウチのニャンコもダレダレですが、食欲だけは変わらず。
私に似たのでしょうか??^^

by ゆきち (2015-08-05 23:42) 

ma2ma2

名古屋の喫茶店は恐るべきボリュームですね!
1日のカロリー摂取出来そうです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-05 23:42) 

アニ

喫茶店でこんなメニューがあるなんて!早く名古屋に遊びに行きたいです^ - ^
by アニ (2015-08-06 00:29) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
スガキヤが明日8月7日(金曜日)、
数量限定「プレミヤム冷やしラーメン」の販売をスタートします。
http://www.sugakico.co.jp/campaign/spremium/
by wattana (2015-08-06 03:45) 

hanamura

お蕎麦屋さんで食べる、そうめん美味しい!!
真夏の味噌煮込みうどん&ライスは、店の前でパスした根性無
by hanamura (2015-08-06 05:20) 

獏

嗚呼 「ころ」うどん もしくはきしめん
食べたいなぁ・・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-08-06 05:21) 

Aちゃん

味噌カツ丼とそうめんセット
美味しそうだね~
by Aちゃん (2015-08-06 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味噌カツ丼がメッチャ美味しそうですね!是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-06 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
食べられるって大事なことですものね~最高!
スーツケースは飛行場などで見ていると「投げまくっている!」感じですよ。傷つくはずですよね~
by mimimomo (2015-08-06 09:21) 

リュカ

あははは(笑)
だらだらしてますねーー^^
うちのも、こんな感じにだらだらしてますよーw
by リュカ (2015-08-06 10:31) 

隊長

味噌カツ丼とそうめんセット、凄い組み合わせですね。
ボリュームがあってカロリー高めの味噌カツ丼と、さっぱりしていて低カロリーのそうめん、両方食べれば中和されるのでしょうか。

スーツケース、壊れてターンテーブルから出て来たことはありませんが、ストッパーのベルトが無くなって出て来たことはありました。

それと、間違えられるのは防ぐため、派手目のバンダナと取っ手に巻いています。
by 隊長 (2015-08-06 16:30) 

こいちゃん

そうめんはいいけど、味噌カツ重い~~(笑)
食べられるのかしらんって思いましたよ~食欲減りまくりです
でも・・痩せない(-_-;)
甘いカレー楽しいですね。うちの長男刺激物苦手で、いまだにバーモンドカレー甘口のお子ちゃまです(28歳(笑)
こんなのあったら、喜びそうです・・そしたら嫁の来てが無くなりそうだわ~~
by こいちゃん (2015-08-06 17:28) 

Ujiki.oO

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。 弟さん、偉いっ!! 大阪出身のわたしは、嘗ては「大阪の喫茶店は、お客の回転を急かす為に、夏場は恐ろしい程にクーラーで冷やす」店が多かったです。 こちら関東ではエコが流行ってるので、冷やさない店の多いこと。 外に出掛けたくなるほどのクーラーでキンキンに冷やしている店があれば嬉しいのですけど・・・・・ エコ=ケチとも言える訳で、東電の原子力事故に端を発し、原子力依存PRの犠牲というのか、余波が、ケチケチ・クーラー事情に飛び火したんだとも思っています。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。 そうそう、飛行機の荷物扱いだけでなく、日本国内の有名トラック便の中継基地での荷物の扱いも実に酷いものですよ。 「こわれもの」シール意味無しです。(笑)

http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/FoxyProxy?#comm201508060728
by Ujiki.oO (2015-08-07 05:06) 

かずのこ

カレーの甘さにランクがあるんですね。
辛さにもあるんだから、あってもおかしくないですものね…。

by かずのこ (2015-08-07 12:36) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
味噌カツ丼にソーメンは夏にピッタリです。夏に勝! そんな感じです。
by SORI (2015-08-07 12:37) 

よっすぃ〜と

味噌カツとそうめんって、えらく対極の組み合わせですね~(^^
カレーは辛口派!
暑い夏には辛いカレーで汗流してスッキリですよ!
by よっすぃ〜と (2015-08-07 21:40) 

すーさん

記事からそれますが、キバで作られた
スタンプの切り込みを見て、昔懐かしの
駅でパッチンしてもらった切符を
思い出しちゃいました。
子供時代に東京のおばあちゃんの家に遊びに行くときに
駅でいつもあった切符のパッチンがなんだか懐かしいです^^。
by すーさん (2015-08-08 07:39) 

hasseyおやじ

食欲パワー全開(^^)夏バテ知らずですね。
by hasseyおやじ (2015-08-08 11:02) 

のらん

「甘さ」を売りにしているカレーって・・・初めて見ました(^_^;
でも、とろ〜り甘くなるソースは、ナイスな隠し味かも♪
だいちゃんのだらだらぶり、キケンレベルだわっ(@_@;)
by のらん (2015-08-08 14:20) 

johncomeback

今日の仙台は涼しいんですが、お出かけする気力無し。
味噌カツ丼とそーめんのセットは仙台ではあり得ないなぁ。
味噌カツ丼を提供するお店は増えてきましたよ(^-^)
by johncomeback (2015-08-08 14:32) 

ばー助

味噌カツ丼とそうめんセットって、見たことないですね(^_^;)
しかも喫茶店のメニューというので、びっくりです☆

だいちゃん、これは溶けてますねw
by ばー助 (2015-08-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

床の間に飾るオニカタおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。