SSブログ

見た目 アレですが・・・ [日常のいろいろ]

パリのカフェでいただいたオムレツ~✿

IMG_20150418_204445.jpg

この写真をシェフに見せたら

「・・・なんか見た目 アレですねぇ・・・」  言葉を選んでのひとこと(笑)

そう! 見た目 アレなんだけど めちゃ美味しかったんだ~ヽ(^。^)ノ

「チーズ入りオムレツ ポテトのピュレ添え」をオーダーしたつもりだった・・・

ギャルソンも「ウィ」って言った・・・

出てきたのは「チーズとポテト入りオムレツ 菜っ葉添え」だったけど^^;

これが大当たり☆で!!

ピンポン玉くらいのジャガイモがごろごろ入ってて これががねっとり甘い✿
こんなに甘いジャガイモはインカの目覚めくらいしか知らないよ~!!

DSC01520.jpg

クセのないチーズもたっぷり!!
チーズの塩気がジャガイモの甘さを引き立てて☆3つ~(^^)

DSC01521.jpg 

見た目フツーで 許容の範囲外のピザ
見た目アレだけど ひっくり返るくらい美味しいオムレツ
旅は楽しいです~♪♪♪   ふふふ✿

IMG_20150418_204430.jpg 

 

 

 

天使たちに新しいベッドを買ってあげた(#^.^#)

ころんとしたカタチが可愛かったので!

DSC_6078.jpg

だいちゃんとくろちゃんはまずは様子見で ベッドに入ろうとしない、これはいつものこと☆

新しいモノ好きの特攻隊長しょうちゃんが一番のり(笑)
父がいそいそとフリースを被せてあげて・・

DSC_6041.jpg

弟がおくるみ状態に手直しした(^_^;)

DSC_6049.jpg 

しょうちゃん 使い心地がよかったのか
この状態で爆睡・・・でありまする(*^^)v

DSC_6052.jpg 

でもフリースがないと どうも落ち着かないようで・・・

DSC_6059.jpg

もぞもぞごそごそ 身体の向きを変えてばかり☆

DSC_6058.jpg

そんなこと言わないで使ってよ~☆
あんなペッタンコになったベッドより クッションだっていいでしょう?

DSC_6057.jpg

あ~・・・  やっぱりフリースいる?^^;

敷いてもいいけど・・・
そうするとせっかくの可愛いベッドのカタチが見えなくなっちゃって
見た目も アレじゃない?

DSC_6079.jpg 

使うのは自分じゃなくて あなたたちだもんね(-_-;)
フリース 敷きますけど・・・
(ブツブツ)

これもどうなんだろう・・・ねぇ(;一_一)

DSC_6059.jpg

3にゃんぎちぎちに入っちゃって ベッド変形してるし 傾いてるし・・・
もう フリースなんてあってもなくて関係ないんじゃない?

見た目 アレですが  まんざらでもなさそうな顔してるからいいかな(笑)

DSC_6060.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

ベルギーのブリュッセルへ行く赤い列車タリスはパリ北駅から出ます(^^)

DSC01534.jpg

DSC01529.jpg 

3~4人編隊のポリスがいたるところにいるので
以前に比べて治安は良くなったような気がする駅構内・・・

DSC01543.jpg

赤いのぼり?や看板を目指していけば タリスのプラットホームはすぐ分かります♪

DSC01530.jpg 

改札はありませんよ~
発車2分前には乗車していないと置いて行かれます^^;

DSC01535.jpg

車両の入り口の係員にチケットを見せていざ車内へ!

DSC01545.jpg

内装も赤が基調ですよん♪  なんか落ち着かないですけど^^; 

DSC01546.jpg

パリ→ブリュッセルの車両は 座席上の荷物置き場にシートナンバーが☆
分かり易い表示✿

DSC01547.jpg 

ブリュッセル→パリの車両は

DSC01591.jpg

シートとシートの間にシートナンバー表示☆
これも分かり易い✿

DSC01592.jpg 


nice!(99)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 23

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんこんばんは。
最初にThalys(タリス)に乗った時、まだ鉄道のシステムに慣れていなくて席がわからず適当に座っていましたが検札も問題無かったという不思議体験をしました。
by ネオ・アッキー (2015-05-07 02:10) 

green_blue_sky

パリといえばお上品なオムレツと思いきや・・・
でも味はよいのですね~
フリースが人気がありますね。何がいいのでしょうね。接触の感覚??
社内の椅子が赤色、ゆったり座れない色(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-07 06:01) 

hanamura

赤い列車カッケーなぁ。いいなぁ。乗りたい!
シートナンバーは(41・42→55・56)変化する?
詳しい人に会ったら、聞いてみよう。
by hanamura (2015-05-07 06:45) 

