SSブログ

タカハシ先生 [思い出・・・そんなこともあった]

台風は行っちゃったけど スッキリしないお天気でジメジメ暑い(>_<)

スカッとしたいなぁ・・・とネイル、チェンジしました!

今回は 「白の神話」ネイルです~✿

shinwa.jpg

ベースのデザインは ネイルの先生の真似っこ(^^)
「ザ・ネイル」なデザインですよん!!
白とゴールドのWグラデーション
ラメとホログラムW使い
ストーンにブリオン どっさりのせて
ネイルの要素てんこ盛り~(笑) 

先生のとはパーツを変え ストーンの大きさを変えて 古代の神話のイメージに✿

ネットでGETした太陽パーツ!!  リアル太陽 探すのに苦労した~(゜o゜)

shinwa2.jpg 

盛り盛りだけど なぜか統一感がでました(#^.^#)

shinwa3.jpg

両手をそろえると 結構な迫力です(笑)  

shinwa4.jpg スッキリしました~(*^^)v   ふふふ✿

 

 

ネイルサロンから喫茶店へ移動して  遅めのランチ☆

_20150718_144401.jpg

いつからお箸になったんだろう・・・(・・?

_20150718_144420.jpg

ふかふかパンは マーガリンがたっぷり滲みてて この倍は軽くいけちゃうな(笑)

simisimi.jpg

スタンプラリー  参戦で~す!!   ふふふ✿

simisimi2.jpg

 

滲み滲みマーガリンといえば・・・
別の喫茶店でいただいた小倉トーストも

DSC_6592.jpg

めちゃ美味しかったなぁ(^^)
最近は「バター」じゃなく「マーガリン」使用のお店がほとんどだけど
美味しければどっちでもいいのでありまする✿

simisimi3.jpg 

 

 

 

くろちゃんがおちりに敷いてるのは・・・

_20150714_141212.jpg

どうぶつ病院からのハガキでした^^;

DSC_6555.jpg 

そうか~ 今の病院に替わって もう3年になるんだ・・・☆

それまで 天使たちのかかりつけは別の病院だったのです

その病院の院長先生は 「猫」が嫌い(推測ですが・・・)で 
わんちゃんは 院長先生
にゃんこは タカハシ先生が診ていました
当然天使たちの担当医はタカハシ先生になりました・・・

「だいはカワイイなぁ! しょうはぱっちりおめめだね! くろはアタマいいなぁ!」

診察が終わると いつも抱っこしながらナデナデしてくれてました

天使たちも抱っこされてるときはじっと大人しくしてました
「病院は嫌だけど このヒトからは温かいものを感じるにゃ~」と
思っていたのかな・・・

タカハシ先生は にゃんこの家族にも大人気のいい先生でした

タカハシ先生が 関西で開院するためその病院を辞め
天使たちの担当は猫嫌いの院長先生に・・・

天使たちは 大暴れし 
しょうちゃんなんかは「ちーーーーっ」とおちっこをかけてしまったのです
院長先生に!!

担当が替わって みんな緊張していたんだと思います
慌てて謝りましたが ハッキリ聴こえたんです
「チッ」と院長先生の舌打ちが・・・

それで 今の病院の開院を待って 替わりました
クルマで20分以上かかるというのも気になっていたし
タカハシ先生がいなくなって ちょうどいい機会だったのかもしれない・・・

タカハシ先生  あのときは本当にお世話になりました☆

天使たちは 元気でやってますよ~(^^) 

_20150714_141120.jpg

簡単には騙されなくなってきたねぇ(^_^;)

_20150714_141152.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

駅構内のトイレは有料でした!

コインを購入し 中へ入るシステムです・・・ 

DSC01590.jpg 

親切に 小銭両替機も隣りに設置されていますが・・・

DSC01588.jpg

故障してたので 役にたちませんでした(-"-)

故障中でないとしても(小銭があれば別ですが)
まず紙幣から小銭に両替→
小銭でコインを購入→
コインで改札みたいな入口のドア・その内のもうひとつのドアを開けてやっと個室に入れる
・・・という長い行程なので 急いでいるときはオススメできません^^;

DSC01589.jpg 


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 18

猫爺

猫嫌いの動物病院の先生、確かにいますね。
by 猫爺 (2015-07-19 21:32) 

green_blue_sky

猫好きの先生でないと困りますね(^▽^;)
猫たち、嫌な予感が・・・ワクチン、暴れないのかな??
by green_blue_sky (2015-07-19 21:46) 

