SSブログ

2本しかないので [てん]

最近 寸暇を惜しんで ハマっていること・・・

それは てんちゃんの「毛筒カリカリ取り」で~すヽ(^。^)ノ

IMG_20141024_142246.jpg 

換羽で羽根が大量に抜け落ち
大量に生えてきた毛筒で つんつんまみれのてんちゃん☆
こうして触ると つんつんが掌に当たってゾクゾクしてきます(^.^)
うはぁ~✿ カリカリしたい~✿カリカリしたい~✿

IMG_20141024_135942.jpg

てんちゃ~ん 筒カリカリして落としてアゲルよ✿
ほら お首の周りなんてクチバシ届かなくてやりづらいでしょ?

IMG_20141024_135909.jpg

用意するもの・・・てんちゃん  ヒトの手2本(笑)

IMG_20141024_135835.jpg

てんちゃんの首を絞めないように注意しながら
指で羽根をかき分けていきます☆

IMG_20141024_140038.jpg

つんつんの白い毛筒を発見したら 空いてる方の手でカリカリして筒を落とすのです(*^^)v

IMG_20141024_142041.jpg

まんべんなく 探して・・・

IMG_20141024_140118.jpg

ほら ここにも! カリカリ・・・

IMG_20141024_142113.jpg

ほらほら ここにも!! カリカリ・・・カリカリ・・・

IMG_20141024_142153.jpg

てんちゃんが自分ではやりづらい首から上に つんつんは集中して残ってます☆
後頭部とか 鼻こぶの上とかね!

IMG_20141024_142215.jpg 

白い毛筒を爪でカリカリして落とす・・・
ただそれだけの事!!
なのに ナゼこんなにアツくなれるのか~(笑)

「左手でてんちゃんを支えて(押さえつけて) 右手でカリカリ筒を落とす」
写真撮るのが難しいったら(ーー;)

手は2本しかありませんので・・・(>_<)

てんちゃんが嫌がって「ひ~ひ~」哀願するまで
パラパラ落とした毛筒にまみれながら極上の時間を過ごしています✿✿✿

IMG_20141024_142011.jpg 

てんちゃん 最初は気持ち良さそうにウットリ大人しくしてるんだけど
あまりに長時間拘束されるものだから
そのうち なんとか逃れようとバタバタ暴れだしちゃうんですよねぇ(-_-)

熱中したら止まらない暴走列車のような自分・・・
てんちゃんも家族にこんなヒトがいて災難かも(^^ゞ

 

 

この日「ストッパー」となったのは父の一言(^^)
「おねえちゃん  あんかけ食べに行くかね?」

あんかけ?
行く! 行く~ヽ(^。^)ノ

てんちゃんの毛筒カリカリを中断してケージに戻し
あんかけ食べに出かけました✿

IMG_20141024_183904.jpg

生ハムとトマトのマリネ♪ 

IMG_20141024_183848.jpg

ピッツァはマルゲリータ♪

IMG_20141024_183834.jpg

赤ワインもぐいぐいと~(^.^)

IMG_20141024_183813.jpg

父はあんかけスパで~す!

IMG_20141024_184239.jpg

自分は カリカリベーコンのペペロンチーノ!(カリカリ・・・じゃなかったけどうまうま✿)

IMG_20141024_185823.jpg 

トッピングにチーズをお願いして・・・

IMG_20141024_184218.jpg

ごっぽり ONしました(#^.^#)

IMG_20141024_185810.jpg

オーシャンブルーフィズ♪   ラムネみたいなお味なのね☆

IMG_20141024_183702.jpg

ペペロンチーノも美味しかったけど

IMG_20141024_185757.jpg

次回はあんかけにしよう☆
父の太麺を見ながら そう思った自分(^。^)

IMG_20141024_185739.jpg

甘~いカプチーノを飲み飲み
今夜はもう遅くなっちゃったから
毛筒カリカリは また明日にでもね・・・とココロの中で〆たのです
(笑)