よーちゃん

見た目アレでも、めちゃうまとは、
やはりパリは奥が深いー!(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-05-07 07:14) 

アニ

確かに見た目というか彩りがあまり良くないような気がしますね^_^;
by アニ (2015-05-07 07:57) 

ひでぷに

こんにちは(^_^)/
オムレツ、確かに見た目アレですね〜(;^ω^)
ジャガイモが甘いんですか!?
食べてみたいですぅ(≧∇≦)

天使ちゃん達、可愛いですね〜♪
理屈抜きに、ニャンコのすることが正義だと思ってしまうオイラです( ̄ー ̄)ニヤリ
(猫バカ)
by ひでぷに (2015-05-07 18:52) 

ponnta1351

見た目あれでも美味しければOKですよね。
ニャンコって新しい物には凄く慎重ですよね。ウチもベッドは3日位入るのにかかりました。
by ponnta1351 (2015-05-08 07:23) 

シルフ

おひさ~!シルフちゃんはNY目指します。
来月、ちょこっと住むところなんか下見に行ってきます。ブログはやめませんが、時間の許す範囲です。
目下、アート作品の制作やら会話研修やら、色んな勉強でメッチャ忙しいです。体力づくりにジョギングも始めたしね(笑)
それでは…、コレからデッカク羽ばたくシルフちゃんを応援してください。
by シルフ (2015-05-08 07:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
人も料理も見た目で判断しちゃあいけませんね。
でも料理は見た目も味のうちって気もしますが・・・

日本の隅々まで見たくて海外に行く予定はありませんが、
フランスのTGVには一度乗ってみたいと思っています。
by johncomeback (2015-05-08 09:45) 

今造ROWINGTEAM

そのオムレツ食べてみたい。。。じゅるり
じゃがいも好きには気になる一品ですね!!♥
おにゅーのベッド、くるまってる姿が可愛いにゃ!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 10:12) 

リュカ

かなりボリュームがあって美味しそう^^
甘いジャガイモだったのですね~
by リュカ (2015-05-08 10:28) 

raomelon

ジャガイモとチーズって相性いいですよね~
オムレツ美味しそうです^^
葉っぱ添え・・・確かに大胆ですね^^;
by raomelon (2015-05-08 11:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。オムレツに興味津々でございます。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-08 18:39) 

ゆきち

見た目アレでも、オムレツうまし!
3にゃんぎゅうぎゅう詰めでベッドの見た目アレでも、ニャンズは幸せ!!
世の中平和でございます^^

by ゆきち (2015-05-08 21:13) 

てんてん

ほんとだ~
たしかに見た目アレですね^^;
パリって見た目も重視するのかと思ってた( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
でも美味しくてよかった♪
by てんてん (2015-05-08 22:24) 

ばー助

とくに、菜っ葉がかなり見た目を悪くしているような…(^_^;)
けど、見た目がいまいちでも食べたらとても美味しいかったなんて、得した気分になれたんじゃないでしょうか☆
by ばー助 (2015-05-08 22:54) 

よっすぃ〜と

スペインのトルティージャっぽいですね。
一時トルティージャにハマって、よく自分で作りました。
by よっすぃ〜と (2015-05-09 20:47) 

にゃー

列車のシートがカラフルでいいな~と思いました。

by にゃー (2015-05-10 00:59) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ジャガイモがごろごろ入ったオムレツ食べてみたいです。確かに海外では盛り付けが雑なところが多いです。確かに、オムレツが美味しそうです。
by SORI (2015-05-10 09:05) 

のらん

たしかに「チーズ入りオムレツ ポテトのピュレ添え」とは違うレシピみたいだけど〜(^_^;
・・・たしかに、見た目アレ・・・ でも、美味しかったのね〜♪ 食べてみたい〜♪

by のらん (2015-05-10 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

うむ、そんなに美味しいオムレツなら あっしも見た目がアレでも食べてみたいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-10 20:24) 

desidesi

“見た目アレだけど ひっくり返るくらい美味しいオムレツ”
わたしもたべてみたいよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-11 11:43) 

hasseyおやじ

確かに見た目はアレですな。でもうまそー。
by hasseyおやじ (2015-05-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。