SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  カフェラテとカフェオレのクリエ [お店巡り✿]

普段は にゃんこの額ほどの行動範囲でお籠り生活なんですが
東海地方が梅雨明けした20日   県外までお出かけしてきました☆

 

うわぁ・・・暑いよぉ~・・・ なんか出かけるのが億劫になっちゃうよねぇ(*_*;

DSC_6613.jpg

うん 今日は岐阜まで行ってくるよ~☆

DSC_6635.jpg

DSC_6636.jpg 

こんなカンカン照りの日こそ! 籠っていたいけどね~^^;
2時半っていう待ち合わせ時間も・・・一番暑い時間帯じゃん・・・

ねぇ・・・それって どう見てもカイテキには見えないんだけど?
真夏のぎうぎうはさすがに暑いでしょ  湯気出そうだよ?(;一_一)

DSC_6638.jpg 

あにゃたたちがシアワセなら 別にいいか・・・(-_-)

DSC_6637.jpg

天使たちとこのままお昼寝突入したい衝動に駆られるわ~・・・
気持ち良さそうにウトウトしちゃって✿

DSC_6639.jpg 

・・・と 背後で くろちゃんが「にゃっ!!」と一声(゜.゜)

DSC_6640.jpg

・・・そうだね^^;   ごちゃごちゃうるさくしてごめんね!!
あ、撮影ももう止めるわね   ふふふ(^_^;)

DSC_6642.jpg 

 

お昼寝のジャマ(?)をされて不機嫌そうな天使たちに見送られ(笑)
名古屋駅へ!!

街中だからね 地元より数度 温度も高いよね(>_<)
最高気温が出る時間帯だしね(>_<)

DSC_6617.jpg 

ここまで出てきたんだから 一度行ってみたかった和風カフェに行きましょう~(#^.^#)
名鉄百貨店へGO!!

デパートのエレベーターもぎうぎうで(普段免疫がないので堪える・・・) 
でも我慢して目的の9階レストラン街へ・・・
 つ、着いたわ~♪

DSC_6614.jpg

抹茶パフェ✿抹茶パフェ✿と呟きながら  案内板でお店の場所を確認して
なぜか早足でカフェを目指す・・・

・・・なに?  この人ごみは!!  みんな「待ち」なんですか~(゜o゜)

DSC_6615.jpg

順番待ちの整理をしていたスタッフが
「ただいま2時間待ちとなっております~!!」

2時間待ち~?  ナイナイ! 時間ナイし(T_T)

祝日の午後の混みよう  ハンパない~(普段免疫がないので・・・)

どっと疲れがきたよ・・・店内暑いし・・・
スタンプラリーやってるあのお店に行って「たっぷりアイスコーヒー」一気飲みしたい!!

地下街に入って お店を目指すも
ここも満員だー(゜o゜)    オーマイガッ!!です~(>_<)

DSC_6616.jpg 

その後 喫茶店をめぐるも どこも満員で(ナミダ)
この暑さだもん みんな冷たいもの飲んで涼みたいのは同じ(ナミダ)

お茶するのに ナゼこんな苦労をするんだろう・・・よろよろしてきた(T_T)
不条理を感じながら 駅ウラにまで流れていき(笑) やっとお店に入れました!!

このお店で気になったこと
「アイスカフェラテ」と「アイスカフェオレ」の違いは・・・ナニ???

DSC_6618.jpg

 

待ち合わせた弟と岐阜を目指しますよん(^^)

_20150721_093134.jpg

NAGOYAの気象台は 高台の涼しい場所にあるんだよ~
だからね 地元でも発表された気温より数度高いのでありまする☆
ましてや ここは街中だしね(ーー;) 

ふぅふぅ・・・ヒトもまばらだわ・・・

DSC_6619.jpg

日陰にいても焦げそう^^;

DSC_6622.jpg 

JR岐阜駅で wattanaさんの記事で拝見した「G」を発見~☆
いえ・・・駅に隣接してるショッピングモールなのですぐわかります  ふふふ✿

DSC_6632.jpg

ここまで来たら 真似っこしちゃおう~!
名古屋駅で入った同じお店に行っちゃいましょう~!!

_20150721_092529.jpg

くどいですが 「アイスカフェラテ」と「アイスカフェオレ」
名古屋のお店では「アイスカフェオレ」を(自分が)
岐阜のこのお店では「アイスカフェラテ」を(弟が)オーダーしたけど・・・
飲み比べていないので ハッキリしたことはいえませんが
見た目は同じにみえます・・・はい(・・?

