SSブログ

床の間に飾る [シェフのお店]

暑い日が続いていますね~☆

「37℃越え」にだんだん慣れてきましたよ ええ^^;   
ふぅふぅ はぁはぁ^^;

日中はにゃんことともに ダレダレと・・・(^_^;)
寝ていれば頭痛は治まるので 転がっています~!!
ある意味 シアワセ?
 

皆様 お心遣い本当にありがとうございました✿
1日1日と秋に近づいてるワケですからね・・・辛抱せねば!!
どうか 皆様もご自愛くださいませ☆

 

 

ネイル、チェンジしました(^^)

hoiru.jpg

ホイルアート  やってみました~✿  全塗りで大迫力ですよん(笑)

hoiru2.jpg

お盆スケジュールで 今回のネイル、1週間後にはチェンジしちゃうので
爪の伸びが異常に早い自分ですが根元からカラーを入れる「全塗り」に決定ヽ(^。^)ノ
 

1週間なら 生え際も大丈夫でしょう・・・多分^^;
メタルなホイル   パッキパキでギラギラ(笑)でパワフルです~♪

hoiru3.jpg 

 

ちょいちょいっとタトゥーもやってもらいました♪    ふふふ✿

tatto.jpg

シールでありまする(^^)
ぺたしっと肌に置いて お水で濡らすだけで出来上がり~!!
お風呂もOKで 数日は持つみたい♪♪♪

右腕にも✿

tatto2.jpg   擦れば落ちるお手軽さがnice!

缶コーヒー持って撮ってみた(笑)   

tatto3.jpg 

てんちゃん持って撮ってみた(笑)   
てんちゃん 切れてるし・・・タトゥーも切れてる・・・ふふふ☆

DSC_6677.jpg 

東京の叔母から花火大会の写真が届いた♪
こうして写真見てる分には 「夏」もいいな~と思うんだけど(^^ゞ

DSC_0007.jpg 

 

 

 

さて・・・父の誕生会にシェフのお店に行ったときのことを(^^)

jyanome.jpg 

相棒マダムから
「カテゴリーから記事を検索できない」と指摘を受けてるブログですが(笑)
(自覚はあります・・・ごちゃまぜの内容で自分でもカテゴリー分けはその時の気分なので)

シェフは このブログを見てくれていて
メニューや盛り付けが被らないように考えてるとのこと✿

「シェフのお店」のカテゴリーが役にたってウレシイです(笑)

 

シェフからいただいたプレゼントは・・・

DSC_6686.jpg

蛇の目傘です~(゜o゜)   

DSC_6687.jpg

父もビックリ~☆   素敵なプレゼント~☆

DSC_6689.jpg

これで 一気にテンション上がった父・・・

「いや~ ホントにありがとう!!
ウチには床の間ないけど 床の間に飾っておくよ!!」

DSC_6695.jpg 

まだシャンパン一口しか飲んでないのに酔ってる?
相変わらず 父の言葉は意味不明です^^;
    

ねぇ シェフ(笑)

 

きすのフライのマリネからスタート(#^.^#)

DSC_6690.jpg

自分は ホウレンソウのキッシュ✿   こういうぺっちゃり系 大好き(^^)

jyanome2.jpg

鹿児島産 鶏のタタキ✿   

_20150725_192750.jpg

スモークサーモンと桃 黒鯛とライム✿   外の暑さを忘れます~!!

_20150725_192735.jpg

フライドポテトとポーチドエッグ✿     でんぷん質は美味しいです(笑)
トリュフ塩で・・・

_20150725_192721.jpg

フォアグラ パイサンド  いちじくのコンフィ添え✿  

_20150725_192703.jpg

スープはコーンのポタージュでした♪
お次は・・・鮎のソテー✿

DSC_6699.jpg

スティックサラダは・・・

DSC_6700.jpg

濃厚ゴルゴンゾーラディップでいただきます~(^^♪

DSC_6702.jpg 

父のスズキのホイル焼き✿   弟はお肉✿

DSC_6705.jpg 

自分はチキンのフリカッセ✿   ごはんを投入したいです(笑)

DSC_6704.jpg

みんな待望の鰻  出た(笑)

DSC_6706.jpg

シェフのお店自慢のオムライス✿

DSC_6708.jpg

マンゴーのデザート✿

DSC_6710.jpg

お父さん お誕生日おめでとう~でした✿

これからも 床の間に飾っておきたくなるようなお父さんでいてください(笑)
( ↑ 機嫌のいいときはこう言ってる)
これからもよろしく~(^^)
 

DSC_6709.jpg 

 

 

 

 

こんなことをやるのは  しょうちゃんしかいません(-_-;)

DSC_6675.jpg

かろうじて残った部分で
父が知りたかった情報(TV番組表)が得られたかどうかは聞きませんでした・・・

_20150801_220618.jpg

にゃんこ的にはグッジョブだったようで・・・

だい 「しょうちゃん よくやったにゃ! いい出来だにゃ!!」
しょう 「暑かったけど 頑張ったにゃ~
 !!」   ・・・・みたいな?

