SSブログ

「ぱぱぱぱぱんっ!」で「みゃあぁぁぁぁぁ!」 [だい・くろ・しょう]

最近のだいちゃん  「腰ぱんぱん」ブームが来てる☆

尻尾の付け根をぱんぱん叩いてあげると喜ぶにゃんこは多いよね(^^)

すりすりっと足元にやってきて アタマをごっちんさせてからころ~んと!!
「やってください」の合図なのだ~(#^.^#)

DSC_6213.jpg

よ~し!!  だいちゃん やりますか(*^^)v

いくよ~!!

rdeli.jpg

そ~れ!!

go.jpg

「腰ぱんぱん」スタートだ~!(^^)!

papapapapann.jpg 

「ぱぱぱぱぱんっ!」って腰を叩かれると
だいちゃんは 尻尾をぷるぷる震わせて「みゃあぁぁぁぁぁ!」と甘えた声で反応✿

purupuru.jpg 

自分とは 笑いのツボがまったく違う父は
このだいちゃんの様子を見ると吹き出すんですよ^^;

だいちゃんと呼吸を合わせながら 腰ぱんぱんは続きます・・・

papapapapann2.jpg

bunnbunn2.jpg

手首のスナップを利かせて リズミカルに

papapapapann3.jpg

打つべし! 打つべし!! 打つべし!!!(笑)

DSC_6216.jpg 

いい加減手首がダルくなってくるけど
だいちゃんの興奮が収まるのが先か・・・
自分の体力?が尽きるのが先か・・・真剣勝負なのでありまする✿

DSC_6214.jpg

ウットリとトランス状態に突入(^_^;)

aaa.jpg

だいちゃんがそんなに楽しいなら がぶがぶされても我慢するよ・・・☆

DSC_6228.jpg 

自分の手首が限界に達する頃 こっちの世界に戻ってきただいちゃん(笑)

DSC_6224.jpg

まだ息も上がったままなのに

DSC_6225.jpg

え~っ?  ちょっと休憩~(>_<) 

 

 

 

いつも行くカレーやさん

IMG_20150513_191217.jpg

メンチカツにらっきょうのタルタルソースをオン✿

IMG_20150513_191246.jpg

これが なかなかで(#^.^#)  ふふふ✿
らっきょうのタルタル 期間限定メニューだけど継続してほしいなぁ・・・

IMG_20150513_191356.jpg

いつも行く喫茶店

DSC_6076.jpg 

ミートスパを「定食」にしてみた✿

ミートスパ+ごはん+お味噌汁+お漬物 
これがなかなかで(#^.^#)  ふふふ✿  凝るかもしれない・・・(笑)

DSC_6077.jpg

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

旅行中 意外とよく利用するのがお惣菜やさん♪

パン・チーズ・ワイン・オリーブやマッシュルームのおつまみ系・パイなどなど
いろいろ置いてあって便利(^^)  

DSC01843.jpg 

大好きなポテトのピュレ(マッシュポテト)✿

DSC01754.jpg

さぁ いただきましょう~ヽ(^。^)ノ   小丼いっぱいくらいの量 あるけどね(汗)

DSC01755.jpg

あっ!  マヨ好きはこれ必須ですね(笑) ↓

持参したマヨ追加で より一層おいしゅうございました✿

DSC01757.jpg 


nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 22

ゆきち

腰ぱんぱんが好きなニャンコさんが多いと聞きますが、
ウチのには全く効果なし、どころか逆に嫌がって怒られます・・・。
手首を鍛えて期待にこたえてあげてくださいませ^^
by ゆきち (2015-06-01 00:11) 

アニ

ミートスパ定食いいですね〜^ ^
名古屋へ行ったら是非チャレンジしたいです^o^
by アニ (2015-06-01 00:47) 

あとりえSAKANA

腰パパパンの動画アップして下さい~♪
お父様と同じようにふきだしながら
笑い転げたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2015-06-01 01:29) 

kemm

腰ぱんぱん・・何とも楽しそうですね。
これは猫に特有のものでしょうか。ワンコには効かない?
by kemm (2015-06-01 05:48) 

hanamura

「腰ぱんぱん」知りませんでしたぁ~・・・。
タマ姐さん(実家猫)は喜ぶかなぁ?
みっっミートスパ定食ぅぅぅ!?
by hanamura (2015-06-01 06:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミートスパの定食、メッチャ魅力的ですね!最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-01 09:09) 