DSC_6624.jpg

お腹が空いたので パスタをいただくことに・・・✿
店内が涼しく ちょっとヨユーが出てきた(*^^)v

弟はコレ↓

_20150721_092358.jpg

自分はコレ↓

_20150721_092325.jpg

さくさくっと平らげまして
弟が当たり前のように 「ねえちゃん 次何食べる?」
 

そうね~ パンでもいっておきましょうか(^^)

DSC_6628.jpg

食べづらそうなサンドも ペーパーに包んであるのでOK♪

_20150721_092304.jpg

シアワセそうな弟(笑)

DSC_6630.jpg

シアワセな自分(笑) 
暑くても食欲が落ちないワタシタチ姉弟なのであります(爆)

DSC_6631.jpg

自分 「ここから徒歩15分のところに美味しい和菓子やさんがあってね~
    ばくだんアイスっていう名物があるんだよ  どうする~? 行く?」

弟  「ねえちゃん この暑さで徒歩15分はナイでしょ!  却下!!」

そうだよね   ザンネンだけどまたのお楽しみにしておこうか・・・(-_-)
(また・・・っていつ???)

駅前からループバスで長良川国際展示場へ!!

DSC_6633.jpg 

 

 

泣いてきました♪  号泣してきました♪

「今日は通好みの選曲でいきます」   

いや~!!!!!  邪馬臺(やまたい)が聴けるなんて!!!!!
アンコールが療養所(サナトリウム)は反則だ~  ナミダナミダでした~(^^)

DSC_6634.jpg

暑くて倒れそうな日だったけど  お茶するのに苦労したけど
行きたかったお店には行けなかったけど

満たされた1日でした~✿   ふふふ✿ ふふふ✿ ふふふ✿

DSC_6612.jpg 


nice!(84)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 27

green_blue_sky

涼しいところに行きたいと思いますが、外に出た瞬間の暑さで、即挫折します(^▽^;)
にゃんこたちは伸びたまま・・・
by green_blue_sky (2015-07-22 22:25) 

yes_hama

暑かれ様、、、あ、いや(汗)、
お疲れ様でした。^_^;
by yes_hama (2015-07-22 22:26) 

てんてん

「アイスカフェラテ」と「アイスカフェオレ」?( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-07-22 22:56) 

hide-life

カフェラテとカフェオレ。確かに見た目は全く区別が付かないですね(汗)
因みに僕は長らくウインナーコーヒーはウインナーが入ってるものだと思ってました。しかし今はまたどんなコーヒーだったかを忘れてしまってます(汗)
by hide-life (2015-07-22 22:56) 

こいちゃん

「アイスカフェラテ」泡がたっていると
「アイスカフェオレ」泡がたっていない・・・??
暑い中おでかけご苦労様でしたm(__)m
by こいちゃん (2015-07-22 23:15) 

アニ

名古屋に遊びに行くとどこの喫茶店も混雑していてビックリします(^_-)
by アニ (2015-07-23 00:20) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
本館7階の催場で7月28日(火曜日)まで開催されている
「第3回夏の北海道物産展」、夏休み+三連休、猛暑などの
混む原因が重なりましたね。

わたしは21日(火曜日)の午後1時半頃に
「京都イオリカフェ」へ行きましたが、
10分ほど待って入店できました。
by wattana (2015-07-23 05:47) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
アイスカフェオーレとアイスカフェラテの違いは、
使っているコーヒーの違いではないでしょうか。

カフェオーレは、定番のブレンドコーヒー、
カフェラテは、エスプレッソ。

クリエのホットドリンクのメニューをご参照ください。
http://www.pokkacreate.co.jp/menu/hot_drink.html

by wattana (2015-07-23 05:50) 