DSC_5551.jpg 


nice!(88)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 37

アニ

あんかけパスタ素敵です!(^^)!
ヨコイはいった事があるのですが、他のお店も是非行ってみたいと思います。
by アニ (2014-10-25 20:26) 

yes_hama

てんちゃん、大人しいですね。
毛筒カリカリ取りに夢中になるのは、エアマットのプチプチ潰しに夢中になるのと似ているのか?な? ^^;
by yes_hama (2014-10-25 21:12) 

よっすぃ〜と

わぁ、あんかけ食べたい!
明日は丼の日だから、月曜にあんかけしときましょうかね(^^
by よっすぃ〜と (2014-10-25 22:13) 

みぃにゃん

てんちゃん目が半目になっていますね
気持ちよいって事なんでしょうね。
by みぃにゃん (2014-10-25 22:49) 

green_blue_sky

てんちゃん最初は気持ちよかったですね(^_^;)
猫のブラッシングと同じで、兆時間は嫌がるんだ(笑)
美味しそうなビール~~
by green_blue_sky (2014-10-25 23:38) 

ねじまき鳥

カリカリですか

by ねじまき鳥 (2014-10-26 00:18) 

kemm

“筒カリカリ”と言うネーミングがまたいいです。
てんちゃんは極楽気分と言った感じでご機嫌ですね。
by kemm (2014-10-26 06:31) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
毛筒落とし、やりはじめたら止まらない雰囲気が伝わってきました。あんかけスパゲッティー、食べてみたいです。まだ未体験です。
by SORI (2014-10-26 07:03) 

さきてつ

先日、会社の倉庫に座っていると、ハトが飛んできて目の前に着地・・・。
逃げる様子もなく、段々と近づいてきて横にペタッとお座り。

出発しないといけないので、立ち上がると肩にぴょんと飛んできました。
ハトもなつくんですね。

夕方会社に戻ってきてまだいるようだったら、可哀そうなので連れて帰ろうと思いましたが、どこかに行ったようです。
by さきてつ (2014-10-26 08:43) 

hasseyおやじ

あんかけスパ、1人で食べに行くのは勇気がいるので、今度冷凍食品買って来て食べてみよっと。。with Beerでね(^^)
by hasseyおやじ (2014-10-26 09:38) 

ばー助

鳥飼ったことがないので、よく分かってませんが、毛筒カリカリ楽しそうですね☆てんちゃんも気持ちいいのかな(^.^)
by ばー助 (2014-10-26 10:03) 

リュカ

てんちゃん、気持ちよさそうですね〜^^

あんかけモノ大好きです!
メニューにあると絶対頼んじゃう(笑)
by リュカ (2014-10-26 10:08) 

RodorigesEX

あー、すべて美味しそうです。(*'ω'*)
by RodorigesEX (2014-10-26 12:14) 

てんてん

パスタ食べるならニンニクと唐辛子の効いたペペロンチーノがいいにゃ^^
毛筒カリカリとカリカリベーコンは、別物だよね(◔‸◔)ん?
by てんてん (2014-10-26 12:23) 

hanamura

おちゅん(文鳥♂)と過ごした楽しい日々を思い出しました。
by hanamura (2014-10-26 14:07) 

カァズ

今あんかけスパが猛烈に食べたい気分です^ ^
by カァズ (2014-10-26 19:05) 

johncomeback

おぉ~餡かけスパ、去年初めて食べて病みつきになりました。
次に名古屋に行ったら、餡かけスパと未食の台湾ラーメンを
絶対食べようと決めています。でも、餡かけスパはボリューミー
なんだよね。先に『味仙』に行かないと(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-26 20:20) 

風来鶏

クッション材の“気泡”を、プチプチと潰す感覚に似ていますね^^;)
てんちゃん、気持ち良さそうです!?
by 風来鶏 (2014-10-26 21:51) 

