SSブログ

固まるふたり [てん]

「おねえちゃん! おねえちゃん!!
そぉ~っと こっちに来てごらん!!! 早く! 早く!!」

てんちゃんのお小屋を掃除しようとしていた父が大声を出した☆

そぉ~っと・・・って そんな大きな声で・・・ワケわかりませんよ(;一_一)

お小屋の前で固まってる父・・・なんなのよ~と覗くと

_20150702_134453.jpg

・・・えっ? ・・・卵・・・だよね? ・・・産んだの?

_20150702_134538.jpg

ええ! ええ!! 驚きましたとも(゜o゜)

この間産んだばっかりじゃん☆

てん.jpg 

鳩さんってこんなに立て続けに産卵するものなの?
てんちゃんの身体は大丈夫なの??

3日に定期検診の予約が入れてあるので 小鳥の先生に聞いてみよう(*_*)

産みたて卵を手に固まる父と自分を横目に
てんちゃんは至ってフツー・・・

DSC_6472.jpg 

調べてみたら 環境さえ整えば
鳩さんは年7~8回産卵することもあるんだとか・・・ひえぇぇぇぇぇ~(゜.゜)

DSC_6474.jpg

うん それは前回の産卵で学習したけど・・・^^;

DSC_6473.jpg

・・・よろしくって・・・何をどう「よろしく」したらいいんでしょうか~(>_<) 

 

 

 

7月になったので フレグランスをチェンジしましたよん♪

DSC_6477.jpg

ターコイズブルーの見た目通り
とっても爽やかでフレッシュな香りなのでありまする~✿

この時期 重い香りは✕ですからね~   暑苦しくて周りに迷惑・・・(笑)

ショパール.jpg

この香りならOKかな~?  どうですか~?  大丈夫っぽいです(笑)

ショパール2.jpg 

まずは天使たちにOKもらわないとね~(^^) 

 

こんなガチャガチャ 発見!!

DSC_6457.jpg

「猫魂 ねこだましぃ」  全6種✿

DSC_6458.jpg

か~な~り~いい感じ~(#^.^#)     

DSC_6478.jpg 

ほ~ら  だいちゃんたちと良く似た柄でしょう♪

どこに付けようか・・・ ねぇ? だいちゃん(^^)     ふふふ✿

DSC_6461.jpg 

例えば・・・
「あっ!これステキ✿」と思ったお財布に このねこだましぃチャームを付ける

例えば・・・
「こういうシンプルなデザインがいいのよね✿」のバッグに
このねこだましぃチャームを付ける

傍から見れば かなり残念なセンスにしか見えないだろうな・・・と(笑)

自分の場合 「好きなもの×好きなもの」 は迷走傾向にあるようです☆
あ・・・これはムカシからかも   ふふふ✿

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

パリ左岸  ボン・マルシェの近く

DSC01723.jpg

このカフェのタルト・タタンは最高でした~(*^^)v

DSC01724.jpg

お供にオーダーしたのは ショコラ・ショー✿

DSC01727.jpg

とろっとろ~♪  ポットいっぱい 十分な量 あります~♪ 

DSC01726.jpg 

アイスはキャラメルフレーバー   ほろ苦くてタルトとの相性◎!!

DSC01728.jpg

絶品でございました(#^.^#)  シアワセ✿

DSC01729.jpg 

シアワセのお値段(笑)

DSC01730.jpg

ポーチに わんにゃん展で購入したチャームを付けた~☆
天使たちと同じ柄のにゃんこですよん(^^)

DSC01731.jpg

タルト・タタンとショコラ・ショーは絶品だったのですが
テラス席でいただいたので
タルトのパウダーシュガーが風で舞い散ってちょっと困ったちゃんに・・・

バッグにもコートにもお砂糖が~(*_*; 

DSC01732.jpg 


nice!(91)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 28

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
プルプルの卵、可愛いです。これからも沢山産むのでしょうね。
お化けの猫ちゃんも可愛い!
by SORI (2015-07-02 18:33) 

green_blue_sky

鳩さんは年に7~8回生むんだ。
うちの実家にいた文鳥は年に4回生み、20羽ずつ増え、育ててはとり屋に持っていたことを思い出します。
お化け猫、面白い。
by green_blue_sky (2015-07-02 18:36) 

desidesi

“そぉ~っと・・・って そんな大きな声で・・・” でまず爆笑〜♪
わ〜タマゴ、前回よりツヤが良い気がしますが・・・。
鶏の卵は、歳とともに徐々に大きくなるそうですが、てんちゃんのもそうなのかな?
いつもうるんだ瞳のニャンコたちは、フレグランスに酔ってるのか・・・?
私も “おっきなタルト・タタン” 食べたいな〜♪ (๑◔‿◔๑) と思ったら、けっこうするのね!
by desidesi (2015-07-02 18:59) 

ma2ma2

以外と多く産卵するのですね!
てんちゃん体力大丈夫でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-07-02 19:12) 

prin4795

てんちゃんの卵もびっくりだけど、てんちゃんの表情いいよね!

