SSブログ

産んだよ~!!! [てん]

「ワタシはね ここの蕎麦が大好きなんだよ。
毎日食べたいくらい好きなんだよ。
だけどそんな贅沢しちゃいけないから 昼はうどんやに行ってるんだ。」

ん~?  お父さん? 言ってる意味がよく分かりませんよ^^;

お店の前を通るたび 父が同じこと言うものだから(かれこれ3年くらい?)
よほど食べたいんだろうなと思って☆   何年もスルーしたけどね~(^^ゞ

DSC_6070.jpg

野菜の天ぷらで・・・

IMG_20150508_230509.jpg

カンパ~イ♪♪♪  父はとっても嬉しそう(^^)  背中を押した自分 nice!(笑)

IMG_20150508_230523.jpg

天ぷらとお蕎麦のお店なので 欲張って両方いただけるセットを(#^.^#)

IMG_20150508_230454.jpg

親子天丼✿  衣が薄いからあっさりサックサクだ~✿
美味しく親孝行した気分を味わったのでありまする(笑)

IMG_20150508_230441.jpg 

 

 

 

7軒お隣さんから 小夏をいただいた☆

DSC_6080.jpg

「グレープフルーツみたいに半分にカットして スプーンでほじほじして食べてね!
 皮剥いたり 切り分ける果物は食べないでしょう?」と・・・

ありがとうございます!  その通りでございますよん!!  
よくお分かりですね  ふふふ(^_^;)

DSC_6081.jpg

寝てるだいちゃんの身体の上に小夏置いて写真撮ったり  ↑

天使たちが大好きな座椅子で くろちゃんと遊んだり・・・   ↓

DSC_6078.jpg

ここまでは! 日常だったんだけど!!  ええ フツーの!!!

5月13日 この後 仰天の展開になるのであります・・・☆

DSC_6075.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆ 

パリから出かけたブリュッセルでいただいたイタリアン(笑)

コカコーラはゼロにした☆  一応ね^^; 

DSC01567.jpg 

来たよ~!!ナポリタン✿  コーラの瓶がちっちゃく見える(汗)

DSC01568.jpg 

コカコーラゼロにしたんだから チーズは思いっきりフリフリしよっかなっと✿

DSC01569.jpg

地元のあんかけスパのような太麺で 茹で加減柔らか目☆
ぜんっぜん大丈夫ですわ~
アルデンテより こっちのほうが好みだもん(*^^)v
 

DSC01570.jpg

さすが美食の国(でイタリアンだけど)☆  
とっても美味しかったです~!  ボリュームもよかったなぁ✿

さらりと完食~(^^)   ら~ら~ら~♪

DSC01571.jpg 

 

 

13日 午後9時すぎ・・・

てんちゃんが卵を産みました!!!

DSC_6087.jpg

いつもなら 天使たちのお遊びタイムの間中
「う~(出して~!) う~(あたしも遊ぶ~!)う~(早く~!)」と鳴きっぱなしなのに
ミョーに静かで・・・

おかしいな?と思ってケージを覗くと  思いっきり力んでるてんちゃんの姿が(゜o゜)

どうしたの?  何なのよコレ!
まさか・・・まさか?  まさかなの~??

自分と3天使が見守るなか まさかの産卵☆

DSC_6084.jpg

今月1日の検診のときには 微塵も徴候ナシと言われたのに!!

ケアについて聞きたくて小鳥の病院へ電話したけど夜間のため繋がらず
てんちゃんの故郷?である小鳥やさんに電話☆

「あ~ 産んだかね!  無精卵だけどすぐ取り上げるのは可哀相だから
一晩くらいは抱かせてやって。
鳩は2個卵産むから 2個目は明後日だね!」  と小鳥やさんのご主人

でも・・・てんちゃん 卵温める気はまるでナシ(・。・;

DSC_6090.jpg

自分で卵蹴り飛ばして割っちゃったしね・・・(;一_一)

DSC_6101.jpg

15日 2個目も無事に産みますように・・・詰まったりしませんように・・・

IMG_20150513_222219.jpg

・・・いやいやいやいや!! ビックリしたのはこっちだよ~(゜o゜)  


nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 23

にゃー

てんちゃん、ついにっ!!!
鳩さんの卵はなかなか見られないものですよ~!
びっくりしました。
うまく出てきてよかったですね。
あと一つも無事に出てきますように。
by にゃー (2015-05-14 23:01) 

水円 岳

トウモロコシを食べたら有精卵に!……なるわけないか。(^^;;
二個目も無事に出てきますように。(ー人ー)
by 水円 岳 (2015-05-14 23:08) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんこんばんは。
ベルギーに訪れた時、マネケン・ピスの向かい側にあるビールのお店(日本で言う居酒屋風)でパスタ(ミートソース)注文しました。 今でもシンプルで忘れられない味です。
by ネオ・アッキー (2015-05-14 23:50) 

desidesi

えー!えー!ええええーっっ!
鶏とたまごの天ぷら食べたいな〜〜(*^◯^*)
ブリュッセルのナポリタンでかっ!(チーズは、ちょうどいいです).☆〜(ゝ。∂)
てんちゃんもう一個ガンバッ!あと、蹴らなくても〜 (>人<;)
すでに仰天の連続ですが、、、、ニャンコたちに一体何が!?(((o(*゚▽゚*)o)))
by desidesi (2015-05-15 02:02) 

