SSブログ

四つのお願いの歌 [日常のいろいろ]

父は ある歌手が大好き!

父に頼まれてその歌手の歌を動画サイトで探して
一緒に聴いているうちに
(狭い家なので大音量で繰り返し聴かせられると自然に?)
自覚なく口ずさむようになっちゃった・・・(^_^;)

四つのお願いの歌  ー自分とてんちゃんの場合ー 

♪ たとえばワタシが恋をするなら 四つのお願いきいてほしいの (^.^)

DSC00751.JPG

♪ ひとつ   優しく愛して?  つついちゃダメだよ?

DSC00752.JPG 

最近これはクリアしてるかも (*^^)v

IMG_20140905_222644.jpg 

♪ ふたつ わがまま言わせて? 

DSC00754.JPG

肩にとまってくれるのはウレシイんだけど
髪の毛引っ張って 引っこ抜くのは止めてくれない? 
痛いし ぶちぶちでひどい状態なのよね~(T_T)

IMG_20140905_222803.jpg

・・・無視か(-"-)

♪ みっつ さみしくさせないで?

コレもクリアだね✿ 
ストーカーのごとく付いてきてくれるもんね (^^♪

IMG_20140905_222723.jpg

じゃ ラストのお願いね!

♪ よっつ誰にも秘密にしてね?

・・・って これは自分たちには当てはまらないか^^;

いいじゃない 堂々とラブラブしよう~ヽ(^。^)ノ 
ね? てんちゃん✿✿✿

DSC00753.JPG 

♪ 四つのお願いきいて きいてくれなくても(笑)
  ワタシはあなたに夢中 恋をしちゃうわ ♪

 

 

今 天使たちが夢中なのが このおやつ☆

IMG_20140905_221319.jpg

スリスリしちゃうくらい夢中✿

IMG_20140905_220054.jpg

目が離せないくらい夢中✿✿

IMG_20140905_220030.jpg

噛み付きたくなるくらい夢中✿✿✿

IMG_20140905_220003.jpg

夢中すぎて
お遊びタイムに遊びもしないでコレばかり欲しがる・・・

ちょっと困りもののおやつである(笑) 


nice!(79)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 32

yhiga-siura

こんにちは
四つのお願い懐かしいですねぇ~♪
しょうちゃん、元気になってこられてよかったです。
by yhiga-siura (2014-09-06 09:42) 

てんてん

ちあきなおみですね^^;
ハトさん飼いたくなってきた~♪
by てんてん (2014-09-06 11:28) 

green_blue_sky

懐かしい曲ですね(^_^;)
てんちゃん、なんでも聞いてあげてね~
ハトが肩のり、小鳥と違い重さがありそうですね。
昨日から暑さが戻り・・・また天気が悪くなるので週末ですがテンションが下がります。
by green_blue_sky (2014-09-06 11:32) 

hanamura

おちゅん(文鳥)と仲良く遊んだ頃を思い出しました。
鳥籠も、ハムスター籠も、実家の物置にまだ有った。
by hanamura (2014-09-06 11:51) 

シルフ

しょうちゃんが必ずよくなるようずっとずっとお祈りしています。
だからあまり心配しないで。
ちゅんちゅんさんも養生してくださいね。
by シルフ (2014-09-06 13:04) 

急行9号

こんにちは。

自分も、弟が部屋でよくかけている曲を自然と覚えてしまっています♪
by 急行9号 (2014-09-06 13:40) 

みぃにゃん

、てんちゃんも天使たちもみんなちゅんちゅんちゅんさんに夢中ですよ!
オヤツはなかなかのつわものですが、でも一番です!
by みぃにゃん (2014-09-06 15:15) 

kemm

てんちゃんと言うのですか。可愛いですね。
すっかり懐いてちゅんちゅんさんの言葉も分かるようです。

by kemm (2014-09-06 15:35) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
四つのお願いにてんちゃんの行動が合っているとは素敵です。ほんと、益々仲良しになっている気がします。
猫ちゃん達もお八つには目がないですね。せがみに来て大変でしょうね。
by SORI (2014-09-06 15:51) 

にゃー

ええっ、てんちゃんは髪の毛を引っこ抜くのですか!
それはすごいですね・・・
にゃんこちゃんたちのおやつは人間のおやつみたいですね。
小分けしてあるおつまみみたいです。
by にゃー (2014-09-06 20:40) 

yes_hama

「四つのお願い」??
すみません。存じ上げませんです。
てんちゃん、すごく懐いてますね~。うらやましいです。
「ささみのおとと」、もし売っていたらウチでも試してみよう。^^;
by yes_hama (2014-09-06 21:43) 

猫爺

ちあきなおみ・・・・・本人も知ってますが(歳がバレル?)コロッケがものまねしてますね。喝采もヒットしました。
by 猫爺 (2014-09-06 22:19) 