ねこー魂で
ねこだましいー〓?
面白いねえーどこにあるのかな

キャラメル味に、はまってます。
美味しいねえ~
いつもいつも、美味しいものばかり。
ケーキより
タルトが好き!
福岡にもおいしいタルトがあるの。
いつもいくパサージュのパリ風に(真似てるらしい)おそとで
今度、blogにと思うけど
悲しいかな、忘れる!
by prin4795 (2015-07-02 19:24) 

獏

てんちゃん オンナ盛りなんですね~(^w^)♬

by 獏 (2015-07-02 19:50) 

シルフ

見るからに旨そうなタルト・タタンですね。最近、アップル系の美味しいスイーツに飢えています。あんまり美味しいのに出会ってないなぁ。
by シルフ (2015-07-02 20:41) 

raomelon

わっ!卵~
てんちゃん2回目の産卵なので余裕なのですね^^
夏のフレグランスは爽やか系がいいですね(*^^*)
by raomelon (2015-07-02 20:52) 

hanamura

実家には、鳩ではなくて軍鶏!軍鶏!軍鶏!
それも、父、母、息子の3羽!♂2羽がウルサイです!
母は、産みます!抱卵します!でも、なかなか生まれません。
有精卵なのは、間違い無いハズですがぁ・・・。(?)
by hanamura (2015-07-02 20:57) 

ゆきち

わ~、てんちゃん、量産体制に入っちゃたんですかね?
つやつやでキレイなたまごです♪
またシュールな猫ガチャがあるのですね~。
ウチのもよくヘソ天で猫手がうらめしにゃ~になってますが^^;


by ゆきち (2015-07-03 00:05) 

kemm

テンちゃん産んじゃったんですね。
美しい卵だけど玉のお子になれるのでしょうか。
無精卵でなければいいですけどね。
by kemm (2015-07-03 06:46) 

johncomeback

へぇ~、ハトってそんなに卵産むんですね、びっくり!
ギリシャ危機でユーロ安、パリに行き易くなったのでは?
by johncomeback (2015-07-03 09:17) 

あとりえSAKANA

てんちゃんの産卵にも「!」ですが、
マダムのカフェタイムにくぎ付け!です。
ショコラショーにタルトタタン?!
ハート!ハート!ハート!ハート!
美味しそうですっ!!!!
by あとりえSAKANA (2015-07-03 09:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごいですね!ふ化するのが今から楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-03 09:55) 

ojioji

てんちゃん、卵をお疲れさま〜(^_^)
有精卵じゃないですよね。
中学の頃、飼っていた鳩の子育てを思い出しました。
記事を辿らせていただくと、5月にも産卵してたのですね。
卵、てんちゃんに食べさせるとか(^_^;)
by ojioji (2015-07-03 14:27) 

リュカ

なにこれーーー!?
猫魂??
かなりツボです。ガチャガチャ探すわ!
卵のこと書こうと思ったのにぶっ飛んじゃった(笑)
by リュカ (2015-07-03 15:07) 

タッチおじさん

番いではないのに 卵うむのですか?
何分無知ですので 知りたいです(^_-)?。
by タッチおじさん (2015-07-03 18:43) 

きたがわさちこ

む、無精卵ですよね? だったらテンちゃんに合掌して、目玉焼に‥。汗
やっぱ本場のタルトタタンは美味しそうだなぁ。色もいいですね!
ちょっと前に、有名な平◯神宮隣のお店のを頂きましたが、
なーんかちょーっと。。。。。リピはないな。。。と。汗
好みでしょうが、焼リンゴ系は、サクッとカットできるのが好きなんですよね〜。
by きたがわさちこ (2015-07-03 20:35) 

てんてん

てんてんも卵産んじゃうかにゃ^^;
7月のフレグランス どんな香りだろ♪
素敵なバッグだにゃ♪
by てんてん (2015-07-03 23:00) 

lamer

東京ではハトが公害になっています。
平和のシンボルだったのに・・・。

フレグランスを帰ると気分も変わるのでしょうね。

美味しそうです。
本当に美味しいのでしょうけれど。
by lamer (2015-07-04 23:59) 

にゃー

てんちゃんが気になっていたのですが、
また産卵していましたか!
すごいですね(゜o゜)

そのフレグランスはブルーもあったなんて知りませんでした。
見ただけでもワクワクするボトルですね。
by にゃー (2015-07-05 01:11) 

hatumi30331

てんちゃん,多産系?
・・・って、メス魂を見せてくれてるのかな?
しかし、可愛いおメメ。

フレグランス、天使たちも気に入ってくれたようですね。^^
香りで落ちつくとかあるからね。^^
by hatumi30331 (2015-07-05 10:48) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんこんにちは。
ボン・マルシェには行きました。 近くのカフェで休憩すればよかったと思っています。
by ネオ・アッキー (2015-07-05 12:34) 

(。・_・。)2k

痛いんでしょうね〜
あんなデカイの産んだら(笑

by (。・_・。)2k (2015-07-05 12:49) 

Aちゃん

鳩は年7~8回産卵するんだ。
まぁ、鶏はもっと多いけどね(^^;
by Aちゃん (2015-07-05 16:37) 

るぐっちぃ

こんにちは♪
あらっ!てんちゃんまたまたお産みになったの!(◎_◎;)
べっくりだね〜
by るぐっちぃ (2015-07-05 18:41) 

よっすぃ〜と

ニワトリじゃないんだから、そんなにポコポコ産んじゃっても困りますね~(^^;
by よっすぃ〜と (2015-07-05 20:16) 

よーちゃん

わお!さ、産卵とはびっくりですー(;^_^A
by よーちゃん (2015-07-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。