SSブログ

ぺたし!は続く [日常のいろいろ]

今日は病院巡りをしました☆

皮膚科で 目薬とかゆみ止めのクリームでしょ?
内科で 抗アレルギー剤でしょ?・・・

「5月いっぱいは我慢だねぇ・・・」と先生☆

う~ん・・・痒みもツラいけど 薬で眠くなるのがねぇ^^;
朝は起きられないし 日中も気を抜くと脳が寝てる・・・
覚醒してる時間の短いこと(ーー;)

眠気はあってもお腹は空くので 喫茶店へは通ってますよん✿ 

IMG_20150331_140733.jpg

IMG_20150331_140717.jpg

甘味喫茶のカレーうどん✿   この味 だ~い好きでありまする(#^.^#)

IMG_20150329_152557.jpg

カレーうどんの後は ソフトクリームとお団子✿  春だわ~ ふふふ✿

IMG_20150329_152546.jpg 

 

 

出張帰りの弟と中華やさんへ♪

紹興酒と肉団子✿

DSC_5802.jpg 

父の好物 茄子の肉味噌炒め✿

DSC_5805.jpg

グリンピースの入ってないシュウマイもお気に入り(自分と弟が)✿

DSC_5806.jpg

この日は天津飯の気分でしたので・・・♪♪♪

DSC_5808.jpg 

 

 

・・・ダメだよ~!!  
これじゃあ食っちゃ寝 食っちゃ寝のブログになっちゃう(゜o゜)

今更だけど・・・(;一_一) 

天使たちとてんちゃんの事もちゃんと書かないと!!!

さっ! だいちゃん!! 今夜もやるわよ~ヽ(^。^)ノ

突然スプーンを出すからビックリするんだよね?
バッチリな写真を撮るには まずこうしてスプーンを見せておいて・・・

DSC_5809.jpg

気が緩んで 毛繕いを始めたところで・・・チャ~ンス☆

DSC_5811.jpg

それっ!  どうかしらん?

DSC_5812.jpg

そう だいちゃんの大事なところをスプーンで隠す作戦(?)は続いてるのであります(笑)

DSC_5813.jpg

うん(^^)  バッチリな写真が撮れるまでやるよ?

DSC_5814.jpg

「ぺたし!」は続く~よ~♪ いつまでも~♪

DSC_5816.jpg

 

そこから覗いてるのはダレだ(笑)

DSC_5799.jpg

DSC_5798.jpg


nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 22

るぐっちぃ

こんばんは〜♪
食べ物…しかも高カロリーBlog(笑)
ちゅんちゅんちゅんさんらしくてまたヨロシイ♪
でもシューマイにはグリーンピースがある方がイイな〜〜
by るぐっちぃ (2015-04-07 21:23) 

ゆきち

”ぺたし”(^◇^)
猫にいらん事する人選手権で高得点を獲得しそうですね!
さっそくウチでも試してみようかにゃ^^;
by ゆきち (2015-04-07 21:56) 

green_blue_sky

アレルギー源は5月末まではよく飛んでいますので2ヶ月の辛抱です。
私も毎年そうですが・・・
つらいですね。
美味しいものを食べて、猫とハトと遊んで気分転換をしてください。
by green_blue_sky (2015-04-07 22:04) 

ゆうのすけ

ワッフルコーンのソフトクリーム食べたいな~。。。と 思いながらスライドしてったら 天津飯も食べたくなっちゃいました。^^

うちも ぺたし!やらせてくれるかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-04-07 22:56) 

hanamura

独り暮らし(単身赴任)だとぉ・・・
こういう中華がうらやましいッス!
たのしそうだなぁ。
by hanamura (2015-04-08 05:55) 

よーちゃん

ぺたし。。。オモロすぎー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-04-08 08:27) 

ニッキー

ぺたし・・・だいちゃんが慣れてくれるとステキ(?)な写真が撮れそう^^
あっ、てんちゃんもぺたしやってみたいとか(^^;)
by ニッキー (2015-04-08 16:03) 

こいちゃん

ぺたし・・・しつこい(阿波弁だと「ひつこい」)
いやいや、前記事ねこあつめネイルがちょーかわいかったし
ひいちゃったダイちゃんも面白くて。
人間あまりびっくりすると思わず後ずさりするらしいんですが猫も同じなんだなーと変に納得(笑)
家政婦は見た!のてんちゃんが面白すぎるw
by こいちゃん (2015-04-08 17:06) 

きたがわさちこ

ぺたし!、って、あのぺたし!だったんですねー。大笑
かわいいわぁ。って、3枚目の写真は、結構良いぺたし!じゃないですか?
てんちゃんも仲間に入りたそうですね。^^v
by きたがわさちこ (2015-04-08 18:25) 

てんてん

てんちゃんのぞいてる~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-04-08 20:48) 

yes_hama

ぺだし!!
スプーンの冷たさにビックリしてるのかも。^^;
by yes_hama (2015-04-08 21:56) 

prin4795

もういい?終わり?
って顔してますよね。

しかし面白すぎ!

アレルギーは、かわいそう!
いっしょよ
ハナスプレ-をしたら、大分楽になりました。けど
あ~あ
春は辛い[涙][波]ねえ。
by prin4795 (2015-04-09 01:31) 

あとりえSAKANA

アレルギー辛いですねえ。
まだ5月いっぱいかかるって
(-_-;)
私のアレルギーは何とか沈静化して
くれているのですがポツリポツリと
痒いのは治りません。皮膚科に
行くべきか、時間とお金がもったいない
と見ないふりをしています(-_-;)
お大事にー☆
by あとりえSAKANA (2015-04-09 01:47) 

kemm

ブログトップの絵を始めてじっくり眺めさせてもらいましたが・・
メルヘンチックで夢があって素晴らしいですね。
“灰色王子と茶色の天使”・・これからもしっかり楽しませてもらいます。
by kemm (2015-04-09 06:19) 

Aちゃん

ぁぁ、美味しそうな物がいっぱい・・・
腹減った(^^;
by Aちゃん (2015-04-09 09:26) 

海を渡る

こんばんは。
いつもおいしそうなものばかりですね。
食べログでも十分通じそう^^。
by 海を渡る (2015-04-09 19:19) 

lamer

甘味喫茶の「カレーうどん」って変わってますね。
紹興酒は氷佐藤を入れて呑むのが好きです。
by lamer (2015-04-09 19:23) 

隊長

確かに中国で焼売にグリーンピースが載っているのを見たことがありません。
by 隊長 (2015-04-09 21:07) 

desidesi

あ〜〜、笑った〜〜〜 (๑◔‿◔๑)〜♪ いつ見てもオイシタノシイにゃ〜。
“ぺたし”を頑張るちゅんちゅんちゅんさんと、
だいちゃんのクールな対応と、
チラリと覗いてるてんちゃんの表情がたまりません!ぶふふふぅっ!
by desidesi (2015-04-09 22:17) 

ojioji

だいちゃん「スプーンの向きが反対だよ。これじゃあ・・・」
目の色を変えたちゅんちゅんちゅん「そうよ、・・・よ」
m(_ _)m
by ojioji (2015-04-10 12:25) 

ばー助

「食っちゃ寝 食っちゃ寝のブログ」ってとこに笑ってしまった(^^)
うちのブログも食っちゃ寝のブログだw
by ばー助 (2015-04-11 04:39) 

hasseyおやじ

中華もいいなぁ。。飲み会だとあまり食べられないので、美味いもの食べに行きたい。。
by hasseyおやじ (2015-04-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。