水郷楽人

おはようございます。本日もよろしくです。(^^)/。。この日は暑かったですね。レストランは、何処へ行っても満員でした。やっぱり暑くて室内へと逃げ込む方が多かったのもあるかも知れませんね。
by 水郷楽人 (2015-07-23 07:08) 

hanamura

昨日、昼時に汗ダラダラで、横浜元町を歩いていたら、
「コメダ!」と叫び、指さす、妙齢の女性がぁ・・・。
はい!コメダですね。満員御礼ですね。
元町にも出来ていたんだぁ~。
by hanamura (2015-07-23 07:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オレとラテの違いを今真剣に考えています。2時間待ちは結構大変ですね。最後のショット、本当に癒しを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-23 07:23) 

johncomeback

僕は「案山子」を聴くと泣けます(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-23 11:36) 

desidesi

グレープ “三年坂”、さだまさしの “帰去来” “風見鶏” は学生時代にLPで聴いてました。
結婚した時、かさばるので実家に置いて来たら、間違えて捨てられてしまった・・・。
いろんな意味で、泣きましたぁ〜♪ 生で聴けるなんて羨ましいです〜♪
アイスカフェオーレとアイスカフェラテはコーヒーの淹れ方が違うんだと思います。
スパゲティのフォークあげ写真は、難易度高いと思います〜♪ (๑◔‿◔๑) 巻き方が綺麗っ!
by desidesi (2015-07-23 14:04) 

きたがわさちこ

おやー!国際会議場にいらしたんですね!
風に立つライオン・・・生で聴きたいーーー!って、なら行けよって話ですよね。笑
また岐阜に遊びに来てくださいね♪ いつ来ても密度低めですよん♪^^;
暑いのに、くっついてるニャンズに萌え萌え~~~。(*^_^*)
by きたがわさちこ (2015-07-23 14:32) 

獏

あー柳ヶ瀬が懐かしいです(^m^)

by 獏 (2015-07-23 20:54) 

よーちゃん

カフェで2時間待ちとか、絶対ナシですよねー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-07-24 08:46) 

リュカ

暑くても食欲がなくならないのは
一番いいことですよねー^^
結果良ければ!ってことで
ハートを作ってくれてる2ニャンにも感謝?(笑)
by リュカ (2015-07-24 13:55) 

ニッキー

暑い中のお出かけお疲れ様でした<(_ _)>
そうそう、心の中で「アイスクリーム」とか「パフェ」とか自分を励ましながらお店に行きますよねぇ^^
で、長蛇の列で撃沈(T_T)
私もあるあるですw
by ニッキー (2015-07-24 14:35) 

沈丁花

お疲れ様でした^暑いだけで充分お疲れ様ですね〜(笑)
by 沈丁花 (2015-07-24 17:03) 

ゆきち

暑い時期に喫茶店難民は辛いですね^^;
以前に神戸で同じような目に合ったことがあります。
くっついて眠るニャンズ、見ているだけで幸せな気分になれます♪

by ゆきち (2015-07-24 18:27) 

prin4795

あっ矢場とんに目が~

相変わらす仲のいい、姉弟!いいなあ~
イオリカフェ~行ってみたいです。

カフェド、クリエにも行ってみたいです。
わざわざ行くところが凄いね。
ミスwattana!
by prin4795 (2015-07-24 20:50) 

海を渡る

こんばんは。
四国もやっと梅雨明けしたようですが、
暑い!
最近外に出る仕事が多くて大変です^^。
by 海を渡る (2015-07-24 21:04) 

のらん

カフェオレとカフェラテ・・・フランス流かイタリア流か、ってことかしら?(^_^;
ぢゃ、アメリカ流だとミルクコーヒー???
にゃんず、みっちみち・・・ 愛があれば、暑さなんかへっちゃらなのね♡

by のらん (2015-07-25 12:23) 

ひでぷに

天使ちゃん、微笑ましい光景じゃないですか~(*^_^*)
これが人間の野郎だったら地獄ですが...(||゚Д゚)ヒィィィ!

都会はお茶するのも大変ですねぇ(^_^;)
この時期は、車社会の群馬が楽かもしれません(笑)
ところで、群馬の前橋にパンプキンってお店があるんですけど、ちゅんちゅんちゅんさんをお連れしてみたいです♪
(挑戦と取ってもらっても良くってよ♪ ふふふ✿)
by ひでぷに (2015-07-25 23:36) 

ばー助

祝日の午後は、どこもいっぱいなんですね☆
それにしても2時間待ちは、凄いなぁ…(^_^;)

ばくだんアイスが気になります(^^ゞ

by ばー助 (2015-07-26 02:44) 

hasseyおやじ

この時期、名古屋の暑さは危険かもです。行くならビアガーデンかな・・・。
by hasseyおやじ (2015-07-26 10:00) 

よっすぃ〜と

職業訓練で名古屋に通ってた時には名チカのコメダがいつも満員で入れなかったんですよね~(^^;

by よっすぃ〜と (2015-07-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。