まつき

「もいちどやる?」の表情、むちゃんこ可愛いです~♡
手首のいい運動になりますね(^^ゞ

by まつき (2015-06-01 11:31) 

desidesi

腰ぱんぱん・・・そんなにハードに〜♪
「らっきょうのタルタル」と「ミートスパ定食」はさぞ旨かろう・・・。(涎)
“ポテトのピュレ”って言うんですね・・・ちょっとカッコいいな〜♪ (๑◔‿◔๑)
「あ、ポテトのピュレ買っとくか!」とか言ってみたい。
なにげにカトラリーが可愛いですねっ!
by desidesi (2015-06-01 12:02) 

raomelon

「腰ぱんぱん」双方体力勝負ですね~
勝者はだいちゃんかしら?^^楽しそう
らっきょうのタルタルいいかも~(≧▽≦)
by raomelon (2015-06-01 12:05) 

green_blue_sky

腰パンパンは、喜びますね
by green_blue_sky (2015-06-01 12:15) 

きたがわさちこ

ご無沙汰しています~。^^;
うひゃひゃひゃ~。猫ちゃんは腰なんですね!
うちのワンコは首です。触ってやるとぐにゅーんを首を伸ばして、
もっとさわって!とねだります。おねだり姿が嬉しくて、いつも延々やってます。^^
by きたがわさちこ (2015-06-01 13:02) 

リュカ

うみ、おしりパンパン大好きですww
我が家では「ぽんぽん丸」と呼んでます^^
かなり激しく、はたからみたら虐待?って思われるくらい
強めにぽんぽんしないと満足しないのでした^^;
by リュカ (2015-06-01 16:40) 

ニッキー

うちのアルも腰ぱんぱん大好きで、かみさんによくおねだりしてます^^
で、始めるとノエルとニケまで来るので「ママの手は2本だよぉ」と言いながら、リズミカルに3にゃんを順番に腰ぱんぱんしてます(^_^;)

by ニッキー (2015-06-01 18:00) 

hasseyおやじ

カレーとメンチとタルタル。。どんな味なんだろう?? ミートスパと米と味噌汁、んーすばらしい!
by hasseyおやじ (2015-06-01 23:52) 

海を渡る

おはようございます。
私は腰パンパンを知りませんでした。
今度どこかの猫で試してみます^^。
by 海を渡る (2015-06-02 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

尻尾の付け根 こちょこちょしか知りやせんでやした。
パンパンのほうが喜んでくれるのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 11:15) 

cafelamama

メンチカツにラッキョウのタルタル。
美味しいでしょうねぇ。
名前を口にするだけで生唾がでてきます。
by cafelamama (2015-06-02 21:27) 

ねじまき鳥

メロディーはパノラマカーですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-02 21:28) 

yes_hama

腰ぱんぱん、うちのやつの場合、昔は嫌がっていたのに現在は結構大人しくしてます。
好みも変わるようです。^^;
by yes_hama (2015-06-02 21:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
腰パンパン知りませんでした。子供の頃以来猫飼ってないからなぁ。

>メンチカツにらっきょうのタルタルソースをオン
 これ堪らんですなぁ、今日のランチはメンチカツカレーにしようかな。


by johncomeback (2015-06-03 09:47) 

シルフ

ウチのクーちゃんもそれ好きみたい。このところずっと夜に戯れております。ほとんど猫化してるワンコです(笑)
おとといから海外でサイト興しました。NYに向けて英語のトレーニングも開始。本気で頑張っておりますよん。シルフちゃんは相変わらずゲンキ。スペシャル金時探してみます。
by シルフ (2015-06-03 12:32) 

ojioji

腰パンパン、久し振りに拝見(^_^)
わが家のふーちゃんも大好きです。
ちゅんちゅんちゅんさまの手の動きを見ていると、
ついよからぬ過去を思い出してしまいました^_^;
by ojioji (2015-06-03 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。