SSブログ

「そのうち」は来るんだろうか [てん]

秋っぽくなってきた・・・♪

夏の間 我慢してた味噌煮込み、もういいかな~♪♪

・・・ということで 相棒マダムといただいてきました(^^)v

DSC00833.JPG

お蕎麦もあるけど ここはやっぱり看板の「味噌煮込み」をね!!

DSC00825.JPG

基本の味噌煮込み(並)と小盛りごはん✿

DSC00828.JPG

大盛り煮込み 親子(かしわと玉子入り大盛り)と小盛りご飯✿ 
地元でもあまり聞かなくなった「かしわ」・・・ 鶏肉のことです~!

DSC00829.JPG

ぐっつぐつ!!! 煮込みはこうじゃないとね(^^♪
甘~い赤味噌!!! 煮込みはこうじゃないとね(^^♪

DSC00830.JPG

舌を火傷しそうな熱々おうどんなので 冷たいお茶がウレシイ✿
お店の方がこまめに足してくれるのもウレシイ✿✿

DSC00827.JPG

おうどんは手打ちで 1本が短いので
お味噌汁が跳ねとびにくくたべやす~い(#^.^#)
紙エプロンなしでも大丈夫なのだ✿

DSC00832.JPG 

多分 このお店のにゃんこ・・・

DSC00834.JPG

大盛り完食で大満足~!! また来るよ~ヽ(^。^)ノ

DSC00835.JPG 

 

 

 

てんちゃん お口もごもごさせて何つついてるの?

IMG_20140916_222646.jpg

お掃除はちゃんとしてるから
てんちゃんが食べるようなものは落ちてないハズだよ~(ーー;)

IMG_20140916_222703.jpg 

絨毯つつくくらいお腹減ってるなら 餌箱のトウモロコシ食べたら?(ーー゛)
ほとんど手つかずで残ってますけど・・・

DSC_5462.jpg

小鳥やのご主人は そのうち自分で食べるようになるって言うけど

IMG_20140916_222622.jpg

てんちゃん お家に来て1年以上経ったよね(*_*)

DSC_5460.jpg

「そのうち」っていつ・・・(-"-)

DSC_5461.jpg 


nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 28

こいちゃん

味噌煮込みうどんがカレーうどんに見えちゃった
この味噌、濃いように見えるけど、ちょうどいいんですよねぇ

てんちゃん。。。「そのうち」来るん?NO?(笑)
by こいちゃん (2014-09-17 21:46) 

yes_hama

うほっ!味噌煮込み食べたくなってきたっ!!^^;
by yes_hama (2014-09-17 21:55) 

みぃにゃん

以前テレビで最近名古屋ではきしめんほとんど食べなくなってみそ煮込みのほうが人気らしいと見ました。関西で味噌煮込みってあまり食べないのですが冬の定番って感じがしますね。きしめんどうして不人気なんだろう?
by みぃにゃん (2014-09-17 22:04) 

隊長

本当に熱々の味噌煮込みうどんですね。七味をたくさんかけて食べたいです。
by 隊長 (2014-09-17 22:22) 

hanamura

白黒ブチ猫に会いに行きたい!
白黒ブチ猫に会いに行きたい!
白黒ブチ猫に会いに行きたい!
by hanamura (2014-09-17 23:14) 

にゃー

てんちゃんのアップかわい~っ!!!
名古屋の味噌煮込みうどんは最後に食べたのが三年前です。
また食べたいです~。

by にゃー (2014-09-17 23:55) 

まき

☆いつ???
今でしょ (笑)・・・・・古くて失礼(^_-)-☆

味噌煮込みうどんが美味しい季節になりました!
名古屋旅行の時に食べてクセになっちゃいそうで(^^ゞ
こちらには味噌煮込みうどんのお店が無いから(~_~;)
自分で作っちゃいましょうか!?
でもあの土鍋がイイんですよね~お味噌の配合も~ムリだっ(;_;)


by まき (2014-09-18 00:01) 

ゆうのすけ

顔がほころんじゃいます。^^
まだ食べてはいないんですが ここ数日 やけどしそうな鍋焼きうどんを食べたくなっちゃってるんですよ。^^;味噌煮込みも良いですね。☆
今夜はうどんにしようかな。。。?!^^
by ゆうのすけ (2014-09-18 05:35) 

green_blue_sky

真冬に食べると温まりそうな鍋焼きうどん、今ならやけどしそう(^_^;)
食べたくなりますが、お店がない。
そのうちはそのうちですね・・・
いつなんでしょうね??
ハトの習性でしょうか、地面をつっつくのいいのでしょうね。
by green_blue_sky (2014-09-18 07:02) 