あとりえSAKANA

こんばんはー☆
仕事が一段落したので再度
お邪魔しますー。
毛筒って何だろーと思い、
調べてみると、鳥の羽は毛筒ごと
生えて来るんですね!
初めて知りました。

(セキセイインコは飼ってましたが
気が強くて触らせてくれません
でしたから)

…ちょっと面白そう…やりたい(^v^)
by あとりえSAKANA (2014-10-26 23:51) 

ゆきち

枝毛を切ったり、プチプチつぶすのと同じですね、きっと^^
ウチの猫もコロコロすると最初は気持ちよさそうにしていますが、
制限時間を超えると噛みつかれます^^;
by ゆきち (2014-10-26 23:53) 

Aちゃん

あんかけ~私も食べた~い(^^;
by Aちゃん (2014-10-27 00:40) 

prin4795

あんかけ、→中華しか、うかばない
未体験ゾーン?

ストップかかってよかったかも!

by prin4795 (2014-10-27 03:44) 

doudesyo

お早うございます。
カリカリの気持ちがよく分かります〜。
うちのオカメインコも当然あるんですが小さいとイマイチです〜。^^;
by doudesyo (2014-10-27 07:37) 

ぼんさん

「あんかけスパ」食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2014-10-27 07:43) 

desidesi

うちのニャンコは抜け毛の季節になると、
TVを見ている私の前に、背中を向けて座ります。
ブラシをかけてあげると喜びます。
by desidesi (2014-10-27 10:13) 

獏

毛筒カリカリ・・・知りませんでした(汗)
ヨコイのあんかけスパゲティ☆大好きです♫
でもしばらく食べてません~(涙)

by 獏 (2014-10-27 10:23) 

きたがわさちこ

け、け、毛筒ってナンですか?初めて聞く単語です。
鳩さんも換羽時期がある事も知りませんでした。勉強になるなぁ~。
しっかし毎回良いもの食べてますねえ~。
最近あんかけは、レトルトでしか食べてないや・・。じゅる。笑
by きたがわさちこ (2014-10-27 15:18) 

ponnta1351

毛筒って言うんですか?!初めて聞きました。
てんちゃんしばらくは大人しいんですね。

お父上食欲旺盛でお元気そうで良かったです。
by ponnta1351 (2014-10-27 15:59) 

(。・_・。)2k

パスタ 美味しそうですね(^^)
腹減ってきたな~

by (。・_・。)2k (2014-10-27 16:40) 

隊長

「あんかけスパ」美味しそうですね。一度、食べてみた~い!
by 隊長 (2014-10-27 16:46) 

にゃー

私も筒をほぐすのが好きです。
てんちゃん、素直にほぐされていますね。
気持ちよかったのだと思います。
by にゃー (2014-10-28 00:14) 

ソニックマイヅル

パスタにはやはりがっつりチーズが良いですね。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-28 08:48) 

るぐっちぃ

こんにちは。
カリカリ筒落としやってみたひ〜
by るぐっちぃ (2014-10-28 14:39) 

yumyumyum

なんだか凄く楽しそう!でも食い気には勝てなかったんですね^^
by yumyumyum (2014-10-28 18:41) 

Loby

毛筒取り、ハマっちゃうんですね~ (^_-)-☆
てんちゃんにとっては、あまり快感ではないような...^^;

by Loby (2014-10-28 22:04) 

にゃん

鳩さんも いじくりまし方次第で ずいぶん楽しめますね
 にゃんは ネコ好きなもので 羽をばたばたさせる鳥には
  少し恐怖感を感じます それは 近所に 大きなカラスが
   着陸した時に 思ったより大きな鳥だったための驚きからでした
    鳩とカラスは 別な鳥ですが うちの スコティッシュは
     猛禽類みたいな顔をしていますから 鳥もまたよしとしなくてはですね。
by にゃん (2014-10-28 22:58) 

さきしなのてるりん

毛筒はどうして生えるの?普通の毛とおんなじように?やりだすと止まらないんだね(笑)。
by さきしなのてるりん (2014-10-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。