ゆきち

てんちゃん、付いてきてくれるのはカワイイですね♪
ニャンコのおやつ、ウチも週に2~3度だけあげるのですが、ものすご~く楽しみにしてます。主食はカロリー控えめのカリカリだからかな・・・^^;
by ゆきち (2014-09-06 22:34) 

ばー助

四つのお願いがかなうかどうかは謎ですが、仲良しなのは伝わってきますよ☆ てんちゃんは、ちょっとツンデレかとw
by ばー助 (2014-09-06 22:52) 

いっぷく

私も小学校の頃よく歌いました
ちあきなおみがまた歌ってくれるといいですね
by いっぷく (2014-09-07 02:48) 

ojioji

ちあきなおみさま、懐かしいです。歌謡曲世代(^_^)
朝日のあたる家のビデオ見る機会があって、彼女の人生に思いを馳せ、感動しました。
いっぷくさまのコメント読めたのも嬉しいです。

なにより、てんちゅんが主人公の記事が嬉しい。
by ojioji (2014-09-07 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごくかわいいですね。私も鳩さんと仲良くしたいです。癒しを頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-07 08:20) 

sunfrower

おはようございます。
天使ちゃん、ガン見してますねー。
それにしてもパッケージの猫ちゃん、まんまるだなー(^_^;)
チュッ&コメントありがとうございました。
by sunfrower (2014-09-07 08:35) 

ponnta1351

歌謡曲は聴かないけど、これは知ってます。
ちあきなおみですね。お父上が好きなんですか。
てんちゃんの替え歌もいいですね。
by ponnta1351 (2014-09-07 16:23) 

hasseyおやじ

なんとも懐かしい唄。。。小学生の頃に流行ったかな?
ホタテ味なら、ビールのつまみにもOKそうですね^^;)
by hasseyおやじ (2014-09-07 16:54) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
ちあきなおみの「四つのお願い」がヒットしたのは1970年、大阪万博の年。40年以上も経ったのですね。なつかしい。

コメダ情報です。
【コメダの類似店にはご注意ください!!】
和歌山市に「マサキ珈琲本店」という喫茶店が、8月16日(土曜日)にオープンしました。「コメダそっくり」などとネットで話題になっています。店舗は、「コメダ」そのものです。「マサキ珈琲」の公式サイトをご覧ください。
http://www.sempreconte.co.jp/masaki/index.html

メニューも、「コメダ」にそっくり。「コメダ」のシロノワールは、デニッシュにソフトクリームをトッピングしていますが、「マサキ」のロンドマールは、ブリオッシュにソフトクリームをトッピングしています。
http://www.sempreconte.co.jp/masaki/menu/dessert/index.html

「マサキ珈琲本店」を運営しているのは、株式会社ミノスケ(和歌山市、社長:坂田美之助)。同社は、人気デュオ・コブクロの所属事務所「オフィス・コブクロ」の業務も行っているそうです。

>㈱ミノスケの会社概要 ←データが古すぎです。
http://www.sempreconte.co.jp/company/index.html

>坂田美之助社長とコブクロの関係
   http://kobukuro.com/history/

by wattana (2014-09-07 17:04) 

まき

☆どんな歌なんだろ~歌手の人は色っぽく歌っているのかな~と妄想しちゃいました (照)
by まき (2014-09-07 17:45) 

さきしなのてるりん

しょうちゃんの眼がうっとり涙目になってるような、、、おやつもほどほどにしようね。病気上りだし。
by さきしなのてるりん (2014-09-07 19:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ちあきなおみ、といえば「喝采」ですが、この歌も憶えています。
フォーク少年で歌謡曲は聴かなった筈なのに、当時のヒット曲を
歌えるのは何故だろう?

by johncomeback (2014-09-07 19:33) 

隊長

『四つのお願い』のちあきなおみさん、ぜひカムバックして欲しいものです。
by 隊長 (2014-09-07 20:29) 

えのみ

パッケージのにゃんこの写真が笑えますね。
by えのみ (2014-09-08 01:15) 

足立sunny

ほたて味のおとと、食べてみたいかも?
by 足立sunny (2014-09-08 01:39) 

doudesyo

お早うございます。
てんちゃん、ちょこちょこ着いて歩いてくる姿は可愛いですよね。^^;
by doudesyo (2014-09-08 07:04) 

ハリネズミ

ささみのおとと、うちでも試してみよう~♪。
パッケージのねこの顔がちょっと怖いのが目印?^^;

by ハリネズミ (2014-09-08 08:20) 

Aちゃん

四つのお願い懐かしい(^^;
by Aちゃん (2014-09-08 11:29) 

風来鶏

ちあきなおみさんの歌でしたよね(^^)
今は芸能活動から遠ざかっていますが、どうされているのでしょう?!
by 風来鶏 (2014-09-08 12:56) 

るぐっちぃ

こんばんは♪
ふたつめのお願いクリアしたら完璧だね…
でも完璧だとツマラナイからね!
てんちゃん、これからも髪の毛引っ張ろう〜♪
by るぐっちぃ (2014-09-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トップギア入るハートとネスライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。