SSブログ

鼻の詰め物 [シェフのお店]

母の命日が22日なので 
毎月そのあたりにシェフのお店にお邪魔してます☆

IMG_20150321_184050.jpg

ワインやシャンパンのことはまったく分からないので(分かる味覚も持ってない) 
モエかマムのどちらか、その時の気分で
 ・・・この日はマム✿

IMG_20150321_184108.jpg

春野菜のテリーヌは

IMG_20150321_184122.jpg

マヨソースで✿  マヨネーズ大歓迎でありまする(*^^)v

IMG_20150321_184135.jpg

枕崎産カツオのカルパッチョ✿

IMG_20150321_184151.jpg

自分は 生ハムと菜の花、パルメザンチーズ✿  春ですにゃ~♪

IMG_20150321_184209.jpg

ホワイトアスパラとポーチドエッグ チーズ風味✿
弟 大絶賛!!  歯の治療中の父は苦戦してましたが^^;

IMG_20150321_185458.jpg

フランス産フォアグラの茶碗蒸し✿

IMG_20150321_191339.jpg 

甘~くて濃い~!! さつまいものポタージュ✿

IMG_20150321_195258.jpg 

ここから お魚オンリー・お肉メイン・お肉か玉子・・・とみんなバラバラのメニューに・・・
シェフ  いつもお手間かけさせてスミマセン~☆

真鯛のソテー はまぐりのアクアパッツァ✿(自分以外のメンバー)

IMG_20150321_195246.jpg

ニース風サラダ✿(これは自分だけ)

IMG_20150321_195234.jpg

金目のソテーとホタルイカ✿(お魚オンリーのひと)

IMG_20150321_204102.jpg

牡蠣の天ぷら✿(これは父)

IMG_20150321_204009.jpg

ローストビーフ✿(これは弟)

IMG_20150321_204022.jpg

スクランブルエッグとストロガノフ✿(自分)
白いごはんの上にのっけていただきたいわ~(笑)  ふふふ✿ 

IMG_20150321_204034.jpg 

〆は 弟が桜海老のピラフ✿で

DSC_5782.jpg

あとのメンバーは そら豆と桜海老のパスタ✿

DSC_5783.jpg 

デザートはチョコレートのムースと

DSC_5786.jpg

チェリーのアイス✿   このアイス めちゃ美味しかったですヽ(^。^)ノ

DSC_5785.jpg

玉子とマヨネーズ・ケチャップが大好きで(←もうどうにもならないのです~)
メニュー面で悩ませてると思いますが 来月もよろしくお願いします~(^^)

 

 

 

ちょっとくろちゃん! 聞いてくれる?

昨日から鼻血が止まらなくてね~ アレルギーで鼻のかみすぎだと思うんだけど・・・
下向けなくて不便だから ティッシュを詰めてたのよ!漫画みたいに!!

恥ずかしい? もちろん家の中限定だよ~^^;

そしたら だいちゃんがその詰め物にミョーに反応しちゃって
さっきからちょいちょい手を出してきて詰め物を取ろうとするのよ(ーー;) 

DSC_5761.jpg

詰め物取られたら 困るじゃない?
早く止血したいわけだし・・・ねぇ?

リーダーのくろちゃんがビシッと言ってくれないかな~☆

鼻のティッシュが気になるのはワカルけど 無視してほしいって・・・
ちょっと! 聞いてる?

DSC_5763.jpg

DSC_5762.jpg

・・・まったく聞いてないじゃん(T_T)     (・・・現在 鼻血、止まりました☆)


nice!(78)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 26

green_blue_sky

シェフを困らせてはいけません(^_^;)
鼻のかみすぎ、私もです。鼻血を出すほど鼻をかむのはよくないそうです。
くろちゃん、寝ている。猫は話を聴くようで聴かないですね(笑)
by green_blue_sky (2015-04-01 20:48) 

desidesi

じゃ、わたし、弟さんと同じ物を・・・。(笑)
姫が鼻血ブーなのに、くろちゃんは寝ちゃうのね。寝顔かわいいね〜♪ (๑◔‿◔๑)
リーダーは落ち着きが大事だよね〜。
by desidesi (2015-04-01 21:09) 

yes_hama

くるくる丸めたティッシュって、一番安上がりなオモチャですよね。^^)
by yes_hama (2015-04-01 21:31) 

アニ

こんばんは
最近の花粉症は鼻血が出るんですねーってえ?違う??
by アニ (2015-04-01 21:46) 