みぃにゃん

ええ!猫嫌いの先生が診察するのですか?大丈夫??
by みぃにゃん (2015-07-19 22:59) 

リュカ

太陽パーツ!!素敵ですね^^
猫が嫌いな先生ですか〜^^;
うちの先生もえこひいきだけど、(あおのことが大好きww)
ちゃんとうみも診てくれるからいっか(笑)
by リュカ (2015-07-19 23:03) 

ゆきち

猫嫌いの先生。
確かに獣医さんだからといってすべての動物が好きとは限りませんよね・・。
ウチの先生にも本当のとこはどうなのか聞いてみたくなりました^^;

by ゆきち (2015-07-19 23:37) 

prin4795

ネール ̄~素敵!!!
テーマは宝塚かと思いました。beautiful~~

えっ、先生が舌打ち?
そんな病院行きたくないなあ~すぐ天使たちに伝わるしねえ~~

クロ-バー珈琲焙煎所
はやってるみたい!
今度行くけど ̄コメダに行きたいけど、ちょっと遠い!の。

ちゅんちゅんちゃんみたいに
写真にセリフを入れてみたいなあ ̄~夢よ!
by prin4795 (2015-07-20 00:34) 

kemm

太陽パーツのネイル・・素晴らしいですね。
これぞネイルのアート・・よく似合っていると思いますよ(笑)。
by kemm (2015-07-20 05:43) 

desidesi

太陽パーツって何で出来てるんだろ〜?〜♪ (๑◔‿◔๑)
ソーセージの照りがスゴイですね。美味しそう!箸上げバッチリ決まってる!
マーガリンとあんこの組み合わせは鉄板です!大好物です!
なるほど、先生でも犬猫両方好きとは限らないのか・・・。
単機能両替機の利点ってあるのかな・・・どのボタン押すかで悩まない?
それでも故障するってことは、やっぱりジャパンの機械は優秀だな〜。
by desidesi (2015-07-20 06:21) 

シルフ

一度ネイルアート特集して、過去の作品を羅列してほしいですね♪結構、見ごたえあって楽しいって思います。
by シルフ (2015-07-20 06:42) 

hasseyおやじ

ソーセージ、カリッカリでうまそー。
by hasseyおやじ (2015-07-20 07:51) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
金色がふんだんに使われて、艶やかなネイルです。確かにすごい迫力です。
動物病院で猫嫌いの先生がいるのですね。ちょっと驚きました。猫ちゃん達は、判るのですね。
by SORI (2015-07-20 08:21) 

てんてん

「白の神話」ネイル(* ̄v ̄)ステキ・・・
ランチもおいしそう♪
マーガリンしみしみ( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

動物病院の先生は、みんな動物が大好きだから先生になったんだと思っていました^^;

お~緊急時に間に合わないトイレなのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-07-20 08:30) 

johncomeback

マーガリンは「食べるプラスチック」と
言われるくらい身体に悪いそうですよ(;o;)

拙宅のワンコの病院も10年くらい前に変えました。
院長先生がどう見ても動物嫌いでした。

by johncomeback (2015-07-20 11:43) 

Aちゃん

パンも箸で喰うのかと思った(^^;
動物病院の先生で猫嫌いな人なんて居るんだ?
by Aちゃん (2015-07-20 13:39) 

よーちゃん

ネコ嫌いの人が、動物病院やってたらあかんやろーっと、
ツッコミ入れておきます(;^_^A
by よーちゃん (2015-07-22 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。喫茶店のランチ、美味しそうですね!!ソーセージが良い感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-22 08:55) 

きたがわさちこ

猫が嫌いで、なんで獣医になるのかなぁ。冷静に対応できるからとか?
イヤイヤイヤ、やっぱりお客様には愛をそそげないとダメですよね。
ネイル、夏らしくて素敵。太陽が効いてますね!
by きたがわさちこ (2015-07-22 18:12) 

ばー助

タカハシ先生は、猫ちゃんたちにも好かれてたんですね☆
関西に行かれたのは、残念でした…

院長先生の猫嫌いには、困ったもんですね<(`^´)>

by ばー助 (2015-07-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。