green_blue_sky

そばと天ぷら、そしてビール、いいですね。
お父様もうれしかったでしょうね(^▽^;)
そば=ビールなのかな(笑)
てんちゃん、卵を産んでいる~~
興味なし??
by green_blue_sky (2015-05-15 06:09) 

kemm

テンちゃんがせっかく生んでくれたのに無精卵なのですか。
お婿さんを早く世話してあげてくださいよ。可愛いヒナも見てみたい~♪
by kemm (2015-05-15 06:12) 

hanamura

二女の軍鶏はちゃんと(?)つがいで卵産んで、
GW期間中、ずうっと抱卵していましたがぁ・・・。
さぁて、今晩は蕎麦屋で一杯としましょうかね。
by hanamura (2015-05-15 06:17) 

prin4795

内容が盛りだくさんで
ドコもここも、食いつきたくて~

結論、どうしていいか、わかりません。
蕎麦も~
てんちゃんも~
パスタも~
親孝行も~

とにかく
ちゅんちゅんワ-ルド満載、万歳
フフフ、楽しかったア
by prin4795 (2015-05-15 08:00) 

あとりえSAKANA

ひょー☆
タマゴ産んじゃうんですね!
なんか「産む」=「ひよこになる」って
思いましたが、よく考えると、鶏も
無精卵を産んでその恩恵をヒトは
受けてるわけで。
てんちゃんが「オトナになった」って
事でしょうか。
とにかく無事に2個目を産んで
くれますように☆
by あとりえSAKANA (2015-05-15 08:33) 

johncomeback

えぇ~灰色王子、王子が産卵w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ブリュッセルにナポリタンがあるのにもビックリです(^▽^)/

by johncomeback (2015-05-15 08:45) 

raomelon

背中を押してあげるのも親孝行ですよねっ(^_-)-☆
天ぷらとお蕎麦が美味しそう~
もちろん大盛りのナポリタンも^^
てんちゃんの産卵はみんなビックリですね~
2個目も無事に産まれますように!^^
by raomelon (2015-05-15 12:01) 

タッチおじさん

てんちゃん!お家だけでなんだろうと思ったが
マリヤさまの再来?・・ 話を聞いて安心・・・納得!
私も お蕎麦大好き!・・・美味しいお店探しています!?
by タッチおじさん (2015-05-15 18:08) 

ゆきち

お蕎麦にてんぷらにビール、最強♪^^
てんちゃんがたまご~!
しかも2個目がまだある!!
そうか・・・たまごが孵るわけではないのですね。
by ゆきち (2015-05-15 18:20) 

ma2ma2

前に家にいたインコも1羽でしたが何回か卵産んでいました!
by ma2ma2 (2015-05-15 19:13) 

sarusan

無精卵納得ですがやはり始めての産卵ご苦労さまでした。
by sarusan (2015-05-15 22:15) 

よっすぃ〜と

所謂 お年頃ってことなのかしら?
子供の頃にはいろんな鳥を飼ってたけど、ほとんどオスだったから、そんな経験無いな~。
つがいで飼ってたセキセイインコですら産まなかったもんな~。
by よっすぃ〜と (2015-05-15 22:46) 

ばー助

あらっ、びっくり☆
てんちゃんに子供が!って一瞬思ったけど無精卵なんですね。
無事に、二回目の産卵もできたのならいいのだけど。


by ばー助 (2015-05-15 23:19) 

てんてん

ナポリタンの粉チーズ
グラスでたっぷり出てくるんですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
てんちゃんびっくりだね~
てんてんも産むのかにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-05-16 10:31) 

足立sunny

えっと、鶏だけじゃなく、鳩ちゃんも自分一人で卵産めるんですね。
てんてんちゃんの顔が思い浮かんで、しばらく、卵食べられないでしょうねぇ。お蕎麦やさんの卵のテンプラ美味しそうなんですが。

by 足立sunny (2015-05-16 13:01) 

のらん

昔飼ってたボタンインコも、何度も卵産んでましたよ〜
私、その子買うとき「オスをください」って言って、
小鳥屋さんが「はい、これオスだよ」って言ってたんで、
ずーっとオスだと思ってたんですけどね(^_^;
ウチの子は、産んで、2〜3日は温めてました。。。てんちゃんは、クール?!
by のらん (2015-05-16 15:19) 

るぐっちぃ

てんちゃん!(◎_◎;)
こりゃべっくりだね〜〜〜
by るぐっちぃ (2015-05-16 17:48) 

ニッキー

ちゅんちゅんさん、素敵な親孝行ですねぇ^^
鶏天と卵天、美味しそう^m^

えぇ、てんちゃん卵産んだんですかぁ(@_@;)
で、その卵自分で蹴り入れて割っちゃたとは(^_^;)
てんちゃんも何がなにやらだったんですね(^_^;)
by ニッキー (2015-05-16 21:07) 

ひでぷに

てんちゃん、卵の意味が分かってない!?
そりゃ、びっくりですよね~(^_^;)
最後の写真の表情が可愛いです♡

う~ん、素敵な親孝行♪
美味しそうですね(゜-、゜)ジュル
(実は、天ぷらとお蕎麦を食べたかったちゅんちゅんちゅんさんの確信犯的犯行!?・・・なんて思っちゃダメですよね。。。)
by ひでぷに (2015-05-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。