みぃにゃん

シェフのお料理相変わらず美味しそうです。盛り付けもキレイ。
その後鼻血は止まりましたか?ふいに出てくるとほんとこまりますよね。
by みぃにゃん (2015-04-01 22:30) 

hanamura

私は鼻かんで鼻血に加えて・・・
鼻の頭が大人ニキビで腫れてタイヘンでした。
抗生物質ステロイド、あとビタミン剤で治癒いたしました。
by hanamura (2015-04-01 22:35) 

ぽちの輔

私は鼻かんでヘルペスが出来ました^^;
by ぽちの輔 (2015-04-02 07:29) 

よーちゃん

詰め物したまま、うっかり外出したりしないでねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-04-02 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは豪華なシャンパンですね。私も是非一度飲んでみたいです。今月飲むのはモエです。楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-02 08:38) 

ponnta1351

鼻血止まりましたか?
母上の命日を忘れずにご家族で良いですね。
きっと母上も参加したかったでしょうね。
by ponnta1351 (2015-04-02 11:51) 

きたがわさちこ

フランス産フォアグラの茶碗蒸しーーーー食べたーーーーい!笑
うん。だいちゃんの反応、正しいですヨ。人間の鼻の詰めものは、
ちょっかい出すためにあるのです!笑
by きたがわさちこ (2015-04-02 13:54) 

ニッキー

今回のシェフの料理もめちゃくちゃ美味しそう(^O^)
くろちゃん、全く聞いてませんね^^;
by ニッキー (2015-04-02 16:24) 

タッチおじさん

わーぉ!何時も美味しそう!・・・・いいな!いいな!
by タッチおじさん (2015-04-02 17:11) 

lamer

お洒落なお食事ですね♫
by lamer (2015-04-02 19:44) 

てんてん

いいにゃ~ こういう料理食べてみたいにゃ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
鼻血止まってよかった^^
by てんてん (2015-04-02 20:09) 

足立sunny

一度でいいからこういうお料理を食べて・・・鼻血ティッシュをくろちゃんにホジホジしてもらいたいです・・・おちゃめも困りますよね。お大事に。
by 足立sunny (2015-04-02 21:26) 

sarusan

私も鼻炎気味で、鼻の噛み過ぎで痛くてね。
お気持分かりますよ。

by sarusan (2015-04-03 09:06) 

ゆうのすけ

^^鼻血はあまり出ませんが 鼻水が出ちゃう時は 私も突っ込んじゃいます!^^;ひゃはは。うちもにゃんずに見せたら反応するかな?☆
by ゆうのすけ (2015-04-03 20:58) 

島猫

僕は花粉症で鼻水が止まりませ~ん^^;
美味しい料理の食べ過ぎじゃないですかぁ(;_:)
by 島猫 (2015-04-03 21:55) 

シルフ

どれもメッチャ美味しそうなお料理の数々。羨ましゅうございます(笑)そういえばオトナの遠足の記事まだ書いていないことに気が付きました。沢山、写真撮った中にとっておきスイーツがあるんだぁ。
by シルフ (2015-04-04 08:26) 

hasseyおやじ

牡蠣の天ぷらがいいなあ。お父様と好みが一緒かも。鼻血、大丈夫ですか??
by hasseyおやじ (2015-04-04 08:46) 

のらん

シェフのお店は、フレンチや和食風のメニューもあって、楽しめますね♪
鼻血、困りますね(^_^; だいちゃ〜ん、ティッシュ取らないでにゃ(^x^)
by のらん (2015-04-04 15:17) 

ゆきち

ホワイトアスパラ、美味しそう!! 春ですね♪
鼻にティッシュ詰めたままマスクして出勤。
すっかり忘れてお茶を飲むのにマスクを外して大爆笑になったことがあります^^;

by ゆきち (2015-04-04 21:08) 

まっつん

お料理美味しそう!
私はやっぱりローストビーフがうらやましいです(笑)
鼻血大丈夫ですか?
私も家ではティッシュつめてます!!
by まっつん (2015-04-04 23:37) 

ばー助

いつみても美味しそうな数々の料理☆
これまでのシェフの料理の写真あわせて、本がだせそうですね(^^♪

by ばー助 (2015-04-05 00:43) 

Ujiki.oO

ちゅんちゅんちゅん さん、こんばんは。 お父様がっ、羨ましい。 御寂しいけど、女房似の娘と仲良しだから・・・・ 「BLACK CARD」所有がバレチャイマスゼ。。。(笑) わざわざご訪問下さって、コメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからもご支援願います。

http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/Memtest86WithUSB?#comm201504070832
by Ujiki.oO (2015-04-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。