ハイタッチ~!!(笑)

DSC_6672.jpg 


nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 22

ゆきち

お父様、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
素敵なディナーとプレゼントですね♪
染之助・染太郎の傘回しが出来そう^^

by ゆきち (2015-08-02 21:25) 

てんてん

ホイルアートですか
ウルシと金箔かと思った^^;
蛇の目傘 いいにゃ
お部屋の天井から吊るしてアートにしたいにゃ♪
by てんてん (2015-08-02 22:20) 

green_blue_sky

お父様、お誕生日おめでとうございます。
今日は暑いせいか、頭痛気味・・・
それとも飲みすぎか(^▽^;)
夏はいいのですが、猛暑は遠慮してほしい。
by green_blue_sky (2015-08-02 22:32) 

RodorigesEX

生腕と生足、ちょっとドキドキしますね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-08-02 22:45) 

desidesi

いつも楽しいお父様のお誕生日おめでとうございます。
ネイルもいいけど、色白にキラキラタトゥーも似合いますね〜♪
ニャンコのハイタッチ写真が超カワイイな〜♪
うちのニャンコも私がケージの中に指を入れると
ハイタッチしてきますよ〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-02 23:34) 

アニ

名古屋の予想最高気温がとても高いので、大丈夫かな?といつも心配しております。
by アニ (2015-08-03 00:22) 

タッチおじさん

お父様の お誕生日おめでとうございます\(^ω^)/。
う~ん!美味しそうな シエフの料理 たまりません!
まだまだ暑い!ご自愛のほど♡。
by タッチおじさん (2015-08-03 09:31) 

リュカ

美味しそうですー!
がっつり食べたい気分だわ(^^)
タトゥーシールいいですね。
これなら気軽に楽しめそう♪
それにしても色白いですねーーー!
羨ましいです♪
by リュカ (2015-08-03 11:10) 

ぽちの輔

TV番組はリモコンの番組表を押しても見られるから
あまり不自由しませんけど、
よく行くスーパーのチラシをやられると・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-08-03 12:04) 

つなみ

お父様、お誕生日おめでとうございます~!お料理美味しそう。盛り付け参考にさせていただきますm(__)m
あかにゃんのお写真アップしました(*´∇`*)
黒猫って撮るの難しいですね、毛玉みたいになっちゃうわぁ。うふふっ。
by つなみ (2015-08-03 14:09) 

ニッキー

ゴージャスネイル~、ステキですねぇ^^
お父様、蛇の目傘はご使用になられた方が^^;
シェフの料理はいつ見ても季節を感じさせてくれてとても美味しそうで・・・
思わずよだれが(^O^)
しょうちゃん、暑い中頑張ったんですね^^;
by ニッキー (2015-08-03 18:10) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!^^
お父さまのお誕生日おめでとうございます。✿うわ~今晩何食べようと 夕飯はこれからなので お腹が ぐ~ぅです。^^☆
しゅわしゅわなドリンクと 餃子にしちゃおうかな。。。☆
お洒落なタトゥ。。。このまま日焼けしたら 面白いかも!もう一回海に行けたら シールを貼って焼いてみようかな!^^
by ゆうのすけ (2015-08-03 21:17) 

hanamura

蛇の目傘で小学校に通学しておりました。
床の間には飾っていませんよぉ~。
和傘は手入れが大変でしたが、勉強しました。 オロ?
あら!まぁ!爪だけでも、なのにぃ・・・今回は大サービス?
by hanamura (2015-08-03 21:31) 

きたろう

ちゅんちゅんちゅん さん、訪問、コメントありがとうございます。

 きたろうは市川在住ですが、さだまさしさんは、中3から20年間市川に住んでいたということで、このブログをアップしました(・_・)
by きたろう (2015-08-04 08:12) 

Kiki

いつもネイル 素敵ですね〜〜♪
シールのタトゥ。
娘の腕にも付いてました〜〜!
見慣れてなかったので
最初 汚れてるのかと思いました^^;
お父様のお誕生日 おめでとうございます。
どれも美味しそうなお料理に目が釘付けです!


by Kiki (2015-08-04 12:10) 

prin4795

ちゅんちゅんさんの
お肌の美しいこと~ウットリ。
まあいろいろ、負けるのわかります。(アレルギー負け)

綺麗すぎ~
今回のネールアートは和もの?
漆っぽいー
一年生の孫
付け爪してる~確実に
ちゅんちゅんちゃんを跡を追いかけてる!

お抱えシェフの生活、いいなあ~
一度でいいから
食してみたい!
by prin4795 (2015-08-04 14:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴールドのタトゥシール、ネイルにぴったりで素敵でやすね!
夏はゴールドが映えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-04 15:05) 

まつき

シェフのお料理、いつも美味しそうですね~(*^_^*)
蛇の目傘、素敵ですねーー!
雨の日が楽しくなりそうです!!
by まつき (2015-08-05 08:17) 

ソニックマイヅル

お父様のお誕生日おめでとうございます。美味しいお料理の数々、最高ですね。うなぎが特に美味しそうです。本日もうなぎの日なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-05 09:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
暑いですねぇ~、名古屋の暑さは格別ですよね。
以前名古屋の工場に出張で行ったら、守衛所の温度計が
41度になっていて、ひっくり返りそうになりました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-08-05 10:00) 

mimimomo

お父様のお誕生日おめでとうございます♪
ご馳走ですね^^v
by mimimomo (2015-08-06 09:23) 

hasseyおやじ

ネイル、大人の雰囲気でgood!です。
by hasseyおやじ (2015-08-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ1枚だらだらだらだら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。