てんてん

てんてんもそうだったけろ
てんちゃんも毎日手であげていると食べるようになりますよきっと^^
by てんてん (2014-09-18 07:07) 

るぐっちぃ

おはようございます♪
温かいものが嬉しい季節になりましたねぇ〜しかし、このお店むっちゃお安いですね。
てんちゃん甘えん坊さんですねぇ(^。^)
by るぐっちぃ (2014-09-18 08:20) 

johncomeback

味噌煮込みうどんって1000円以上のイメージでしたが、
このお店は安いですね。地元の方は安くて美味しい店を
知っているんですね。名古屋の味噌はあまり得意では
ありませんが、味噌煮込みうどんは大好きです(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-18 09:03) 

風来鶏

味噌煮込み、初めて食べた時その“麺の硬さ”に驚きました^^;)
そのうちって、天命を全うするまでの“そのうち”でしょ!?
by 風来鶏 (2014-09-18 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このビジュアルはかなりやばいです。是非とも食べてみたいです。熱々がいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-18 09:14) 

きたがわさちこ

「かしわ」って標準語じゃないんですかっ?笑
こちらのお店の鍋も年季入ってて良い味出してますね!
わたしも食べたくなってきました。^^
by きたがわさちこ (2014-09-18 10:43) 

アロマたん

アロ煮込みうどんはいかがでしゅかー?((´ω`*))
おいしいお出汁でしゅよー((*´U`)ノ
by アロマたん (2014-09-18 11:12) 

島猫

熱いうどんとかお鍋を食べたい季節になってきましたね^^
おっといけない!おでんもだ~
by 島猫 (2014-09-18 11:18) 

ojioji

猫の冬用ドームを出してやろうと思っていたら、こちらで味噌煮込み、旨そう。そういう時期なのですね。

てんちゃん、たぶん砂をついばみたいんじゃあ。
鳩さんは砂嚢に砂を蓄えて消化するので、餌じゃなくても地面をついばんでいます。外鳩は勝手に好みの砂を飲み込むけど、室内鳩てんゃんには、小さな砂箱よりも、歩き回れる砂のついばめるコーナーがあれば幸せかと。
by ojioji (2014-09-18 13:31) 

さきしなのてるりん

味噌煮込みは私も大好物。カシワ、って懐かしい響きだなぁ。
このいろ、あかみそのいろじゃないみたいだけど、電気の光のせいかな?
励ましコメントいつもありがとうございます!
by さきしなのてるりん (2014-09-18 19:05) 

sarusan

煮込みもいいですよね、いつも汁飛ばして食べたますが。
by sarusan (2014-09-18 19:48) 

足立sunny

味噌煮込みうどん、名古屋で食べて・・・やけどしました。
あっついほうが美味しいのですけれど。
(ごはんは、ちょぴっとつけたくなりますね)
by 足立sunny (2014-09-18 20:53) 

あとりえSAKANA

こんにちは。
名古屋へ行って、
熱田神宮と、昼はひつまぶし。
昼から名古屋市水族館。
晩はみそカツ。
朝は名古屋名物モーニング。
名古屋城見て、
味噌煮込みうどんを食べて帰阪。

・・・夢にまで見る現実逃避計画ですが
まだ実現しません。
今日は夢に見そうです(^O^)
by あとりえSAKANA (2014-09-18 21:39) 

hasseyおやじ

急に涼しくなったので、味噌煮込みとカレーうどんが恋しくなりました。
しかし、うまそうです。
by hasseyおやじ (2014-09-18 23:36) 

ゆきち

味噌煮込みうどん、あったまりますよね♪
とっても美味しそうです^^
by ゆきち (2014-09-19 00:18) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
味噌煮込みうどん、めちゃ美味しそうです。
私の近所では、なかなか食べれないので羨ましいです。佐倉&味噌煮込みうどんで検索しましたが出てきませんでした。残念!!
by SORI (2014-09-20 07:06) 

ばー助

味噌煮込みうどん、美味そう☆
最近、寒くなってきたので、アツアツを食べたくなります(^^♪

by ばー助 (2014-09-20 23:52) 

よーちゃん

あつーい味噌煮込みを、ハフハフ言いながら
食べたいですー!!!
by よーちゃん (2014-09-21 10:05) 

ぼんさん

味噌煮込みうどんが美味しい季節になりましたね(^^)
by ぼんさん (2014-09-25 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝してくれる?直径6cm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。